誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べること

食べること

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べること」のブログを一覧表示!「食べること」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べること」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べること」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Bonne Nouvelle巴里で4回目の新酒
巴里で4回目の新酒 ちょっと季節外れのお話ですが・・・新酒の解禁、言わずもがなそれは11月の第三木曜日ボジョレー・ヌーヴォーのこと。2010年や2011年にも、そして以前にも11月のこの時期には母とともにパリに来てい ... » more
テーマ 食べること パリの街角 2012 秋 パリ旅行

リレーマラソンゲームとピクニックランチ 連休前半29日は、野洲川運動公園に行きました。いつもの練習仲間で集まり、チームに分かれて、90分間で何回タスキを渡せるか予想して、その回数通りに走るという楽しいリレーマラソンをしました。一周約1キロです ... » more

ときどき  ぶつぶつ仕事をしています
仕事をしています 昨日のお昼、家にいたので何を食べようかと冷蔵庫など覗いて、特にめぼしい物はなく、思いついて乾麺を食べることにしました。まるちゃんの正麺ってやつで塩味。ネット見てて美味しいと評判だからと家人が買っておいたものです。よく晴れ気温も上がり ... » more

たわごとTOMOサロン札幌だより2
札幌だより2 札幌はまだまだ寒くて、外出にはダウンコートを着ています。さて、昨日は娘の家の近くにある「PIZZERIA DA MASSIMO」というお店にピザを買いに行きました。この店は食べログの北海道ベストランチ20 ... » more

Bonne Nouvelleパリでの楽しみ
パリでの楽しみ あんまり途切れぬうちに、更新。4月、新年度だから頑張るのだ。本日のタイトル、パリでの楽しみ・・・それはそれはたくさんありますが、朝、目覚めて「さぁ今日は何をしようかな」と考えるときと朝、目覚めて「お腹 ... » more
テーマ 食べること 旅のノート 2012 秋 パリ旅行

たわごとTOMOサロン花街道と街道そば
花街道と街道そば 4月になり、桜が満開で、何かわくわくしています。さて、先日、ランニング練習会の後、3人で雄琴温泉に行ってきました。去年の秋に参加したリレーマラソンでもらった「無料温泉入浴券」(「花街道」と ... » more

ときどき  ぶつぶつ夜桜 お酒を少々
夜桜 お酒を少々 昨日と一昨日の三橋BLOGは良いエントリーですね。勿論、毎日素晴らしい内容を見させてもらってますが、成る程そういう事なんだと、複雑な問題を判りやすい例えで理解する事ができます。こんなのを毎日読ませてもらって有り難いことです。(http:// ... » more

たわごとTOMOサロン壮行会ランチ
壮行会ランチ Hちゃんが来月から海外生活を送ることになったので、8人でお食事会をしました。京都の高台寺近くにある風情ある「AKAGANERESORT京都東山」というところでランチを頂きながらの「壮行会」で ... » more

Bonne NouvelleAGAPE SUBSTANCE 訪問
AGAPE SUBSTANCE 訪問 あわわわわ・・・。また気がついたらブログ更新が相当疎かになっていました。年も変わって、早何ヶ月。すでに季節も変わろうとしています。ここまできたら一体何から書けばいいのやら。パリと妄想で埋め ... » more
テーマ 食べること 2012 秋 パリ旅行

ときどき  ぶつぶつイカの干物
イカの干物 安倍総理が米国から帰ってきて休む間もなく、予算委員会、そして本会議での施政方針演説と、矢継ぎ早に自民党の先頭に立って活躍しています。それらのビデオを見て思うのは、安倍さんは3代目のお坊ちゃんというイメージがありますが、違いますね。た ... » more

たわごとTOMOサロン「SPOON」でランチ
「SPOON」でランチ この月曜日に、EちゃんMちゃんと私の3人で久しぶりに出会いました。3月の末にEちゃんのピアノ教室発表会があり、そのお手伝いをするための打ち合わせをするのと、メインとなる「近況報告おしゃべりランチ会」です。先 ... » more

ときどき  ぶつぶついわしの干物
いわしの干物 いわしの干物、その結果を報告するのを忘れていました。少し前のブログでは干した当日に食べられるようなことを書きましたが、その夜、乾物ネットから取り出したいわし、十分に乾いたとはいえず、干物として扱いうには今いちだったものですから、いったん冷蔵 ... » more
テーマ 食べること

ときどき  ぶつぶつ乾物ネット
乾物ネット 一昨日の日曜日、風呂から上がるとTVはTVタックルをやっていました。いつもは月曜なのに、どうやら特番で2時間番組でした。ちょうど中国問題について、中国側ゲストの二人と日本側と論争の最中、やがて双方エスカレートして声が大きくなってきてまわりは ... » more

琵琶湖ホテルでのお祝い会 金曜日に、K美さんの「還暦お祝い会」に行ってきました。びわ湖ホテルでの夕食、温泉、宿泊、朝食を楽しみながらの「お祝い会」です。会には、女8人が集まり、夕食はホテル内にある「ダイニング菜」とい ... » more

にっこりブログりくろうおじさん
りくろうおじさん りくろうおじさんチーズケーキバレンタインバージョン? ... » more
テーマ 食べること

たわごとTOMOサロンフードポット
フードポット テレビの情報番組で「お弁当用のポット」が便利でイイですよと紹介していました。朝、材料を仕込んでおくだけでポットの中で調理され、お昼時にちょうど良い具合にスープなどが出来上がっているという優れものだというのです。{% ... » more

ときどき  ぶつぶつノロウイルス
ノロウイルス ノロウイルスをウイキペディア等で調べたら、主な症状は嘔吐、下痢、発熱、腹痛とあります。昨日の朝起きたら嘔吐感があって、前日に食べた鯖の塩焼きの生臭さが口内に残っています。トイレに行けば下痢っぽいし無理せずにと少し横になりました。その ... » more
テーマ 食べること

北海道旅行から無事帰宅 波乱の幕開けから6日間の北海道旅行から、3日の日に無事帰ってきました。一日目、何も知らずに食べたお昼ごはんは、「札幌ラーメン」でした。「味の一平」という行列のできるラーメン店で「味噌ラーメン」を頂きま ... » more

たわごとTOMOサロン2013新年
2013新年 明けましておめでとうございます。孫たちと共に札幌で新年を迎えました。関西のお正月とは少し違う北海道のお正月を楽しんでいます。北海道のお正月でびっくりしたことが2つ。一つが大 ... » more

ときどき  ぶつぶつかまぼこ その2
かまぼこ その2 名鉄の地下食品売り場で買ってきた1500円かまぼこ、さっそく食べてみました。何も付けずそのまま、さすがに美味しい。適度な歯ごたえとしっかりした味付け、今度は少しわさびを付けて、白身魚の、形を変えた刺身でもありますから、酒のつまみには申し分あ ... » more

にっこりブログ台北2日目〜
台北2日目〜 台北2日目。無事、ハーフマラソンも完走して、さあ、これからは、観光&グルメ旅行!ホテルに戻って、シャワーを浴び、いざへ自力で九份へ出発!まずは、忠孝復興駅に移動して、そこからバスに乗るのです。調べてたバス停 ... » more
テーマ 食べること ジム・ランニング 旅行

にっこりブログいざ台北マラソンへ!
いざ台北マラソンへ! 12月のマラソン月間を締めくくるのが、初の海外マラソンの台北マラソンです。前の週に奈良マラソンフルを走ったEちゃんと一緒に。Eちゃん、すごいよ。12/15〜18までの台北マラソンツアーに参加。目的は、台北マラソン(ハ ... » more
テーマ 食べること ジム・ランニング 旅行

トルコ旅行で知り合った友達 12月に入ってバタバタしており、UPが滞ってました。一気にUPしま〜す。12月初め、しばらく会ってない友達に会いました!携帯電話をMNPして連絡して会おうとなったのです。場所は、「ピッツェリアラポルテ」http: ... » more

ときどき  ぶつぶつかまぼこ
かまぼこ 年末の休みに入って、夕方になるまで時間が空きました。家人も午前中歯医者に行った後予定はありません。何処かに行きたいというので、名古屋に出掛けてきました。先日出掛けたばかりでしたが、あのときは本屋さんとの往復だけでしたから少し他へも足を伸ばし ... » more

たわごとTOMOサロン忘年会
忘年会 年の暮れということで、忘年会続きでした。25日には、「和SORA」でおばちゃん仲間の忘年会がありました。6時からの予約ということで5時50分頃にお店に行ったのですが、なんと入り口が閉まっていて、真っ暗です。 ... » more

風の向こう側(^O^)パウンドケーキ
(^O^)パウンドケーキ 暑い時は作る気も起らなかったのですが、秋めいてくるとやる気になるものですね〜。すっかり冬景色の今日この頃…いつもはバナナパウンドですが、今回はリンゴの甘煮を作ってあったのでアップルシナモンパウ ... » more
テーマ 食べること

ラン&スパ&パーティー 今日は一段と寒く、自転車に乗っていると身が切られそうでした。さて、日曜日はラン&スパ&パーティーと盛りだくさんの日でした。お昼過ぎからMさんKさんと一緒に風の強い琵 ... » more

ときどき  ぶつぶつノロウイルス
ノロウイルス 1/24の中日新聞1面、「ノロウイルス猛威」という記事。宮崎で6人死亡、山梨弁当で1100人症状。山梨の件は仕出し弁当が原因とみられるそうです。そこで、ノロウイルスについてネットを検索してみました。ウィンストンφ ★:2 ... » more

手つくり酵素ジュース ウーファーで岐阜に行ったときにもりのいえのなっちゃん&ゆきちゃんに教えてもらった酵素ジュースを実家の庭にみかんがなっていたので作ってみました。自然になっているものなのでそのまま食べるには酸っぱいため酵素ジュースにはぴ ... » more

たわごとTOMOサロン練乳みるくプリン
練乳みるくプリン Fさんからとってもかわいい容器に入った「練乳みるくプリン」を頂きました。子どもが小さい時に使っていた「フエキのり」の容器に入っていて、かわいい目も付いています。食べたあとは、小物入れなどに活用出来るし、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:41

「食べること」のブログ関連商品

» 「食べること」のブログレビュー をもっと探す

「食べること」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る