誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べること

食べること

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べること」のブログを一覧表示!「食べること」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べること」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べること」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

たわごとTOMOサロンスキレット
スキレット 先日テレビで、「スキレット」という小さなフライパンが紹介されていました。このフライパン、鉄製なので熱が逃げず、様々な料理がとっても美味しくできるというのです。 ... » more

あんこといえば三重県を連想 スーパーなどへ行った折り、パンとかお菓子の売場で薄皮饅頭を見付けたりすると食べたくなってつい手が出そうになりますが、イカンイカンと我慢をします。あんこは美味しいなぁ、子供の頃給食で一番嬉しかったのはぜんざいでしたね。昭和30年代は誰 ... » more
テーマ 食べること

駒ケ根の極細ざる蕎麦 去年のゴールデンウィークには木曽の開田高原へ行き蕎麦を食べてきました。今年は何も考えていなかったのですが、「何処へ行く積りなんだ」という詰問調の問い掛けがあったように思われたので咄嗟に「南信州で蕎麦」と答えてしまいました。「人の行く ... » more

たわごとTOMOサロンぶらり天神橋筋
ぶらり天神橋筋 29日みどりの日に、女6人で大阪まで行ってきました。全長2,6Km、日本一長い商店街だといわれている天神橋筋商店街行く「ぶらり小旅行」です。商店街歩き大好きの私たちは、行く前からワクワク・・・。{%笑いwebr ... » more

作ってみました「沼サン」 快晴の日々が続いています。昨日は、私のランニングスタートとなった「近畿マスターズの服部緑地公園陸上練習会」に行ってきました。思い返せば七年前、何もわからずに練習会に参加、指導者の人から「これくらいの速さで大丈夫 ... » more
テーマ 食べること はまっていること

マザーレイク・チャリティー・ファンランと花見 昨日は一日雨雨雨、今日も一日雨雨雨・・・まあよく降ります。そんな日々の中で、ラッキーなことにマザーレイクファンランが開催された日曜日は、雨が降らず、快適でした。マザーレイク・チャリティー・ファンラン&ウォーク ... » more
テーマ 食べること おでかけ はまっていること

たわごとTOMOサロンハワイアンキッチン
ハワイアンキッチン 今日も雨の一日、ここの所ほんとによく雨が降ります。桜が、雨に打たれて、散り始めているのを見ると、お日様が恋しくなります。さて、今日はYさんとランチに出かけました。二年 ... » more

海軍カレー コレクション 建国記念日に2泊3日の旅行をしてきた夫婦がいてお土産をいただきました。車旅、往復1000キロ余り、宮島や広島市、ここでは名物広島のお好み焼きを食べて、呉の大和ミュージアムへも足を延ばしてゼロ戦を再び見て来たそうです。丁度いまテレビ東 ... » more

たわごとTOMOサロンメロンパンの皮
メロンパンの皮 2月になりました。昨日、朝起きて外を見ると・・・一面雪で真っ白。家の前の道路にも雪が積もっていて、車が出せません。甲賀の方へ出かける予定だったので、いや〜困った!急きょ電車で出かけたのでした。さ ... » more

たわごとTOMOサロン6段重ねパンケーキ
6段重ねパンケーキ 日曜日のマラソン後のことです。草津の烏丸半島から船で大津プリンスホテル港に着いたその足で、ホテルに入りました。女7人で新年茶話会をしようとロビーに集合することになっていたのです。早速ロビーラウンジシャト ... » more

たわごとTOMOサロン久しぶりの湖岸ラン
久しぶりの湖岸ラン この一週間ほど、夜になると咳が出て、困っていましたが、ようやくおさまってきたので・・・今日はほぼ一か月ぶりに、琵琶湖岸を走りました。一月ということでやっぱり空気が冷た〜い!今度の日曜日に、MYラ ... » more

たわごとTOMOサロン雪かき
雪かき 「雪かきはたいへんやで〜!」と言われていた次の日の朝。起きると、雪が。20pは積もっていました。駐車場2台分と玄関の除雪が必要です。雪かきは初心者の本州人の私。雪をよせて、雪捨て場に運んで、、、 ... » more

Bonne NouvelleChez Nenesseでディナー
Chez Nenesseでディナー 12月になりました。・・・って、書き出しでブログの下書きには書いてたんですけどもう12月も終わりに近づいてきましたよ!あぁなんと日々の過ぎることの早いこと。このところ寒いですねぇ。先週の終わり頃から、 ... » more
テーマ 食べること 2014 夏 パリ&ロンドン旅行 パリの街角  コメント(9)

でっか〜い!〜はなぶさ寿司 先日、Oさんに誘ってもらい、でっか〜いお寿司を食べに行きました。大津から国道一号線を三重県に向かってずんずん行ったところにある土山というところにある「はなぶさ」というお寿司屋さんです。午後6時半過ぎ、一号線 ... » more
テーマ 食べること

びわ湖男女駅伝2014とYさん壮行会 日曜日は、紅葉真っ盛りで小春日和。朝早くにFさんに車に乗せてもらって、希望が丘まで行きました。「びわ湖男女駅伝」に参加するためです。とりあえず走るコースを下見に行こうと、A子 ... » more
テーマ 食べること おでかけ はまっていること  コメント(2)

たわごとTOMOサロン食欲の秋
食欲の秋 先日、Eちゃんと京都でランチタイムを楽しみました。京都センチュリーホテル内にある「ボヌール」というお店でです。目の前の大きな鉄板で野菜や肉や魚が焼かれ、目の前できれいに盛り付けられていくので、味わうだけでなく見 ... » more

産経新聞ソウル支局長を起訴 産経新聞ソウル支局長の起訴というニュース、何を考えているのか訳が分かりません。世界が見ている中で少しは成熟した国家としての振る舞いをするかと思ったら、何処の後進国やら独裁国家やら、まともに、対等に付き合うべき国ではないことが露見してしまいま ... » more

たわごとTOMOサロンモンブランケーキ
モンブランケーキ またまた大型台風が近づいて来ているとか。心配です。さて、今日は美容院に行ってきました。髪の毛を切ってもらって、すっきりです。帰るとき、隣のケーキ屋さんをのぞいてみたら・・・おいしそうなモンブラン ... » more

岩手の旅日記その2〜かっこうだんご 三日目10:00世界遺産「中尊寺」に到着。{%車webry%}表参道月見坂(結構きつくて長い坂道)を上り、金色堂へ・・・。11;30世界遺産「毛越寺」にて庭を散策。12:30平泉わんこそ ... » more

北の大地で枝豆狩り 昨日、北海道から帰ってきました。さて、マラソン前日(土曜日)のことです。札幌から車に乗って、夕張郡長沼町にある「松村農園」というところまで行き、「枝豆狩り」を楽しみました。 ... » more

こうせき瓜やらナツメやら 夏は果物が瑞々しく美味しい季節、中でも西瓜、桃、梨は夏の水菓子の代表、どれが好きかと言えばどれも大好き。食べやすさから言ったら梨は甘みも程々で飽きず食べられます。9月になれば西瓜、桃はそろそろ終わり、代わりに梨が最盛期、しかしその梨甘みが今 ... » more
テーマ 食べること

京都も人生も〜ゆるり旅残暑の妄想
残暑の妄想 畑仕事や農作業をしてもしなくても、日中戸外で時間を過ごすだけで汗がしたたる酷暑の残暑。(^_^;)のどを潤すつもりで少々の飲料を飲んでも、失われた水分は補えてもアグレッシブな気力までは回復せず、冷えた液体の喉越しの快感と失われたヤル気の回復 ... » more

カキ氷に癒されて 太陽光発電を利用した自販機も全く見当たらない砂漠をさ迷い歩いている様な暑さと (^_^;)、トロピカルなのにトロピカルドリンクとは無縁な熱帯植物園内を巡っている様な、そんな高温多湿でアンチ温帯気候な環境下で心身ともに茹で上がってしまったよう ... » more

かまーとの森ランチ 昨日、信楽にある「かなーとの森」というところに行ってきました。{%車webry%}40年間使われていたトンネル窯があったところを改装して、ギャラリーやカフェ、音楽スペースなどにしてあり、素敵な空間となっているところです。その中で ... » more

夏合宿〜富士見高原日記ラスト 三日目富士見高原の「花の里」では、色とりどりのユリの花が一面に咲いています。横目で花々を眺めながらの早朝ジョギングを終え、朝食をいただいた後は、富士見高原ともお別れです。車でちょっと走ると「山梨 ... » more

夏合宿〜富士見高原日記その2 合宿二日目(27日)朝からスカッ晴れ!5時に起きて30分後には「創造の森」というところをめざして軽くジョギング。「創造の森」は山の上にあります。山道に入ると、とてもとても走れたものではな ... » more
テーマ 食べること おでかけ はまっていること

たわごとTOMOサロン今年の夏野菜
今年の夏野菜 じっとしてても汗が出てくる暑さが続いています。さて、「トマト・ミニトマト・しし唐・万願寺唐辛子」がとれまくって、毎日、食べても食べ切れないぐらいです。特に、ミニトマトは次々と赤くなり、大豊作。ほっ ... » more

たわごとTOMOサロンたべる日々
たべる日々 金曜日に、一時帰国したHちゃんと「薪窯キッチンペロッタ」でランチを楽しみました。窯で焼かれた「ピザ」はおいし〜い!あまりの大きさに「食べられるかな?」」と心配しましたが、二人ともしっかり ... » more

行列のできるアイスクリーム屋さん 北海道から帰ってきました。暑い暑い!さて、日曜日のことです。娘一家とともに、札幌から車で一時間ほどのところにある「由仁町」に行ってきました。{%車webry%}まずは、行列のできるアイスクリーム屋さん「牛小屋のアイス」へ ... » more

伏見稲荷ランニング 日曜日に「伏見稲荷大社」まで行ってきました。走る仲間6人で、伏見でトレイルランニングを楽しもう、おいしいものを食べようというものです。近鉄丹波橋駅のロッカーに荷物を預け、身軽な格好で伏見稲荷 ... » more
テーマ 食べること おでかけ はまっていること

 

最終更新日: 2016/12/03 13:41

「食べること」のブログ関連商品

» 「食べること」のブログレビュー をもっと探す

「食べること」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る