誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    電装系

電装系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「電装系」のブログを一覧表示!「電装系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「電装系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「電装系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドジな覚え書き、その42、私は櫂になりたい?U こんちは!愈々施工編です(汗)。あらかじめ言っておきます(笑)。何の参考にもなりません(きっぱり)。時間を無駄にしたくない方は、絶対にスルーして下さいませ。お願いいたします(拝)。@先ず事前にやっておく事 ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系  コメント(2)

ドジな覚え書き、その42、私は櫂になりたい?1 こんちは!連日の暑さに・・・ヘロヘロ状態の(汗)、ドジ親爺です(笑)。マイペースで目論んできたネタ、全然進みません(ありゃりゃ)。従ってアップするネタも無くて・・・、あっぷあっぷしています(笑)。 ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系  コメント(2)

ドジな覚え書き、その40、たかが紙 こんちは!前回は誠に御無礼いたしました(拝)。取り立ててネタも無いので(汗)、ウエスについても書いてみましょ(笑)。不足してたので補充いたしました。接点のトリートメントにはこの製品のお世話にな ... » more
テーマ 電装系 GVB ヨタ噺  コメント(2)

ドジな覚え書き、その40,第三石油類?2 こんちは!お元気でしょうか(笑)。前置きは置いといて本題。ウォッチャーの方々は、接点復活剤(コンタクト・トリートメント)に何を使ってらっしゃるでしょうか?自分は長年コイツを使ってました。この一本で ... » more
テーマ 電装系 GVB ヨタ噺

ドジな覚え書き、その36、美 サイレント? こんちは!以前撤去したブツ。サイレンの事です。基板は、もう使わないので用無しなのですが(汗)、サイレンが・・・、惜しくなりました(笑)。何かに使えないモノか・・・。てか、サイレンの使い道って、サイ ... » more
テーマ 電装系 GVB 外装系

ドジな覚え書き、その35、配線補完計画U こんちは!本日は快晴でした(笑)。大陸からの黄砂やらホコリで、ボディーも真っ白です。洗車でもしようかと思いましたが、懸案の配線整理(メンドイ事)を、・・・やる事にしました(汗)。何故懸案事項だったのか ... » more
テーマ 電装系 GVB ぼやき系

ドジな覚え書き、目論見編、同乗者に優しいと言う事とは?U(完結編) こんちは!続きです(疲れた・・・)。愈々、完結編です(キッパリ)。期待は高まる、気分は盛り下がる・・・(溜息)。さぁやりまっしょ!因みに電気系を弄る時の「お約束」を忘れない事!バッテリのマイナス・ター ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、目論見編、同乗者に優しいと言う事とは?U(中編) こんちは!前回の続きです。(いい加減疲れますよね・・・汗)今回から肝心のカーテシランプ側に移ります。まずブツを捜さないといけませんね。他車のパーツの流用になりますが、スバル車(カーテシランプ装備車)の ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、目論見編、同乗者に優しいと言う事とは?U(前編) こんちは!サブタイトルが長すぎて・・・、結構恥ずかしいドジ親爺です(汗)。以前同名のタイトルのもと、同乗者に優しいクルマへの目論見をやっちゃった訳ですが・・・、手間暇かけた割にはショボかったので(汗)、再 ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、泣ける噺、暗〜い! こんちは・・・。 一週間のご無沙汰でした(笑)。予定外のアップです(汗)。本来は、書かない方が良い類いのネタです(汗)。「泣ける噺」ですねぇ(泣)。中央のダッシュボードに設置してある電流計のLED照明が ... » more
テーマ 泣ける噺 電装系 GVB

ドジな覚え書き、その30、新年ですね。 こんちは!そして遅まきながら・・・、おめでとうございます(拝)。今年度も始まってしまいましたね(笑)。とは言え、ネタが無い・・・(汗)。先日この季節の我が在所では、珍しく晴天の日がありましたので、去年 ... » more
テーマ 電装系 GVB ヨタ噺

ドジな覚え書き、ヨタ噺、光り物? こんちは!毎度馬鹿馬鹿しい・・・、ヨタ噺です(笑)。毎週のようにやってまいりました「週刊ドジ親爺」も、そろそろシーズンオフですねぇ。冬、どうしてもクルマ弄りは、・・・億劫になります(汗)。と言 ... » more
テーマ 電装系 GVB ヨタ噺

ドジな覚え書き、その29、さらなる高みへ?(爆) こんちは! さてアイラインの完成まで・・・、まだ日にちがかかります。何となく有機溶媒の匂いが・・・、(異臭とも言うが・・・、)体に染みついている(汗)、ドジ親爺です。と言う訳で、暇ネタです(汗)。ネタ ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、目論見編、光り物?(その2) こんちは!久しぶりに、「目論見編」の継続ネタを書かせていただきますね(笑)。単にネタ切れなんですが・・・。数週間に渡って、耐候試験をしておりましたライトストリングですが、弄ったら(汗)・・・、端の ... » more
テーマ 電装系 GVB 外装系

ドジな覚え書き、目論見編、光り物?(その1) こんちは! 今日は朝から雨で、肌寒い一日になりそうで・・・、なんか鬱なドジ親爺です(笑)。でも大丈夫(きっぱり)、こういうときの対処方! 愛車を眺める事です。(あらあら、他にやる事無いのかい!)。 ... » more
テーマ 電装系 GVB 外装系

ドジな覚え書き、目論見編、シフティング補完計画その後 こんちは!毎度馬鹿馬鹿しいお噺です(キッパリ)。長文ですのでスルーしたい方、お早めに(笑)。以前シフティング補完計画(相変わらず意味不明・・・)等というおバカなことをやっておりましたが・・・、このたび決着いたしま ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、その20、気温について・・・。 こんちは! 一週間のご無沙汰でした(汗)。相変わらずクルマ三昧の・・・ドジ親爺です(笑)。今週はネタが無くなってきました・・・(汗)。それでも書くのが・・・、ドジ親爺です(きっぱり)。さて・・・、何にしようか ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、その19、ミラー! こんちは! 今回のネタなんですけど・・・、「泣ける噺」ネタ繋がりです。実は先週の事、近所のスーパーに買い物に行った時の事、運転席のドアミラーのウインカー部分のすぐ下に・・・、ひっかき傷を発見!!あり ... » more
テーマ 泣ける噺 電装系 GVB

ドジな覚え書き、その17、骨折りについて(ハテ?) こんちは! 前回ダンパーキットを施工してから・・・・、ほとんど乗れてません(あぅ)。 従って、まだ実感というか、感触が掴めません。十分な時間が確保出来れば 走りに行きたいところですが・・・、なかなか確保出来ま ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、その13、ブツの取り付け こんちは!雷雨が突然降ったり蒸し暑かったりで、めっきり体力的にヘロヘロ状態の・・・(笑)、ドジ親爺です。先週まで作業途中だったピラー強化腹巻き(汗)ですが・・・、やっとブツが到着いたしました(ホッ)。 ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、その13、ブツ到着! こんちは!1週間のご無沙汰でした(笑)。最近雑用が多くて、ついついログインも疎かになってるドジ親爺です(汗)。インしても20分前後で有意義なネタ(?)が見られない・・・(泣)。 とは言え、弄りの方はコ ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、ヨタ噺、アンテナに思う 昨日バックカメラの記事をアップしてホッとしている・・・、ドジ親爺です。 何故か一度アップすると連チャンになる傾向があります(笑)。 ネタも特になし(きっぱり)。なら書くなよ!!ってツッコミもありそうですが・・ ... » more
テーマ 電装系 GVB ヨタ噺

ドジな覚え書き、その10、バック・オ〜ライ2 こんちは!前回言っちゃった関係で施工せざるを得なくなった・・・、ドジ親爺です(笑)。 バックカメラ、またの名をバックビューカメラとも言うそうです。 そもそもビートソニックのカメレオン・ミニが・・・、 ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、その9、配線補完計画2 こんちは!朝・・・、起きたらラッキーな事に晴れてました! しかも結構暖かい・・・、急いでメシ食って作業開始です。だけど、天気予報では、 午後から雨とか・・・。急ごう!出来るところまで・・・。作業開始! ... » more
テーマ 電装系 GVB

ドジな覚え書き、その9、配線補完計画 こんちは!最近、配線の整理に頭を痛めてる(笑)・・・、ドジ親爺です(汗汗)。 前回予告したので、引っ込みが付かなくなって、地味な作業に勤しんでます(汗)。 だけど一向に進みません・・・。お宝箱にもろく ... » more
テーマ 電装系 GVB ヨタ噺

ドジな覚え書き、その8、アナ(ログ、クロ)≒親爺 こんちは!先日、スロコンなる予定外のマジカル・アイテムに散財してしまって(汗)、 すっかり懐が寒くなってしまった・・・、ドジ親爺です(笑)。前回、殿堂入りしてたデジタル水温計を探すべく漁っていた”お宝 ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、その7、フォロー編 こんちは!外は雪です・・・。懐の中身と戸外、ダブルパンチで極寒状態のドジ親爺です(笑)。そういう訳(?)で・・・、フォロー編です(意味不明な方は華麗にスルーして下さい)。ステアリングコラムカバー・アッパー ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、その7、エピローグ こんちは!運転席周りのレイアウトも終了してすっかりモノグサになってる・・・、ドジ親爺です(笑)。さてアンメーターのその後です。 先ず運転前、電源が入ってません。スタートSWをON。電圧計は ... » more
テーマ 電装系 GVB ヨタ噺

ドジな覚え書き、その7の4,太いのって! こんちは!連チャンで書き続けてるので結構疲れてます、・・・ドジ親爺です(笑)。前回コンビネーションメーターバイザーを外してるので、今度は勝手知ったるなんとやらです。正直に白状すると、使ったワイヤーが4ゲージだ ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

ドジな覚え書き、その7の2、ブツが来た! こんちは!今更ながらですが・・・、この目論見、実は去年の夏くらいから考えてました(笑)。妄想が膨らんできて、収拾が付かなくなると困るし、書いてしまうと引っ込み付かなくなるので保留にして、他のネタで誤魔化し ... » more
テーマ 電装系 GVB 内装系

 

最終更新日: 2016/12/03 13:33

「電装系」のブログ関連商品

» 「電装系」のブログレビュー をもっと探す

「電装系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る