誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワラヒワ

カワラヒワ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワラヒワ」のブログを一覧表示!「カワラヒワ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワラヒワ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワラヒワ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

MFのお散歩 駐車場でカワラヒワに・・・(*^^)v 冬場姿を見せなかったカワラヒワたちがMFに戻ってきました ... » more

アオゲラ&カワラヒワ 今日は午前中は曇り。午後から薄曇りという感じでした。あまり暖かさは感じられませんでした。明日に期待します。那須山は朝は見えませんでした。よって野鳥から。アオゲラ。カワラヒワ。カシラダカ。撮影しているときはターゲットは1羽 ... » more

ウソとカワラヒワのさえずり 最近どちらもほぼ毎日見ています。ウソもカワラヒワも良い写真はなかなか撮れません。ウソは木の上で天気が悪いと背景は灰色になり冴えません。カワラヒワは警戒心が強くあまり近づけませんウソの以前の記事は「ウソー!ホント」「ウソの ... » more

分類学の限界 ヒワ類の系統(1) Oriental greenfinch Chloris sinica kawarahiba adult ♂130211/adult ♂130217/adult ♀130217 Japan.亜種オオカワラヒワ130211/17千葉県。 ... » more
テーマ カワラヒワ 分類と系統 日本鳥類目録改訂第7版  トラックバック(1)

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は午前中は曇りがち、午後から晴れました。当初の予報は外れ、雨、雪ともほとんど降りませんでした。久しぶりに暖かさを感じる日となりました。那須山も見えました。少し霞みがちで春をより感じさせてくれました。カワラヒワ。ホオジロ? ... » more
テーマ カワラヒワ 那須山

今日の牧野はメジロが主役 アカゲラの枯れ松は根元から無くなっていた、清掃作業で緑地は片付いてドンドン綺麗になって行くが鳥さんには困ったこと環境変化に戸惑っているはずスズメがマシコの餌場を占拠カワラヒワとシジュウカラ枝上のシメ ... » more

Jin’s Photo Blog群れのカワラヒワ
群れのカワラヒワ 最初なんかなぁ〜と思ったけどカワラヒワの群れでした。こんな感じでしたけど・・・。数秒ごとにあちらこちらに移動。圧巻でした。よほど好きな物のがあったかもですね。 ... » more

ドライブでお散歩 今日のカワラヒワさんたち (*^_^*) 茶屋沼の池は全凍結していましたいつもいる、カルガモやカイツブリ達は何処に避難したのかなあ〜?桜の木にカワラヒワさんたちが飛んできました ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は曇り時々晴れ、または雪という一日でした。ウォーキングの時も途中で雪が降り始めたので、ゆっくり野鳥を見ることはできませんでした。那須山は何とかうっすら見えました。ヒガラ。カワラヒワ。光の加減でいつもより色鮮やかに見えます ... » more
テーマ カワラヒワ 那須山 ヒガラ

東山のヒタキにまた振られ 連日のお披露目の疲れか、餌が無くなり抜けたのかヒタキは二日連続で出ませんやった梅林は花撮りさんが増えて、梅の木の良い所で固まってくれてました小鳥は遠慮がちに出てくれたが少なかったカワラヒワ、地上で餌さがし ... » more

丹沢山麓冬日記(18) 51.葛葉広場のクロジ?/52.アオジ/53.カワラヒワ 1月21日の朝は、葛葉広場に行きました。画面51は、駐車場に車を停めたら、目の前の斜面の草むらで、野鳥が、しきりに土を掘り起こし、エサを探しているので、車内からフロントガラス越しに撮ったものです。 最初は、アオジだと思いましたが、何 ... » more
テーマ カワラヒワ 葛葉広場 アオジ  コメント(1)

ドアミラーは姿見。。。ジョウビ嬢。 今日は久し振りに里山を大回り散策です。駐車場でジョウビ嬢が車窓に映る姿に戯れていた。途中でミソサザイを2箇所で見つけたが、カメラを向ける間も無く一瞬で飛び去られた。 お菊さんを探したが、残念ながら見つけれなかった。散策歩数は ... » more

高樹の天辺に数10羽のカワラヒワ。。。 東の空が明るくなってきた。カワラヒワが生る樹か?。。。高樹の天辺の枝に数10羽のカワラヒワが止まっている。時々下の田圃に降りて来る。次は、2羽の雌ウソが山道に零れ落ちている草の実を夢中で啄ばんでいた。5mほどまで近くに寄って ... » more

丹沢山麓冬日記(4) 10.金目川のアオサギ/11.葛葉広場のカワラヒワ/12.メジロ 大晦日と元旦続けて、葛葉広場に行ったので、さすがに3日連続で行くのは、気がひけて、金目川河畔を散歩することにしました。 が、葛葉広場では、何種類もの野鳥に会えたのに、金目川は、この時期、野鳥が少なく、(団地のゴミ=野鳥の御馳走が出な ... » more
テーマ カワラヒワ 葛葉渓谷 メジロ

正月三日雪が降ってきました 今朝は、7時半前から散歩に出ました。その後、仲間とのお茶、午後からの撮影整理です。昼近くから雪が舞い始め、先ほどは激しく降っていました。今日はPHOTOHITOに4枚、αcafeに2枚、GANREFに1枚、このBLOGに8枚を採用しまし ... » more

あけましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。今日は午後一の散歩を一応済ませましたが、撮影成果はあまりありませんでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ1枚、GANREFは休み、このBLOGには8枚を選 ... » more

カワラヒワ 南国市 国分川 EDV P300カワラヒワ南国市の国分川この日は気温が下がらず少しあたたか〜水浴びが気持ちよさそうでした ... » more

今日の那須山&アオゲラ 今日はやや曇りがちの天気。でも那須山は見えました。まずはガビチョウ。カワラヒワ。久しぶりのアオゲラ。 ... » more
テーマ カワラヒワ アオゲラ 那須山

今日はいろいろな鳥達が 今朝は冷え込んではいましたが風が無い中を散歩出来ました。今日から新年の仕事が始まるまで、ハム仲間のお茶ミーティングは毎日開催と聞いており、散歩の後で出掛けました。今日は風が無かったせいか鳥達はいろいろと顔を見せてくれました。PHOTOHIT ... » more

午前松川のお散歩 堤防から転げ落ちちゃいました (>_<) 堤防から5メートル!ゴロゴロ、ゴロゴロ転げ落ちちゃいました原因は、この子です木の天辺にカワラヒワが4・5羽停まっていました。真下で発見したので何とかクリアーに見えるところがない ... » more

顔晴れ野鳥たちソウシチョウ
ソウシチョウ あちこちで噂は耳にしたがやはり本命はここの森でしたいつもながらのド派手な衣装だねーどんどん数が増える控え目な色のクロジが交替でやって来たカワラヒワ、被ってますが久しぶり ... » more

すさみの那須住まいキツネの死
キツネの死 今日ウォーキング中、カラスが10羽ほど地面に下りて集まっていた。不審に思い近づいた。そこは、車道から数メートル横に入った農耕地(水田、今は水はなし)である。私が近づいたのでカラスはすぐに飛び去った。あとにはキツネの死がい・・・・。まだ新しい ... » more
テーマ カワラヒワ カシラダカ キツネの死

「2012師走日記」(14) n.弘法山のジョウビタキ(12/7)/o.金目川のダイサギ/p.カワラ 弘法山のバードサンクチュアリに見切りをつけて、車を駐車していた場所に戻る途中、目の前の桜の枝に、ジョウビタキがとまりました。 頭が灰色ではないので、♀か、若い♂のようです。たまたま、ぼくの近くを、数人のハイカーが歩いていたので、ジョ ... » more
テーマ カワラヒワ ジョウビタキ 金目川

今日の那須山&ノスリ 今日も穏やかな一日でした。と思っていたら夕方に地震。けっこう揺れましたね。時間も長かったです。7時現在大きな津波もなく、今回は揺れだけで済みそうですね。那須山は当然のことながら今日も美しく見えました。ただこの好天で雪が少し溶けたようです。日 ... » more
テーマ カワラヒワ 那須山 ノスリ

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は午前中は穏やかに晴れました。午後は少し雲は多めでしたが、那須山は午後の方が見えました。昨日私の家付近では雨でしたが、那須山ではそれが雪だったようです。真っ白な那須山が姿を見せました。今日は天気が良かった割には野鳥の姿は乏しかっ ... » more
テーマ カワラヒワ カケス 那須山

シロハラ。ルリビタキ。。。 所要を済ませて10時半過ぎに里山に入り、ルリのポイントで待つ。メジロは度々来るが。。。暫く間を置いてシロハラが来た。続いてルリビタキの若鳥?か。その後。。。漸く雄のルリビタキです。この時間帯は、陽射による枝影が小鳥に映り、出 ... » more

松川のお散歩 カワラヒワの団体さん \(◎o◎)/! 11/20 小さいグランドの中央付近に何やらウジャウジャ・・・・・目を凝らしてよーく見ると・・・・・み〜んなカワラヒワ近くにツグミも居ました。何とかツーっショットにならないかと、しばらく見ていましたが、このツグミ ... » more

顔晴れ野鳥たちまたクロジと、またウソ
またクロジと、またウソ くらしの森の散策はハンノキ湿地から、水場は先客なしでクロジ一人占めここを大切にされている人が来てお仕事された後、無造作に撮っている私に写真はお立ち台と、背景に紅葉と赤い実を入れると良いと教わったちなみに赤い実の百両は3年目になり ... » more

雨の中の散歩 α99に500mmレフレックスで 今朝は雨が上がるかと遅めの散歩としました。8時半過ぎからの散歩でした。途中1/3程度は傘をささずに散歩出来ました。装備を軽くするためにレンズを500mmレフレックスに変えて出掛けました。今日はツグミが何箇所かで見られ、カワラヒワの集団もいま ... » more

Ebi Bird ブログMFマヒワ
MFマヒワ MFにマヒワが入っていました。先日の撮影分です。↓カワラヒワとマヒワ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:27

「カワラヒワ」のブログ関連商品

» 「カワラヒワ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る