誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワラヒワ

カワラヒワ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワラヒワ」のブログを一覧表示!「カワラヒワ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワラヒワ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワラヒワ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

歌旅鳥ホオジロ科−カシラダカ
ホオジロ科−カシラダカ 2013年12月2日(月)。印西市。ホオジロ科カシラダカ。カワラヒワ、タヒバリ。 ... » more

カワラヒワがやってきた \(◎o◎)/! 朝8時半、玄関のドアを開けると昨夜の雨の水たまりにカワラヒワさんたちが・・・・・これはチャンス!!急いでカメラを撮りに、そっとドアを開けると、まだ、カワラヒワさんが水たまりで水浴びをしていました ... » more

11/18 あづま運動のお散歩 \(^o^)/ NO2 カワラヒワがどんどん集まってきましたこの子は、「ツイー・ツイー」と鳴いていたからシメのはずなのですが・・・・カワラヒワ見たいですね。仲間なんですね〜よく似ています ... » more

気まぐれな散歩人カワラヒワ
カワラヒワ 活発なカワラヒワ ... » more

漸く出会えて今季初撮り。。。アリスイ。 カワラヒワの飛び出しを狙っていると、カケスの鳴声が聞こえた。鳴声の方向を見ていると、飛んできた。。。あれーっ。意外や意外、枝に止ったのはアリスイだった。今季は今まで出会えなかったが漸く撮れました。■カケスと思って観て ... » more

カワラヒワ&不法投棄? 今日は久しぶりに西郷村へ行きました。そしたら私の探鳥コース付近は除染作業の真っ最中でした。もう2年半もたっているのにね。いい加減雨で流されていると思うんですがね。税金の無駄遣いとしか思えません。野鳥はパッとしませんでしたね。まずカワラヒ ... » more

今朝もまだ蒸し暑い散歩でした このところ7時15分からの散歩が続いています。今朝は蒸し暑い散歩でした。鳥たちも少なくてカラスまで採用することになりました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ4枚、GANREFは休み、BLOGは12枚採用です。PHOTOHI ... » more
テーマ カワラヒワ

早朝のお散歩  気持ちよさそう・・・・・・\(^o^)/ 今日は、頑張って早起き朝5時にスタートスタートした時は涼しくて快適でしたが、7時にはお日様ギラギラ ... » more

今日も散歩中は雨模様 きょうは早めの6時45分から、雨の中を散歩に出ました。帰路では傘がいらない状態でした。今日はアオサギを中心にPHOTOHITOに4枚、αcafeにも4枚、GANREFには1枚、そしてBLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+ ... » more

MFのお散歩  水浴びのカワラヒワ&砂浴びのスズメ 【カワラヒワの水浴び】水浴びの後にどうして砂浴びをするのかな〜・・・・・・??【水浴びの後に砂浴びをするスズメ】 ... » more

カワラヒワで押し通しています 今朝は6時半過ぎから、いつもよりも早い散歩でした。今日はPHOTOHITOに6枚、αcafeに4枚、GANREFに1枚、BLOGには12枚を採用しました。 PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、 ... » more

今朝は早め 6時45分頃からの散歩 今朝は時に薄い影が出るときもありましたが全面雲が出ている天気でこれから下り坂の様です。今朝は曇った日のやや早目のためか朝食中のサギたちがそこそこいました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに4枚、GANREFに1枚、BLOGに12 ... » more

りおぽんずカワラヒワのペア
カワラヒワのペア 一見するとすずめによく似ているけれど、よく見るとすずめではない。そんな鳥に出会ったらそれは多分、カワラヒワです。くちばしがピンク。風切羽に黄色の部分があって、尾の先はMの形をしているのが特徴。 ... » more

カワラヒワ君 タンポポ食べてる? 身近な?野鳥のカワラヒワ君。普段はあまり相手しませんが、サービスが良かったのでモデルとして相手してもらいました。タンポポがいっぱい!タンポポに突入してもぐもぐしていました。しかし、タン ... » more

マヒワとカワラ、コシノコバイモ 4月27日,28日に撮ったマヒワとカワラヒワです。両方同じ場所にいました。タワシの散歩コースです。でも、マヒワは冬鳥で29日には居なくなっていました。泥棒顔で可愛くはないですこそこそ逃げ回り、写真を撮るのも難しいです ... » more

松川堤防をお散歩  カワラヒワの川遊び \(◎o◎)/! 今にも泣き出しそうな空模様・・・・・・今日は、1時間ほど松川堤防をお散歩してきましたカワラヒワさんたちが団体で川遊びをしていましたよ川遊びにスズメさんも参加です「今日は ... » more

カワラヒワ・シロハラ・・・風土記の丘 公園内を散歩中にカワラヒワが巣造りをを始めたのかツルの様なものを運んでいました。近くにシロハラがいました。カワラヒワシロハラキンラン ... » more

稲沢市・・・有名になってしまいましたね 昨日の昼過ぎから夜にかけて、ヘリが何機も飛来し、騒がしいことこの上なしでした。稲沢市の事件がNHKの全国ニュースに載せられてしまいました。今朝はいつもの調子で散歩してきましたが、ここ数日α99のレンズを500mmレフレックスに変えており、7 ... » more

カワラヒワ・・・風土記の丘 公園内を散歩中にカワラヒワを見つけ撮影しました。 ... » more

MFのお散歩 MFのカワラヒワ カタクリの花を撮影していましたら、頭の上で鳴いてくれました【カワラヒワ】モデルさんに手を挙げてくれたのかもです・・・・・撮らないわけにはいきませんよね{ ... » more

すさみの那須住まい水仙咲く&アオジ
水仙咲く&アオジ 今日は朝から曇り。雨は予想より早く10時くらいから降ったり止んだりし始めました。当然那須山は見えません。我が家の水仙がやっと開花しました。でもこの荒天で倒れてしまいそうです。今日は野鳥はよく見かけました。まずは久しぶりのアオジ。 ... » more

今日はカワラヒワで 今朝はのんびり8時20分からの散歩でした。今日はPHOTOHITOに6枚、αcafeに4枚、GANREFに2枚、そしてBLOGには12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新 ... » more

シジュウカラが2羽で 昨日までのドライブのショットは後ほどとし、今朝の散歩のショットをご紹介します。私にとっては珍しい鳥のシジュウカラが何枚か撮らせてくれましたのでこれを核に、PHOTOHITOに10枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、そしてこのBLOGに ... » more
テーマ カワラヒワ シジュウエカラ  コメント(2)

スズメ・ヒヨドリ・ケリ・カワラヒワ・モズ・・・ 今朝は7時少し前からの散歩でしたが、鳥たちはそこそこ顔見世してくれました。今日はタイトルに引用した鳥たち以外にツバメ・カモ・サギ・カワウなどを撮ってきました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFに2枚、このBLOG ... » more

カワラヒワ・・・風土記の丘 久しぶりに近くでカワラヒワを採ることが出来ました。 ... » more

すさみの那須住まい今日も暖か
今日も暖か 今日も暖かな一日。ただ曇り空だったので那須山は見えませんでした。ロープウェイが今日から営業開始だそうです。この天気では、雲しか見えなかっただろうな。ウグイス。見えますかね。鳴いていたのでウグイスにまちがいありません。カシラダカ。 ... » more

侍ジャパンご苦労様でした m(__)m 今日は、日課のお散歩をお休みして、侍ジャパンをTVの前で応援!悔いの残る敗退でしたが・・・・主人曰く「負けるときはこんなもんだ・・・・」そうですハラハラ・ドキドキ・ワクワクのWBCが終 ... » more

MFのお散歩 カワラヒワ&スズメのツーショット \(^o^)/ こうして並んでいると大きさが良く解りますねスズメよりカワラヒワの方が大きかったんですね ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 昨日は暴風が吹き荒れました。今日もまだ名残の強風が時おり吹きましたが天気は良かったです。よって那須山はきれいに見えました。先日の暖かさのせいでしょうか、冬鳥の姿を見かけませんでした。少しずつ北の方へ帰り始めたようです。そうそす昨日、 ... » more
テーマ カワラヒワ カシラダカ 那須山

寒さがぶり返した今朝は快晴で強い冷風でした 今朝は7時半からの散歩でした。今日の撮影成果はそこそこでPHOTOHITOに10枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、このBLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:31

「カワラヒワ」のブログ関連商品

» 「カワラヒワ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る