誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワラヒワ

カワラヒワ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワラヒワ」のブログを一覧表示!「カワラヒワ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワラヒワ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワラヒワ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 寒いので重装備カメラが手持ち (@_@)残念ながらノスリの反応に追いつけず初心者マークから何時解放されるやら!てなわけで電線絡みですノスリカワラヒワ ... » more

MFのお散歩 カワラヒワの幼鳥 ヽ(^o^)丿 カワラヒワの団体さんの中に毛色のちょっと違う子を発見!!この子だけだと悩んでしまうところですが・・・・・・・周りには・・・・・・ ... » more

10月18日 土曜日 今朝は7時少し前からの散歩でしたが昨日同様少な目の撮影成果でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 + ... » more

里の気ままな散歩人カワラヒワ・・・U
カワラヒワ・・・U 刈り取ったばかりの田園を自由に飛び廻るカワラヒワ ... » more

里の気ままな散歩人 カワラヒワ
 カワラヒワ カワラヒワはその数スズメと同じように多数いるといいますが、私がコースとしている公園は、工事音が絶えず、だんだんその姿を見るチャンスが少なくなってしまいました。残念です。今日は、静かな思い出の地に足を運んでみました。 ... » more

MFのお散歩  カワラヒワさんオンリー (>_<) 今日の鳥さんは、カワラヒワさんシジュウカラさんやヤマガラ・コゲラ・キビタキ・ヒヨドリ・ホオジロさんたちの声はするのですが、モデルさんに手を挙げてくれたのはカワラヒワさんでした。烏ケ崎駐車場で何か ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野で鳥談義
牧野で鳥談義 こちらには春の渡りが少ないようで日照りです近くに居たのはムクとカワラヒワだけでしたお話済んで花めぐりを、前回撮れなかったのを少しだけユリノキニガナクロミノニシゴリスイレン ... » more

自然の調べクロツグミ・カワラヒワ
クロツグミ・カワラヒワ クロツグミの♂は水場にやってきたところを一度だけ撮影できました。♀はときどき道路に現れました。でも、すぐに藪の見えないところに引っ込んでしまいました。クロツグミ♂クロツグミ♀ ... » more

カワラヒワ、カルガモ、ムクドリ 2014年4月下旬。千葉県。カワラヒワ。カルガモ。ムクドリ。 ... » more

コサメビタキとオオルリほか 何か居そうで楽しみな緑地へ新顔はコサメビタキでしたオオルリは二羽居てバトルもあったセンダイムシクイメジロカワラヒワ、タンポポの茎をあさっていた ... » more

歌旅鳥カワラヒワ
カワラヒワ 2014年4月21日(月)千葉県。カワラヒワ。タンポポの花を食べていました。 ... » more

小雨の中の撮影散歩 今朝は7時半前からの散歩で、傘をさして出かけましたが、後半は傘なしで歩いてきました。あまり撮影成果のない日でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFとフォト蔵は休み、BLOGに12枚採用です。PHOTOHIT ... » more

コムクドリでしょうか 今日から自宅を少し改造する工事が始まりました。で、今朝の散歩は少し短縮しました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に2枚、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

4/11 野鳥の森 カワラヒワさん ヽ(^o^)丿 今の時期、何処でも見かけるカワラヒワさんですが、野鳥の森の餌場にもやってきていましたひまわりの種を太い嘴でバリバリひまわりの種なら家の餌場にもあるのに・・・・・・・こないか ... » more

「1画1言 カワラヒワ」 この鳥は、団地前の電線にとまって、賑やかに囀ったりするのですが、距離が遠くて、なかなか撮れませんでした。 この画像は、相模原公園の樹の、比較的低い枝に、たまたまとまっていたところを撮りました。 美しい野鳥だし、人の生活圏周辺に出 ... » more
テーマ カワラヒワ 相模原公園

顔晴れ野鳥たち東山の続きで鳥虫花を
東山の続きで鳥虫花を くどくなりますが、花の続きからコメツガの実(花?)を手折っていた方から教えていただいたシデコブシアカネゴモジュミツマタカラタチケマンソウウグイス ... » more

うぐいす他野鳥 と 育苗室と畑の様子 今年はじめて“うぐいす”の鳴き声を聞きました♪また、はじめて“カワラヒワ”さんに会いました畑の準備も着々と進んでいるようですうぐいす他野鳥{% ... » more

顔晴れ野鳥たちビンズイほか
ビンズイほか だもんで岡崎で五目撮り連尺は木の実残したまま空だった手ぶらでは帰れず、昔の訪問先へ旅をするとご当地キャラが迎えてくれたビンズにありつけた木の上からお仲間さんの仕出が気に入り、下りてきて大サービス ... » more

ベニマシコとトラフズク カメラマンは僅でしたご挨拶すると、ここは歩かなきゃ撮れないよと助言され、ピラカンサの園から河川敷まで歩いて来たベニマシコ、堤防下は出ないよと言われていたが運よく現れた、真っ赤な雄は久しぶりトラフズク、 ... » more

朝からずっと雪が降り続き 今朝すでに積もっていた雪が、14時すぎの今も降り続いています。散歩は8時半近くからでしたが、鳥たちもあまり見ないので半分以下で切り上げました。こんな天気で家族のアッシー役が忙しく、やっと投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚 ... » more

すさみの那須住まい那須山見えず
那須山見えず 今日もお天気はまずまずでした。昼前から日差しもあったので、日向では雪どけが進みました。2月の日差しは結構強さを感じさせます。那須山は雲に覆われていて見えませんでした。なかなか白い姿を見せてはくれません。予報からすると明日は見られそうです。 ... » more

歌旅鳥アトリ科―カワラヒワ
アトリ科―カワラヒワ 2014年2月。千葉県印西市。田圃の電線にカワラヒワの群れ(およそ400羽ほど)。 ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も良い天気でした。雪は今日もなし。今シーズンは雪用のウォーキングシューズをまだ一度も使用してません。1月の下旬になっても使わずにすんでいるのは初めてです。でも決して暖冬ではありません。普通に寒い冬です。不思議です。カワラヒワ。 ... » more
テーマ カワラヒワ ツグミ 那須山

里の気ままな散歩人カワラヒワ
カワラヒワ 人の住むところに、ごく普通に見られる鳥で、飛翔時には翼や尾羽の黄色い斑点がよく目立つ。冬季にはは群れで行動することが多い。不思議なことに関西と関東では、住むところが違うと聞きますが・・・・ ... » more

カワラヒワ&ホオジロ日向ぼっこ? 今日は晴れ間が多かったのですが、朝のウォーキングの時に那須山は雲の中でした。相変わらず、気温は低いです。カワラヒワ。今日はきれいに撮影できました。田んぼのあぜ道でホオジロが2羽のんびりしてました。日向ぼっこでもしてたんでしょうか ... » more

コカワラヒワ−オオカワラヒワ・クライン 2013年11月3日、山階鳥研「見に」レクチャーでの齋藤武馬さんの『身近な鳥カワラヒワの地域変異を調べてみよう』によれば、亜種(コ)カワラヒワChloris sinica minor と亜種オオカワラヒワC.s.kawarahiba は遺伝 ... » more

今日の那須山&カワラヒワ 今日もまずまずのお天気。日差しもけっこうありました。午前中は昨日の暖かさがまだ少し残ってましたね。ただ午後から風が強まり、時々雪もちらつきました。今シーズン最強の寒波が押し寄せている感じがしてきました。雪の心配はなさそうですが、冷え込みはき ... » more
テーマ カワラヒワ 那須山

顔晴れ野鳥たちアオバトとクイナ
アオバトとクイナ 8時前に出勤、アオの水飲み場で早速こちらの鳥撮りさんのお世話になり、しばらく待つが出なかった時間調整で園内を散策しながらこちらのポイントを教わった9時過ぎにアオのポイントへ戻ると落葉した木に、1度目の出現があった ... » more

すさみの那須住まいカワラヒワ&霜柱
カワラヒワ&霜柱 今日は一日良く晴れました。気温は低かったですが、日差しがあった分少し助かった感じでした。でも那須山は強い寒気の影響でしょうね、雲に覆われて見えませんでした。やけに黄色っぽく見えますがカワラヒワだと思われます。霜柱。 ... » more

顔晴れ野鳥たちメジロとカワラヒワ
メジロとカワラヒワ 花木園から堤防を散策したがベニは出ず、風が強くなり戻るピラカンサの周辺でメジロと山茶花小鳥の森のジョウビタキカワラヒワとピラカンサ迷機ルミックスで3時間かけても撮れ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:31

「カワラヒワ」のブログ関連商品

» 「カワラヒワ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る