誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワラヒワ

カワラヒワ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワラヒワ」のブログを一覧表示!「カワラヒワ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワラヒワ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワラヒワ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

幼鳥は成鳥と異なる所が有り識別ポイントが変わります。 カワラヒワの幼鳥は胸の模様が違いますね、尾羽のM尾はしっかり有りますね。 ... » more

もういいでしょう。 寒い日々が続いて、もうとっくに撮る気力が失せていて。そんなことには関係なく、子育ては忙しい。 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 カワセミFDにカワラヒワが飛来 ... » more

2015年6月21日 日曜 今朝はほかの予定のため6前時には散歩に出かけたいと早起きしての準備も、玄関で激しい雨に見舞われしばらく足止め、少し待って出かけました。ところが途中で雷鳴が。1/3程度の散歩で打ち切りました。帰宅後にパソコンを操作しながら雷で停電しない様にと ... » more

黄色の羽がポイント、カワラヒワです 公園や雑木林、畑と広い範囲に生息し太いくちばしは硬い種でも好んでついばみ、特にヒマワリの種が大好物と聞いています。飛んでいる時は特に黄色い羽根が透けて見えますので綺麗ですね。 ... » more

2015年5月飛島鳥見旅―カワラヒワ、ヒヨドリ、ホオジロ、アオジ、モズ、キセキレイ 2015年5月上旬。飛島。今年の飛島はカワラヒワとヒヨドリが島中で見られました。カワラヒワ。ヒヨドリ。ホオジロ。アオジ。モズ。キセキレイ。 ... » more
テーマ カワラヒワ 野鳥 飛島

今日の那須山&カワラヒワ 今日は良い天気でした。ただ現在風邪をひいているので、早朝は肌寒く感じました。個人的に暖かさを感じたのは午後からでした。久しぶりにカワラヒワを撮影できました。 ... » more
テーマ カワラヒワ 那須山

カワラヒワ、緑の中で。 青々とした草原の中で早朝の食事中のカワラヒワ。翼を広げるときれいな鳥です、撮る方は多くはないようですが。◎ちょっとだけ姿を見せて居なくなったサンショウクイ。◎エゾムシクイ、とりあえず今季初撮り。◎北へ渡る ... » more

2015年4月17日 金曜日 今朝は6時40分からの散歩、7時ころまでは雨でしたがその後は無視できるほどの小雨となり2時間余り歩きました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、フォト蔵に2枚、GANREFは休み、BLOGに10枚を選びました。PHOTO ... » more

2015年4月11日 土曜日 今朝は6時過ぎと早めの散歩でした。孫たちがフリーマーケットに参加するとかで会場まで運送係とタクシー係をさせられ、仲間とのお茶も済ませての投稿です。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLO ... » more

庭のカワラヒワさん ヽ(^o^)丿 番いのカワラヒワが毎日のようにやってくるようになりましたどうやら、餌のありかを覚えてくれたようです。ひまわりの種のボックスを設置してみました。本当はシジュウカラさんがボックスから種を取りだすところを見たくて作ったので ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 枝止まりのカワラヒワシメ覆面レスラー見たいな頭のカケス残念ながら枝被り(証拠写真) ... » more
テーマ カワラヒワ

kinnrinnの散歩道トウバナ
トウバナ 今日の根生葉はトウバナです。花は平和公園を散歩中にカワラヒワをまた少し若いルリビタキを紅い梅も咲きだしました。 ... » more

小鳥の森のカワラヒワさんたち \(^o^)/ 時折、吹雪の風の強い一日でした。こんな日は、公園のお散歩はつらいので小鳥の森のネイチャーセンターに行ってみた。午前に子供たちの野鳥教室があったそうで、子供たちがいっぱい雪合戦をしている子やソリ遊びを ... » more

2月11日 水曜日 建国記念の日 今朝は7時から2時間の散歩撮影でした。休日で、仲間とのお茶にも参加しました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α ... » more

1月31日 土曜日 今朝は7時過ぎから2時間の散歩撮影でしたが後半は冷たい西風が強くなり、鳥たちも姿を見せず撮影成果の少ない日でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PH ... » more

1月28日 水曜日 今朝は7時半からの散歩でしたが、冷たい風があり鳥たちの少ない日でした。今日はPHOITOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 ... » more

1月25日 日曜日 このところPCの修理に根を詰めすぎた様で、今朝は起床が遅くなり、仲間とのお茶、買い物、その後の散歩で昨日に続いて昼をはさんだ時間帯の散歩撮影となりました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに6枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚 ... » more

2015年1月1日 あけましておめでとうございます 昨日から今朝まで、氏神様の篝火のお世話で散歩や撮影結果の投稿などは滞っておりました。31日の撮影結果と本日の短縮散歩撮影結果の投稿を先ほど終えました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ6枚、GANREFは休み、フォト蔵に3枚、B ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 フィ−ルドで出会いした皆様、お世話になり有難う御座いましたまた、証拠写真的な当ブログにお付き合い頂きました皆様、ありがとうございます(*^。^*)CMさんが誰も居ないMFにカワラヒワの大群が最 ... » more
テーマ カワラヒワ

冬の森 諸行無常に ハト一羽 今日もまぁまぁのお日和でしたねぇ。 昨日、出来なかった片づけをシコシコしていました。 今日は真面目にあれこれ整理するつもりでしたが、いい天 気だし、寒さもそれほどでなさそうだし・・・・。 何となく、出たくなってきて・・・・、お散歩に。 整理 ... » more
テーマ 香澄公園 城っぽい鳩 カワラヒワ  コメント(4)

亜種オオカワラヒワ♂♀141220千葉県 Oriental Greenfinches Carduelis sinica kawarahiba ♂♀ 141220 Japan.群れが二番穂を訪れた。頭部から後頸が灰色で三列風切の白が広いいわゆるオオカワラヒワ。亜種では ... » more
テーマ カワラヒワ

12月18日 木曜日 2/2 雪の日の鳥たち 今朝起きてみたら20cmもあろうかという積雪、所要もあってレンズを小型のものに変えて町内を少し歩きました。帰宅時には快晴になったのでいつもの装備に戻して散歩に出ました。後半また雪が降り始めたので散歩は2/3程度で切り上げました。今日はその雪 ... » more

12月17日 水曜日 今朝は冷たい風が強く吹いていたので少し遅くして8時前からの散歩撮影でした。今日は、鳥たちは少な目でPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α ... » more

里の気ままな散歩人カワラヒワ
カワラヒワ 静かで長閑な田園地帯、カワラヒワカシラダカベニマシコ等の声が聞こえる。人影が見えないためか鳥たちも、のんびりしているようにも見える。遠くの方では、トビチュウヒハヤブサチョウゲンボウの飛ぶ姿が確認できる。 ... » more

12月13日 土曜日 今朝は9時半から町内の氏神様月次祭のお手伝いがあり、散歩は7時前から撮影にはやや暗いなと思いながら出かけました。お手伝いは昼前には終りました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに ... » more

雨上がりのカワラヒワさん ヽ(^o^)丿 朝からの雨で、今日のお散歩はお休みでした。昼過ぎの雨上がり、ご近所で1羽カワラヒワに遭遇この子にばかり気を取られ気がつかなかった・・・・・・・こんなにたくさんいたんだね〜 ... » more

11月29日 土曜日 雨 今朝は7時半すぎに小雨ていどと普通に散歩に出ましたが、後半急に風が強くなりたたきつける様な雨も降り、傘もカメラを守るだけで撮影どころではなくなり、途中から引き揚げました。帰宅後いつもの休日の仲間とのお茶に出かけましたが、その帰路で愛車の走行 ... » more

11月17日 月曜日 今朝は7時半近くからの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに20枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 寒いので重装備カメラが手持ち (@_@)残念ながらノスリの反応に追いつけず初心者マークから何時解放されるやら!てなわけで電線絡みですノスリカワラヒワ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 11:41

「カワラヒワ」のブログ関連商品

» 「カワラヒワ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る