誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワラヒワ

カワラヒワ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワラヒワ」のブログを一覧表示!「カワラヒワ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワラヒワ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワラヒワ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タヒバリ、カワラヒワ―印旛沼周辺 2016年11月下旬。千葉県、北印旛沼周辺。タヒバリ。カワラヒワ。 ... » more

珍しくありませんが・・・・・(>_<) 今日は朝から冷えますね〜明日は雪になるとか・・・・・・早速、冬タイヤの変えましたベランダから、お迎えの庭にカワラヒワの団体さんを発見!!関東圏でも明日は雪が降るとか・・・・・・・ ... » more

里の気ままな散歩人カワラヒワ
カワラヒワ いつも賑やかなカワラヒワ、群れから外れ一人ぼっち。 ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野ヶ池の野鳥再び
牧野ヶ池の野鳥再び 水辺の鳥は遠すぎて、丘の鳥は葉隠れで今日は撮りづらかったカンムリカイツブリ、到着早々アツアツかいヨシガモはいつ来たのかシジュウカラエナガカワラヒワアオジ ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-10-27
2016-10-27 今朝は7時20分から丁度2時間の散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 + ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-10-25
2016-10-25 今朝は7時近くから9時近くまでの散歩撮影でした。霧雨が一時降ったりする暗い朝でした。今朝はニュウナイスズメの集団を見かけました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、ブログに14枚用意しまし ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-10-06
2016-10-06 今朝は7時半頃から9時半近くまでの散歩撮影でした。久しぶりに良い天気となりました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに10枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

野鳥探索 ahaカワラヒワ親子(谷津)
カワラヒワ親子(谷津) 谷津干潟に行きましたが、ちょっとはずした感がありました。カワラヒワの鳴き声がちょっと違うなと思ったら、ちょうど餌をあげていたところでした。逆光でしたが、親鳥がゆっくり雛鳥に合わせてご飯をあげていました。ゆっくりゆっくりあ ... » more

間もなく夏が終わりますが、2番子でしょうね カワラヒワ 暑い夏が間もなく終わりに近づき、ツクツクホウシが終わりを告げるように鳴いています、幼鳥の見極めはなかなか難しいのですが、何回となく見かけるうちに識別が出来るようになりました、今日の1枚はカワラヒワです胸の模様ははっきりしませんが顔はカワラヒ ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-30
2016-08-30 今朝は7時半から9時15分までの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 + ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-07-16
2016-07-16 今朝は6時40分から1時間半余りの散歩撮影でした。今日はカワラヒワが近くから撮らせてくれました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに18枚を選びました。PHOTOHITOは+ ... » more

花の色に埋もれてはいません カワラヒワ カワラヒワは種が好きなんですね、咲き終わった花の中に入り込み小さな種を探してつばんでいる姿を見かけます、ヒマワリの種がダイスキと聞きますが種が大好きなんですね。 ... » more

花の種が熟成する頃は カワラヒワが まだ、きれいな花が咲いていますが早くから咲いていた花はそろそろ食べごろかなと啄ばんでいる姿が可愛いですね。 ... » more

雛も育って家族で行動が出来るようになりました カワラヒワ コロコロやグイーと特徴のある鳴き声と尾の形、飛翔中の羽の透かし状態でカワラヒワは良く分かります、最近は花の種を食べることが多いのでしょうか地表に降りていることが多いですね。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-06-06
2016-06-06 今朝は7時20分から9時過ぎまでの散歩撮影でしたが、時間帯のためか、もともと減ったのか、鳥たちの姿が少なくなって撮影に苦労しました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-05-26
2016-05-26 今朝は6時40分から雨を心配しながらの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-04-26
2016-04-26 今朝は7時半から9時過ぎまでの散歩撮影のあと、家族の通院に付き添い、帰宅後の選別・投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFとフォト蔵は休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α ... » more

里の気ままな散歩人桜とカワラヒワ
桜とカワラヒワ 桜の花に囲まれ、親子?新カップル? ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-04-04
2016-04-04 今朝は7時半頃から小雨の中を散歩撮影しましたが、帰宅後家族の通院に付き合い撮影結果の整理は午後となりました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用しました。PHOT ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-04-03
2016-04-03 今朝は6時45分からの散歩撮影でした。毎日散歩撮影していると撮り損ないも結構あります。今日もシギのいつもと違う種を見つけましたが逃げられ、カワセミも目と鼻の先に見つけたものの逃げられました。毎日が鳥たちの逃げと私の撮りとの競争で楽しんでいま ... » more

さえずりが賑やかです カワラヒワ カラスが営巣をはじめ、シジュウカラ、ヤマガラが一生懸命さえずり、コロコログイーと囀っているのが木の天辺から聞こえてきます、朝の光を浴びてカワラヒワも輝いています。 ... » more

歌旅鳥カワラヒワ―印旛沼周辺
カワラヒワ―印旛沼周辺 2016年1月下旬。千葉県印西市、北印旛沼周辺。カワラヒワ。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-02-10
2016-02-10 今朝は7時半前からの散歩でした。路面が凍っていて滑るので最初のうちは歩きにくい状況でした。冷え込んでいたので鳥の出足は悪かったようです。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、ブログに12枚を選びました。 ... » more

朝日に輝き色合いが違いますが カワラヒワ 早朝の散歩では朝日が昇る頃に出会うと、朝焼けではありませんが似たようなきれいな色に輝きます、葉が無い状態ですからしっかりと色合いが楽しめました。 ... » more

顔晴れ野鳥たちハチジョウツグミ
ハチジョウツグミ 出遅れましたがまだ居てくれましたハチジョウの縄張りが荒らされて怒り狂って、よく姿を見せるようになったとかピラカンサの主のハチジョウツグミ、色合いは四畳半から六畳くらいにこんな風に現れましたがまだ正体不明 ... » more

2015-12-04 金曜 今朝は冷え込みが厳しい上に風が強く、7時半近くからの散歩もいつもの半分ちょっとに短縮して帰りました。今日は撮影枚数が少なかったのですが、いつものモズが近くから何枚も撮らせてくれ、これを主にPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、G ... » more

洲原の池は干上がったまま トモエを思い出し訪ねてみたが、水が無きゃ水鳥は住めない少し先にある別の池に水鳥が居ると紹介され探索てっぺんでアオちゃんが見張っていた草地でジョウビタキ池のマガモ、多彩でした対岸でカワちゃん ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeカワラヒワ♂♀
カワラヒワ♂♀ Oriental Greenfinch 151101 Japan. ... » more
テーマ カワラヒワ

コロコロと良い声です、カワラヒワ 最近群れで見かける風景を見ることが少なくなりました、今年は全般に見かける数が少ないように感じます。コロコロと可愛い声が素敵ですね。 ... » more

2015-10-25 日曜 今朝は6時半前からの散歩でした。仲間とのお茶を済ませ、先ほど市民センターへでかけ国勢調査のお手伝いの最後の報告を終えてきました。ホッと一息といったところです。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚を、GANREFに1枚を、フォト ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:27

「カワラヒワ」のブログ関連商品

» 「カワラヒワ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る