誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    紙芝居

紙芝居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「紙芝居」のブログを一覧表示!「紙芝居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「紙芝居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「紙芝居」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

紙芝居 やっと『紙芝居子ども・文化・保育』(一声社)が入ってきました。紙芝居―子ども・文化・保育: 心を育てる理論と実演・実作の指導一声社 Amazonアソシエイト by ざっとしか読めていませんが、バランスよく書けてい ... » more
テーマ 紙芝居 独り言

にげるドングリ! 2011年11月19日グリニョテ『4じのえほん』で上演したかみしばい「にげるドングリ!」をアルバム一覧に追加しています。小さなリスくんの冒険物語を、行楽気分でのぞいてみてください♪ ... » more
テーマ かみしばい(制作中) 紙芝居

いろ・いろ・ほん展 オリジナルかみしばいの他に、以前ご好評いただいたグリニョテ絵本も再度販売しています。今回からミニミニサイズも加わりました!そして今月の4じのえほんは、今週末の19(土)に開催します。ぜひお気軽にご来店ください! ... » more
テーマ 紙芝居

小学生に初の「認知症サポーター」講座、知識や支援の方法学ぶ/横須賀 2010年5月20日 人形劇で認知症の人への接し方を学ぶ子どもたち=横須賀市立汐入小 横須賀市汐入町の市立汐入小学校(平良靖子校長、86人) ... » more

おいしそうなたね 先日のグリニョテ「4じのえほん」で上演した紙芝居をアルバム一覧に加えています。おはなしに出てくるかわいらしいリスと独特な風合いのカボチャは、それぞれ、ニホンリスと三毛門カボチャがモデルです。 ... » more
テーマ 紙芝居

フェルト 今月のグリニョテ「4じのえほん」は10月29日(土)16時に開催します。かみしばいの内容は、『リスが主役のおはなし』&『秋色のフェルトを使った貼り絵』の予定です。今年がうさぎ年だということとわたしがうさぎ ... » more
テーマ かみしばい(制作中) 紙芝居 4じのおはなし

梅林苑“峠”さようなら ガン太さん
さようなら ガン太さん あなたと初めて会ったのは、15年か20年前か長良川河口堰反対運動で、あなたはラーメン、わたしは峠おでんとどて煮込みの屋台を出したのがきっかけでしたね。漫才的な会話で実に愉快なおっさん。子供のような純なおっさん。夢を語らしたら ... » more

なんでも見える望遠鏡 8月27日にグリニョテの「4じのえほん」で上演した紙芝居をウェブリアルバムに掲載しています。夏の終わりを楽しんでいただければ嬉しいです。それでは、はじまりはじまり〜。なんでも見える望遠鏡 ... » more
テーマ かみしばい(制作中) 紙芝居 4じのおはなし

ちょうちょのうた 他の虫たちの羽音が静まった頃、大きなしずくが花びらに落ちた。花びらがしずくをはじき、低い音が響く。まだちいさなつぼみは、しずくで揺れ共鳴する。しずくは葉っぱにあつまり、ぶつかり合い、落ちていく。ちょうちょは、はじ ... » more
テーマ 紙芝居

個性がにじみ出る紙芝居 津川病院外来にて 当院では研修医を中心に外来待ち時間を利用して患者さんやそのご家族を対象に紙芝居を行っています研修医の人柄や個性がにじみ出て面白いです東京から来ているにもかかわらず、まだちょっと山口弁が抜けない彼は身振り手振りでわかりやすく親しみやす ... » more
テーマ 津川病院 紙芝居 研修日  コメント(2)

ひだまりブログ紙芝居
紙芝居 ちなは、読み聞かせはもちろんのこと、自分で読んでみんなに聞かせるのもなかなかのもんです(^^*)とは言っても、まだ字は読めないので、一生懸命思い出しながら読みます。ん─なんだっけ?って言いながら(^^;)今回は、紙芝居を ... » more
テーマ 紙芝居

「お山のてっぺん日記」その3〜その6 までアップされました〜 告知で〜すインターネットの番組「こどもTVどりーむサラダ」の「くらし」でおみは「お山のてっぺん日記」を描いています。お山暮らしのあれこれをまつさん、ぎんちゃんまじえて(もちろんおみも登場)イラストで綴ってい ... » more

ナイトスクールは大雪の中たいへん盛り上がりました ありがとうございました アジアカップよかったですね日本のサッカーは本当に強くなってきた感があります監督も采配もよかったです。前評判はわからないものですねところで先日のナイトスクールにおいて研修医の紙芝居大会を開催し、見事優勝はシップのお話をした高○研修医で ... » more
テーマ 紙芝居 五十島 ナイトスクール  コメント(1)

外来での紙芝居 研修医のページ 津川病院の恒例となってきた紙芝居研修ですが、ナイトスクールだけではなく外来待合室でも行っています。それも従来の“紙”でできた見せものではなく、デジタル化された新しいテレビにパソコンを使って映し出してみてもらうようになりました。便利になり ... » more
テーマ 津川病院 紙芝居 研修医のページ  コメント(1)

感謝、感謝、感謝♪  平成22年(2010年)も、あと数時間で終わりを迎える。ということで、今年一年を振り返って…大急ぎで、かしこみ、書き込みいたします。さて、今年一年といっても、あいかわらず取材して、原稿書いて、編集して…〆切終わって、 ... » more

いくつかのイベントまとめて振り返る〜 今年のイベントのいくつかをまとめて振り返っちゃいます。まずは9月5日、幕張で行われた「エコメッセ2010inちば」での出店の様子です。あーと山荘松下塾は「千葉の里山・田舎暮らしエコバザール」のコーナーに出させていただきました。 ... » more

ぼちぼちいこか^^新玉の年
新玉の年 「節日祭り」の意味についていろいろと調べています。まずは新玉の年に関して。108つの除夜の鐘は、108の煩悩を取り除くと言われますけれど、別の説もありました。十と八との数霊の組み合わせが重要な意味を持つとか。十は縦横、相 ... » more

ぼちぼちいこか^^紙芝居
紙芝居 気分転換、自転車は見つからないので、別のことをすることにしました。先日から、ちょっと気になっている紙芝居。最近、ミシンを買ったので、少し布遊びをしたくなりました。キルティングはまだまだなので、布を買ってきてまずは紙芝居の袋で ... » more

◆映画「ゲゲゲの女房」について ◆鬼太郎と奇太郎・映画「ゲゲゲの女房」11月20日から封切られる。NHK朝の連続テレビ小説と比べ人気はどちらが高いか!?・私個人としては女優:吹石一恵はいいとして男優:宮藤官九朗は実在と比べ華奢だな〜。・ ... » more

出前授業…新しい子どもたち ブログとツイッターは仕事中にしない!という戒めを自分に課してから、ブログの更新頻度が落ちてしまった。ただでさえ、一か月に2〜3回だったものが一か月に一回…ひろたりあん通信の発行と同じペースになっている。今日この日(1 ... » more

あつまんべ市1周年記念「もっとあつまんべ市」収穫祭に出店! 9月19日と20日の2日間、ベジタブルガーデンで毎月第3日曜日に行われているあつまんべ市の1周年を記念するイベントがありました。まつとおみも19日のみ出店させていただきました。今回のうちの出店 ... » more

6月12日、本日発売のOZmagazine(オズマガジン)に「あーと山荘松下塾」が紹介されています。まつの体験モザイクアートやおみの手作り豆絵本を紹介していただいているので、ご覧いただけたらうれしいなぁ〜と思います。どこに載っている ... » more

紙芝居「ねこのてよりいぬのて?!」上演しました♪ 新作紙芝居の制作、イベントに無事間に合いました〜。2010年5月5日午後1時から、おみ(アトリエひとつまつしたなおみ)は大多喜町小土呂のベジタブルガーデンのレストラン・ステージにて紙芝居の上演をさせていただきました。機会を与えてくだ ... » more

新作紙芝居(3作目)、制作中! 今、おみは新作紙芝居の制作、真っ最中です〜千葉県大多喜町のベジタブルガーデンで4月29日から「ゴールデンウィークフェア2010」の催しが行われます。おみは5月5日、午 ... » more

生きていてよかった〜〜〜〜♪ 2月25日のブログ「子どもたちの声…2」の子どもたちの↓http://rekisitantei.at.webry.info/201002/article_8.html紙芝居が完成したという連絡を受けて一昨日、紙芝居一座のメンバー ... » more

「愛してる」は素敵。 出来ました♪ピクちゃんが、ピケちゃんに大きな飴ちゃん、持っていくおうち。 このおはなしは、うちの兄妹と、かなり重ねて描くと思います。 ちびたちには、いつも、毎日 ... » more
テーマ 紙芝居 育児 手づくりえほん  コメント(6)

キャンディの降る夜 製作途中なのにUP(ごめんなしゃい。笑) ピクちゃんは妹のピケちゃんに、とびきり大きなキャンディをおみやげにもってかえってあげました。思い切り描きかけの絵です(笑)もう少しお時間くださいませ。描きかけをUPするわたしって。。っていつも思うのですが ... » more
テーマ イラスト 紙芝居 手づくりえほん  コメント(7)

紙芝居を語る子どもたちーそれに魅入る子どもたちーカラーシャの村にて これはパキスタンの少数民族のカラーシャの子どもたちです。紙芝居を演じる子どもの紙芝居を魅入っている子どもたちです。この村は、アフガニスタンの国境の近くにある村で、現在戦争の危機が忍び寄っています。(わだ晶子撮影) ... » more
テーマ 紙芝居 カラーシャ

誠心館 美国塾紙芝居
先日、世界に広がる日本文化を紹介している番組で紙芝居が紹介されていました。スペインの美容院に勤めている主婦が、わが子の教育の為に何か良い方法はないかと言う事で、たどり着いたのが紙芝居でした。紙芝居の内容は、日本の神話や昔話を ... » more
テーマ 紙芝居 文化 伝承

♪とびきりおおきなキャンディ♪ とうとうピクちゃんはとびきりおおきなキャンディしっかりとキャッチ♪この飴ちゃんを持ってこれから、あるところへ行くのであります♪サイズがF8サイズととても大きいためスキャンが出来ず写メなので ... » more
テーマ 紙芝居 キャンディ 手づくりえほん  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/12/03 13:23

「紙芝居」のブログ関連商品

» 「紙芝居」のブログレビュー をもっと探す

「紙芝居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る