誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カツカレー

カツカレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カツカレー」のブログを一覧表示!「カツカレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カツカレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カツカレー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

信州カツカレー事情 vol.303 番外東京 代々木八幡編  「こうだ」★★★★ 久々のカツカレーです。日帰りで東京出張がありまして、午後イチで訪問先に入るので、昼食はどこで食べるか・・・・となりまして、昭和っぽい雰囲気の食堂となりました。カツ!かつ!勝つ!え?アメリカの大統領選でトランプが勝った?世界はどうなっ ... » more

ここ一番で勝つ!「CoCo壱」の牛メンチ♪ 「CoCo壱番屋」が京都市の許可もなくガードレールに縛りつけた幟に、日本カツカレー協会長野支部長のけいつーさんが常用している「勝つ!」「勝つ!」「勝つ!」が無断転用されているのを見つけて「これはイカンなぁ」と憤慨しながら ... » more

信州カツカレー事情 vol.302 番外東京 五反田編 「西五反田食堂」★★☆ そういうわけで、昨日から葉山の研修施設にいます。昼間はずっと研修で、夜になって個室に戻ってパソコン開いて仕事。研修の宿題も翌朝まであったりして・・・・・意外に大変です。夜は11時が門限。葉山の丘の上なんで歩いて行けるような距離にはコ ... » more

「かつゆう」の特注300g三元豚カツカレー♪ 日本カツカレー協会とんかつ部門長の達です。山之内の「かつゆう」にカツカレーを食べに行きました。僕にしては遅い11時17分にお店の玄関を開けると、店主殿は厨房から顔を出して「こんなに早くから来る客は誰もおらん」と言いながら冷蔵 ... » more

祇園「おかる」のカツカレーうどん♪ 葉月から、「たまには夜の花見小路に出て来たら?」と挑戦的な連絡が僕のLINEに届いたので、その挑発に乗りました。しかし花見小路もすっかり変わってしまいましたなぁそんな中で今もなお変わらない ... » more

「レストラン辻川」の零れるカツカレー♪ 久し振りに零れんばかりの凄いカツカレーを食べた日本カツカレー協会トンカツ部門長の達です。京都と奈良を結ぶ国道24号線を走っている時、お肉屋に併設されたレストランを見つけたのでこれは興味深いかもと思って、近くのコイン{%駐車場doco ... » more

信州カツカレー事情 vol.301 番外新潟編 【定期監査】たにはま海水浴場 「浜茶屋 太陽」★★★ そういうわけで・・・・300回を迎えてそのままでしたカツカレー事情。久々に復活です。カツ!かつ!勝つ!梅雨もあけて夏の暑さに勝つ!ポケモンジムでcp2000超しのジムリーダーにも勝つカレー!学校に通う子供はもういませんが・・・・夏休 ... » more

信州カツカレー事情 vol.300 木曽「こだまの森食堂」★★★ もう1個先だと思ってたんですが、図らずとも今回のカツカレーがメモリアルな300食めのカツカレーとなりました。カツ!かつ!勝つ!やっと300食!ここまで長かったぁ〜。よくぞここまで続いた・・・にも勝つカレー!先人未踏の300食。最初が ... » more

東莞カツカレー事情 vol.299 清渓「盛和一号」★★ 今回のカツカレーがこの前の中国出張での最後のカツカレーとなります。今回は東莞の清渓(ちんし)。来るたびに近代化される東莞。本当に高度成長です。深センはもう東京並みになってますが、郊外の東莞もそれに続けと言わんばかりに、古いものを壊し、新しい ... » more

仏光寺通り「ビアンコ」のオムかつ♪ その日は突然やって来ました。日本カツカレー協会名誉理事にして関西支部長の達です。四条河原町に夏向きの靴を買いに行った折り、少し歩こうと仏光寺通りのコインに車を止めました。車から出てふと見ると、{%駐 ... » more

東莞カツカレー事情 vol.298 企市「漁楽」★★★☆ カツカレー事情、いよいよ前人未到の300食まで秒読みになりました。カツ!かつ!勝つ!健康診断で要検査で、病院に行ったらタバコは絶対やめなさいって叱られた・・・にも勝つカレー!やめたくないですって言ったら、病院の先生が「そんな人は病院に来る資 ... » more

東莞カツカレー事情 vol.297 清渓「金鹿」★★ 今週のカツカレー事情は、先日の中国出張の時のものから。カツ!かつ!勝つ!会社の飲み会、ビアガーデンで盛り上がって、隣の信大生と一緒になって乾杯して、自分も大学生のつもりになってたけど、ふと我に帰ると51歳ということに気が付いて悲しくなった・ ... » more

信州カツカレー事情 vol.296 番外 香川 高松「たわら屋」★★★☆ なんというか・・・中国から帰ってきて1週間。取引先の接待に、深セン事務所のスタッフの研修・・・・・夜の飲み会・・・に、部長不在で仕事が忙しいってのが重なって、先週1週間は嵐のような1週間でした。ネタはたまる一方。仕事もたまる一方。そ ... » more

信州カツカレー事情 vol.295 番外 香川 高松「タケダ食堂」★★★ ブログを書いてて、時系列がめちゃくちゃになってきたんで・・・・ちょっと自分でも混乱してきましたが・・・・えーと、今回はGWに高松に帰ったときのネタです。カツカレーで、実家からほど近いところに私が子供の頃からある食堂がありまして、うち ... » more

「ジョイフル」の合体カツカレー♪ 200食まであと2食に迫って、何かと気忙しい毎日を過ごしている日本カツカレー協会名誉理事の達です。さて、記念すべきプレ200食となる199食目は、思わぬ偶然が重なった末に、思ってもみなかった安ものの「ジョイフル」のそれも合体 ... » more

信州カツカレー事情 vol.294 番外 兵庫 甲子園「甲子園カレー」★★☆ 甲子園・・・まぁ、いろんなものを売ってまして・・・野球観戦ってのはビール飲みながら、ヤジを飛ばすのが関西風ってことでしょうか。(笑)売ってるものもビールのあて・・みたいなのが多くて。焼き鳥なんかも人気でしたね。そんな中で「甲子園カレ ... » more

期間限定復活!深セン カツカレー事情 vol.293 珠海 「新宿」★★★  さて、また時系列は前後しますが・・・・上海方面の仕事が終わって、深センへ飛行機で移動。その後、中山の仕事をした後に珠海のホテルまで送ってもらいました。翌朝は、珠海の工場で打ち合わせです。珠海といえば・・・・私のブログをお読みの方はよ ... » more

信州カツカレー事情 vol.292 番外 愛知 名古屋駅「てつすけ」★★★ とにかく、ひとつずつ片付けていこう。カツカレーから。セントレアの前に・・・お昼に名古屋駅でカツカレー食べてました。(笑)だから、この日はカツカレーのダブルヘッダーだったのね。空港はともかく、駅のカツカレーも、今まであまりいいものがな ... » more

信州カツカレー事情 vol.291 番外 愛知 「セントレア DELI&CAFE」★★ カツカレーもアップしないと・・・そうそう、それで先日、中国へ行く時に6時間ディレイとなって・・・・イミグレの中でしたから・・・成田みたいにお店がないセントレアでは、フードコートみたいなとこしかありません。カツ!かつ!勝つ!結果はわか ... » more

どうだ!凄いだろう(笑) 深草の公設市場でカレイの煮つけに使う牛蒡を買った時、800g750円の豚ロースのブロックを見つけたので、これはめっけものだと思って買って帰りました。最初は酢豚にでも使うつもりでしたが、前夜食べたカレーが冷蔵庫に残っているのを ... » more

ぎをん「萬養軒」のビーフカツカレー♪ さて、取り敢えず残り3食となった日本カツカレー協会のミッション。2010年の6月に当時の会長から第1号会員として関西支部長を拝命し、北新地の「グリーンピース」で1食目を口にして以来、早くも6年の歳月が過ぎ去りました。私の記憶 ... » more

松本カリーラリー&信州カツカレー事情 vol.290 松本 中央【定期監査】 「たくま」★★★★ すみません。これ出張に行く前のカツカレーです。あと、1月から始まった松本カリーラリーも4/17(日)で終わってしまいまして・・・・そのネタもいくつかありますんで、おいおいアップしていきます。さて、そのカリーラリーにも参加していた、駅 ... » more

NH874便のカツカレー♪ カツ、カツ、カツ、カツカレー♪何はなくてもカツカレー(uso)ANAの機内食も最近は手を抜くようになって、こんなカツカレーでお茶を濁すようになりましたさて皆さんこんにちは日本カツカレー協 ... » more

期間限定復活!深セン カツカレー事情 vol.289 龍華 「味吉」★★★ プチ「誤植にほえろ!」 今回、深セン2つめのカツカレー。胸キュンちゃんの話の前段階が・・・これ。龍華の工場での打ち合わせが長引いて・・・・夜8時過ぎになりました。地下鉄でホテルのある華強路まで帰ればいいんですが・・・・龍華です。素通りして帰るわけがありませ ... » more

期間限定復活!深セン カツカレー事情 vol.288 【定期監査】 国貿 「松坂」★★★ さて、先日の深セン出張時のカツカレーも順次アップしていきましょう。深センではお馴染みの国貿の華都圓大厦です。なんと、前回のカツカレーチェックは、2010年8月。5年半前です。 深センカツカレー事情 vol.10国貿「松坂」 ... » more

信州カツカレー事情 vol.287 番外東京新宿編 「日乃屋カレー 新宿西口店」★★★☆ カツカレーもね。今回の出張の間にちゃんと食べてますよ。(笑)まずは成田空港に行く途中、新宿で降りて・・・と。スーツケースをゴロゴロ引っ張りながら西口のあたりをウロウロしました。目的のお店が見つからなくて・・・・どうやら閉店した模様。 ... » more

「CoCo壱番屋」のポーク三昧♪ カツカツカツ、巨人も阪神も試合にカツたら試合前の声出しの選手に祝儀が入る賭け事紛いの金銭授受が横行していたことが露見してしまったプロ野球♪野球選手に一概にモラルを求めても、それはないものねだりだと考える日本カツカレー協会名誉理事の達 ... » more

京阪伏見桃山駅 「くれたけ」のカツカレー♪ 春はあけぼの。最近は寒さも緩んだせいか比較的朝早くに目が覚めるようになった日本カツカレー協会名誉理事にして関西支部長の達です。そんなとある早春の朝のこと。「そうだ、散髪行こう!」と思い立って行きつけのメンズOkudaに向かいました。 ... » more

信州カツカレー事情 vol.286 【定期監査】&松本カリーラリー 中央 「キッチン南海」★★★★ 今回の松本カリーラリーの中に、すでに信州カツカレー事情で回ったお店が、3つあります。カリーラリーの期間ですので、定期監査でその店を今回、回る事にしました。まずは、キッチン南海。深センカツカレー事情 vol.14番外 松本編「 ... » more

やる気になったカツカレーその後(^^ゞ 日本カツカレー協会史上2人目となる認定200食達成まであと7食となって俄然やる気を取り戻した私ながら、やはり気持ちだけでは長続きはしないものでして、この2週間ばかりは手を抜くというかお茶を濁すというか...要するに員数合わせ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:20

「カツカレー」のブログ関連商品

» 「カツカレー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る