誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「骨」のブログを一覧表示!「骨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「骨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「骨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記整形外科
腕が折れていたところを、3か月ぶりに見てもらう為に整形外科に行きました。もう1年たっているので、今日が最後になるようにと、祈って行ったのですが、残念でした。6か月後に来てくださいと、言われた。骨が折れると言う事は大変 ... » more
テーマ

H 60.3%O 25%C 10.5%N 2.4%70%は水人の遺伝子の99.9%は同じ、0.01%の違いが個性60兆の細胞に入っている染色体、46本(23対)、23番目 XX XY塩基、アデミン、グアシン、シトシン、チ ... » more
テーマ 筋肉

何が決まった?医療・介護総合法案 社会保障制度を解体、「安上がり」な医療・介護ねらう(3) 大変重要な内容が「いつでも元気10月号」に掲載されていました。この内容を掲載致します。ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。(その3)前代未間の拙速・乱暴さ――医療体制確保のための看護師の研修制度や、医療事故に関する ... » more
テーマ 医療・介護総合法案

第21期保健講座 1回目「足腰の痛みと予防」 2014年10月25日(土)13:30分から、ヒルタウン7街区集会場で行われました。参加者は多く、「足腰の痛み」で困っておられる方が多いのにビックリしました。そこで、今日は、説明された内容を中心に記載する事に致します。 ... » more
テーマ 保健講座 足腰  コメント(2)

内海聡さん(医師)のFacebookから引用ハーバード大学で78000人の女性を対象に12年間追跡調査を行った結果では、乳製品を接種するほどに骨折が多く、大腿骨頸部骨折の増加の危険度は乳由来のカルシウムに関係している。 イエ ... » more
テーマ 病気 乳製品

ダッシュ最終回
こんにちは。先週見逃したドラマですが、今度はいよいよ最終回。逃すことなく観ましたよ。最後の結末はなんとも言い難い、結局警察って・・って感じで終わってしまった。このドラマは本当にこんなことがあったのか・・と ... » more
テーマ お風呂 DVD

オステオカルシン (osteocalcin) は骨の非コラーゲン性タンパク質として25%を占めるタンパク質ですが、このオステオカルシンは骨から分泌してホルモン様に作用し、胎児の段階から脳の発達を促し、不安やうつを防ぎ、学習や記憶を改善するこ ... » more
テーマ 発達

「とびだせ動物の森」の博物館のような状態 筑波実験植物園から、ちょっとだけ博物館の収蔵庫をのぞけるようになっているんですが、見ての通り骨だらけですなぁ。わからない人には何のことかわからないでしょうけど、とびだせ動物の森の博物館が現実世界にあるとすればこんな状態ではないでしょうか。 ... » more
テーマ 博物館 化石

さみしがりやのひとりごとさんまの骨
3月1日さんまを晩ご飯で食べました。なぜか?うまく骨が取れず、のどに引っ掛かりました。そして、今翌朝なんですが、まだ骨が引っ掛かってます。魚の骨はどうやったらとれるのでしょう?すごい違和感 ... » more

西村雑貨店  クリスマス
クリスマス プレゼント12月25日「いただきます」26日「小さい」27日「終わりました」 ... » more
テーマ ラブラドール レトリバー クリスマスプレゼント

西村雑貨店  宝物
宝物 球骨 ... » more
テーマ 球 ラブラドール レトリバー

今日は(十月八日)骨と関節の日 骨と関節の日ね〜関節は治療に行っております。少しは良くなってきているような気もしますがもう正座は無理でしょう。ところで骨と言えば主人のお墓はまだ買ってないのです。今年は買わない方がいいと高島易断の本にでていたので。全 ... » more
テーマ  コメント(2)

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。ヤーニマーニアパッターニYānimāni apatthāni,これらの投げ捨てられたアラープーネーワサーラデー ... » more

芸術と科学の融合という意味が分りませんでしたが 英語でMoney talksなんて言葉があるんですが、これはさしずめBones talkという感じでしょうかね。前者はもちろん、賄賂が効くと言うことですが・・・。発掘マニアのU所長に今年の発掘品の目玉を聞いてみようと思っていたんですが、 ... » more
テーマ 縄文 発掘

骨がない動物はイカ・ウミウシ・ナメクジ・クリオネ・日本の政治家のうちのどれ? ●●●●★科学★●●問題:昔の女郎の決まり文句。「様子のいいヒトだよ、お前さんは。惚れちまったよ。骨がなけりゃ一緒になりたいよ」。で馬鹿な男のほうは、「骨がなきゃあいつと一緒になれるのか。ああクラゲになりたい」と願うらしい。■「様子 ... » more

骨や歯の成分のカルシウムは日頃の食生活で不足しがち。厚労省は、成人で600mg摂取を指導。カルシウムの多い食品「乳製品、大豆、小魚等」に加えて、ビタミンDやMgなどのミネラルで吸収促進させることも大事。バランスのとれた食事であれもこれも満た ... » more

急いで写真撮ったので取り留めもなくバラバラだけど・・・^_^;鯛あり、鯵あり、イサキあり、ワラサあり、鮭ありといろんな魚の「タイのタイ」を収集中。とりあえず今は集めている最中だから個別のケースに収納。ある程度揃ったら大きな標本箱のよ ... » more
テーマ  コメント(2)

@午前中からお昼まで、Y店での古布細工の教室でした。前回のJ店に続く?「和のクリスマス」がテーマで、かわいい「縮緬ブーツ」を作ってきましたよ。飾る前は針刺しとしても使えるようになっています。右の針刺しにしているのは友達先生=Kさんの ... » more
テーマ 和布小物  コメント(14)

日本大学生物資源科学部・博物館 ♪ 海岸で拾えるものに動物の骨がありますが、これは、考えてもわからないし、便利な骨図鑑というのもなさそうです。ならば、実物の骨を見るしかありません。そこで、日本大学・生物資源科学部・博物館♪小田急線・六会日大 ... » more

夏期骨学セミナー開始 第三回夏期骨学セミナーが始まりました。東日本大震災から5カ月、まだまだ現地の復興は大変だと思います。原発の問題なども心配ではありますが、骨学セミナーは予定通りの開催となりました。日本の夏の最も暑い時期では ... » more
テーマ 骨学実習 骨学セミナー

新刊紹介 32 デカルトの骨 何とも興味をそそる題名です。しかも、その骨らしきものが表紙の写真になっています。買わずにはいられません。解剖学者の性ですかね。宣伝文句いわく我ありき、故に骨あり。もちろんデカルトの有名な言葉「われ思う、故に我 ... » more
テーマ 近代思想史 デカルト  トラックバック(1)

おそしんのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? すっぽんの頭の骨をもらった。 かなり丁寧に身を取り除いて、磨くように洗うらしい。 コアファイターの様な形で、「アムロ行きまーす。」です。 骨好きには面白いかも。 ... » more
テーマ すっぽん 祇園

WELLNESS-WORK  仙骨(セイクラム)が倒れる
仙骨(セイクラム)が倒れる 仙骨(セイクラム)というのは骨盤を構成している寛骨、仙骨、尾骨の一部ですが、、、神聖なという意味もある仙骨は、身体のセンターラインにあり、赤ちゃんの時は横に5つに分かれていますが、大人になるにつれ、少しず ... » more
テーマ ウエルネス

タイトルに怪しいことを書いたけど、2年半くらい前から集めだしているものがある。それは・・・まずは「生」とは・・・そう、先日から飼育を始めた海水魚達「カクレクマノミ」と「キャメル・シュリンプ」だ。次の「ミイラ」とは ... » more
テーマ タイのタイ 趣味  コメント(12)

mintの雑記観察ノート魚、食べました!
先日釣ってきた「メジナ」と「ニザダイ」を冷凍庫から出して今晩食べましたよ。メジナは以前にも食べた事があり、塩焼きで美味しかったことを覚えているので、今日も塩焼きに。そしてニザダイも煮ようか焼こうか考えた挙句、焼いてみました。こちらは ... » more
テーマ タイのタイ  コメント(8)

懲りずに。 こんにちは、山本です。骨折から早半年。懲りずに復活致しました。ニューフレームパーツは前のを使いつつ、より自分好みにしてやりました。今回のフレームはイロイロわがままを聞いてくれる ... » more

さみしがりやのひとりごと首がなる
疲れ気味かもね。グビが、こきこきとかガキってなる。気持ちいいけどなんかおれそう。これって不健康?でも鳴らしたくなるんよね。背骨がなると、さらにいい感じ。ストレッチしてみようっと ... » more
テーマ グキッ

今晩は娘Hがこれから帰って来て食べるのと、息子がちょっといつもより早く帰って来たので、息子と先に食事を取っていたのです。今晩の夕食に太刀魚の塩焼きを食べたのですが、ただでさえ小骨の多い太刀魚、めんどくさいなと思いながら骨を取り除いて ... » more
テーマ  コメント(6)

声帯の振動は、体に広がり、骨や歯に伝わります。「頬の肉」を「歯」からはがしてみましょう。顔筋を使って目の下の方に吊り上げます。口角を目尻の方に引き上げると頬の肉は奥歯からもうまく離れてくれます。(つまり笑顔になるのよ。) ... » more
テーマ からだ 発声

声をよりよい振動として空気に渡すには、「柔らかいもの」と「固いもの」、どちらがよい音がするか考えてみる必要があります。(もちろん考えてみるまでも無いことですが、)楽器に使われている素材を思い出してみればどんなものがよい音が出るかわかりますよ ... » more
テーマ からだ 発声

 

最終更新日: 2016/12/10 13:22

「骨」のブログ関連商品

» 「骨」のブログレビュー をもっと探す

「骨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る