誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アルバイト

アルバイト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 仕事
テーマ「アルバイト」のブログを一覧表示!「アルバイト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アルバイト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アルバイト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

6月13日(月)雨 新アルバイト今日からで〜す。 今日から新しくアルバイトの開始です。幸先悪く、朝から横殴りの雨です。出勤途中にズボンが濡れちゃってるね〜悲しいね!仕事は一度で覚えられそうにありませんが、みんなが親切そうで助 ... » more

ヨネの日記交通量調査アルバイトの件
これも、大学3年の頃の話です。神奈川県厚木市内の、某所の三叉路上で、車の通行料を、カウントするのが、アルバイトの仕事内容で比較的楽なアルバイトであった。確か、アルバイト料は、6,000円。朝一からのア ... » more

表記件、これも大学3年の真冬の時、上記アルバイトをしました。ある時、一緒にアルバイトしている方から、『私は素人で且つ、視力がよくないのでよろしくね。』いわれたのですが、その時たまたま、メガネを忘れており、どうしようかなと思っ ... » more

5月22日(日)晴れ 早朝5:30出発だって? アルバイトが早すぎるねえ〜もっと遅くしてよ!だけどそうはいかないのです。ゴルフのスタートが7時前って当たり前ですから。小遣い稼ぎも楽じゃあないんです。出勤の為の移動に時間が掛 ... » more

ヨネの日記陸送のバイト紹介
まだ、後楽園球場があった時、球場では、中古車の展示があり、そこでバイトをした時の話です。1,球場内での車の移動2,売れた車を、会社(横浜)まで届ける。確か1日7,000円ある日、社員から、日産のフェアレディZ ... » more

厚生労働省の高校生アルバイト調査 厚生労働省は5月18日、高校生アルバイトをめぐる労働条件や学業への影響等の現状及び課題を把握し、適切な対策を講じる参考にするために、高校生を対象に実施したアルバイト調査の結果「高校生に対するアルバイトに関する意識等調査結果について」を公表し ... » more
テーマ 労働法教育 アルバイト 高校

これも、大学同期(H氏)からのお誘いで、某電気メーカーのアルバイトを行いましたので、簡単に記す。バイト代は、日勤で8,000円。バイト内容は、体育館にて、以下の作業はというと1,商品の段ボールのテープはがし。2, ... » more

ヨネの日記キリンさん、よかったよ?
これも、大学同期の紹介で、キリン社のトラックに乗って商品を運ぶアルバイトをしました。その年は冷夏で、且つコカコーラやサントリーに遅れをとっており、はっきり言って、売れてませんでした。もう無くなったかもしれませんが、あ ... » more
テーマ アルバイト 某R社

これも、大学2,3頃の話であるが、、、、アルバイトの内容は、以下の通り・出勤&退社時、不審者がいないかのチェック・トラックの誘導・深夜の巡回日勤のアルバイトは8,000円、夜勤時は1,2000円。夜勤の場 ... » more

ヨネの日記JAS事件?
ヨネが、大学3年の時の話である。今はなくなったが、国立競技場には、ジムがあり通っているうちに、イケメンの方(JASのパイロット)から、『君、どこの大学?』『中央大学です。』と答えたら、『来週の水曜日、表参道のXXレストランに ... » more

5月5日(木)晴れ 芝の刈込と手入れで腕が痛い・・・・ 今年初めての芝刈りである。最初はナイロンワイヤーの電気バリカンで、一面を刈り込んだ。これは相当疲れるね!特に左腕がキツイ。次は電動芝刈り機で仕上げの刈込だ。芝面を平らに ... » more

先週末、旦那が運転免許更新の手続きに行って来ました。なんと、初めての ゴールド です。旦那は以前、数回の免停の挙句、免許取り消しとなり、 7年前 に改めて自動車学校へ入校して、再取得しました。会社に行きなが ... » more

4月2日(土)くもり 初アルバイト料で食事へ 2月から始めたアルバイトの給料が、今日手元に届いた。早速、カアチャンと食事会だ!どうってことないけど、それ ... » more

3月30日(水)晴れたり曇ったり バイトの帰りにエドヒガンを撮る! 鉢形城跡に咲いているエドヒガンの老木を撮影した。平日にもかかわらず、それなりに見物客とカメラマンが来ていた。老木だけあって、かなりの大きさである。夜にはライトアップするそうである。 ... » more

今日、旦那は朝から面接に行っています。今の仕事が終わってから、勤められるバイト先をずっと探していたんですよね。ちょうど、近くのお店で募集があり、時間帯も旦那が希望している時間だったので、早速応募・・・する ... » more

3月5日(土)くもり アルバイト正式契約に 2月から始めたアルバイト。やっと正式契約である。とは言うものの、そんなに仰々しくなくていいんだが・・・・・・。いつまで働けるのか?続けられるのか ... » more

2月17日(水)晴れ アルバイトに新人二人が合流す! 新人と言っても吾輩と同様で、かなりのお歳を召しておいでです。でも、仕事には年齢は関係ありません。強いてあげれば会話力が必要でしょう!相手をその気にさせる必要があります。まあ、 ... » more

自分が動いていない時は見えない位置で―保養所雑務の経験で学んだ事―やった事ない事はできるか(2) [第383回]「やったことない」ことはできるか?(2)―自分が働いていない時は見えない場所で[1]営業と会社の話(84)-1営業でも、業種によっての違い、商品によっての違い、価格帯によっての違い、地域によっての違いなどがある。だから、タ ... » more

2月7日(日)晴れ(昨晩雪でちょっと積もった) アルバイト中止! ゴルフ場は芝だから、簡単に雪が積もってしまう。だから、当然のようにクローズになった。従って、アルバイトは中止である。まあ、休みでホッとしてるんで ... » more

2月6日(土)くもり 肩が張る!肩が凝る!肩がスッキリしない・・・・・ ずっと肩がスッキリしない中で、今日は特にコリコリのハリハリである。アルバイトで緊張しながらパソコンをいじってたせい ... » more

こんな記事が出ていました。(岐阜)県内の外国人実習生、昨年85人失踪関係機関会議で報告(2月1日中日新聞)会議を主催した岐阜労働局によると、県内で働く外国人技能実習生は、2014年10月末で8355人。愛知に次いで、全国二番 ... » more

2月1日(月)くもり 新アルバイトスタート 新しいアルバイトが始まった。ゴルフ場での写真撮影である。スタートの前に記念撮影をする。続いて、第一打を打つときにスイング写真を撮るのです。帰りまでに写真を印刷して ... » more

高校時代の忘れられない思い出。そしてマイブーム みなさんはじめまして!高ゼミ2年のゆうやです!今年から新たに高ゼミの一員となったので、よろしくおねがいします。初めてなので、まずは自己紹介から始めようと思います!Self-Introduction埼玉生まれの埼玉育ちであ ... » more
テーマ アルバイト ゼミ生の「世界」

1月27日(水)晴れ 新規アルバイトの開拓??? 2月から新しいアルバイトが始まる。今日はその打合せがあった。遊んでばかりじゃお金が減る一方だし、かと言って、使わないうちに亡くなってしまうのは心残りで ... » more

「握手」に込められた想い  みなさん、こんにちは!幸せ配達人VIP担当の高ゼミ3年のみなみです。幸せ配達人?!詳しい詳細は、今学期のグループワークの映像が出来上がってからのお楽しみで!笑「握手」と聞いて思い浮かべるもの突然ですが、「握手」と聞いてみ ... » more
テーマ アルバイト ゼミ生の「世界」

1月8日(金)晴れ アルバイト本日で終了です! 8ヶ月間のアルバイトが本日で終了です。勤め先の都合ですが、まあ、一つの区切りとして仕方のないことでしょう!吾輩には吾輩の事情がありますが、雇い主には雇い主の都合があります。明 ... » more

今日4日は、シフト休暇、のんびりーです。前に休んだのは、12月29日火曜日。なので、30日から5連勤。覚悟の上で稼ぎに行ってます。いちおう、仕事を書いておくと、「じぇいある刑務所オレンジ支所」駅での物販品などの運搬。収入を見 ... » more

超高級貧乏貴族がアルバイトで書写した源氏物語。1500万円で請け負ったの? ●●●●●★歴史★●問題:平安時代の末期から権力を失った貴族たちは耐乏生活を強いられたと言われます。幕末まで約700年ほど。天皇家ですら、お金がなくて葬式が出せず、御遺体を40日も放置したことがあるらしい。ドライアイスのない時代です。天 ... » more

12月11日(金)雨のち曇り 送別会をしてくれたんです。 今年いっぱいでアルバイトが終了となる?そんな状況を気遣ってくれて、忙しい中時間をつくってくれての送別会だった。老いぼれの役立たずでも、多少は使い道があったのだろう ... » more

11月1日(日)晴れ&くもり カアチャン今日からアルバイト とうとう、カアチャンも働きだした。家にいたら、食べて休んで金使い、太ろんじゃあ〜。働けばダラダラしてなんかいられない。お金を使わず、代わり ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 03:12

「アルバイト」のブログ関連商品

» 「アルバイト」のブログレビュー をもっと探す

「アルバイト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る