誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屋久杉

屋久杉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「屋久杉」のブログを一覧表示!「屋久杉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屋久杉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屋久杉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

自筆の <屋久杉の看板> 伊藤銘木で <屋久杉の看板>用 の板をお買い上げいただいたお客さんが、ご自分でお書きになった看板です。おおぞら整骨院さんなので、スカイブルーの色で下書きもなしで書かれたそうです。 ... » more
テーマ 屋久杉 自筆 看板板

 <屋久杉> が大人気!!! 今、屋久杉が大人気です。先日開かれた銘木市でもよく買われていました。ちょっとよその銘木屋さん(若旦那のところ)のブログを覗いてみたら、そこも話題は屋久杉でした。<かぶるから、止めとけば!>いえ、みんなで宣伝します。{% ... » more
テーマ 屋久杉 銘木 伊藤銘木  コメント(7)

製材所の業務日誌@天然木.net屋久杉
屋久杉 今日はお休みです。でも製材所に来ちゃってます。今週は祝日と市場ずくしでHPの方がまったく手付かず。そして月曜日納品の品物も準備がまだできてないので出勤です。とりあえず、大阪銘協の市場で買った屋久杉の板、ドーン!き ... » more
テーマ 屋久杉 製材所 大阪銘木市場

Yakushima and Yakusugi artwork 3 (屋久島、岳南さんの屋久杉工芸品) We walked 3 days and stayed 3 nights at the log cabins.We start to walk around 7am, and arrive ath ths cabins arou ... » more
テーマ 屋久杉 屋久島

屋久杉に会ってきました 数時間だけ時間がとれたので、ちょこっと書きます。屋久島へいってきました。言葉には言い尽くせぬほどの感動の日々でした。私にとって最大の贈り物は、「岳南さん」との出会いでした。同じ日本人として心から感謝の ... » more
テーマ 屋久杉 屋久島

<トトロ>が<トトロ>を・・・ 家でおもしろいもの見つけました。テレビボードの片隅に置いてあるのをしばらく気づかず、ふと見つけて思わず笑ってしまいました。うちのカミさんが<ちっちゃなトトロ>と<大っきなトトロ>を合体させて出来たものです。どう、なにか笑えません?原型を ... » more

屋久杉の手付き盆 ホームページの"天然木の雑貨”のコーナーに「屋久杉の手付き盆」を新しくアップしました。市で見ていて、感じが良かったので思わず買ってしまいました。どんなんかというと、こんなんです。どうでしょう。なかなか良いと思いませんか。箱付 ... » more
テーマ 贈答品 屋久杉 手付き盆  トラックバック(1)

屋久杉 追加しました。 ホームページ ( www.itoh-meiboku.com ) の看板コーナーに、屋久杉を5枚追加しました。屋久杉は世界遺産の屋久島でのみ生息している杉です。油分が多く、目の細かい独特な木目が特徴です。屋久島が世界遺産に認定されてから伐 ... » more
テーマ 屋久杉 看板 銘木無垢板

ここは屋久島チコリの花がいっぱい!
チコリの花がいっぱい! 屋久島の我が家、裏の畑で今、チコリの花がいっぱい咲いています。チコリとはヨーロッパ原産のキク科の野菜です。ハーブとしても知られています。フランスではアンディーブとも呼んでいるそうです。また、チコリの根から「チコリコーヒー」が作られています。 ... » more

ここは屋久島夏は湯泊温泉が入り易い
夏は湯泊温泉が入り易い 潮の塩梅が悪く、この日は夕方平内海中温泉には入れなかった。汗で体がベタベタしていて、どうしても温泉に入りたかったので、久しぶりに湯泊温泉に行ってみた。何ヶ月ぶりだろうか。湯泊温泉は温度が低いので、冬の間ここに入るのは、ちょっと根性がいる。し ... » more

屋久杉で作ったペンダント 屋久杉は、屋久島で1000年以上生きた杉のことを言うらしい。今、屋久島に残された屋久杉は限られた数しかない。従って、当然であるが伐採はされていない。だから、屋久杉の素材はなくなる一方で、よけいに価値が上げっている。台風が去った後などに、河口 ... » more

これが話題の屋久島のスギですが、特に変わった感じではありませんでした 最近、業界の新聞にも出ていましたが、屋久島で伐採された中目のスギです。もちろん、いわゆる屋久杉ではなくて、単に屋久島で育ったスギです。見た感じはちょっと黒っぽいのが混じっているくらいで、とくにふつうのスギと変わったところがありませんでした。 ... » more
テーマ 屋久杉 合板 樹(1)

森林木讃歌屋久杉の折れた枝を保存
屋久杉の折れた枝を保存 樹齢7200年とも言われる屋久杉の枝の一部が、昨年12月の雪で折れ地元で検討されていましたが自然館で保存されることになりました。クリックで拡大(赤旗9月19日付) ... » more
テーマ 屋久杉 古木 樹木

森林木讃歌樹木の権化、屋久杉
樹木の権化、屋久杉 樹木の権化のような屋久杉(弥生杉)s8 ... » more
テーマ 屋久杉 樹木 弥生杉

 

最終更新日: 2016/12/03 13:16

「屋久杉」のブログ関連商品

» 「屋久杉」のブログレビュー をもっと探す

「屋久杉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る