誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お出かけ日記

お出かけ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お出かけ
類似テーマ: お出かけ日記 おでかけ日記
テーマ「お出かけ日記」のブログを一覧表示!「お出かけ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お出かけ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お出かけ日記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

子供を連れて小笠原 〜観光編〜 島に到着後、お弁当を持ってウェザーステーション(三日月山)に行きました。小高い丘に展望台が設置されていて、とても景色がよくて気持ちがいいです。運が良ければ、ここから鯨が見れるとか。また、ここからの夕日もとっても綺 ... » more
テーマ お出かけ日記

子供を連れて小笠原 〜クルージング編〜 9/22(火)快晴。今日は、弟が船をチャーターしてくれたということで、プライベートクルージング。二見港を朝8時30分に出発し、初めに向かったのは兄島海浜公園というところです。沖に出ると海の碧さにおどろきで ... » more
テーマ お出かけ日記

子供を連れて小笠原 〜海岸遊び編〜 小笠原では到着日、出港日を含め毎日、子供達の要望を受け海水浴に出かけました。しかし、あいにく台風20号の影響は相当で島に面する海岸は、普段と比べ物にならないくらい濁ってしまっていました。海水がかきまぜられてしまっているんです ... » more
テーマ お出かけ日記

子供を連れて小笠原 〜エピローグ〜 予定では母島にいるはずだった9/25。なぜか私は東京小平市の自宅に帰って来ています。19日から9日間の予定で小笠原、父島〜母島の旅程だったのですが、行きも帰りも台風に振り回され、予定を早めて帰宅したのでした。 ... » more
テーマ お出かけ日記

子供を連れて小笠原 〜準備編〜 バタバタ走り回って、言うこと聞かない娘二人を連れて、大きな荷物を持って・・・都心の竹芝桟橋に向う。けっこう億劫だ。あまり使わない手だが、今回は旅程が長いのと、山靴やら、ビーチサンダルやら、浮き輪やら、ビキニやら、一升瓶や ... » more
テーマ お出かけ日記

2015年夏は、いろいろイベント盛りだくさんだったが、締めとなるのがこの計画。【往復50時間。家族で小笠原に渡航する計画】3年前から計画を温めていたんだけど、とうとう行動に移す時が来た。弟夫婦が父島に、 ... » more
テーマ お出かけ日記

2015夏 家族で清里キャンプ〜新栄清里キャンプ場【観光編】 のんびりしていた清里キャンプですが、少々近場にでかけたので、ご紹介したいと思います。清里といえば清泉寮?(清泉寮って、何?というのは、聞かないで!)新栄清里キャンプ場から車で、5分くらいかな。ちょっ ... » more
テーマ お出かけ日記

2015夏 家族で清里キャンプ〜新栄清里キャンプ場【お散歩編】 新栄清里キャンプ場からお散歩してみます。このキャンプ場の魅力のひとつは清里駅から徒歩圏内にあるということ。清里の中心に位置するというところではないでしょうか。設営を終えてのんびり過ごした午後、散歩 ... » more
テーマ お出かけ日記

2015夏 家族で清里キャンプ〜新栄清里キャンプ場〜 2015年夏休み。お盆真っ最中の短い夏休みを利用して、暑い東京を脱出。高原の避暑地、八ヶ岳のふもとにある清里にバカンスにでかけました。8月14日(金)Uターンラッシュと帰省ラッシュが混じり合う中央道。渋滞 ... » more
テーマ お出かけ日記

何故に歩く 暑い深谷BBQと川の博物館
 暑い深谷BBQと川の博物館 埼玉県深谷市に住んでいる友人から、「包丁研いで〜」と依頼があったので、砥石を持参家族で出張してきました。埼玉県深谷市。熊谷の隣町。めっちゃ暑い。私の住む東京小平市と比べても数度高い気がします。 ... » more
テーマ お出かけ日記

家族でキャンプ〜梅雨の合間の・・・道志 山伏キャンプ場〜 梅雨時期の貴重な晴天となった週末。梅雨明けとともに夏の訪れが、近づいてきた気配がします。今年3度目のキャンプは、山梨県にある道志村。山伏キャンプ場をチョイス!神奈川、東京から近く、道志川沿いに20 ... » more
テーマ お出かけ日記

スローな生活日和同窓会
同窓会 今年も同窓会があり参加してきました。今回の会場は新潟県の瀬波温泉、1泊して。丁度、大人の休日倶楽部パスが使える時期だったので活用して前の日に上京して1泊、翌日新潟県の村上まで。 せっかくの機会なので、村上でランチを取るた ... » more
テーマ お出かけ日記 UUライフ 瀬波温泉 大観荘 瀬波の湯

何故に歩く大洗サンビーチキャンプ場
大洗サンビーチキャンプ場 午前中の雨も天気予報どおりにあがり、キャンプ場につくころには太陽が顔を出し始めていました。海の景色がよいだろうと海側に位置するA9サイトを予約。海を見ながらBBQなんて、素敵だわ〜と思っていたのですが・・・ ... » more
テーマ お出かけ日記

茨城 海鮮BBQキャンプ in 大洗サンビーチキャンプ場 〜2日目〜 しかし、夜は騒がしかった。となりの若いグループの深夜までの宴会に、すぐ裏の国道を走る車の騒音。そして、夜明けとともに、テントサイトのごみを物色しようとしているカラスの襲来・・・。あんまり熟睡できずの一晩でしたが、 ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

茨城 海鮮BBQキャンプ in 大洗サンビーチキャンプ場 〜1日目〜 茨城県大洗にキャンプ行ってきました。目的は・・・もちろん、岩牡蠣。北関東最大の魚市場である那珂湊港です。小平の自宅を出発して、外環道→常磐道を乗り継いで2時間半くらいでしょうか。那珂湊港に到着です。 ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

奥多摩 日の出山家族登山。 山行記録をつけはじめて約15年。記録はもうすぐ100回になろうとしています。とは言っても100名山は未だ54座。まだまだ先は長いですね。そういえば、父も同じころから山を歩き始め、もう少しで山行1000回に ... » more
テーマ お出かけ日記 山を歩こう

家族で浜名湖キャンプ in 渚園 〜GW初2連泊〜 vol 1 家族キャンプを初めて2シーズン目。2015年GW、帰省途中の寄り道で浜松に寄ってきました。待ちに待った2015年初キャンです。野営地は、浜名湖渚園キャンプ場。浜名湖弁天島にあり、四方を浜名湖に囲まれたキャンプ ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

スローな生活日和桜も
桜も 石割桜も高松の池の桜も見物する前に桜前線があっという間に通り過ぎてしまい、弘前が見ごろという事で先日行ってきました。今年は石垣の修理で内堀の一部が埋立てられ花見期間中一般公開されました。こちらは日本一太いソメイヨシノ ... » more
テーマ お出かけ日記 UUライフ

多摩川で春の植物を探そう!〜多摩川ふれあい教室〜 先週末に、ひさびさ府中郷土の森に遊びに行ったら、スタッフの方にイベントに誘われました。「多摩川で春の植物を探そう!〜多摩川ふれあい教室〜」府中郷土の森の中に、多摩川ふれあい教室というのがあって、その名の通り、毎月、多 ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

何故に歩く三鷹の森ジブリ美術館へ
三鷹の森ジブリ美術館へ 小学校に上がるまでに子供を連れて、ジブリ美術館へ!と以前から考えてましたが、やっと実現しました。中央線 三鷹駅から1キロちょっと(歩いて15分くらいでしょうか)風の通り道という、玉川上水沿いの道を歩いて行きます。 ... » more
テーマ お出かけ日記

何故に歩くOutdoorDayJapan in 代々木公園
OutdoorDayJapan in 代々木公園 当初は小金井公園で花見BBQを企画していたのですが、あいにくの雨で残念ながら中止。ということで、代々木公園に出没。OutdoorDayJapan〜アウトドアデイズジャパン〜というイベントに出かけてきました。今回4回目 ... » more
テーマ お出かけ日記

キャンピカ明野でキャンプファイヤ! 茅ヶ岳を正午すぎに下山。予報通り午後から快晴になった。「下山後のんびりキャンプして帰りましょう企画」ということで。向かった先は【明野ふれあいの里】キャンピカ明野キャンプ場です。 ... » more
テーマ お出かけ日記

モリパーク アウトドアヴィレッジ行って来た!〜 Outdoor Village 〜 昭島モリタウンの隣に、モリパーク【アウトドアヴィレッジ】がオープンしました。アウトドアブランドばかり10数店舗が集まるアウトドアファンにはたまらない商業施設です。以前から楽しみにしていた私も、ご多分に漏れず。 ... » more
テーマ お出かけ日記

ニッカウヰスキー余市蒸溜所ガイドツアー 朝の連続ドラマ【マッサン】が大ヒットしているということは知っていましたが、内容は知りません。ニッカウヰスキー余市蒸溜所を訪ねてきて、見てればよかった〜と思う今日このごろ。ご存知の方もたくさんおられると思いますが、連続ドラ ... » more
テーマ お出かけ日記

千葉にいちご狩りに行く〜大竹いちご園〜 早いもので、気がつけば二月もおしまい。今年はなんだかとても寒かった気がします。そんな冬ももうすぐ終わり。3月は新しい季節の準備月間のような気分で、なんだか落ち着かない今日この頃です。週末、土曜日は晴天。遅 ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

第55回 埼玉県児童生徒美術展 今日はお出掛け日記です。工作大好きなruちゃんの話^^今年もruちゃんの図工作品が県展出品に選ばれ、先週末 展覧会に行ってきました。(去年の作品→★、一昨年の作品→★)今年の作品は箱を使っ ... » more

スローな生活日和初詣
初詣 あけましておめでとうございます。拙いブログですがマイペースで更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。今年も例年通り元旦に盛岡八幡宮に初詣に行ってきました。去年から早朝詣でにしました。天気 ... » more

長崎旅行 Vol3 〜雪の雲仙と牡蠣小屋バンザイ!〜 この旅行中、東京駅は100周年限定記念SUICAの発売で大混乱してたんですね。東京駅を設計した人と言えば、辰野金吾。佐賀県唐津出身だそうです。ここ武雄温泉新館・楼門も同じく彼の設計で、東京駅完成から1年後に作られたと ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

長崎旅行 Vol2 〜九十九島への旅〜 2日目、駅前のオリックスレンタカーさんに行って、車を調達。長崎周遊ドライブの開始です。西海市方面から大村湾沿岸、国道206号を北上。途中、大村湾を渡るところに西海大橋と新西海大橋いうのがあります。 佐世保 ... » more
テーマ お出かけ日記

長崎旅行 Vol1  再びグラバー園 今年も残すところ数日となった年の暮れ。マイルの期限が切れそうということで、年末時期ではございますが、一路、長崎に旅に出たのでした。2年前にも来たところですが、再訪。今回は、長崎→嬉野温泉→雲仙温泉と長崎を ... » more
テーマ お出かけ日記 旨いもの食べよっ

 

最終更新日: 2016/12/10 13:17

「お出かけ日記」のブログ関連商品

» 「お出かけ日記」のブログレビュー をもっと探す

「お出かけ日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る