誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奄美大島

奄美大島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奄美大島」のブログを一覧表示!「奄美大島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奄美大島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奄美大島」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

こんばんは^^今日は皆様へお知らせをいたします。雪の降らない奄美どうです?来てみませんか??と言うのも、JALからお得な情報があります。東京羽田発着と大阪伊丹発着で来年1月10日〜3月15日搭乗分 ... » more

ご無沙汰しております〜〜今日から師走・・・先月から何かとドタバタしておりまして、なかなかブログの更新が出来ませんで・・・これからはまたちょこちょこと書いていきますね^^さて、昨日のことですが作曲家の安藤実 ... » more

S-1グランプリから 一週間 早いもので一週間過ぎました!!!その時の模様をダイジェスト版でご覧いただけますよ^^S-1グランプリの開催模様のVTRユーストリーム見逃した方はどうぞ^^ ... » more

Happy Wedding 昨日は2011年11月11日1が多い日でしたねそんな日に婚姻届を出すカップルが多かったとテレビで観ました。2011年11月11日11時11分忘れられない日になるますね〜〜末永くお幸せに^^ ... » more
テーマ 大島紬の洋服 奄美大島 仕立て屋

商店街グルメ bP決定戦  明日開催!!!  イベントのお知らせ^^ ここのところお天気に恵まれてないような気がする奄美です。さて、明日のイベントのお知らせです!!明日はなぜ街商店街の秋祭りがあります。その中でいろんな催し物がありますよ^^商店街グルメbP決 ... » more

でぶできもの日記田中一村
田中一村 先日、大島紬に合う帯を探していたら、ある問屋さんで1本の帯に釘付けになった。「これは田中一村の絵をモチーフにしてつくられた縮々織の帯ですよ。奄美の田中一村をご存じないのですか?」恥ずかしい ... » more

『産地まつり 観光と物産展』 イベントのお知らせ 今月29日土曜日に龍郷町のりゅうゆう館で『産地まつり観光と物産展』が開催されます。いろいろと催し物があるようですよ◎泥染め体験◎大島紬小物作り体験◎紬着付け体験◎貝殻クラフト体験◎本場奄美 ... » more

『第7回 和ナイト』 イベントのお知らせ^^ 今日の奄美は快晴^^昨日の大雨がウソのようですよ!!さて、恒例となってます『和ナイト』!!今回で7回目になるんですね〜〜毎回ポスターが凝ってるんですよ!!すごいですよね〜〜 ... » more

作務衣の季節がやってきました!! 奄美も日々肌寒くなってきました。朝晩の寒さに日中の暖かさ皆様季節の変り目には十分ご自愛くださいません^^さて、作務衣の季節到来です!!!ただ今お仕立てのご依頼を承っております^^↑ ... » more
テーマ 大島紬の洋服 奄美大島 仕立て屋

『Setting Sun Sound Festival!!』 いよいよ明日となりました!!『Setting Sun Sound Festival!!』Setting Sun Sound Festival!(略してSSS)ってなに?って思われましたか??奄美の音楽祭っ ... » more

今日の奄美は雨の予報今のところ小雨程度ですが、これから降ってくるのだと思われます。さて今月21日大型客船『ぱしふぃっくびいなす号』が奄美へ寄港します。大きい船はやっぱりいいですね^^私も二度程乗船しました ... » more

サクラ柄のアンサンブル ご無沙汰しております!!!ここのところブログの更新ができておらず、入院でもしたの?とお電話までいただいてしまいました^^;;スミマセン私は元気です!!!さて、今回は以前ご紹介しておりましたサクラ柄の反物にてアンサ ... » more
テーマ 大島紬の洋服 奄美大島 仕立て屋

スーツ御仕立 今回もステキな大島紬でスーツの御仕立のご依頼がありました^^湯通しに入れる前に大島紬の写真を撮りました。ちょっと画像が悪すぎですね^^;;実物を見るととてもきれいなんですが・・・お仕立てに約1 ... » more
テーマ 大島紬 奄美大島 仕立て屋

『新曲発表会』!? 朝夕涼しくなってきました奄美です^^さて、タイトルにありますが新曲発表会があります!もちろん私!!ではありませんが^^;;奄美ではもちろん有名なあの方です。『南条かつみこと富田勝己新曲発表会in奄 ... » more

龍郷柄 ^^ 奄美の大島紬っと言えば代表的なものは龍郷柄と秋名バラ。ハブの模様だったりソテツの葉の模様だったりと様々な柄が表現されてます。龍郷柄でも良く見かけるのは赤色が入った反物ではないでしょうか?小物になってい ... » more

福島の子供たちを奄美へ 先月のことです福島の子供たちを奄美へと東日本大震災復興支援奄美プロジェクト委員会で街頭募金活動を行いました。たくさんの心が集まり、今月福島の川内村の子供たちが奄美へ初来島しました^^奄美では熱帯魚ウォッチングやカヌー ... » more

お盆を過ぎた頃からでしょうか。なんだかお日様の光が秋っぽくなったような気がします。さて、昨年もありました『奄美・西陣コラボレーション展』その中でもコラボ展コンクールは一般参加OK!!今年も開催されるよ ... » more
テーマ イベントのお知らせ 商品開発部 奄美大島

大島紬deシュシュ作り体験 夏休み特別企画として始まってます『大島紬deシュシュ作り体験』高学年になって家庭科の授業もあり、裁縫に目覚めたこども店長も挑戦しました!!いつもはフェルト布で縫ったりしているのですが、今回は大島紬というとても ... » more

駐車場が無料!? 今日はお盆最終日ちょ〜っと曇りがちな奄美です。先程サンサン通り会の事務局さんが持ってきてくださいました。なぜまち商店街駐車場3時間無料Day三週連続日曜日だけのイベントです^^ ... » more

お盆初日 今日はお盆初日早くお迎えに行くつもりがなかなか行けず、夕方近くに行きました。いつも使っている提灯が見当たらないので、急遽小さな提灯を購入しいざお墓へ・・・歩きながらいろんな人に会いました。ご先祖様に手を合わせ ... » more
テーマ 奄美大島

暑中お見舞い申し上げます 暑さ厳しい折からお見舞い申し上げますいつもなにかとご指導ご鞭撻をいただきましてお礼申し上げます真夏日が続いておりますが、お元気でお過ごしのことと存じます。夏バテや熱中症には充分注意され、より一層ご自愛くだ ... » more
テーマ 奄美大島

夏休み特別企画 第2弾! 花火大会も終わり、残すは舟こぎ競争だけになりました。これが終わらないとお盆を迎えられない・・・でも今年はお盆真っ最中に船こぎ競争です^^久々に帰郷されてる方、または観光で奄美へお越しの方、ぜひ応援にきてくださいね^^ ... » more

今日はパレード 今日のイベントは奄美祭りパレードがあります。今第一部が始まってると思います^^第2部にはこども店長も参加。そうそうこども店長、昨日帰ってきました!!!しかも真っ黒に日焼けして^^;;今日のパレード参加 ... » more

♪お〜星さ〜ま〜 キ〜ラキラ〜♪ 今日は旧暦の七夕です。奄美では旧暦で行う行事が多く、毎年七夕飾りが通り会を盛り上げてくれます。先日から台風の影響を受けている奄美。七夕できるかな〜っと心配しておりましたが、案の定お天気は崩れ気味。風がおさまっ ... » more

♪お祭り お祭り♪ 奄美祭りの中止・延期が発表されましたね。今日は5日。。。台風でなければ花火大会と5-5パラダイスがありました。5-5パラダイスは中止となりましたが、花火大会は8日に延期になりました。八月踊りとパレードは日程通 ... » more

台風9号 風が強いです。夜中も風の音で目が覚めてしまいますよ^^;;昨日、大浜海浜公園に行ってきました。泳いでいる方もいらっしゃいましたよ。昨日の早い時間だったので、波も穏やかな感じでした。 ... » more
テーマ 奄美大島

台風9号接近のため奄美祭りの中止延期が決定しました。奄美祭りの中止延期のお知らせ5-5パラダイスは中止になりました。奄美祭り以外でも「紬フォーラム」が延期になったりしてます。今年は台風の当たり年なのでしょ ... » more

また来てネ〜〜〜 いいお天気が続いております奄美です^^昨日のことです。奄美空港へ行ってきました。奄美大島観光協会の皆さんと一緒に名古屋からいらっしゃった方々をお出迎えしてきました^^夏休みということもあり、ご家族で来られた方 ... » more
テーマ 奄美大島

今日はいいお天気で少し風のある奄美です^^こども店長がサバイバルキャンプへ出掛けて早5日が経ちました。2週間のキャンプ・・・連絡は一切取れないんで ... » more

ひらいて たたんで 今日はお天気がとてもいい奄美です^^お天気がいいので、キモノの入れ替えをしていました。キモノを包んでいる『たとう紙』を新品に替え、小物をキレイに包んだり・・・するといろんな柄が出てきました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:13

「奄美大島」のブログ関連商品

» 「奄美大島」のブログレビュー をもっと探す

「奄美大島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る