誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奄美大島

奄美大島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奄美大島」のブログを一覧表示!「奄美大島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奄美大島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奄美大島」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こんにちは。久々のブログとなってしましました^^;;梅雨が明け今日から夏休みに突入しました。外には自転車に乗った学生がた〜くさんおります。いいな〜〜〜夏休み〜〜〜^^さて来週は奄美の高千穂神社にて ... » more

こんにちは。梅雨というのに晴れたり雨降ったりとお天気が不安定な奄美。今日は曇りで過ごしやすい感じですが、湿気がすごいです(^_^;)さて奄美には奄美独特の音楽があります。鹿児島県ですが鹿児島にはなくて、同 ... » more

あ〜め あ〜め ふーれ ふーれ ・・・・・ こんにちは一日中雨が降っております。さすが梅雨です^^;;これから約一ヶ月は湿気との戦いになりますね。本土から奄美へ引っ越してきた方が自他ともに認める本好きでして、この湿気で本がやられ ... » more
テーマ 奄美大島

こんにちはついにこの季節がやってきました。5月の連休明けというと、奄美は梅雨シーズン。今日発表されました。平年より4日、昨年より2日遅い今回の梅雨入り。大島紬が苦手とする季節です。これからジメ ... » more
テーマ 奄美大島

あの 公式キャラクターが!!! こんにちは。今日も晴天の奄美です。少しずつ夏らしくなってきて、日焼け止めを塗り忘れているとすぐ焼けてしまいました。袖との境目がうっすらわかってしまいます(T_T)全国でいろんなキャラクターが心を和ませて癒 ... » more

本日は 晴天なり〜 こんにちは。今日はとてもいいお天気で、ドライブ日和ですよ。奄美の週間天気予報ではGW中はお天気の崩れがない様子。おでかけしたいな〜〜〜ちょっと早いのですが、パッションフルーツが届きました。 ... » more
テーマ 奄美大島

アマコンVol.3 開催決定!! こんにちは久々のブログ更新となります^^;;お知らせがい〜っぱいあるのですが、まずはこちらから!!昨年から始まりました奄美の街コン『アマコン』が夏に開催されますよ〜第3回は7月6日 土曜日 ... » more

奄美大島にUMA「ニンゲン」漂着  ( 東スポWeb2013年04月07日 11時00分) 奄美大島にUMA「ニンゲン」漂着東スポWeb2013年04月07日 11時00分 鹿児島県奄美大島の海岸に2月上旬、漂着した巨大な謎の物体について、専門家から衝撃の指摘が飛び出した!!ネット上の書き込みからここ約10 ... » more
テーマ UMA 奄美大島 東スポWeb

道端の草花・姫ウズや姫オドリコソウなど このところの陽気で、さんぽみちの草花が目につきはじめた。姫烏頭・ヒメウズ。白い萼が花びらのように見える。ちいさくて地味な花なので、気が付きにくいが、この時期見逃せない、好きな花のひとつ。先日の遊友3月例会の「 ... » more

スローライフの奄美をあとに いつまでたっても奄美滞在時の記録の整理が終わらず・・・ほかの用事が出来ない(^_^;おとーちゃんもそろそろ帰ってくるし、、、整理も分類もできないままですが残りの写真など載せて、さっさと終わりにしましょ(^_-)-☆ ... » more

木もれ日のみち奄美点描「名瀬の町」
奄美点描「名瀬の町」 2013年2月12〜24日わたしは草や木や花などの自然にとくに関心があり、カメラもつい、そういうものに向けてしまうから、町の佇まいなどの写真は少ない。そんな中から何点か。御殿浜(うどんばま)公園の裸婦像。ほかにも ... » more

「思い募らせ田中一村記念美術館へ」について田中一村…私も大好きです、と言ってもあまり知らないのですが…田中一村の絵を真似て作られた帯を一目見て好きになり、一度美術館にも行ってみたいと思っています…またお話を聞かせてください。。。 ... » more

木もれ日のみち花二種、咲いた!
花二種、咲いた! 奄美大島と沖縄から帰った翌日、中国の花が蕾を持っているのに気が付いた。まるでわたしの帰りを待っていたかのようで、とても嬉しかった(*^_^*)去年は斑入りの葉の株(たぶんプリムリナ・ブラシコイデス・Chirita brassic ... » more
テーマ 奄美大島 植物

日本語教室とひな祭りの着物 きょうは日本語教室でした。まるまる1ヶ月、教室4回、休んだので「お久し振り〜」とあいさつ。生徒さん達には「沖縄と奄美大島に行く」と話していたんですが、講師さんがたに伝わってなかったみたいで(^_^;「着物がネタ切れになって百 ... » more

♪ドレス制作♪ こんにちは^^ひな祭りも終わり、卒業式を控える親御さんもたくさんいらっしゃいますね(^O^)今月初めは高校生の卒業式もあり、奄美は良い天気に見舞われよかったです。卒業式終わった方もこれからの方もご卒業おめでと ... » more
テーマ 商品開発部 大島紬の洋服 奄美大島

本日 工事中につき・・・ こんにちは^^今日の奄美は晴天!!!各地でいろんなイベントが開催されているようです。イベントといえば、鹿児島のかごしま県民交流センターで開催されているSHOW-1グルメグランプリ。奄美代表の『奄美黒豚パパイヤ ... » more

奄美黒豚パパイヤ丼が鹿児島で食べられます(^◇^) こんにちは^^奄美の商店街グルメでNO.1を勝ち取った『奄美黒豚パパイヤ丼』奄美で人気の鶏飯に続く第二のご当地グルメとして誕生しました^m^こちらの奄美黒豚パパイヤ丼がなんと!!!鹿児島市内で食べられるんですよ!!! ... » more

『奄美観光さくらマラソン』 こんにちは今日はイベントのお知らせです^^いよいよ明日となりました。奄美観光桜マラソンこの季節奄美では桜が満開で晴れているととてもきれいなんですよ^^来年は出場してみようかな〜と思うの ... » more

奄美追っかけ旅、準備編 旅は計画しているときからすでに始まっている、といつも思う。旅行社任せ、人任せで、ただ付いて行くだけ、では旅の醍醐味の半分は捨てているようなものだ、と、追っかけ旅歴十数年、ぜ〜んぶ自分で計画し、いつも一人で富山だろうが徳島だろうが ... » more

こんにちは^^奄美の結婚式では感動の場面もたくさんありますが、『余興』というのがとても盛り上がります^^この余興本当に面白いんですよ〜〜ということで、今日はこの余興ナンバー1を決める大切な日なのです。題して! ... » more

きょうの着物とゴーヤチャンプル おとーちゃんからこんな写真が届きました。昨日から奄美大島に出張しています。3月いっぱいの予定なので、避寒に行っているようなもので(あ、仕事です(^_^;)、いいな暖かくて(^_-)-☆そのうち追っかけて行こうと思っています。 ... » more

新年明けましておめでとうございます(^◇^)今年は巳年ですね。奄美ではハブ年とか言われますよ。ハブのように強くたくましい年になるように頑張りたいと思います!!!今年もどうぞよろしくお願いいたしますさて、先 ... » more

今年ものこり・・・ こんにちは^^今年ものこりわずかとなりました!!今年も大変お世話になりました。2013年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。クチュール蘭アマミコレクション蘭高級ギフト【 ... » more
テーマ 奄美大島

こんにちは^^12月もあと3週間もないんですね〜今年もあっという間に過ぎ去ろうとしております。さて、ここ奄美では地元テレビ局による年越し番組が毎年あります。一年を振り返ってたくさんのゲストが出演され、ドンチャ ... » more

奄美の情報が毎日届きます^^ こんにちは^^昨日の最高気温が17度だったのに今日は20度という暖かさの奄美。風邪ひきそうな勢いです><⇊地元新聞の『奄美新聞社』さんのホームページ⇊http://amamishi ... » more
テーマ 奄美大島

『KONKATSU! at AMAMI』イベントのお知らせ 朝晩そして日中の温度差が厳しい季節となりました。みなさん体調を崩しておりませんか??さて、イベントのお知らせです^^今月初めに『アマコンVol.2』を開催した街プロジェクトが今度は『KONKATSU! at ... » more

奄美のイベントは まだまだ続く・・・(*^_^*) こんにちは^^今日の奄美の日中の気温は28度まだまだ半袖でも過ごしやすいのですが、朝晩は急に肌寒くなり、気温差で体調不良になりそうな感じです^^;;さて、ここ最近奄美でもイベントが続いております。19 ... » more
テーマ イベントのお知らせ 奄美大島 仕立て屋

こんにちは^^今年は2週間に1度のペースで台風がやってきております。15号は雨が激しく、16号は風だけでしたが我が家は停電になりました。今度の17号は雨風両方と台風らしい感じがしました。聞くところによると沖縄 ... » more
テーマ 大島紬の洋服 奄美大島 仕立て屋

こんばんは^^最近暗くなるのが早くなってきたような気がします。奄美で音楽活動しているミュージシャンはたくさんおりますが、今日はこども店長が初出演いたしましたバナナマフィンさんのPVをご紹介いたします^^レ ... » more

今や全国的に広がっている街コンなのですが、奄美でももちろんあります。6月に第1回目がありました『アマコン』初めてということもありましたが大成功でしたよ(^O^)っということで、11月4日に第2回目が開催されます!!! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:13

「奄美大島」のブログ関連商品

» 「奄美大島」のブログレビュー をもっと探す

「奄美大島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る