誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    次女

次女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「次女」のブログを一覧表示!「次女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「次女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「次女」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)新年初ブログ
新年初ブログ あけましておめでとうございます。あっという間にクリスマスが終わり、年が明けてしまった気がします。(; ̄ー ̄A冬休みって忙しいですね〜。昨年の話になりますが(;^_^A、あいちゃんはクリスマスプレゼントのアクアビーズを喜ん ... » more

プレゼントに悩む 年末はいろいろと忙しいですね〜。掃除、年賀状作り、予防接種、役所への提出物。中でも一番大変だったのは、サンタさんのクリスマスプレゼントでした。あいりの欲しいプレゼントを聞き出すのにずいぶんと手間取ったんですね。(↑マ ... » more

外で遊べるようになったよ 1歳前は靴を履くのを嫌がっていたあやちゃんですが、ようやく靴に慣れ、外でも元気に遊ぶようになりました。よく転びますが、トテトテなかなか上手にあんよします。家の庭に出してあげると、あやちゃん大喜び!走り回ったり、砂利を掘ったり ... » more

『走る』 娘たちが通う小学校のマラソン大会を観戦しました。1〜6年生約700人が約2キロの京都マラソンコースでもある河川敷を周回する景色は壮観!兄たちがそうだったように娘も『走る爽快感』を幼い頃に感じることが出来ています。しんどいとか苦しいとかの経 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)次女の誕生会
次女の誕生会 11月26日、あやせは1歳の誕生日を迎えました!ヽ(^◇^*)/24日(土)は、じぃじとばぁばと叔父ちゃん(とその息子のI君)が家に来て、ちょっと早いけど誕生会を開きました。まずはじぃじたちから一升餅のプレゼント。大きな丸い ... » more

これしゃべってる? 昨晩、ママとあいちゃんとあやせでお風呂に入ってるとき、ふいにあいちゃんが、「あやせちゃん、話せないの?」と言いだしました。ママは、「まだ話せないよ〜、1歳になってからだね」と応え、でもそろそろ言葉を教えるのも ... » more

先生からのいじめ やっと、次女が入っていた部活を転部する事が出来ました。原因は、いじめ。それも顧問の先生からでした。この先生、まだ30代前半の男の先生なんですが、次女が転部をする手続きをした時に、「これでいじめ ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)姉妹喧嘩
姉妹喧嘩 あいちゃん、あやせがねんね〜おすわりの時期は、あやせに優しく接してくれてたのですが、最近はすごいです。叩いたり、突き飛ばしたり、蹴ったり。ヽ(;´Д`)ノなんか冷たい・・・成長とともに、あやせの態度がでかくなり、いたずらも激 ... » more

授業参観、譲れない?ライン(^皿^) 午後出勤前に、小学校の授業参観へ。運動場での体育は2年生のパスゲーム。ゴール前では攻守が入り乱れてダンゴ状態、モールみたいになっている様子がとても可愛くて思わず笑ってしまいました。ボールは、どんな形や大きさでも、使ったり、触ったり ... » more
テーマ 次女 家族 子育て

あやせ生後11ヶ月 あやせちゃん、生後11ヶ月に入りました!あんよがだいぶ安定してきて、最近はトトトトッと小走りするまでになりました〜(*´∇`*)両腕でバランスを取りながら歩くんですが、初めはよたよたと、まるでバイオ○ザードのゾンビのごとくだった ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)ガン見
ガン見 以前は誰に対してもニコニコ愛想の良かったあやせちゃんでしたが、生後8,9ヶ月くらいからでしょうか・・・人見知りをするようになりました。当初はそれほどでもなかったのですが、最近は顕著。いきなり泣き出すのでこっちもびっくりしてし ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)幼稚園の運動会
幼稚園の運動会 10月6日(土)は、あいちゃんの幼稚園の運動会でした。あいちゃんは去年は保育園だったので、最初で最後の運動会です。ママは会場の場所取りしたり、お弁当作ったり、朝から大忙し・・・ヽ(;´Д`)ノじぃじとばぁばも応援に来てくれま ... » more

10ヶ月であんよ! あやせちゃん、9月26日で生後10ヶ月に入りました!そして・・・、数日前からなんとあんよし始めました!↑ミニサイズのロボットみたいなぎこちない歩き方ですが、顔は誇らしげ。9ヶ月のころから、数秒自立した ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)階段を上る
階段を上る あやせちゃん、階段を上るようになりました・・・(;´ω`)ちょっと目を離したすきに、リビングから廊下に出て、二階への階段を上ろうとするんですね。危ないですよ!(゜_゜;)もし後ろにバランス崩して、階段から転がり落ちたらと思う ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)噛まれる!
噛まれる! あやせちゃん、つかまり立ちがすごく安定してきました。ちょっとの間、手を放して一人で立ったり、タタッと2歩くらい歩いたりすることも。あいちゃんはビビりで1年3ヶ月まで歩けませんでしたが、あやせは怖いもの知らずというか・・・、思い切 ... » more

あやせ生後9ヶ月 あやせちゃん、生後9ヶ月に入りました♪ようやく下の前歯2本と、上の前歯2本が生えてきました。食べ物に対する興味がすごくて、ママが何か食べてると、すぐそばに寄ってきて「くれ!」とアピールします。そして、よく食べますね〜。 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)やっと歯が
やっと歯が 先日落とした携帯電話、見つかりました!!v(≧∇≦)近所の公民館の軒下にあるのを、近所の人が見つけて家に届けてくれたんです。すでに新しいケータイは購入してしまったのですが、ケータイにはカードキーがついてたし、写真のデータもたくさ ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)妹に移った?
妹に移った? 先日、携帯電話を紛失してしまい大騒ぎでした。車のボンネットの上にひょいと置いたのを、忘れて車を走らせてしまい、気が付いた時にはなくなってたんですよね。(;´Д`A ```走ってるうちに、どこかで落ちたみたいです。あわてて引き ... » more

またマイコプラズマ パパが7月8日〜14日、仕事でアメリカのコロラド州に行くとのことで、代わりに(?)パパ方のばぁばが7日〜11日、我が家に泊りに来ました。以前はあいちゃん、ばぁばに久々に会うと人見知りして、慣れるまで時間がかかったんですけどね。さ ... » more

今年なりたいもの 七夕ということで、幼稚園で七夕飾りをつくったあいちゃん。短冊の願い事は、「ぱんやになりたいな」予想外のお願いでびっくりでした。(゜O゜;)おととしなりたかったのは「メロンパンナ」、去年は「プリキュア」 ... » more

フントラブル終結 猫のフントラブル、一応解決いたしました。(;´▽`A``結局、フンをされそうな庭の砂利部分はすべて、防獣ネットで囲うことにしたんですね〜。台風4号が去った翌日、「大雨で砂利についた猫のマーキング(&フン)が流れた今がチャンス ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)もうはいはい
もうはいはい あやせちゃん、とうとうはいはいができるようになりました!(*´∇`*)いやあ、やっぱり早かったね。今日はルンバに興味を持って、後を追いかけていました。↓あやせちゃん、立つことへの意欲も相当なもので。床 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)猫との戦い
猫との戦い 新居に引っ越してから、猫のフン害に悩まされています。(-"-;Aお隣りの家が5匹以上の猫を外飼いしていて、その猫たちが我が家の庭にフンをするのね。しかも毎朝!なぜ自分が、他人の猫のフンを始末しなくてはならないのか・・・こ ... » more

四つん這いからの〜 あやせちゃん、四つん這いの姿勢が安定してきて、そのまま自分で座れるようになりました。ずりばいで部屋のあちこちに行っては、よっこらせとお座りしています。四つん這いで片手を離すこともできるようになって、ハイハイまで秒読みですね。(^ ... » more

男の子に負けるな! あやせちゃん、生後6ヶ月に入りました!ずりばいの速度はますます加速していますよ〜。(^−^)我が家は対面式キッチンなのですが、キッチンにいるママがリビングにいるあやせと目が合おうものなら、あやせはニカッと笑い、すっ飛ぶようにして ... » more

イチゴがなったよ ガーデニングを始めてから、ママの実家からイチゴの苗を分けてもらったのですが、その苗にようやくかわいい実がなりました♪(^_^)あいちゃんがいちごを心待ちにしていて。ママが、「鳥に食べられないようにしなきゃね」 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)育児が楽しい
育児が楽しい あやちゃん、ひとりでお座りできるようになりました〜。たまーにバランス崩して倒れることがありますが、もう支えてなくても大丈夫ですよ。太ってるせいか、安定してるようです。(*^-^)最近は、寝かした状態よりお座りさせてる方が機嫌 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)美しいママ
美しいママ 家の周りを飛び回っていたツバメさん、やっと玄関に巣をつくるのはあきらめたようです。ところが昨日、別の軒下部分に巣ができているのを見つけました。二階の排気口の真上。どうしても我が家に幸福を運びたいみたいですね・・・。まぁこ ... » more

ツバメの巣が・・・ GWは大忙しでした〜。ヽ(;´Д`)ノパパ方のじぃじやばぁばが家に泊りに来たり、あいちゃんの幼稚園の遠足にあやせを連れて参加したり、ママの実家に遊びに行ったり。あと、パパが連休だったので、ガーデニング用品をそろえるため、しょっち ... » more

あやせ生後5ヶ月 あやせちゃん、生後5ヶ月に入りました!最近は寝返りに自信をつけたのか、動きが活発になってきました。起き上がってからゴロンゴロンと転がってみたり、ずりばいしてみたり。ずりばいというか、まるで泳いでるみたいなんですけど・・・ヽ( ... » more

 

最終更新日: 2017/04/27 17:47

「次女」のブログ関連商品

» 「次女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る