誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    次女

次女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「次女」のブログを一覧表示!「次女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「次女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「次女」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

またマイコプラズマ パパが7月8日〜14日、仕事でアメリカのコロラド州に行くとのことで、代わりに(?)パパ方のばぁばが7日〜11日、我が家に泊りに来ました。以前はあいちゃん、ばぁばに久々に会うと人見知りして、慣れるまで時間がかかったんですけどね。さ ... » more

今年なりたいもの 七夕ということで、幼稚園で七夕飾りをつくったあいちゃん。短冊の願い事は、「ぱんやになりたいな」予想外のお願いでびっくりでした。(゜O゜;)おととしなりたかったのは「メロンパンナ」、去年は「プリキュア」 ... » more

フントラブル終結 猫のフントラブル、一応解決いたしました。(;´▽`A``結局、フンをされそうな庭の砂利部分はすべて、防獣ネットで囲うことにしたんですね〜。台風4号が去った翌日、「大雨で砂利についた猫のマーキング(&フン)が流れた今がチャンス ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)もうはいはい
もうはいはい あやせちゃん、とうとうはいはいができるようになりました!(*´∇`*)いやあ、やっぱり早かったね。今日はルンバに興味を持って、後を追いかけていました。↓あやせちゃん、立つことへの意欲も相当なもので。床 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)猫との戦い
猫との戦い 新居に引っ越してから、猫のフン害に悩まされています。(-"-;Aお隣りの家が5匹以上の猫を外飼いしていて、その猫たちが我が家の庭にフンをするのね。しかも毎朝!なぜ自分が、他人の猫のフンを始末しなくてはならないのか・・・こ ... » more

四つん這いからの〜 あやせちゃん、四つん這いの姿勢が安定してきて、そのまま自分で座れるようになりました。ずりばいで部屋のあちこちに行っては、よっこらせとお座りしています。四つん這いで片手を離すこともできるようになって、ハイハイまで秒読みですね。(^ ... » more

男の子に負けるな! あやせちゃん、生後6ヶ月に入りました!ずりばいの速度はますます加速していますよ〜。(^−^)我が家は対面式キッチンなのですが、キッチンにいるママがリビングにいるあやせと目が合おうものなら、あやせはニカッと笑い、すっ飛ぶようにして ... » more

イチゴがなったよ ガーデニングを始めてから、ママの実家からイチゴの苗を分けてもらったのですが、その苗にようやくかわいい実がなりました♪(^_^)あいちゃんがいちごを心待ちにしていて。ママが、「鳥に食べられないようにしなきゃね」 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)育児が楽しい
育児が楽しい あやちゃん、ひとりでお座りできるようになりました〜。たまーにバランス崩して倒れることがありますが、もう支えてなくても大丈夫ですよ。太ってるせいか、安定してるようです。(*^-^)最近は、寝かした状態よりお座りさせてる方が機嫌 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)美しいママ
美しいママ 家の周りを飛び回っていたツバメさん、やっと玄関に巣をつくるのはあきらめたようです。ところが昨日、別の軒下部分に巣ができているのを見つけました。二階の排気口の真上。どうしても我が家に幸福を運びたいみたいですね・・・。まぁこ ... » more

ツバメの巣が・・・ GWは大忙しでした〜。ヽ(;´Д`)ノパパ方のじぃじやばぁばが家に泊りに来たり、あいちゃんの幼稚園の遠足にあやせを連れて参加したり、ママの実家に遊びに行ったり。あと、パパが連休だったので、ガーデニング用品をそろえるため、しょっち ... » more

あやせ生後5ヶ月 あやせちゃん、生後5ヶ月に入りました!最近は寝返りに自信をつけたのか、動きが活発になってきました。起き上がってからゴロンゴロンと転がってみたり、ずりばいしてみたり。ずりばいというか、まるで泳いでるみたいなんですけど・・・ヽ( ... » more

保護者参加の行事 パパもママも保育園育ち。あいちゃんも今まで保育園だったため、ママの中で幼稚園の仕組みがいまいち理解できていなかったのですが・・・幼稚園って保護者参加の行事が多くてびっくり〜。(;´▽`A``おととい保護者の懇談会(役員決め) ... » more

桜空、8才の誕生日おめでとう! 今日は桜空の8歳の誕生日!おめでとう、サクラ。君が産まれた時に見た桜と空が本当にきれいで名付けた名前。そしてサクラはいわずとしれた…奔放かつ繊細、涙もろくて情にあついのは、次男に似たか?いい感じで育ってくれている。 ... » more

あやせ、どっしりと あやせちゃんは最近、指しゃぶりとよだれが激しくなってきました・・・。(;´Д`A ```ひっきりなしですね。抱っこしてるとよだれがつつーっ。よくゲップして吐くこともあって、スタイはすぐにびちゃびちゃ。そして1週間ほど前、 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)寝返りしたよ
寝返りしたよ 昨日の夕方、あやせが長座布団の上で体を傾けて寝っ転がっていました。完全に横向き状態。ああー、もう少しで寝返りしそうだな、と見ていたのですが・・・夕飯の時、テーブルに着きながらあやせの様子を見ていたら、さらに体を傾けて始め ... » more

あやせちゃん祝生後4ヶ月 あやせちゃんは生後4か月を迎えました〜。どんどんでっかくなりますね。(^_^;)あいりの時より太ってるんじゃないかなぁ・・・プクプクしていて、首回りや足の付け根の肉がハンパないです。3月13日は、BC ... » more
テーマ 次女 健康 育児

あいちゃん5歳になりました 今日はあいちゃん、5歳の誕生日!昨日が休日だったので、1日早いけどみんなでケーキを食べてお祝いしました。↑今日は残りのケーキを食べました。鼻に力入ってます(^_^;)あいちゃんはまだ咳・痰・鼻水が出て、さ ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)首がグラグラ
首がグラグラ あやせちゃん、だいぶ首が座ってきました。立て抱きすると、自ら頭を起こそうとします。でもまだちょっと不安定で、頭がグラングラン。危険です。時々、頭を振りまわしながら、ママの顔めがけてくるので油断ならない。あやせの頭突き ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)帽子OK!
帽子OK! 朝晩の忙しさにもだいぶ慣れてきましたね〜。ありがたいのは、お風呂の時あやせがあまり泣かなくなったこと!あいちゃんとママが先に浴室に入り、脱衣所であやせを待たせてる間も、最近は大人しく横たわって待っています。もちろん入浴中は静 ... » more

mooのなんでもメモ誰がおしえたんだろ
なつは3さい。もうすぐ4さいになります。簡単なはずの数字は全く興味をしめしません・・・ひらがなは簡単な字ならいくつか読むようになりました。あくまでも、読めるようにでなく読むように長女のゆきは3歳くらいの時に、読めない字は ... » more
テーマ 次女 子育て

次女生後2ヶ月に あやせは生後2ヶ月になりました!たくさんおっぱいを飲み、手足や首回りがむちむちしてきました〜。最近は、あやすとよく笑うし、ママが話しかけると「ウーウー」と応えます。実は、第二子にして初めて、“赤ちゃんがお話する”ってこと ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)二児の子育て
二児の子育て 1月10日に、実家から自宅に戻りました・・・。(;´Д`A ```いや〜、二児の子育てってほんっと大変ですね!忙しくて忙しくて、全然ブログの更新ができません。(>0<)あいちゃん(長女)だけのときも、それはそれは大変だっ ... » more

次女の1ヶ月健診 ずいぶんブログの更新が遅れてしまいました。(;^_^A新年明けて、もう1週間になりますね。お正月は家族4人、ママの実家にお世話になっていましたが、ほとんど家の中でのんびりでした。おせち料理だのお雑煮だの、おいしいものを食べ過 ... » more

朝次女を起こして小学校へ。誰もいない良かった。1番低い鉄棒でさかあがりできた。二回目はできなかったが。スカート土がつく。二年かかった?よく頑張ったもんだ。その後ジョギング次女最初早いがあとから顔白くやば 終了。持久走大会まで土日練習かんばる ... » more
テーマ 次女

学校では一回できたらしい。良かった。校長先生厳しいらしいがよく食いつく。頑張りやかも ... » more
テーマ 次女

我が家のさかあがりクリアは課題。友達の一言でできるようになった長女。次女は大学生が鉄棒教えてくれる会に手を挙げたがほかの人いなく残念。校長が教えてくれることに聴きに行く次女もすごいが。ななんとできてさかあがり丸もらえたと。おもわず頭いい子。 ... » more
テーマ 次女

コウモリができないのがクラスで次女一人というので練習に。鉄棒から手を離し落ちたので思わず怒る。体半分砂だらけ。涙するが練習して出来るようになった。すごい執念だあ脱帽だあ ... » more
テーマ 次女

コウモリができないのがクラスで次女一人というので練習に。鉄棒から手を離し落ちたので思わず怒る。体半分砂だらけ。涙するが練習して出来るようになった。すごい執念だあ脱帽だあ ... » more
テーマ 次女

ママ発案により水やりをきちんとする次女は実際に食べた野菜の種をまいてそだててみたらなんとめがでた。資料も綺麗に。工作で失敗して汚い作品のパパとはおお違いだぁ ... » more
テーマ 次女

 

最終更新日: 2016/12/08 13:40

「次女」のブログ関連商品

» 「次女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る