誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    次女

次女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「次女」のブログを一覧表示!「次女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「次女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「次女」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログ骨折
月曜日修学旅行で代休だった次女を病院に連れていった帰宅日の土曜日に一応病院には連れて行っていたが専門医がおられなかったので改めて月曜日に近くの整形外科を受診した右足首1箇所と軟骨が骨折している ... » more

モデル?デビュー 小学校新入生に配られる歯みがき啓発パンフレットに、美波と桜空が載ってます♪3シーズン目かな?前の職場でパンフレットのリニューアルにあわせ適当な人選で役がまわってきたのですが、1回につき新入生1万人強だからなかなかの発行数、メジャー ... » more
テーマ 次女 家族 長女

桜空、9歳の誕生日です(^^) 桜空とサクラ。おかげさまで、今日、9歳の誕生日を迎えました。よく笑い、よく泣く激情型No.5、難しいけどそんなとこが大好き、間違いなく自分の娘です(^^)七人七様、自分らしく♪おめでとう! ... » more

新学期、順調なスタート! 小学生3人と保育園児1人は、毎日楽しく過ごしているみたい♪高校生2人はどうだろう?大学生1人は?見えないし、何の連絡もないけれど、きっと歯を食いしばってやっているはず。息子たち3人が日本一を目指す集団で日々研鑽できることを ... » more
テーマ 次女 家族 子育て

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)挨拶励行
挨拶励行 あいちゃんは最近、挨拶に力が入ってます。家の前を人が通りがかると、その人に向かって、「こんにちはー!」と大きな声でごあいさつ。あの人見知りが激しかったあいちゃんが嘘のようですね〜。ママはうれしいっすよ!! ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)蕾が消えた!
蕾が消えた! ガーデニングが楽しい季節がやってまいりました♪(^_^)昨年植えた花の苗、冬の間に枯れてしまったかなと思っていたのが、息を吹き返すかのように元気に芽吹いてきて。その生命力に驚き、感動!最近は、毎日苗の育つ様子を見るのがとても ... » more

物を捨てる姉妹 どこのお子さんもそうかもしれませんが、あいちゃんはあまり後片付けができません。(-_-)たまにスイッチが入ると、すごくきれいに片付け・整理をしてくれるのだけど、たいていは、使ったノート、筆記用具、本、おもちゃなど、出しっぱなし、置きっぱ ... » more
テーマ 次女 育児 長女

高いところが好き 階段を上ることしかできなかったあやせちゃん、2週間ほど前からでしょうか・・・下りれるようになりました。何かにつかまりながらでないと下りれないため、つかむ場所がない場合は四つん這いになって足の方から下りたり、お尻歩きをしながらじり ... » more
テーマ 次女 育児 生活

ninjaおやじのお気楽ブログ自転車
土曜日午後次女の自転車を買いにいった小学校1年から5年間乗り続けているかなり錆びてきていたのと小さくなったため新しい自転車を買うことにしたタイミングよく家から5分くらいのところに自転車屋さんが ... » more

治療の必要なし 久々に熱を出しました・・・( ノД`)10日前くらいからのどが詰まる感じと倦怠感があったのですが、先週の金曜の晩に急に悪寒がして38度くらいの熱が出ました。一日寝たら熱は下がったのですが、のどの奥の不快感がなかなかよくならない。 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)飢えてるの?
飢えてるの? あやせちゃん、拾い食いするようになりました・・・(;´Д`A ```食べるのは主に自分の手で握れるサイズのもの。でも、気に入れば(?)500円くらいの大きさでも口に入れてしまいます。もちろん呑み込んだら大変なことになるので、 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)無事卒乳
無事卒乳 半月ほど前から、あやせちゃん、夜の授乳がなくなりました。無事卒乳ですね!今は、夜も布団で添い寝して背中をトントンするだけでねんねしてくれます。夜泣きもほとんどなくなりました。ありがたいですね〜(*^-^)さて ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)痩せたいけど
痩せたいけど あやせちゃん、1歳を迎えてから授乳回数を少しずつ減らし、今は寝る前だけにしています。そのためか、最近は食欲旺盛!あいちゃんは食が細く、あまり食べ物に執着しなかったのですが、あやせはすごいですね。食べもの気配を感じ取るとすぐさ ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)新年初ブログ
新年初ブログ あけましておめでとうございます。あっという間にクリスマスが終わり、年が明けてしまった気がします。(; ̄ー ̄A冬休みって忙しいですね〜。昨年の話になりますが(;^_^A、あいちゃんはクリスマスプレゼントのアクアビーズを喜ん ... » more

プレゼントに悩む 年末はいろいろと忙しいですね〜。掃除、年賀状作り、予防接種、役所への提出物。中でも一番大変だったのは、サンタさんのクリスマスプレゼントでした。あいりの欲しいプレゼントを聞き出すのにずいぶんと手間取ったんですね。(↑マ ... » more

外で遊べるようになったよ 1歳前は靴を履くのを嫌がっていたあやちゃんですが、ようやく靴に慣れ、外でも元気に遊ぶようになりました。よく転びますが、トテトテなかなか上手にあんよします。家の庭に出してあげると、あやちゃん大喜び!走り回ったり、砂利を掘ったり ... » more

『走る』 娘たちが通う小学校のマラソン大会を観戦しました。1〜6年生約700人が約2キロの京都マラソンコースでもある河川敷を周回する景色は壮観!兄たちがそうだったように娘も『走る爽快感』を幼い頃に感じることが出来ています。しんどいとか苦しいとかの経 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)次女の誕生会
次女の誕生会 11月26日、あやせは1歳の誕生日を迎えました!ヽ(^◇^*)/24日(土)は、じぃじとばぁばと叔父ちゃん(とその息子のI君)が家に来て、ちょっと早いけど誕生会を開きました。まずはじぃじたちから一升餅のプレゼント。大きな丸い ... » more

これしゃべってる? 昨晩、ママとあいちゃんとあやせでお風呂に入ってるとき、ふいにあいちゃんが、「あやせちゃん、話せないの?」と言いだしました。ママは、「まだ話せないよ〜、1歳になってからだね」と応え、でもそろそろ言葉を教えるのも ... » more

先生からのいじめ やっと、次女が入っていた部活を転部する事が出来ました。原因は、いじめ。それも顧問の先生からでした。この先生、まだ30代前半の男の先生なんですが、次女が転部をする手続きをした時に、「これでいじめ ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)姉妹喧嘩
姉妹喧嘩 あいちゃん、あやせがねんね〜おすわりの時期は、あやせに優しく接してくれてたのですが、最近はすごいです。叩いたり、突き飛ばしたり、蹴ったり。ヽ(;´Д`)ノなんか冷たい・・・成長とともに、あやせの態度がでかくなり、いたずらも激 ... » more

授業参観、譲れない?ライン(^皿^) 午後出勤前に、小学校の授業参観へ。運動場での体育は2年生のパスゲーム。ゴール前では攻守が入り乱れてダンゴ状態、モールみたいになっている様子がとても可愛くて思わず笑ってしまいました。ボールは、どんな形や大きさでも、使ったり、触ったり ... » more
テーマ 次女 家族 子育て

あやせ生後11ヶ月 あやせちゃん、生後11ヶ月に入りました!あんよがだいぶ安定してきて、最近はトトトトッと小走りするまでになりました〜(*´∇`*)両腕でバランスを取りながら歩くんですが、初めはよたよたと、まるでバイオ○ザードのゾンビのごとくだった ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)ガン見
ガン見 以前は誰に対してもニコニコ愛想の良かったあやせちゃんでしたが、生後8,9ヶ月くらいからでしょうか・・・人見知りをするようになりました。当初はそれほどでもなかったのですが、最近は顕著。いきなり泣き出すのでこっちもびっくりしてし ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)幼稚園の運動会
幼稚園の運動会 10月6日(土)は、あいちゃんの幼稚園の運動会でした。あいちゃんは去年は保育園だったので、最初で最後の運動会です。ママは会場の場所取りしたり、お弁当作ったり、朝から大忙し・・・ヽ(;´Д`)ノじぃじとばぁばも応援に来てくれま ... » more

10ヶ月であんよ! あやせちゃん、9月26日で生後10ヶ月に入りました!そして・・・、数日前からなんとあんよし始めました!↑ミニサイズのロボットみたいなぎこちない歩き方ですが、顔は誇らしげ。9ヶ月のころから、数秒自立した ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)階段を上る
階段を上る あやせちゃん、階段を上るようになりました・・・(;´ω`)ちょっと目を離したすきに、リビングから廊下に出て、二階への階段を上ろうとするんですね。危ないですよ!(゜_゜;)もし後ろにバランス崩して、階段から転がり落ちたらと思う ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)噛まれる!
噛まれる! あやせちゃん、つかまり立ちがすごく安定してきました。ちょっとの間、手を放して一人で立ったり、タタッと2歩くらい歩いたりすることも。あいちゃんはビビりで1年3ヶ月まで歩けませんでしたが、あやせは怖いもの知らずというか・・・、思い切 ... » more

あやせ生後9ヶ月 あやせちゃん、生後9ヶ月に入りました♪ようやく下の前歯2本と、上の前歯2本が生えてきました。食べ物に対する興味がすごくて、ママが何か食べてると、すぐそばに寄ってきて「くれ!」とアピールします。そして、よく食べますね〜。 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)やっと歯が
やっと歯が 先日落とした携帯電話、見つかりました!!v(≧∇≦)近所の公民館の軒下にあるのを、近所の人が見つけて家に届けてくれたんです。すでに新しいケータイは購入してしまったのですが、ケータイにはカードキーがついてたし、写真のデータもたくさ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:31

「次女」のブログ関連商品

» 「次女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る