誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    次女

次女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「次女」のブログを一覧表示!「次女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「次女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「次女」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)楽しい冬休み
2014年初ブログです。ずいぶん更新さぼってました。(;^_^A年末年始は、4泊5日の沖縄旅行、ママの実家への帰省など、イベント尽くしでした〜☆沖縄旅行は、パパが珍しく長期休みを取れるということで計画したのですが、あいり ... » more

ひとつひとつのこと次女 8ヶ月
次女 8ヶ月 もうすっかり高這いだし、つかまり立ちして、滑ってこけて、頭打って・・・先月末、7、8ヶ月検診があったのですが平均線の内側ではあるものの、体重があまり伸びていないとの事。一日中おっぱい飲んでるのになぁ・・・と、 ... » more
テーマ 次女

2学期のまとめテスト インフルエンザ予防接種2回目、受けてきました!今回はあいり、ぐっと我慢して注射受けてましたよ〜。終わった後、「痛い」と呻いてたけれど、前回の大暴れに比べたら別人のよう!進歩しましたね〜。同じ時間に小学校のお友達が来てたか ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ交流会
交流会 土曜日・勤労感謝の日小学校のバレーボール交流会があった次女はバレーボール部最近、オーバーハンドでサーブが出来るようになったそんなこともあり今日の試合は見に来てほしいのだ1試合めなので少しだ ... » more
テーマ 次女 バレーボール 長岡 望悠

あやせ2歳になりました あいりは小さい頃、髪を結ぶのも、ヘアピンをつけるのも、ブーツを履くのも、帽子をかぶるのも、何もかもNGで。この時季、他の子がブーツや帽子で可愛く着飾ってるのを見ながら、ママはひじょーーに、歯がゆい思いをしました。我が子にもこういう格 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)姉妹で予防接種
姉妹で予防接種 インフルエンザ予防接種の季節がやってまいりました〜。(^^;今年は、近所の個人医院であいりとあやせ、まとめて接種してもらうことにしました。あいりは注射が苦手で、個別に打つよりあやせと一緒の方がいいだろうと思ったのね。その ... » more

ひとつひとつのこと次女 7ヶ月!!
次女 7ヶ月!! あっという間に次女7ヶ月!!5ヶ月の終わりにずり這いをはじめて、最近はいはいになりかけてます・・・早い・・・最後なんだから楽しませてよー!!って思うのに。ハイハイ早すぎで、さっき玄関から落ちました。 ... » more
テーマ 次女 次男

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)言葉が出てきた
言葉が出てきた あやちゃん、少しずつだけど言葉を話すようになってきました〜(^_^)ホームセンターでクリスマス飾りを見ると、「うわあ〜、ちえ〜!」「ちえ〜」ってよく言うなあと思ったら、「きれい」という意味だったんですね。気付いた ... » more

七五三のお参り 11月4日(月)は、あいりの七五三のお参り&お祝いをしました!この日のために、パパ方のばぁばが駆けつけてくれましたよ♪記念写真は早撮りしていたので、この日は着付けして神社への参拝のみ。スタジオア○スで可愛く着つけてもらいまし ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)置いてかれた!
置いてかれた! 先週末は、ママの甥っ子が遊びに来たり、地区運動会があったり、近所の神社の秋祭りがあったりでイベント三昧でした♪地区運動会はママたち初めてだったのですが、地区対抗リレー以外は一般も自由に参加することができ、景品などもあってとっても楽し ... » more

久々のディズニーランド 9月28日(土)はあいりの小学校の“学校公開日”でした。普段土曜日は学校が休みなのですが、その日は特別に授業が5限まであって、保護者が好きな時間に授業を見学することができるんですね。ママもパパとあやせと一緒に、あいりの様子を見に ... » more

2度目のダンス発表会 9月23日(月)はあいりのチアダンスの発表会でした。前回のチアダンス発表会は初めてということもあり、家でたくさん練習して、それでもドキドキ緊張しながら臨んだのですが、今回は妙に気が抜けていたというか、リラックスしていたというか。 ... » more

ラグビー好きは幸せになれる?! この子はラグビーが好きらしい(^^)おそらく幸せな人生を歩むはずo(^-^)o…かな?今日も激しく元気よく(^^)v子どもたちには、あと20年負けるわけにはいかない(;^_^A ... » more

2学期スタート! 9月2日から、あいりの小学校の2学期が始まりました。(*^-^)ノ夏休みはあっという間でしたね〜。今年、パパが仕事の長期休暇を取れなかったため遠出はできませんでしたが、水族館に行ったり、プールに行ったり、(ママと子供たちだけです ... » more

ひとつひとつのこと次女の誕生日記
次女の誕生日記 4月14日に4人目が産まれました。予定日の4月13日の夜中12時頃、いつもとは違う痛みに「ビクンっ!」と目が覚めました。図ってみると12分間隔の痛み。こりゃ、陣痛だな、と。「4人目ですから30分間隔で病院に来 ... » more
テーマ 次女

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)あーぱー?
あーぱー? あやせちゃん、現在1歳8ヶ月。2ヶ月ほど前、手を叩きながら、「じょいじょい」(上手上手)と言い、言葉が始まったかと思っていたのに、その後パタッとしゃべらなくなり・・・残念がっていたんですよね。(;^_^A ... » more

日曜日次女のそろばん検定1級を受検するのだが彼女は自信なさげ聞いてみると割り算が苦手らしい親が言うのもおかしいが次女は努力家だ本人の努力で何とかしてきた部分もあるとにかく頑張るのだ ... » more

私を見ないで! 毎日暑いですね〜・・・(〃゚д゚;A気温37℃なんて異常。自分の小学生の頃は、32℃あればすごい方だったのに。今の子供たちは可哀想だなあと思います。冷房で冷やしたのか、あやせは時々青っ洟。昨日、お向かいのSさん家でビ ... » more
テーマ 次女 育児 長女

小学2年生、次女の国語ノートより 今年小学2年生の次女が、昨日、学校から持って帰って来たノートを見せてくれました。カタカタを思いつくままにたくさん書きなさい、という宿題だったようです。書かれているカタカナは、「これカタカナで書きます???」と思えるものま ... » more
テーマ 子供 日記 次女

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)落書き対策
落書き対策 以前、乳歯を抜くのに歯医者に行くだろうかといいましたが、あいりの同級生のお母さん方によると、歯医者さんで抜いてもらう人も結構いるみたいです。(;^_^A歯科検診で“要受診”の紙をもらい、歯科に行ったついでに麻酔使って(!)抜いてもらった ... » more

水着に不満あり あやせちゃん、最近落書き遊びが大好き。鉛筆やペンを見つけると、すぐに手に取り、近くにあるものにぐちゃぐちゃと書き始めます。それが、本だったり学校のプリントだったりするから困るんですよね。(;´Д`A ```なので普段は、あや ... » more

やっと歯が抜けた! 5月末、あいちゃんの下の乳歯がぐらつき始めたのですが、その後10日以上たっても進展がない。当初はすぐ抜けちゃうかと思っていたのですが・・・先日の日曜日、痺れを切らしたママが、あいちゃんに下の歯を見せてもらうと、なんと乳歯 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)宿題が大変!
宿題が大変! あいちゃんの小学校は宿題がたくさん出ます。(-_-)普通なのかな?でも自分が小1の頃は、こんなになかったような気がするので・・・まず、プリント。ひらがなプリントやさんすうプリントが配られ、ひらがなの練習をしたり、問題 ... » more
テーマ 次女 長女 小学校

じょいじょい〜 1歳6ヶ月になったあやせちゃん、やっと言葉らしきものが出てきました。(*^-^)ノ手を叩きながら、「じょいじょい〜」と言います。「上手、上手〜」と言ってるらしい。(^▽^;)先日の日曜、ママとあい ... » more
テーマ 次女 育児 生活

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)急に催した
急に催した 小学校に入って自転車に乗れるようになってから、あいちゃんは一人でよく、近所に遊びに行くようになりました。初めはお隣の家のお庭、近所の家だったのが、だんだんと行動範囲が広くなり、最近は近くの公園まで一人で遊びに行くように。ママに何 ... » more

1歳6ヶ月健診 あやせちゃん、もうじき1歳6ヶ月になりますが、言葉がまだ出ません。こちらの言ってることは理解しているようなのですが、自分からは言おうとしない。時々、「まんまんまん」とか言うけど、絶対ごはんの事じゃない。ママの ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログお受験
お受験 土曜日次女が公立中学の受験説明会に出かけた公立高校の付属中学なので試験があるのだ私は長女、三女とお留守番を頼まれている天気がよいのでバイクで出かけたいところだがまぁ仕方ないね次女の成績はよ ... » more
テーマ 受験 次女 中学校

アンパンマンエイジ 以前あいちゃんもそうでしたが、あやせちゃんも最近、アンパンマン好きになってきました。買い物の時に売り場でアンパンマンの姿を見つけると、即座に反応!それが自分にとって必要でなくても、手に取って確認します。服屋ではアンパンマ ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)「ん?」
「ん?」 あやせちゃん、現在1歳5ヶ月。まだ意味のあるような言葉は発しません・・・近所の1歳3ヶ月の子は犬を見て、「わんわん」って言ってたのに。そんなあやちゃんの最近の口癖は、「ん?」です・・・(;´Д`) ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)GWは図書館で
GWは図書館で 今年のゴールデンウィークは、あまり遊びに行けませんでした・・・(;´Д`A ```というのも、あやせが体調を崩してしまいまして。5月入ってから、熱、鼻水、咳が続いてて、なかなか良くならなかったんですね〜。パパは普段仕事が ... » more
テーマ 次女 育児 長女

 

最終更新日: 2016/12/01 13:31

「次女」のブログ関連商品

» 「次女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る