誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    次女

次女

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「次女」のブログを一覧表示!「次女」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「次女」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「次女」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

とうとう二学期が始まりました!長かったような、あっという間のような夏休みでしたね〜。あいりは、夏休みを終わってしまうのを残念がる風でもなく、でも新学期が楽しみという風でもなく、二学期初日淡々とした様子で学校に行きましたよ。 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ次女誕生日
次女誕生日 今日はわが家の次女の誕生日彼女は予定日より20日ほど早く生まれてきてくれた今はもう13歳大きくなったものだと感心?している節約家の彼女が外食をしたいとのことで近くのファミレスまで出かけた ... » more

自分でやりたGirl 2歳になった長女ハルカ。噂にきくイヤイヤ期もようやく落ち着いてきた彼女は、いろいろと自分でやりたGirl(ガール)。ひとりでできるもん!実際出来ることもここ数ヶ月の間に格段に増えたのです。靴は自分で履いて ... » more

蒙古Haaaan!!!  モンゴロイドに多いので「蒙古斑」と呼ばれる先天性のシミ。長女は「これが蒙古斑かな」という程度のシミが臀部にあるだけでしたが、次女はいたるところにあって、ついでに色も濃い。確認したら肩甲骨の下とか腕にもあっ ... » more
テーマ 次女 子育て

飼い主に手を噛まれたよ!温度差。
温度差。 急に涼しくなりましたね。涼しさを通り越して、寒くなった感もあります。我が家の娘二人は気温の感じ方に違いがあるようで、長女のハルカはっかき、次女のアスカは冷え{%最悪webry ... » more
テーマ 次女 長女 子育て

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)長女の日記
先月から、あいりに毎日日記を書かせています。作文力アップのためですが、1ヶ月経てまだあまり成果が出ていないのが嘆かわしいところ。(;^_^Aまあ初日5行しか書けなかった文章が、15行程書けるようになってきたのは多少の進歩でしょう ... » more

お盆休みの最終日、水上公園に行くことにしました。今年初のプール!夏休みの前半、風邪だなんだでなかなか遊びに行けなかったんですよね〜。「プールに行くよー」と言ったら、子供たち2人、大喜び!あいりは自分で水着を用意してい ... » more

産んできたよ2014、夏。 こちらでのご報告が遅くなりましたが、産んできました。今度も女の子です。次女です。第一子の時と違って、少し余裕がある(のか、神経が太くなったのかした)ので、このようにPCに向かう時間もちょっとずつですが ... » more
テーマ 次女 絵日記

ペットショップが好き 昨年は6月ごろから凄く暑かった気がするのですが、今年は涼しいですね〜。7月だというのに雨ばかりで、日中もそれほど暑くなく、夜もクーラーなしで寝られる。自分にとっては過ごしやすくていいのですが、あいりは小学校のプールが中止になるこ ... » more

雑貨店でのお気に入り 家の近所に可愛い雑貨屋さんがあり、よく行くのですが、あやせはそこに置いてあるサンプルをいじるのが大好き。特に、誕生日用のパーティグッズの帽子&サングラス。↑この3枚はどれも違う日なので ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)舌足らず?
舌足らず? 先日、保健センターの母子保健担当の人から電話があり、あやせの言葉の進み具合について聞かれました。1歳半健診の時あまりしゃべれなかったので、半年ごとに言葉の状況を電話で確認してくれるのだそうです。うまく発音はできないけど、よくしゃ ... » more

ひとつひとつのこと次女一才!!
次女一才!! 次女、一才になりました!一才を境に強い意志が出て来た気がします。おっぱいくれ!抱っこして?食べたいのだ!登りたい登りたい!降りる?お姉ちゃんのドールハウスに上るの流行ってます。可愛い可愛いの毎日。大変は大変 ... » more
テーマ 次女

今度は感染性胃腸炎 先月あやせちゃん、溶連菌にかかって、その後体中に謎の湿疹が出て大変だったのですが・・・今度は感染性胃腸炎になってしまいました。ヽ(;´Д`)ノこれもまた突然。14日、日中は特に変わった様子もなく元気よかったのですが、夜中にな ... » more

今年のゴールデンウイーク(5月3〜6日)は、パパ方のじぃじ・ばぁばの家に遊びに行きました!あやせを妊娠しているとき行ったのが最後だから、実に3年ぶりですね〜。パパの実家までは、新幹線&特急列車で約4時間。指定席を取ったのです ... » more

あやせちゃん、2歳5ヶ月になってようやく2語文が出てきました。「ママ、いた!」とか、「ここ、しゅわるー(座る)」とか。同年齢の他の子と比べると、まだしゃべるの下手だなあと思いますが。(^▽^;)お ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ十三詣り
十三詣り 日曜日次女の十三詣りに出かけた数え年の13歳に行くそうだが昨年は骨折をしていてお詣りどころではなかった行先は嵐山の法輪寺京都では有名なお寺だが大観光地の嵐山なので渋滞が心配 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ次女入学式
次女入学式 火曜日次女の中学校入学式があった会社はお休みをいただいた入学式は午後からだったので午前中にカヌーを乾かした。お昼ごはんを食べ中学校へ次女は仲の良い友達と同じクラスになれるか心配なよ ... » more
テーマ 次女 友達 入学式

桜空,10歳になりました! 年明け以来の誕生日ラッシュの最期は,桜空。今日17日で10歳になりました。「天真爛漫」を絵に描いたような明るい元気な子です。よく泣きよく笑ういい感じで育っている(笑)ケーキはいつもの菓欒さん。誕生日の ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)謎の発疹
謎の発疹 あやちゃん、体中に湿疹が出てきてしまいました・・・ヽ(;´Д`)ノ先週の土曜日(6日前)、あやせがお昼寝から起きたとき、ほっぺに赤いプツプツができてるなあ〜と、発疹に気づいたのですが、お風呂の時に、後ろの首や耳の後ろや胴回りにも湿疹 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)新二年生
あいり、3月21日にようやく7歳になりました。(*´∇`*)誕生日には、パパ方のばあばが家に泊りに来てくれて、一緒にケーキを作って、みんなで食べてお祝いしましたよ♪(*^-^)とても楽しかったです。(あやせも溶連菌の症状はほ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ次女卒業式
3月20日次女の小学校卒業式会社に無理を言って休ませてもらった彼女は袴で出席のため朝6:30から知り合いの美容院に行き着付けとメイクをしてもらった9:30から2時間ほどで卒業式 ... » more

あいりが1〜2歳の頃は、保育園に通っていたせいか、よく風邪を引いていたのですが、あやせは自宅で過ごしてるせいかあまり風邪をひかず。3月に入り、気温も高くなってきて、風邪のシーズを乗り切った!と喜んでいたのですが・・・先日、なんと溶連 ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)近所のお友達
今日はすごく温かくていい天気です。嬉しいなあ〜〜・・・、でも花粉がああ。目のかゆみはあまりないのだけど、鼻水が出てくる。外に出るときは必ずマスクしてます。早くスギ花粉終わってくれないかな。(-"-;A我が家の ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)言葉の練習
あやちゃん、少し話せるようになってきて自信がついたのか、最近おしゃべりになってきました。(;´ω`)以前もよくしゃべってはいたけど、以前以上にですね。「じゅうじゅう!(牛乳)」「ぷーり!(プリン)」といった要求だ ... » more

ばあばに似てる? あやせちゃんは、ついこの間まで誰に対しても、「ママ、ママ」と言ってました。“ママ=ねえねえ”と勘違いしているのかなー、と思ってたのですが。(-"-;A最近になってようやく、「パパ」、「ばば(ばあば)」、「じじ(じ ... » more
テーマ 次女 育児 生活

少しずつ言葉が あやせ、もうすぐ2歳3ヶ月。今まで喃語みたいな、よくわからない言葉を一人でしゃべってることが多かったのですが、最近は、こちらにも理解できるような言葉を話すようになってきました♪(^_^)「はよー」(おはよう)「に、ち ... » more
テーマ 次女 育児 生活

ふたり ぷらすライバル???(笑)
ライバル???(笑) お姉ちゃんに比べたら(長女の娘)・・・かなり小粒でも、かなりスバッシッコイ・・・素早いお話もとっても上手だけど・・・マミィが居な ... » more
テーマ 次女  コメント(4)

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)妹を叱る
最近、あいりがあやせをよく怒鳴りつけるので困ってます。例えば、あやせがあいりのランドセルの中のものをいじったりすると、「あやせ!!ダメでしょう!!」ピシッと言い放つ。あと、「こら!!やめなさい!!」 ... » more

見てるだけでも・・・癒されるわぁ〜〜〜 うちの長女の次女・・・(分かりますか?私の孫です)ちょうど、東日本大震災の4日後に生まれました長女のお姉ちゃんに比べると・・・することも喋る事も{%超(チ ... » more
テーマ 次女  コメント(7)

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)楽しい冬休み
2014年初ブログです。ずいぶん更新さぼってました。(;^_^A年末年始は、4泊5日の沖縄旅行、ママの実家への帰省など、イベント尽くしでした〜☆沖縄旅行は、パパが珍しく長期休みを取れるということで計画したのですが、あいり ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:40

「次女」のブログ関連商品

» 「次女」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る