誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブローチ

ブローチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブローチ」のブログを一覧表示!「ブローチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブローチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブローチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

革のパッチワークをプラスして気分一新♪ 昨日で、四月のレッスンはすべて終了、いよいよGWに突入ですね。新社会人の息子もようやく一息つけますが、私は、今日も会社だと勘違いし、朝起こしてしまうという失敗を・・・今までぐーたら生活だったので、それなりに緊張し ... » more
テーマ ブローチ ブラックパール リーフ

『 kids ワークショップ・ブローチの会 』 始まります! 先日開催したワークショップも大成功!ということで、今回は、新しいテーマで『 kids ワークショップ・ブローチの会 』を始めることになりました。前回に引き続き、切り絵作家のnoccicoさんも参加。今回は、「こどもアートの会 ... » more

便利な眼鏡ホルダー&最年長の生徒さん なんだか、あっという間に三月を迎えたと思っていたら、もう後半、今、息子の卒業式の為に京都に向かう新幹線です。今日のトップバッターは、菊名レッスンのM様が、お父様のために考えられた、ピンブローチ金具を利用した眼鏡ホルダーです。お父 ... » more

ノスタルジックなお花ブローチ&近江八幡お堀 昨日は、風が強い中、鎌倉まで行って来ました。由比ヶ浜の海は沢山のサーファーで賑わっていましたが、すっかり花粉症がひどくなってしまいました。さて、去年から皆さまに取り組んでいただいている、このノスタルジックなお花シリーズ、A,I様はこんな ... » more
テーマ ブローチ 旅行 フラワーモチーフ

ブローチ 羽根ブローチ{2作目}”梅の木にメジロ”の画像を眺めつつ。”やっぱ、いいね〜”と羽根を彫る。今回は波波な感じの凹凸もつけて、さらに動きをだしつつ。ブローチ金具は鉄砲型で。 ... » more

木作なページ俳句塾初句会
俳句塾初句会 三郷俳句塾の初句会が開かれた。兼題は「ブローチ」である。真っ先に、思い浮かんだのが30数年前研修旅行と称して会社で行かせてもらったヨーロッパ旅行の折家内に買ってきた「カメオ」のブローチである遺品の中か ... » more
テーマ 初句会 ブローチ カメオ

Lazy...Kツリー。
ツリー。 クリスマスツリーの形をしたヴィンテージのブローチです。それぞれペリドットカラー、アクアマリンカラーのヴィンテージストーンをセッティングしました。11月に入ると世間はクリスマスモード。いつもはそんな ... » more

大切な遺品のお道具を、沢山いただきました。 先週、見知らぬ番号からの電話・・・亡きご友人が使っていらした銀粘土道具、彫金道具を使って貰える人を探しているとのこと。そんな有難いお申し出に感激していたら、、場所が、夫が学生時代を過ごしていた保土ヶ谷区、相鉄線の同じ駅。なんとなく、ご縁 ... » more
テーマ アトリエの日々 日記 ブローチ

フェルトでブローチを作りました 花のブローチを作りました。ストールやマフラー、カーディガンやカバンに付けようと思っています^_^裏側はこうなってます。他にも作りました。裏側です。ふわふわほっこりかわいいうさぎ ... » more

ブローチ 手彫り羽根をブローチに・・・厚さ1.2mmの銀板から彫りだしました。長さ:約75mm。根元?には淡水パール。ブローチ金具は鉄砲型を採用。ほんの少しねじりを加えるように曲げ動きをプラス。 ... » more

Lazy...Kヴィンテージブローチ。
ヴィンテージブローチ。 ヴィンテージグラスを使ったブローチです。クロス風レースモチーフのゴールドカラーのブローチにチェコヴィンテージグラス(左)、西ドイツ製のオパール風ヴィンテージグラス(右)をあしらい下部にマーキスカットのクランベリーが映 ... » more

色々有った5月。。。 5月初旬だったろうか神社へお参りに行くと何時もは参道の石畳か木陰で休んでる神社猫が石垣に座る綺麗な、おねいさんの膝の上で足を伸ばして毛繕いをして居る姿に遭遇 .... 人に抱かれる事が嫌いなはずなのに (゜〇 ... » more

本気モードで。。。 3月末〜4月中頃は肌寒い日が多かったので春風邪を引いてしまって(´△`;)喉が痛くて又、声が出なく成ってはと即病院へ…所が1週間以上治らなくてバイト場は、唯一の男性の『店長に成りたい』と言う希望が通り新店 ... » more

utopianoさんのワークショップへ 12日の午前中ラナンキュラスのブローチ作りという布花作家utopianoさんのワークショップに参加してきました鎌倉のpatroneさんのインスタで案内を見て一目惚れ✨ちょ ... » more

「mille-feuille ブローチ」 ミルフィーユみたいな縞模様のグラスストーンを使ったブローチです。tetoteにて出品中です。真っ白なビーズを集めたネックレス。トップの大粒グラスストーンがポイントです。こちらもtetoteでご紹介して ... » more

大き目ブローチでホームパーティーの主役に・・・ 大みそか、煮物を作りながら、更新です。家族が帰宅中なため、めったにやらない家事に追われ、なかなか更新できませんが、美味しいと食べてくれる人がいるから、お料理も頑張れるんですよね今年最後の更新は、H,K様のゼラニ ... » more
テーマ アトリエの日々 ブローチ ペースト作品

赤珊瑚のブローチ兼ペンダント&赤いお部屋でフレンチランチ クリスマスイブ、皆様いかがお過ごしですか?私は秩父の温泉帰りに農協の直販所で野菜をたくさん買い、保存食作りを頑張りました。夕飯は銀杏とキノコ鍋(苦笑)、いいの{%トホホwebry ... » more
テーマ アトリエの日々 ブローチ イヤリング、ピアス

Baroque Beads「Daystar」
「Daystar」 夜明けの空のような色合いのヴィンテージストーンを使ったブローチ。お花のような、クローバーのような形です。こちらもブローチ。キズやフォイルのくすみが目立つストーンを使って、自分用に作りました。 ... » more

Baroque Beads紅葉狩り
紅葉狩り 紅葉狩りに行きました。赤いアクセサリーを身に着けたくなって探してみたら、昔作ったブローチを発見。裏の金具を留めていたテグスが緩んでいたので、修理するついでに土台の透かしパーツも違うものに変えてリニ ... » more

リボンのブローチ リボンのブローチパーツにコットンパールを付けました。コットンパールの色がクリーム色単色のものと、クリーム色+パステルカラーのもの、2種類作りました。こちらは、一見コットンパールのように見えますが、 ... » more

展示会2014秋 秋の展示会が終了しました。今回は残念ながら雨でしたが、それでもたくさんのお客様に来て頂けました。お土産は、ストールなどを留めるピン。6色ご用意しました。 ... » more

Lazy...Kリーフブローチ。
リーフブローチ。 リーフモチーフのブローチにオレンジカラーの天然石を合わせたブローチです。リーフ型の琥珀&粒々カーネリアンフラワー型の濃淡あるカーネリアンフラットドロップのゴールデンフローライトになります。Cr ... » more

8月13(水)カワセミ「ブローチ作成」谷津干潟 12日に何とか描いたが、気になって13日に行って修正して「保存」を考えて【ニス】で上塗りしました。谷津干潟自然観察センターの「ブローチ」「マグネット」を選んで6種類の体型を選んで、ペイントしました。谷津干潟自然観察センターh ... » more

7月27(日)コチドリ「ブローチ作り」谷津干潟 四種類のチドリから選んで、材料費として100円をスタッフに払って1個を受け取りしました。谷津干潟自然観察センターhttp://www.yatsuhigata.jp/先にやっている人の様子を見ていたので、おおよその事が理解出来 ... » more

Lazy...Kヴィンテージストーン。
ヴィンテージストーン。 ヴィンテージストーンを5種あしらったピンブローチです。一部現代ものもございますが。左から雫型のドイツ製ヴィンテージ・ヘリオトロープ、ターコイズブルーのヴィンテージスワロフスキースワロフスキー・アクアマリン ... » more

「Seapiece」 ヴィンテージラインストーンを使ったブローチです。tetoteにネックレスを2点出品しました。先日ご紹介した、ゴールドフィルドのチェーンを使った繊細な作品です。「Precious saphi ... » more

「ピックアップ作品」掲載♪ tetoteに追加した作品のご紹介です。「グリーンリーフブローチ/シュシュ」「レッドリーフブローチ/シュシュ」シュシュとブローチ、2Wayで使える作品です。こちらの作品は、今週の「ピックアップ作品」に選ば ... » more

今月の講習会 今回は桜の花のブローチを作りました。ドロップ形のパールに厚みがあるので、ボリュームがあって華やかです。こちらは新作のブローチ。上のと同じヴィンテージパーツを使っています。花びらをケシパールにし ... » more

Happy Valentine's Day♪ tetoteに出品中の天然石素材セットをリニューアルしました。高品質のドロップ形天然石と、ガラス瓶入りのさざれ、ゴールドフィルドのネックレスチェーンをセットにしました。ピンク系とグリーン系、各2セット限定 ... » more

アンティーク風のカメオ&体験レッスン作品 ご無沙汰してしまいました。ここ数日は寒暖の差が激しく、体調管理が難しいですね。私はとっても元気ですが、皆様いかがお過ごしですか?色々流行っているので、受験生をお持ちの方は気がきじゃないと思います。アクセサリーは、年末に切りよく終わった方 ... » more
テーマ ブローチ リーフ フラワーモチーフ

 

最終更新日: 2016/12/03 11:45

「ブローチ」のブログ関連商品

» 「ブローチ」のブログレビュー をもっと探す

「ブローチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る