誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アサガオ

アサガオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アサガオ」のブログを一覧表示!「アサガオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アサガオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アサガオ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ひぐらし帳 続 「夜も元気な朝顔」
続 「夜も元気な朝顔」 「夜も元気な朝顔」今朝見たら花の色が少し紫系に変わっていたが、しっかりと咲いていた。でも昼前には萎んでしまいました。24時間は咲いていた朝顔でした。 ... » more
テーマ 日記 アサガオ

ひぐらし帳 夜も元気な朝顔
夜も元気な朝顔 今日は冷たい雨が降る1日で気温も16度しか上がらず11月の寒さとか。朝咲いていた朝顔は夜になっても闇の中で萎まずに咲いている。明日の朝にはどうなってるのだろうか? ... » more

ひぐらし帳 今日も真夏日
今日も真夏日 夏の高気圧が本州に居座りこの所暖かい日が続いてます。これも今週までだそうで来週は秋の気温になるとか家の朝顔は葉が黄色くなってきましたが、この所花を沢山咲かせています。特に最後に発芽したのは今がピークです。 ... » more
テーマ 日記 アサガオ

うちのメイ近況
9月も半ばを過ぎ、だいぶ涼しくなってきました。にゃあ娘のアサガオも、先日また学校へ戻っていきました。まだ花が咲いていたので、もっと家に置いておきたかったのですけどね。種もたくさんとれました。よかった、よかった!緑 ... » more

SANKYO アサガオの種ができました(o´∀`o)ニコッ 四月あたりに苗を買ってきまして、2007年のアサガオも終わりに近づいてきました。多少の花が咲いておりますが、種もだいぶん採れましたよ^^↑今のところこれだけ採れました(´ー`)もう少し採れそうな感じです^ ... » more
テーマ アサガオ 朝顔

ある編集者の日記ipod nano
ipod nano 新しいipod nanoを1週間使いましたが,なかなかよいです。最初はホイールの使い方に戸惑いましたが,慣れてきました。podcastの動画はとてもきれいです。日経のニュースを見るのが日課になっています。まだケースがない ... » more
テーマ アサガオ ipod

SANKYO お盆過ぎのアサガオ 2007年の夏はかなり暑いです!とにかく「酷暑」と言葉が出てきますから、相当なものですSANKYOのアサガオもこの様な感じになりました。SANKYOのアサガオ!!晩生の花がいたのかか ... » more
テーマ アサガオ SANKYO デニム

にゃあ娘のアサガオも・・・ たくさん咲きましたにゃあ娘のアサガオは、お友達と比べて咲くのが遅かったのですが、この頃たくさん咲くようになったので、よかったね!にゃあ娘 ... » more

緑のカーテンっぽくなってきた?! 暑いです〜〜おかげでアサガオが勢いよく成長しています・・・。だいぶたくさんツルが上まで伸びてきて、それなりに葉っぱもついていてまぁまぁな緑のカーテンになってきた気がします!まだツルの下の ... » more

熊本城での肥後朝顔展(2007年) 2007年8月9日熊本城での肥後朝顔展(2007年)恒例の熊本城での肥後朝顔展が10日迄開催されています。花は咲き始めから時間が経つと変わるそうで、午前7時前後が見頃との事です。熊本城の開園時間が8時30分からとのことですから、できるだ ... » more

緑のカーテンとにゃあ娘のアサガオ 緑のカーテン(になる予定)のアサガオは今こんな感じです。一気に上まで伸びたツルもあります。その成長の早さにびっくりあとはもっとツルが増えて、葉っぱがフサフサになってくれることを祈るのみ ... » more

にゃあ娘のあさがお・・・咲きました 小学校から持ち帰ってきたあさがお。7月末に旅行で留守にしましたが、お友達のママが水遣りをしてくれたお陰で、枯れずに・・・とうとう花が咲きました!お友達のママの話から推察すると、最初の開花は7月26 ... » more

ひぐらし帳 やっと咲いた 朝顔
やっと咲いた 朝顔 今日から8月。関東も梅雨明けになり夏真っ盛りになり暑いです。今年は何となく生育が良くない我が家の朝顔が咲きました。色は昨年のと同じなので同じ種なのでしょう。 ... » more
テーマ 日記 アサガオ

うちのメイ花が咲きました
花が咲きました 緑のカーテンにするべく、種から育てたアサガオ。やっと2つ花が咲きました。全体はこんな感じ。ツルがあっという間に上の方に伸びました。先週、沖縄旅行に行っていたので、水遣りをどうしようかと思っていたの ... » more
テーマ アサガオ 水やり当番 緑のカーテン  コメント(5)

桔梗咲き朝顔 開花♪【種蒔きから3ヶ月】 嬉しい開花・・桔梗咲きアサガオが咲き始めました。桔梗に似た星型の花弁がかわいいです!播種・・2007/04/30発芽5/72007/07/30撮影フェンスに這わせちゃおう〜と、直播してほったらかし。特に梅 ... » more

アサガオ咲きました!! JEANS SANKYO ↑「JEANSCASUALSANKYO」のアサガオ!!ようやくお花が咲きました!!見ていますとつぼみが沢山あります^^台風が来まして「ダメか」と感じていましたが、元気に咲き始めました!!ジーンズと ... » more
テーマ アサガオ SANKYO  コメント(2)

ひぐらし帳 何で今頃の発芽なの?
何で今頃の発芽なの? 4月の末にアサガオの種を10数個蒔きました。1週間後に2ツ発芽しその後1ケ月後に6ツ個発芽し、そして2ケ月後に3ツ発芽してその後2週間後につまり2月と2週間後に2ツ発芽しましたそんなに長い間、種は土の中で何を待っていたのでしょうか? ... » more

にゃあ娘のあさがお・・・その後 だいぶ葉っぱが茂ってきましたが、花はまだ咲きません。咲く気配すらないです。にゃあ娘は、「ふーん」って感じで気にしていませんが、にゃあ(にゃあ娘のハハ)が焦っています(^_^;;)花がまだ咲かないこともモンダイ ... » more

うちのメイ緑のカーテン・・・その後
緑のカーテン・・・その後 まだ梅雨明けしません。何だか肌寒くて、明日から夏休みだというのにそんな気が全然しませんね。緑のカーテン(になる予定)は、日照不足のせいか、植えたのが遅かったからか世話の仕方が悪いのか・・・あまり成長していません(涙) ... » more

うちのメイにゃあ娘のあさがお
にゃあ娘のあさがお にゃあ娘は1年生なので、学校でアサガオを育てて・・・家に持って帰ってきました。夏休みの宿題として、観察日記をつけて、9月にまた学校に持っていくようです。枯れたら・・・・・やだなぁ{%nak ... » more

うちのメイ緑のカーテン
緑のカーテン ベランダでアサガオを育てています。今年は、去年苗から育てたアサガオの種をまいて、つい先日植え替えたところです。これを緑のカーテンにまで育てよう!!と思っています。ネットをどうやって張るか、考え中です。 ... » more

梅雨の時期 アサガオが育ちます^^ 現在(2007年7月)JEANS SANKYOの一角にはアサガオが植えられています。社長が植えたのですが、梅雨の時期に大いに育っております。空梅雨でありながらも、梅雨ですので現在はこのくらいの感じです!!JEAN ... » more
テーマ SANKYO アサガオ 梅雨  コメント(2)

古今伝授の間での肥後朝顔涼花会(肥後朝顔展) 2007年7月1日古今伝授の間での肥後朝顔涼花会毎年7月の第一日曜日に、水前寺公園内の「古今伝授の間」で、肥後六花の一つ肥後朝顔の保護団体「肥後朝顔涼花会」の会が開かれ、肥後朝顔が展示されていました。花合わせをして競い合った昔ながらの趣 ... » more

明日で6月がおしまい。もう7月ですっにゃあ娘はもうすぐ初めての夏休みです。・・というのは、保育園は夏休みってなかったですからね〜。7才にして初めての夏休みというわけです。学童はありますけど、学校は休 ... » more

アサガオ植え替え。 だいぶ育ってきてしまったのでポットから植え替えました(*^^)v去年からのものは「ふ」が入るタイプですね。ご近所から頂いたものはチョット小ぶり。テラコッタを園芸店で散々悩んで決めたのがコレ。ストロベリー ... » more

アサガオ観察日記 増えた♪ アサガオ数本が行方不明になり悲しみにくれる毎日なのですが、今朝見ると増えた!何で???誰???さらにまた、植えようと用意してます。素焼きカメの鉢カバーとネコ ... » more
テーマ カメ アサガオ

パンダショック!アサガオ観察日記 さぁて今日もアサガオに水をやろうかな。いやしかし暑くなってくると毎日水やりもたいへんだなぁその点、アサガオ2つぐらいならすぐ終わるから楽やな…って゛2″しかないやん!昨日風が強かったからなぁ… ... » more
テーマ 日記 アサガオ

朝顔の観察日記 夏になった(嘘)ので朝顔(アサガオ)を育てます。双葉って言うんだっけ壁一面にぶわぁーって伸びたら良いなと思います。 ... » more

ふみくん☆ブログ最後の勇姿
最後の勇姿 遂に最後の一輪 (^。^)ご苦労様でしたまた来年、花を咲かせて下さい (^0^)/ ... » more
テーマ アサガオ

華-HANA Areaアサガオのタネ
アサガオのタネ 華が育てているアサガオにはタネがついた。 ... » more
テーマ アサガオ

 

最終更新日: 2016/12/03 11:42

「アサガオ」のブログ関連商品

» 「アサガオ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る