誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アサガオ

アサガオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アサガオ」のブログを一覧表示!「アサガオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アサガオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アサガオ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

趣味多い人-Finishはどこ?アサガオ
アサガオ ゴーヤが枯れた次には、アサガオに頑張ってもらいましょう。クリスタルホワイトオーシャンブルーおまけでいただきました。「ミムラス」今日の練習は、 ... » more

華-HANA Areaあさがお植替え
あさがお植替え あさがおを8号鉢に植え替えました。アンドン仕立てにします。 ... » more
テーマ アサガオ

日除けオーニングと緑のカーテン・・・・・夏? あまりに、西日が強いので、簡易オーニングを設置しました。午前中は、それほどでもなく、過ごしやすい店内ですが、昼から、西日が当たると、室温が急上昇します。まだ6月なのに耐えられないなら、夏に ... » more

アサガオ観察日記:56日目 毎朝花を咲かせてくれます。 56日目約2週間ぶりのアサガオ観察日記です。第1弾に植えたアサガオはだいぶ大きくなり、毎朝10個前後の花を咲かすようになりました。(アサガオ日記の目次はこちら。)56日目不思議ですね。朝はあんなにきれいな花を咲かせて ... » more

華-HANA Areaあさがお
あさがお 華があさがおをもらってきました。あさがおを育てるのは、3年ぶりです。自分で面倒をみるつもりは無いらしいので結局は私が育てるハメになりそうです。 ... » more
テーマ アサガオ

アサガオ観察日記:41日目 なんと花が咲きました! 41日目第1弾に植えたアサガオですが、今日初めて花を咲かせました!!(アサガオ日記の目次はこちら。)なんか、きたないですけどね〜。一昨日、昨日も雨、今日も曇り。日射量不足の中ようやく咲かせた感があり、なんかきれいな花じゃない ... » more

アサガオ観察日記:5日目、6日目 5日目第3弾に植えたアサガオですが、3日目でようやくかわいい芽が出ましたが、それから2日で種の皮を脱いでここまで持ち上がりました。(アサガオ日記の目次はこちら。)5日目同じく第3弾の他の子達。こちらは双葉が開く前 ... » more

アサガオ観察日記:3日目/4日目 発芽! 4日目第3弾に植えたアサガオが芽を出しました(アサガオ日記の目次はこちら。)アサガオの種を第1弾、第2弾と植えてきましたが、芽が出た瞬間を見逃してしまったため、第3弾を撒きました。今度は見逃さないようにするため室内で芽が ... » more

アサガオ観察日記:35日目 蔓が巻き始めた! 35日目第1弾に植えたアサガオがようやく蔓を巻き始めました。(アサガオ日記の目次はこちら。)右の写真は第1弾に植えたアサガオ。蔓を巻き始めるとそこからはあっという間に育っていきますよね〜。35日目こちらも第1弾の ... » more

アサガオ観察日記:31日目 31日目第1弾に植えたアサガオがとうとう1ヶ月たちました。(アサガオ日記の目次はこちら。)右の写真は第1弾に植えたアサガオ。もう、“うじゃ”って感じです。そろそろ間引いた方が良いのかなぁ。ところで、左下の葉っぱの色が ... » more

アサガオ観察日記:21日目/11日目 21日目第1弾に植えたアサガオですが、もう3週間になるんですね。(アサガオ日記の目次はこちら。)右の写真は第1弾に植えたアサガオ。今まで成長が遅かった芽もこんなに大きくなりました。この子は横に拡がるタイムなんでしょうか。 ... » more

アサガオ観察日記:第2弾の7日目 7日目第2弾のアサガオの種を植えてからちょうど7日。ようやく芽が出ました。朝7時の時点でまだ1つしか出ていなかったのに、お昼の時点で6個も芽が出てました。やっぱりアサガオは午前中に成長するんですね〜。(アサガオ日記の目次はこちら ... » more

アサガオ観察日記:14日目 14日目朝顔の種を植えてから早14日。(アサガオ日記の目次はこちら。)14日目にして、2枚目の本葉も出てて、葉っぱが4枚に。蔓が伸びて巻き付くのはまだまだ先ですね〜。ちなみに4日前にまいた種はまだ芽が出ず。第1弾にま ... » more

アサガオ観察日記:10日目 10日目朝顔の種を植えてから早10日。(アサガオ日記の目次はこちら。)10日目にして、双葉に続いて本葉も出てきました〜!0日目ホームセンターで黒土を買って、もう2つプランターを作ってみました。買った黒土に前回購入 ... » more

緑のカーテン:アサガオが発芽(4日目、6日目) 4日目今年は緑のカーテンに挑戦。(アサガオ日記の目次はこちら。)アサガオのタネを植えてから4日目に見たらすでにもう発芽してました。種をまいてから1週間から10日で発芽すると読んだことがあったので気を抜いていました。かわい ... » more

緑のカーテン:アサガオの種を植えてみた 今年は緑のカーテンに挑戦。(芽が出たり続きは緑のカーテンのカテゴリに追加していく予定です。)緑のカーテンに適した植物と言えば、、、●一年草ゴーヤ(ニガウリ)、ヘチマ、キュウリ、アサガオ、ユウガオなどなど・・・ ... » more

コルビット日誌アサガオの種
アサガオの種 大分、涼しくなってきました。これに伴いアサガオも少しづつ葉が枯れだし、花を咲かさなくなり、種を付け出しています。茶色くなっている種のつぼみから種を取り出してみることにしました。半分くらい茶色くなっ ... » more
テーマ アサガオ

うちのメイ赤ちゃんゴーヤー!!
赤ちゃんゴーヤー!! 1か月ほど前のアサガオとゴーヤー→8月8日のアサガオとゴーヤーだんだん涼しくなってきて、夏休みも終わって、あ〜あ、ゴーヤーもう実がならないかなぁ。。。。・・・と思っていたんです。 ... » more

コルビット日誌今日咲いた朝顔
今日咲いた朝顔 朝顔は毎日朝咲いて、夕方には萎れてしまってまた次の朝咲くという性質を持っているので、朝の水やりが楽しみになってきています。一番最初に咲いた花に比べてやや小さめですがきれいな色をしています。 ... » more
テーマ アサガオ 日常

さみしがりやのひとりごと朝顔
朝顔 まだまだ元気な朝顔。夏も終わりに近づきましたが、我が家のベランダではまだ朝顔が元気です。ちょっとお盆に置き去りにしたときは、元気なしなしでしたが毎日水やりをして復活!!{%嬉(チカチカ ... » more

花大好き〜♪アサガオ
アサガオ しばらく花をつけなかったので片付けようと思ったらまた咲きはじめました。^^; ... » more

ようやく咲いたアサガオ アサガオの種を植えてから一月以上経っているのに葉っぱばかりがたくさん育っていたのですが今朝ようやく、ようやく咲きました。基本的に毎朝夕と水をやり愛着も少なからず湧いてきていたので嬉しくなりました。仕事前に咲いているのを確認して出 ... » more

うちのメイ今日のアサガオとゴーヤー
今日のアサガオとゴーヤー 今日は東京は猛暑日だったとか。暑かったですでも会社は涼しいから、こういう日は仕事も悪くない・・・って頑張ってきましたで、今日のアサガオとゴーヤー ... » more

うちのメイ2008年 緑のカーテン
2008年 緑のカーテン 久々の更新ですもう夏になってしまいました。しかも今日は立秋だとか。暦の上ではもう秋さて、今年も「緑のカーテン」やっています。定番のアサガオと、ゴーヤーです。 ... » more

熊本城での肥後朝顔展(2008年) 2008年8月6日熊本城での肥後朝顔展(2008年)恒例の熊本城・数寄屋丸(すきやまる)前広場での肥後朝顔展が10日までの予定で始まりました。今年は本丸御殿のオープンで観光客も増えているようです。是非この機会に、熊本の花の文化・肥後六花 ... » more

小国町 杖立温泉のあさがおプロジェクト 2008年7月31日小国町杖立温泉のあさがおプロジェクト昨年から、「あさがおプロジェクト」ということで、杖立温泉のいたる所でアサガオが育てられています。着いたのが10時を過ぎてしまい、咲いている花も元気がなくなりつつの時間でしたが、 ... » more

花大好き〜♪アサガオ
花大好き〜♪ブルーの花たち。。
ブルーの花たち。。 鬱陶しい梅雨空に鮮やかなブルーが目を引きます。満開のアメリカンブルーアサガオも咲き出しました。 ... » more

子育てを楽しもう!アサガオの続き〜
アサガオの続き〜 この前、「季節はずれのアサガオ」を紹介しましたが、その続編です。この前の10日ぐらいあとに、赤紫色のアサガオも咲き始めていることに気がつきました。写真は、朝陽で光って、いまいちですが...。もう1つ気がついたこと ... » more

季節はずれのアサガオです 夏が過ぎた頃から、つると葉っぱが、マンションの雨どいを伝って登っていくな〜 と思って見ていたら、今朝、 青いアサガオ が立派に咲いてい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:42

「アサガオ」のブログ関連商品

» 「アサガオ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る