誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アサガオ

アサガオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アサガオ」のブログを一覧表示!「アサガオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アサガオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アサガオ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

朝顔にチャレンジ  そろそろ本葉 今日は朝から快晴でーーす朝顔が元気に育ってます調子に乗って蒔き過ぎた(^^;そろそろ本葉がでそうだねベランダにいた ... » more

兄さんの辛口日記朝顔にチャレンジ
朝顔にチャレンジ 前々からやってみたかった朝顔カーテンに挑戦近くのホームセンターで130円くらいの種を購入朝顔にもいろいろ種類があるらしく兄悩む大輪あさがお(混合)□メール ... » more
テーマ アサガオ 植物

nyakkoとゆかいな仲間たちアサガオ
アサガオ アサガオ植えました写真右側からピンク→くれない白→ゆき青→ざんげつって言う大輪アサガオnyakkoが育てても大きなお花が咲くかな ... » more
テーマ アサガオ

種まきリスト 2011春  年に2度の恒例行事、2011年春の種まきリストをUP飽きずに・・蒔きます、今年の春も・・(≧∇≦)【野菜】種箱の隅っこに残っていたルッコラと、これから探すオカヒジキ(予定) ... » more

あさがお☆ 10月4日(月曜日)育てているアサガオさんまだ頑張って花をつけてくれています↓ ... » more
テーマ アサガオ

日記:まだまだ頑張ってます〜アサガオ〜 もう10月ですが、うちの庭ではアサガオがまだ頑張っています。半分くらい花は散ってしまいましたが、残っているのはまだまだきれいです。えっ?あまりきれいじゃないですって?見た目はもっとキレイなんですが・・・。実は、デ ... » more

朝顔がやっと咲いた ― サンライズ・セレナーデ 朝顔がやっと咲いた。サンライズ・セレナーデ(Sunrise Serenade )という西洋朝顔。八重咲きの赤い花が珍しい。タキイ種苗(http://www.takii.co.jp/)のカタログで見つけ、タネをまいて育てたもの ... » more

熊本市立熊本博物館での肥後朝顔展(2010年) 2010年9月4日熊本市立熊本博物館での肥後朝顔展(2010年)「肥後朝顔涼花会」では、9月第一日曜日を最終日とした3日間を秋の展示会とし、毎年熊本市立熊本博物館にて開催されています。今年も3日(金)から5日(日)での開催がされていまし ... » more

熊本城での肥後朝顔展(2010年) 2010年8月8日熊本城での肥後朝顔展(2010年)8月6日から10日の予定で肥後六花の一つ、肥後朝顔展が開催されており、毎年楽しみに見させて頂いています。丁度夏休み中の日曜日とあって9時以前から入場者も多い様子でした。今まで肥後朝顔展 ... » more

アサガオ咲きました☆ 7月27日(火曜日)朝起きると、、、アサガオさん咲いてました〜〜〜〜〜↓Violetaちゃん大興奮よかったね〜 ... » more

花大好き〜♪緑に救われます。^^ゞ
緑に救われます。^^ゞ 連日の猛暑に水やりが間に合いません。夜にあげても朝にはしょんぼり、、、--;;---------------双葉の正体アップでお隣のベランダの鉢@ ... » more

アサガオが。。。☆ 7月21日(水曜日)成長著しかったアサガオさんが、、、最近元気がありませんアサガオなんて、ほぉ〜っておいても育ちそうなのにえ〜んこのまま咲かないなんて事になった ... » more
テーマ アサガオ

アサガオ&ポインセチア☆ 7月10日(土曜日)アサガオちゃんこんなに大きくなりました〜〜〜↓Violetaちゃんが毎日頑張ってお水をあげてくれていますそれから、な ... » more
テーマ アサガオ

GO! GO! CD アサガオ
アサガオ アサガオの最初の一輪が咲いた。ゴーヤーも負けてない。田んぼの側溝でオタマジャクシがクルクル。ザリガニも身を潜めて、盛夏に向かいみんな元気。オッチャンも「フルスロットル」はしんどいがボチボチ。そういえば、我らが昌オッサ ... » more
テーマ アサガオ オッチャン 昌  コメント(2)

朝のお仕事☆ 7月3日(土曜日)朝起きるとアサガオにお水をあげるのはVioletaちゃんのお仕事です大きくなったんじゃな〜〜〜い今日はパパと親子体操へ ... » more
テーマ アサガオ

花大好き〜♪第一号は、ブルー^^
第一号は、ブルー^^ 葉に隠れて咲いていました。見落としてしまいそうです。------------------☆名無しの双葉☆鉢の隅に双葉を見つけました。何が咲くのかな、、?わたしにも ... » more

アサガオ育てはじめました☆ 6月26日(土曜日)アサガオを育てよう〜〜〜と家族で盛り上がり、、、夕方ホームセンターへもうある程度成長しているやつは数が少なく苗から育てることに決定園芸係りの親切なおじさんに ... » more
テーマ アサガオ

花大好き〜♪アサガオ
アサガオ アサガオの蔓がやっとネットに巻きつきました。シジミチョウがひとやすみ、、冷蔵庫に保存をしていた一昨年の種なので発芽しないものもあるかとたくさん撒いたら密集してしまいました。だいぶ間引いたのですが ... » more

キュウリはかじるもの。 収穫したキュウリをトラオがちょうだいっていうから一本やった大事そうに小屋に持って入って、かじる。でも食べない。かじったキュウリがいっぱいあれ、 ... » more

Flowers 3〜地を這うアサガオ〜 空き地に咲いていたアサガオ。11/16撮影。天に向かって、ツルを伸ばしたいところですが。。。周囲に何もないので、地面を這うしかないみたい。日当たりの良い場所で、良かったね♪mikomaiコ ... » more
テーマ アサガオ Flowers

アサガオ観察日記:11月なのに発芽 アサガオ日記も今年は終わったと思っていたのですが、気がついたら11月だというのにアサガオの芽が出ていました。(アサガオ日記の目次はこちら。)去年は11月にアサガオの花が咲いていたのですが、今年は育っていたアサガオ自体は枯れ、 ... » more

華-HANA Areaど根性アサガオ開花
ど根性アサガオ開花 華が育てているアサガオから落ちたタネが敷石の隙間に落ちて芽を出し、踏まれながらも花を咲かせました。 ... » more
テーマ アサガオ

アサガオ観察日記:153日目 とうとう2階まで 153日目最近は急に涼しくなり、夜なんかは半袖だとちょっと肌寒いくらい。一夏のアバンチュールもないまま夏も終わりですね。アサガオもだいぶ終わりの季節です。(でも、去年は11月くらいまで花を咲かせていました。)(アサガオ日記の目次 ... » more

久々の更新 アサガオ観察日記:133日目 133日目50日ぶりの更新です。第1弾に植えたアサガオが133日を向かえました。もう4ヶ月も経つんですね〜。(アサガオ日記の目次はこちら。)今日は曇っているせいか、ちょっと元気がありません。133日目きちんとネッ ... » more

熊本城での肥後朝顔展(2009年) 2009年8月8日熊本城での肥後朝顔展(2009年)毎年恒例の肥後朝顔展が熊本城・数奇屋丸前で10日まで開催されています。丹精込めて育てられた肥後朝顔独特の鉢植えで、枝を伸ばさずに花が同じ高さで咲く花には、武士の精神修養の姿も見れるよう ... » more

朝顔とキジバト ツルもだいぶ伸びていろいろな色の朝顔が咲きました咲き始めと違って毎日のこととなるとつい見逃してしまいます赤、青の原色系は強い(多い)毎朝、キジバトが鳴いて催促するので小麦粉にした残りカスで我慢して、とあげたら ... » more

ひぐらし帳 アサガオ日記09
アサガオ日記09 4月末に種を播いたアサガオが今朝やっと1ケ咲きましたが予想に反して何と白のアサガオです。この種は昨年の秋に、とある所で拾った種で廻りには綺麗な色の花が咲いていたので期待していたのですが。当たり前ですが明日咲くのも白みたい。やっと衆議院が ... » more
テーマ 日記 アサガオ

アサガオ観察日記:83日目 83日目久々の更新です。第1弾に植えたアサガオが83日を向かえました。(アサガオ日記の目次はこちら。)毎朝、紫の花を咲かせます。アサガオは朝咲くのではなく、光を感じなくなってから約10時間で花を咲かすらしいです。今の時期 ... » more

華-HANA Areaあさがお開花
あさがお開花 梅雨真っ最中の雨の中、あさがおが開花しました。 ... » more
テーマ アサガオ

あー! 疲れた!! 休みはいつも昼前まで寝ています。しかし、今日は10時少し前に起床。会社に置き去りにされたマイカーを取りに行きました。昼からはダンス教室通い。毎週土曜日が練習日。練習後、食 ... » more
テーマ アサガオ マイカー プランタ  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/10 13:12

「アサガオ」のブログ関連商品

» 「アサガオ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る