誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アサガオ

アサガオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アサガオ」のブログを一覧表示!「アサガオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アサガオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アサガオ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ピカイチ先生のIターン実践記アサガオ
アサガオ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アサガオ』です。アサガオアサガオの実が、膨らみました。シジミ蝶 ... » more
テーマ アサガオ ピカイチ先生 Iターン

9/17 はっきりしない空ですが・・ 今朝(17日)起きたのが6時過ぎでした。カメラを持って散歩に出かけます。西の方角には青空も見えます・・東の空は雲が占領して、太陽の姿は見えません。16日、目が覚めるとカメラを持って裏の畑に出か ... » more

蕗ちゃんの道草日記秋海棠
秋海棠 雨粒を含んで咲いている道端の秋海棠・・海棠の花の色に似ていて秋に咲くので、秋海棠という名がついたといわれている。海棠には似ても似つかないと思うけど・・。秋海棠の季語は勿論秋。そのほとり秋海棠の濡れ易し後藤夜半秋海棠遠きことのみよ ... » more

蕗ちゃんの道草日記朝顔
朝顔 8月中は、1日に20個も30個も花を咲かせていた朝顔だが、9月になって咲く数がどんどん減って、今日咲いたのは、たった4個だけ・・1ヶ月以上、毎日花を咲かせて楽しませてくれた朝顔も、そろそろ花も終わって結実の時期に入ってきたようだ。 ... » more

アサガオ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アサガオ』です。アサガオ台風が来ます。アサガオも、ちょっと沈み ... » more
テーマ アサガオ ピカイチ先生 Iターン

蕗ちゃんの道草日記朝顔の季語
朝顔の季語 朝顔は、夏の花のような感じだが、季語は秋・・たしかに我が家の鉢植えの朝顔は、今まさに花盛り・・今日は、27個も咲いていた。しかし、早朝に咲いて、2,3時間でしぼんでしまう儚い花・・花言葉は、消えた希望朝顔の季語は秋・・ということで、 ... » more
テーマ 日記 アサガオ

アサガオ アサガオが咲き競いますアサガオはその昔は薬にしていたそうですアサガオの種をすりつぶして服用すればお腹が下がる下がる、下剤しかも強力だと言います一辺どこかの大臣共に飲ませたいね腹の中の黒いものをみんなさらけ出せ ... » more
テーマ アサガオ

蕗ちゃんの道草日記朝顔
朝顔 昨日は、台風の雨風ですっかり痛んでいた朝顔だが、今日は、見事に復活して沢山の花を咲かせている。あさがおさいた [ 片野隆司 ]価格:1,080円(2016/8/24 12:20時点)感想(2件)涼 ... » more
テーマ 日記 アサガオ

健森朝トレ+アサガオ 2016年8月16日、暗いうちからキノコ星人と健森朝トレ。 ... » more
テーマ アサガオ 健森朝トレ

アサガオを観て始まる猛暑の一日 好天の猛暑日が続いてて「熱中症対策にクーラーをつけて水分補給を!」って言ってるけど、真昼間もクーラーはつけずに扇風機だけで過ごしてる。寝る時は体に悪い様な気がして扇風機を止めてるけど、明け方に目が覚めた頃は結構涼しい。朝起きて居間のカーテン ... » more
テーマ アサガオ 猛暑日 日中友好の朝顔  コメント(2)

アサガオ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アサガオ』です。アサガオアサガオが咲きました。様子を伺い、下か ... » more
テーマ アサガオ ピカイチ先生 Iターン

アサガオ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アサガオ』です。アサガオアサガオが発芽しました。落とし種のため、 ... » more
テーマ アサガオ ピカイチ先生 Iターン

アサガオ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アサガオ』です。アサガオアサガオの種が、膨らみました。秋分間近です ... » more
テーマ アサガオ ピカイチ先生 Iターン

熊本市動植物園での肥後朝顔 秋の展示会 2015年9月4日熊本市動植物園での肥後朝顔秋の展示会9月4日から6日に熊本市動植物園にて「肥後朝顔秋の展示会」が開催されたので、花を楽しみに訪れてみました。「肥後アサガオ涼花会」会員の皆様が丹精込めて育てられた肥後朝顔が5組に単品の肥 ... » more

アサガオ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アサガオ』です。アサガオ今日も雨。アサガオも、ちょっと残念顔です。 ... » more
テーマ アサガオ ピカイチ先生 Iターン

熊本市 熊本城での肥後朝顔展(2015年) 2015年8月6日熊本市熊本城での肥後朝顔展(2015年)恒例の肥後朝顔展が熊本城・数寄屋丸前広場にて6日から10日の予定で開催されました。造られた小屋の中に2列に並べられた肥後朝顔、「小鉢本蔓一本作り」と言われる独特の育て方をされ、肥 ... » more

南阿蘇村 アスペクタでの「肥後朝顔阿蘇展示会」 2015年7月20日南阿蘇村アスペクタでの「肥後朝顔阿蘇展示会」床の間に飾られるような、2列の黒い置台の上に「小鉢本蔓一本作り」と言われる肥後朝顔独特の方法で育てられた肥後朝顔が、生けられた小鉢と相まって清楚なわび・さびを感じさせてくれ ... » more

アサガオ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アサガオ』です。アサガオアサガオが開花間近です。全身の毛が、朝陽に ... » more
テーマ アサガオ ピカイチ先生 Iターン

よしなしごと:エゴマとアサガオの芽が出た。 今年は庭にエゴマを植えました。日本の焼き肉屋さんでは肉をまいて食べるのにサンチュがメジャーで、エゴマの葉っぱはほとんど知られていません。なのでスーパーに行ってもなかなかおいてあるところは少ないんですよね。僕は正直嫌いなんですが奥 ... » more

よしなしごと:アサガオとアジサイが咲いたよ。 5月23日、庭のアジサイとまだまだ小さいけれどアサガオが咲いた。わーい。 ... » more

9月のアサガオ  こもれびさんに頂いたアサガオ江戸の花火。種を絶やしたくなくて、せっせと種まき。このアサガオは涼しくなってからの方が美しく、咲き始めたのも9月に入って。小学生が夏休みの観察用にGWごろ蒔いていたら、宿題に間に合わない気がする。 ... » more

熊本市動植物園での肥後朝顔 秋の展示会(2014年) 2014年9月5日熊本市動植物園での肥後朝顔秋の展示会(2014年) 5日から7日までの予定で「肥後朝顔秋の展示会」が開催されています。初日ということで開園直後は多くの方々でにぎわっていました。肥後六花の一つで、「肥後アサガオ涼花会 ... » more

アサガオ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アサガオ』です。アサガオアサガオが満開です。美白の三姉妹、笑顔・笑 ... » more
テーマ アサガオ ピカイチ先生 Iターン

アサガオ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アサガオ』です。アサガオアサガオが咲きました。白と赤と紫、それぞれ ... » more
テーマ アサガオ ピカイチ先生 Iターン

アサガオ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アサガオ』です。アサガオアサガオが開花寸前です。あす朝、きっと咲き ... » more
テーマ アサガオ ピカイチ先生 Iターン

むくげ&朝顔 いつものコースをランニング・・・木槿とアサガオが咲いていました。 ... » more
テーマ アサガオ マラソン・ジョギング・ランニング 木槿

アサガオと当選確率の続報・・・ <7月17日>今朝、朝刊を取り込むため玄関を空けたら、アサガオが更に開花していた。一気に六株が咲いた。開ききった花を見ていたら、昔の記憶が甦った。息子も同じだが小学校2,3年の頃、夏休みの宿題でアサガオの観察日記をつ ... » more
テーマ アサガオ みどりのカーテン 新幹線なるほど発見デー

K’sブログアサガオ
アサガオ <7月16日>みどりのカーテンのアサガオが開花した。正しくは昨日の朝に初めて咲いたそうだが、伸び放題のツルの下のほうで一輪が花を咲かせたのだ。多くのつぼみが膨らんでおり、これからわんさか開花するのだろうか。 ... » more
テーマ アサガオ ガーデニング みどりのカーテン

子育てって楽しい♪咲いた♪♪
咲いた♪♪ アサガオ咲きました!実はコレ2つ&3つ目…記念の1つ目は撮り忘れました(笑)。学校のアサガオも咲いたようです。私もヒロも世話していませんが( ̄▽ ̄;)…お義母さんのおかげです♪感謝。今日は半年点検で車をチェックして ... » more

ブルーアンドブルー 2階のアサガオのブルーの花です。ラッキーブルースカイブルーお母さんの月命日(1年10カ月)に参ってきました。もうすぐ、三回忌の法要です。早いですね。妹夫婦が、東京国立博物館で開幕した「故宮博物院展」を ... » more
テーマ アサガオ

 

最終更新日: 2016/12/03 11:42

「アサガオ」のブログ関連商品

» 「アサガオ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る