誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アイスプラント

アイスプラント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アイスプラント」のブログを一覧表示!「アイスプラント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アイスプラント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アイスプラント」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

健康野菜で健康被害かも? この前かったJA紀南・紀菜柑の直販所に出している田辺市新庄町の農家の方が販売しているアイスプラントについてその生産者をちょっとしっているというかたに味について感想を述べると、その生産者は畑で農薬を使ってアイスプラントを育てており実際にご自分 ... » more

すっぱぁ〜 家のひとが田辺市秋津町にあるJA紀南・紀菜柑でアイスプラントを買ってきました。前に知り合いのひとから田辺市新庄町の農家の人がアイスプラントを栽培して紀菜柑の直販所に出していると聞いていて家の人にその話しをしていてそっちのほうへいくことが ... » more

アイスプラント成長中 おっきくなってるーこれが一番大きいけど他のも成長!見えるよーこっちは水耕栽培用にスポンジに種まきして発芽させて、バーミキュライトに移したもの。発芽ま ... » more

アイスプラント成長記録7 〜茂る茂るの巻〜 アイスプラントをいくつか挿し木して増やし育てること一か月(前回までのあらすじはクリックしてね→こちら)寒い春と言っても、気温が少しずつ上がってきているので茂る茂る。さすがに堆肥たっぷりの方は勢いがいいようで、他の食塩 ... » more

今日は、赤玉土を買いにコーナン田辺店に行くとアイスプラントの苗が198円で売っていた。あぁなんかアイスプラントを作るのがあほくさくなってきた!ただ、育てるにあたって何ら注意事項も記されていなくて大丈夫だろうか?地中にあるものを何 ... » more

アイスプラント1ヶ月 種まきから1ヶ月、やっと本葉がでてきたなんとか目で確認できるようになった。今まではどこ?って感じで・・・。しかし、ポットに2粒ずつ8個16粒蒔いて成長してるのが4つて・・・{%トホホwebr ... » more

まずうぅ〜 本日、ホームセンター・コーナン上富田店の産直コーナーでアイスプラントを発見し、早速購入してみました。町内の人が作っているのかなっとラベルを見ていると徳島・阿波食彩工房と言うところがだしているようで、わざわざ県外からきたんだと...値 ... » more

軒下農園 第3弾 植え替え 本日、アイスプラントの1月に種まきしたぶんを素焼きの鉢に10本植え替えしました。8月末に種まきした第2弾がボチボチ収穫を終えるだろうという予定でしたが、まだまだ収穫できる状態で、第3弾の植え替えが少し大きくなってからの植え替えとなってい ... » more

アイスプラント成長記録6 〜最初は天ぷら〜 アイスプラントを育て始めて4か月。(前回の記録はこちら)挿し木のようにして増やしたアイスプラントも育ってきたので実験を始めることにしました。@堆肥をたっぷり与えて育ててみる・・・・堆肥を十分に与えてあると塩水をあげなくて ... » more

アイスプラント アイスプラントの種を楽天市場で買った。メタボに効くらしい。(まだ、メタボではありません)ポットに2粒まいた。メタボに効くらしいので、大事に育てよう(まだ、メタボではありま ... » more

アイスプラント成長記録5 〜食べかけです・・・〜 アイスプラントは順調に大きくなっています。(前回までのあらすじは→こちら)葉っぱなど掌よサイズまで広くなっているのもあります。でも齧ってみると、スイカの白い所の味なんですよねぇ農家の人 ... » more

浜松野菜アイスプラントです
アイスプラントです 話題の新しい野菜アイスプラントをまいてみました。発芽してきました。 ... » more

アイスプラント成長記録4〜スイカの白いとこの味がする・・・〜 アイスプラントの成長を見守って2カ月になろうとします。すくすく育って、ついに枝(?)が出てきました。(成長記録3はこちら)この枝の部分を収穫したものが売りものになっているんじゃないかしら。と推測しています。ただ、私の ... » more

アイスプラント成長記録3 〜発見の巻〜 アイスプラントを育ててほぼひと月が経過。初めに植えた頃に折れてしまって挿し木として鉢に植えていた方に変化が!挿し木になるのかと思っていたけれど、なかなか枯れずに元気でいるので期待していましたが、本当に期待通りの事が起 ... » more

ぐるりの花アイスプラント成長記録A
アイスプラント成長記録A 昨年、育てることにしたアイスプラントが少し成長。(以前の様子はこちら)葉っぱもしっかりと張りが出てきて多肉植物のようにしています。しっかり葉を広げて冬の光をうけて頑張って大きくなっています。2リットルの水に大さじ ... » more

アイスプラントを育てることにする 知人を見舞った後、鹿児島のある意味、名所のような大型スーパー「A−Z」に行ってきました。イオンなどの大型なショッピングモールとは全然雰囲気の違うスーパー。日常に必要なものをた〜くさん揃えている巨大スーパーなのです。実は開店以来、 ... » more

MASUSTEK blogアイスプラントの育て方
アイスプラントの育て方 最近話題になっている、アイスプラントを栽培しています。この野菜の特徴は、独特の食感と塩味でしょうか。土壌に含まれている塩分を吸収するので土や水の中に塩を含めておけば、塩の味がもっとつきます。塩の種類によっても味が変わ ... » more

つれづれデジカメ日記嬉しかった事
嬉しかった事 過日、妙義登山を断念してストパーをかけてあげた姪が、私のブログを見てアイスプラントの苗を買ってきてくれた。たまたま私がスーパーに出かけて留守だったので、玄関先に置いてあったのだ。「お金を持って行かなくてごめんなさい」とメモが ... » more

アイスプラント 今、何かと話題の野菜「アイスプラント」を種から栽培しようと思い、サカタのタネさんから買いました。写真のようなプラケースにコート種子が入っています早速、ポ ... » more

今話題の〜ほんのり塩味の新野菜 アイスプラント プッチーナ 今話題の〜ほんのり塩味の新野菜 アイスプラント プッチーナ「アイスプラント」の検索結果「プッチーナ」の検索結果食用アイスプラントプリアン5袋セット(人気沸騰中の珍しい野菜)[タネ]- Amazonアソ ... » more
テーマ アイスプラント 新野菜 プッチーナ

新野菜・プッチーナ ♪ 水滴がついたようなお野菜【プッチーナ】ちょっと前まで、【アイスプラント】って名前で販売されてました〜そのまま食べたり、揚げ物にしたり・・・微妙に塩味が付いている不思 ... » more
テーマ アイスプラント 新野菜 プッチーナ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 11:41

「アイスプラント」のブログ関連商品

» 「アイスプラント」のブログレビュー をもっと探す

「アイスプラント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る