誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アイスプラント

アイスプラント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アイスプラント」のブログを一覧表示!「アイスプラント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アイスプラント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アイスプラント」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ベジデザインアイスプラント1210
アイスプラント1210 挿し芽左 水のみ右 HB101 ... » more

ベジデザインアイスプラント1209
アイスプラント1209 摘み取り ... » more

ベジデザインアイスプラント0922
アイスプラント0922 播種 ... » more

アイスプラント成長記録21〜塩漬けはこっちだよ・・・〜 アイスプラントの成長を見守り続けて4年くらい?(これまで記録は→こちら)時にはバブルで大はしゃぎの時代もありましたが、市況は概ね低空飛行本来なら辞めちゃうところなのだが ... » more

キタトマ農作業日誌作物の近況とか
作物の近況とか とうもろこしの畝と畝の間芝生のように見事なグリーンに敷き詰められてるのわかりますよねぇほっとんどぜーんぶ雑草の「ヒエ」です。今はまだ10cm未満くらいでかわいいもんですが一月も放っておいたらとうもろこしすら追い越す勢いで ... » more
テーマ 北海道 アイスプラント キタトマ

ただいま増量中! 私どもの軒下農園の昨年8月末から9月にかけて種まきをしたアイスプラントがいい塩加減になってきて、G.Wから直販所に出荷しているものを通常より増量しています。増量ってと言われてもどのくらいお得か分からないと思いますが、ネットでいろいろと検 ... » more

私の副業2013 〜風が吹いてる〜♪ 世間で噂されている「アベノミクス」とやらが、ついに我が家に来たのか大不作だったアイスプラントを苦肉の策で鉢植えにして市場に卸しています(前回まで記録→こちら)大きな鉢にアイスプラントを植えて栽培しや ... » more

アイスプラント成長記録20 〜しつこく挑戦!〜 今シーズンのアイスプラントは絶不調(前回までの記録は→こちら)でも、なんだかんだと言って55本を育てることが出来ました55本は育てることが出来ましたが、すべてを自分で食べ ... » more

風雨にふかれまくって! 朝はそうでもなかったのですが、昼過ぎくらいから暴風雨状態になって軒下農園のストロベリートマトなんかせっかくいい感じで実がついてきていましたがぐちゃぐちゃ状態で明日にでも起こして折れた枝を始末してと...まぁ、セレブフルーツと言われている ... » more
テーマ アイスプラント ストロベリートマト

アイスプラント成長記録19 〜大不作!!〜 アイスプラントの成長を見守り、あわよくば御殿が建たないものかと考えつつ3年。(前回の記録は→こちら)未曾有のピンチ!!!なんと言う事か、今年はアイスプラントの種が出来ていないのです。毎年、種を ... » more

アイスプラント 20120509今年は一株購入。サラダにして頂きます。20120603だいぶ、育ってます。一度、採取して、サラダで食べました。おいしいですよ! ... » more

てんぷら 昨日、直販所にだして売れ残ったアイスプラントを1パックまるまるを天ぷらにあげて食べました。塩も天ぷらつゆなど何もつけずにおいしく食べれます。なんせ食べるとほんのり塩味がアイスプラントの中から感じます。ただ、1本の枝?から採取した ... » more

それなりに出始めました! アイスプラントは、近くの直販所に出しています。昨年より発育が悪かったので出し始めたのが遅かったからでしょうか?売れ行きが昨年と比べて出が悪かったですが、やっとそれなりにではじめました。私所はというよりこの付近では私どもだけのよう ... » more

アイスプラント成長記録18 〜塩VS人工甘味料〜 昨年秋に植えたアイスプラントが食べごろになってきました。(これまでの記録は→こちら)今回は塩と砂糖を与えてどちらが美味しくなるか試しています。アイスプラントはトウが立つ(蕾や花が咲く兆しがある)と、酸っぱすぎて美味しく ... » more

アイスプラント成長記録17 〜「単純より難しいものはない」の巻〜 前回、危機的状況にあった私の「アイスプラント農園」。(これまでの記録の詳しくは→こちら)わずか150本程度になってしまいましたが、急遽、種を蒔いて農園を復活させる事が出来ましたアイスプラントは種が小さ ... » more

アイスプラント成長記録16 〜緊急事態発生!!〜 今年も地道に御殿資金を作ろうとアイスプラントを栽培しています。(これまでの記録は→こちら)地道な仕事で大儲けして御殿を建てる。それが私の夢そう思っていたのだが緊急事態発生!!!{%顔文字驚きhde ... » more

新野菜「ツブリナ」を撮影。これぞサプリメント野菜 滋賀県は長浜ブランドの新野菜「ツブリナ」が誕生する。その特徴は、イノシトールと呼ばれる抗脂肪肝ビタミンが含まれているため、生活習慣病の予防や老化を防ぐ効果が期待出来る。別名アイスプラントと言われる新野菜は、サプリメント野菜なのだ。見 ... » more
テーマ アイスプラント ツブリナ サプリメント野菜  コメント(13)

アイスプラントの花 ●2011/05/31●4月5日には、葉っぱが小さくなり、葉先が赤くなってきたと書いていましたが、今日昼過ぎに見ると、小さな白い花が3つ咲いていました。1p位と思っていましたが、実際に測って見ると2.5pもありました。●花は ... » more

台風でわや! 台風2号は潮岬沖で温帯低気圧になったとのことですが、まぁ今回の台風の風の強いことで軒下農園のアイスプラントは無茶苦茶になってしまっていました。殆どは簡易ハウスで守られていますが、外に放りだしていた分が風に吹きまくられてタダでさえのたうち回っ ... » more

アイスプラント 2011年4月20日これが今はやりのアイスプラントです。本当はもっと緑色です。何故か色が悪くなってきました。先日、サラダにして食しましたが、肉厚があり大変おいしかったですよ。下記は引用しております。無数の水泡 ... » more

最近のアイスプラント ●2011/04/05●2月24日に投稿した頃は、葉も手のひら位に大きく育っていましたが、次から次と食べて来たので、枝は広がり、最近は1/4位の葉になって、先の方が赤く色づいて来ました。食べると味は変わりませんが、少し硬くなっています。 ... » more

今日も... 先月よりアイスプラントの収穫をし始めていて、ハッキリ言ってジャングル状態になっています。なんせ一つの葉っぱが30センチ前後あり一つのアイスプラントで直径60センチくらいのスペースがいり葉と葉が重なり合って、わき芽の発芽の邪魔になっている ... » more

アイスプラント成長記録15 〜味付けはできるのか?〜 アイスプラントを再び育て始めました。(これまでの記録は→こちら)今回は色んな味が出来るのかを実験中です。まずは・・・かつおだし味顆粒の「だしの素」を水1リットルに大さじ1杯入れて与えました。食べ頃の大 ... » more

今人気の野菜、新食感アイスプラント ●2011/02/23●氷のツブツブが付いたような、葉っぱと茎、アイスプラントです。他にソルトリーフとも呼ばれています。噛むと少し塩味がするからです。●粒々は水滴ではなくミネラル分を多く含むブラッター細胞と呼ばれる葉の一部です。 ... » more

押し寿司! 握りだと葉っぱがいまいち安定しないので、本日はアイスプラント押し寿司を作ってみました。押して作っているので葉っぱと酢飯が密着していい感じです。うぅん美味です。 ... » more

売り物にならないので... 昨年末からアイスプラントを近くの直販所に土日を中心で出していますが、パックに入らないばかでかい葉っぱがあります。写真のように30センチ前後の大きさです。これ1枚で70グラム近くあります。ただこれを切り取らないと他のわき芽の邪魔に ... » more

プチプチ・キラキラ・イマイチ 3連休皆様は何をしてますか?私はヒマ・ひま・暇〜の3日間です。プチプチが段々と少なくなってきてます。が〜ん20個購入した苗がなんと6個に・・・ ... » more

本年も宜しくお願いします。さて、プチプチの栽培ですが、なんと・・・大半が枯れてしまいました。原因その壱・・・寒さその弐・・・光合成その参・・・栄養なんでしょうね?光合成が一番かと思ってお ... » more

やっと発芽! 昨年の12月27日に48粒の種まきをしたアイスプラント・ブリアンが本日12本だけですが発芽しているのを確認しました。あといくつ発芽するかな?今回は、種のストックが結構あるので計画的に種まきが出来そうです。あっ、昨年近くの直販 ... » more

『あなたは稲妻のように...』じゃなくて本日はお昼過ぎから突風はふくは雷ゴロゴロで、私ども軒下農園のアイスプラントも吹きまくられてもう少しと切らずに置いていたイタリア産のプチサラの葉っぱがポキッと...収穫をしているフランス産のものも吹 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 10:42

「アイスプラント」のブログ関連商品

» 「アイスプラント」のブログレビュー をもっと探す

「アイスプラント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る