誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェリー

フェリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フェリー」のブログを一覧表示!「フェリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェリー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

しのぶ初詣の旅
初詣の旅 31日、東京から戻ってきた娘と旅行に出かけました。まずは、倉敷宇野港からフェリーに乗って、高松に渡ります。一路、琴平を目指します。宿は、琴平グランドホテル桜の抄一部屋、キャンセルが出たということで予約出来 ... » more

かぶぬしの下僕 難民船?
難民船? 8月24日ここのところガソリン代が高いのです(>_<)讃岐に行くのにフェリーを使うとガソリン代くらいは安あがります。そんな訳で、1便に乗ろうと三宮新港に着くと、人が待合室、てか建物から溢れてる? ... » more
テーマ フェリー 雑記 モンスターバッシュ

かぶぬしの下僕 船で帰る
船で帰る 7月16日体調不良でしんどいので、15時のフェリーで帰ります。乗客が少ないので、のびのびできます(^0^)カーペット敷きの和室はコンセントが増設されてました。4Fのゲームコーナーの上に展望デッ ... » more
テーマ フェリー 雑記

釧路から苫小牧に 8月30日は朝、起きたら外は雨でしたぁ〜。この日は2013年道東の旅の北海道最終日でした。晴れなら襟裳岬へ寄って豪華なラーメン食べて苫小牧に向かおうって思っていたのですが一向に雨が止みそうな雰囲気は無かったので襟裳岬には ... » more

フェリー名古屋〜苫小牧 2013年、北海道道東の旅のスタートです。大平洋フェリー名古屋港8月24日19時出航8月26日11時苫小牧着の39時間の船旅です。出航してしまえばそこは海の上、39時間フェリー内で過ごすしかないんです。20000トン ... » more

北海道旅行 2泊目(PART1)勤続20年・フェリーの旅  日程:平成25年7月19〜27日 北海道旅行 日程7月19日(金)〜27日(土) 勤続20年・フェリーの旅アメブロ:なおきのつぶやき日記でもブログ公開中!是非こちらもご覧ください。http://ameblo.jp/my-0914/page-1.html ... » more

北海道旅行 1泊目(PART2)勤続20年・フェリーの旅  日程:平成25年7月19〜27日 北海道旅行 日程7月19日(金)〜27日(土) 勤続20年・フェリーの旅アメブロ:なおきのつぶやき日記でもブログ公開中!是非こちらもご覧ください。http://ameblo.jp/my-0914/page-1.html ... » more

北海道旅行  1泊目(PART1)勤続20年・フェリーの旅  日程:平成25年7月19〜27日  北海道旅行 日程平成25年7月19日(金)〜27日(土) 勤続20年・フェリーの旅アメブロ:なおきのつぶやき日記でもブログ公開中!http://ameblo.jp/my-0914/page-1.html201 ... » more

今回は伊良湖からフェリーで 鳥羽入りです〜〜〜追記〜〜〜↓↓↓18日の深夜23:25p.m.に出発、給油をして千葉北IC〜湾岸〜東名を使って鳥羽に行って来ました。今回は最初にUPした通り、東名は豊川で ... » more

北海道から青森まで戻りました 今日は浅虫温泉泊まりです。ここではDoCoMo回線頼りですが、遅すぎてαcafeは投稿途中でエラーとなってしまうので後日投稿します。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ3枚、GANREFは休み、BLOGには6枚を採用しましたが、α ... » more

函館へ着きました 昨日はネット環境に泣かされましたが、ここ函館ではホテルの部屋から投稿しています。今日は田沢湖から青森フェリー埠頭まで走り、津軽海峡フェリーで220分、函館に18時につきました。先ほど昨日分のフォロー投稿を済ませ、今日はPHOTOHITOに2 ... » more

先日明石海峡大橋の散策に行った帰り見覚えのあるところを通ったなと思っていたらたこフェリーの乗り場の明石港だった明石海峡大橋が完成していたが通行料も高く船旅?がしたい思いもあってよく利用していた ... » more

青島フェリー (青島⇔黄島) 第1話 青島から膠州湾を挟んで向かいにある黄島に渡る為には、昔であればフェリーで行くしかなかった。しかし、二年ほど前に青島・黄島間に橋とトンネルが開通して交通の便が良くなった。2013年5月17日(日)に十数年ぶりに青島⇔黄島のフェリーに乗 ... » more

青函連絡船の思い出30 青函連絡船の思い出30青函連絡船の勤務は割合恵まれていたと思う。かつて有川桟橋があり、多くの貨物船が運航されていた頃は、交代バス利用の船員交代とか、沖で停泊中はランチ交代等もあったが、最後の頃には主体は3組体制で2日乗船(約20時間 ... » more

レフティのつぶやきジャンボフェリー
ジャンボフェリー 先週末の旅行帰りは、ジャンボフェリー。フェリーはりつりん2だと思うのですが、上には無駄に意味不明な写真の物が??それはさておき、だんだん日が暮れ、そして、下から見上げる明石海峡大橋、よい旅行でした。 ... » more

レフティのつぶやき深夜のフェリー
深夜のフェリー 香川への旅行は、三ノ宮1:00〜高松5:00のフェリーを利用しました。客はすごい多いわけではなく、快適でした。また、意外に女性客が多い。金曜日で更に春休みシーズンだからですかね?久々にフェリーに乗ったのですが、消灯なんてせず ... » more

超高速カーフェリー 「オーシャンアロー」 に乗りました。 2日程前から非常に寒くなりましたが、皆様体調の方は如何でしょうか?1週間ぶりのブログ更新です。前回みたいに、障害発生で更新出来なかった訳では無く、先週末長崎へ出かけたり仕事が ... » more

ウサチョフ、北海道へゆくっ!2012 其の11 〜旅は最後まで楽しむべし 〜  9/22(日)新潟くもり最終日旅の最後の最後なんだけど、フェリーってさみしさを感じさせない優雅な感じがスキゆっくりできてラクってこともあるけど、なんだか楽しい船内とは言え、海上にいるってことが異空間って気に ... » more

ウサチョフ、北海道へゆくっ!2012 其の1 〜フェリーではビンゴ大会に参加すべしっ の巻〜  まだまだ暑い東京の9月中旬・・・今年もチョフカーで、年に一度の北海道旅にでかけることにっ旅程は毎度の道東中心で、9/14(金)〜9/22(土)までの8泊9日(うち ... » more

宇高国道フェリー休止 10月17日(水)高松発14:30宇野発16:30これを最終便とし、宇高国道フェリーの宇野−高松航路の休止が決定しちゃいました。と言うことで・・・最後に、そんなフェリーにお別れをしてきました^^連絡船 ... » more
テーマ フェリー 宇高国道フェリー  コメント(2)

9月末で終了・・・オレンジフェリー・ワンナイトクルーズ乗船記 世間は3連休ですが、道も列車も大混雑だしこういう時は遠出はあまりしないワタクシです(^^;さて、8月5日の記事でオレンジフェリー(四国開発フェリー)昼間便の休止により、昼間の瀬戸内の船旅が楽しめる大阪発着の1泊プラン、ワンナイトクル ... » more
テーマ フェリー 旅行

花の浮島”礼文島”にお別れです♪ 熊もヘビもいないお花畑の散策の想い出です♪ 2012年8月31日から9月2日の2泊3日の利尻山登山及び礼文島の観光旅行で、9月2日礼文島(香深(かふか)港)を後にするフェリーからのお眺めです♪礼文島には、哺乳類も爬虫類もいません。熊もヘビもいないのです!山は低木で、ほとんどが高山 ... » more

tecoteco旅日記残念・・・
残念・・・ 猛暑が続く関東ですお盆休みも近くなりましたが、今年は出かけたい所はあるもののまだ本決まりではありません。。。まぁ何処か行くとは思うので、また記事にしていきたいと思います。さて、今回はフェリーのネタです。 ... » more
テーマ フェリー 旅行

あの名作タイタニックの事件からもう100年がたとうとしていますが、最近にも豪華客船事故が記憶に新しいですね。イタリアでおきた事故ですが、フェリーの船長は乗客を置いて逃げたとか・・・・もともと事故の原因は航路を離れ ... » more

おぐまさのぶらり日記伊勢湾フェリー
伊勢湾フェリー この日、雨に降られないで良かったものの、凄い暑さ伊良湖港より乗船します。フェリーは1時間に1本ジャストの時間に間に合った!乗船券を購入し車両運賃にはドライバー1名を含んでおります ... » more

九州旅行(その2)〜雨の鹿児島市内をぶらり 前回は朝東京駅を出て、新幹線で鹿児島中央駅に到着まで書きました。着いたのが午後3時頃、まだ時間があったので市内をちょっとぶらぶらするつもりで市電・市バスの一日乗車券を購入鹿児島の町は15年ぐらい前にツーリングで立ち寄ったので ... » more

宇高うどんフェリー!? 高松と宇野(岡山県)を1時間で結んでる宇高国道フェリー私は、なんだか、ここの船が好きでね〜・・・車で本州へ渡るなんて時は、迷わず、ずっと、このフェリーを使っていたんですよ^^最盛期には、昼も夜も25分おきに出港をし、ほとんど待ち ... » more
テーマ フェリー 宇高国道フェリー  コメント(2)

2012年 GWツーリング(番外編・1)オレンジフェリー乗船記 前回は四国を回り終え、新居浜港到着まででした。当初はこの回で本州に戻ってからのツーリングも一緒にするつもりでしたが、フェリーの乗船記だけでまとまってしまったので番外編・1(多分番外編はもう1回あるのでw)にします(^^;今回、新 ... » more

ソロツーリング〜今庄365温泉〜 昨日、ソロツーリングに出かけた。目的地はいろいろあるが地名で言うと敦賀・今庄・小浜である。まずは敦賀港へ北海道行のフェリーを見に行くのだ出港は10:00なのでそれに間に合うように自宅を7:30 ... » more

ニューいしかりで行く北海道への旅 その3 ニューいしかりに乗船3日目の朝は、レストラン「サントリーニ」へ行きました。旅行中は不思議と、朝から沢山食べられます。苫小牧港到着は11時です。船上での最後の食事をゆっくり楽しみました。デザートもしっかり頂きました。 ... » more
テーマ フェリー 太平洋フェリー ニューいしかり  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/10 13:10

「フェリー」のブログ関連商品

» 「フェリー」のブログレビュー をもっと探す

「フェリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る