誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェリー

フェリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フェリー」のブログを一覧表示!「フェリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月ツーリング〜新日本海フェリー・敦賀出港〜 月曜日・祝日敦賀へツーリングに出かけたタンクバックにはお気に入りの小説本リアシートにはマイ桶を積んでいる敦賀から北海道行きのフェリーが月曜日だけ10時に出港するのだ仕事の都合上月曜日は休み ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ伏見港公園
伏見港公園 3連休の最終日天気が良ければ復活したセローでツーリングに行くつもりだった朝目覚めると雨は降っていなかったが厚い雲が空を覆っている帰りに雨が降るのもなぁ・・・・と考えやめることにした予定がな ... » more

ここのうどんが旨い まあ、なんといいますか、旅情をかき立てられるという感じではないんですが、この船のうどんが旨いのであります。東京湾を渡って千葉へ行くよりも時間はかかりませんから、船旅という感じではないんですが、それでも青函連絡船を彷彿とさせるような・・・。 ... » more
テーマ フェリー

サンフラワー・さっぽろ 出港時間、ギリギリ30分位前に苫小牧西フェリーターミナルに到着しました19時間のちょとした船旅のはじまりですこれでもう最後なので、急に食べたくなったマルセイのバターサンドをターミナルの売店でゲット!! ... » more

北海道から城崎温泉へ 北海道一周の旅を終え日本海フェリーで京都府の舞鶴港へ。舞鶴港到着日時は7月28日21時15分。近くの道の駅で車中泊。北海道とは違い車内は暑く眠ることができませんでした。フェリーの船室船内 ... » more

北海道一周の旅・その79(神威岬から小樽港へ) 小樽港発舞鶴行きの新日本海フェリーに乗船するため、小樽に戻る。日帰り温泉ウイングベイ小樽(ショッピングモール)で食事フェリーターミナル洋上ですれ違った姉妹船舞鶴港到着は ... » more

La Maison d' Olives オリーブ香港の夏の夜
香港の夏の夜 今年は異常に暑く感じつつ夕方は比較的涼しいような気がします。花火のような鮮やかな色写真を撮ったのが8月10日。夏休みから帰ってきて香港の美しさに。実家のバタバタに日本へ帰る前。 ... » more
テーマ フェリー 香港

最近、船の事故が多いと感じるのは気のせいでしょうか?日本人の感覚だと船(特にフェリー)は電車の次に安全な乗り物だと思うのですが・・・ ... » more

青島フェリー (青島⇔黄島) 第2話 ロープが岸壁から離れ出発!!この写真を撮り終えた時に隣にいた若い青年が「あなたもマニアですね!!」と言って話しかけてきたので笑ってごまかした。復路は、黄島の方向と西に沈む太陽が一直線になって強 ... » more

宮崎カーフェリーで南九州に 昨年10月に大阪南港から神戸発に変更となったばかりの宮崎カーフェリー早速11月にフェリーで南九州方面の温泉調査に行ってきました。乗り場は神戸港新港第3突堤、神戸税関など港らしい雰囲気の建物が残っているところ(写真は後日撮影し ... » more

y&m独り言サンフラワー さつま
サンフラワー さつま 大阪南港〜志布志行きのサンフラワーです近くで見るとさすがにデカイフェリーり料金は、もう少し安いと手軽に使えるんだけどねぇ・・ ... » more
テーマ 大阪 フェリー

ninjaおやじのお気楽ブログ北海道
友人のY君と出会ったのは1994年夏の北海道道東の湿原でカヌーを一緒にやったのがキッカケ以来ブランクはあったものの20年の付き合いがある彼との会話の中で出てくる話の中に東日本フェリーの話が ... » more

姫路港でフェリーを見てきました。 今日は仕事で姫路港へ行ってきました。 JR姫路駅からバスで20分くらいですね。 ちょうどフェリーが着いたところでしたよ。 今日はここで仕事ですが、 以前はよく小さな船で家島まで行ったものです。 ... » more
テーマ 仕事 フェリー

K’sブログさらば、宮島
さらば、宮島 <8月23日>大鳥居組と合流し、フェリーターミナルへ戻る。復路は松大汽船に乗船する。14:15の便が丁度出港したばかりだが、改札口には早くも行列。それでも15分ヘッドで運航されているので、それほど待たずに乗船 ... » more

K’sブログJR宮島航路
JR宮島航路 <8月23日>お腹がいっぱいになったところで、JR航路の乗船場へ。最後まで残った、旧国鉄連絡船である。旧国鉄連絡船、知ってる?全部で4航路あったんだよ。戦前の鉄道院とか鉄道省ではなく、公共事業体の日本国有鉄道としての ... » more

貨客船「はくおう」が那覇港に! 8月16日の夕方、見慣れないきれいな船が那覇港に入ってきました。豪華クルーズ船にしてはシンプル、貨物船にしては美しすぎる、と思っているうちに米軍の桟橋に着岸しました。船名は「はくおう」、母港は小樽と書いていました。Wikip ... » more
テーマ フェリー 便利

35年振り?名鉄フェリー 師崎⇒伊良湖航路に乗船 <8月3日>静岡への帰路、折角遥々知多半島の端っこまでやって来たのだからと、半島先端の師崎(もろざき)から対岸の渥美半島伊良湖(いらご)の間に就航する名鉄海上観光船のカーフェリーに乗船する。子ども達が、船旅を経験したことがま ... » more
テーマ フェリー 船旅 名鉄海上観光船  コメント(2)

よく見る北海道での店舗 8月のお盆の連休、北海道へのフェリーは繁盛期であり予約取るのも競争率が高くて大平洋フェリーでは行き帰りの予約取るのはほとんど不可能と言っても過言ではないです。フェリーの予約開始は2か月前から受付出来るんだけどその日に ... » more

素敵な出会いに感謝です。 クロスカブで行く礼文島、利尻島への旅も行く時と同じ新日本海フェリーで苫小牧東港〜敦賀港への帰りの航路の様子です。出航は7月10日の苫小牧東港を23時30分発だから一番最初の写真は7月11日の写真です。5回の船 ... » more

大分 別府からの帰り 大分の湯を満喫して、別府国際観光港からフェリーさんふらわあで神戸に戻ります。船内で摂る夕食は、いつものようにトキハで買った刺身と弁当と言いたいのですが、いい刺身がなかったので、非常食として持ち歩いている缶詰をいただくことにしました。 ... » more

九州一周の旅・その40(フェリーで雲仙へ) 5月19日。阿蘇神社をお詣りし、近くにある「道の駅阿蘇」に寄る。国道57号線を走り次の目的地に向かう。熊本港フェリー乗り場からフェリーに乗船。約40分で島原港フェリーターミナルに到着。「道 ... » more

2014年 GWツーリング(その5・しまなみ海道V〜伯方島・大島〜今治〜東予) 前回に続いてGWツーリング5日目、しまなみ海道の島巡り後半は伯方島からです。伯方島伯方島といえば「伯方の塩」で有名ですね。その塩を使ったグルメ・塩ラーメンでも食べたいな〜と思いつつ走り出しました(^^;「湖のような海 ... » more

カイテキ生活フェリーに乗って♪
フェリーに乗って♪ 港フェスティバルがあった宇野に・・・行ったついでにコロッケとベトナムビールがありました昼下がり・・・よい風とともに港には「くろべ」という船が入港してますよ{ ... » more
テーマ フェリー デジカメ散策 グルメ  コメント(2)

2014年 GWツーリング(その1・出発〜徳島〜高松) 今回から4/27〜5/3の日程で行ったツーリングの模様を何回かに分けて紹介していきます。いつものように更新はのんびりになりそうですが、よろしくお願いしますこのツーリングは原二でしまなみ海道を走る! ... » more

★ 会長より全会員への通達 ★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─会長より全会員への通達会員の皆さまには日頃より会の活動にご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。皆さまのご尽力により当会の活動は全国規模でいっ ... » more
テーマ フェリー しばき隊界隈 パチンコ依存症

フェリーで鳥羽へ行ってきました 早速クロスカブで伊勢湾フェリー利用して鳥羽に渡って三重県プチツーリングしてきましたぁ〜。最初は以前にも訪れたことがある横山展望台へ行きました。以前はバイク好きで運転には慣れていたけどバイク降りて今回ま ... » more

宮島美術研究所ドローイング
ドローイング 3月16日 午前フェリー内最上階にある展望室。朝食後、いつもここでコーヒーを飲みながら、スケッチブック2冊で草案を練っています。 ... » more
テーマ フェリー 美術

宮島美術研究所フェリー内・給湯室
フェリー内・給湯室 朝食はパンとコーヒー。給湯室があるので、カップラーメンもOK。 ... » more
テーマ フェリー

宮島美術研究所大船渡市沖
大船渡市沖 3月16日 朝6時20分頃大船渡市沖で大型船とすれ違う。 ... » more
テーマ フェリー

宮島美術研究所出航
出航 3月15日 午後6時30分今年もこの春先、北海道での制作のため、大洗より北海道にむけて出航。 ... » more
テーマ フェリー

 

最終更新日: 2016/12/10 13:10

「フェリー」のブログ関連商品

» 「フェリー」のブログレビュー をもっと探す

「フェリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る