誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本人の感覚

日本人の感覚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本人の感覚」のブログを一覧表示!「日本人の感覚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本人の感覚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本人の感覚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「何で21人もの弁護人が要るん山口光母子殺害事件公判」について<07.06.29山口光市母子殺人事件差し戻し控訴審>弁護人殿!いい加減に下手な猿芝居は止めてくれませんかの。税金の無駄使いじゃ。5月24日山口県光市で99年 ... » more

「沖縄戦犠牲者に祈ろう(第61回慰霊の日)」について<07.06.23祈りの夏が又やってきた62回沖縄異例の日>好むと好まざるに係らず暑い夏はやって来る暑さと共にあの忌まわしい戦争の思いが浮かび上がる其の始めが6月23日 ... » more

日本人は外から言われると直ぐ感化される見本じゃろう。私等の頭じゃヤッパリ「いおうとう」じゃなぁもし。島民の皆さんも喜んじょられるようじゃなぁもし。6月18日国土地理院が東京都小笠原村の硫黄島の呼称を「いおうじま」から「いおうとう ... » more

戦争当時のこの国、特に沖縄戦開始前の軍は本土決戦を国民の頭に叩き込んだ。これに釣られ、国民全てが兵士の認識じゃった。祖母も母も近所のおばさん方も日々「竹槍」の修練に励み、不平一つ言えん状況じゃった。この事は沖縄においても同じじゃった ... » more

これが今の日本人・日本会社の倫理観じゃろうなぁもし。自分さえ儲かりゃぁ、人の事となんぞ知るか。ちゅう風潮じゃ。表では旨いこと言うちょるが、裏ではこんなもんじゃ。トヨタさえ20億の追徴課税ですぞ!国税が摘発したのはほんの氷山の ... » more

「高校野球特待生皆で渡れば式解決はないぞな!」について<07.06.03甲子園高校野球は朝日・毎日の系列で放送したら>日本学生野球憲章違反する特待生の申告数:376校・7971人違反を是正した数(解約同意書を提出した人):369校・ ... » more

「民放の価値観「面白おかしさ」の好例が選挙報道」について<07.06.01民放の情報伝達効率上げて!CO2削減になるかも>単位時間当たりの情報の伝達量を比較すると、民放テレビのニュースや報道番組の効率はコマーシャルを外してもNHKの ... » more

TVとしては、大げさなゼスチュアーと、大きな声で「うまい!」と叫んで欲しいじゃろう。口に運ぶ食べ物をうまく写したい。いきおい口元がよく見えるポーズを要求するじゃろう。立って、受け皿も持たないであんぐりあけた口に上から落とし込む。 ... » more

ズン・ズン・ドン・ドンと低い音で単調なリズムを繰り返すの声明(マントラ)?オーム報道の頃、よう聞かされましたなぁもし。麻原の顔をサブリミナルで流したTVも有りましたぞなぁ。あのマントラのリズムに似たBGMをワイドショーがVTRのBG ... » more

ひこ山 の 今時の話虐めの構図
お前はくさい!くさい!近寄るな!と皆に言われ虐められた。何を食った!悪いもんを喰うたろう!くさいくさいと事ある毎に言われ、学級会でまで文句を言われた。何を食うちょるか見ちゃると台所まで押しかけた人もおった。普通のもんを喰 ... » more

「山口母子殺人事件の上告審結審」について<07.05.25何で21人もの弁護人が要るん山口光母子殺害事件公判>世の中には、貧しさ故に弁護人も頼めん人もあるちゅうに、何で21人も頼めるん?被害者に母性を感じて抱きつき、抵抗されて殺 ... » more

「日本のエイズと人工妊娠中絶」について<07.05.24これじゃぁ3流国エイズ感染過去最高>今、エイズ患者や感染者が増加している国は、先進国と言われる国には無い。それがこの日本では増加していると言う。しかも、中高年の増加が目立っ ... » more

「歴史の語部(かたりべ)>慰安婦問題」について公娼が占領地に行ったということが問題になっているんじゃない。軍の要請によって、(民間業者が)だましたり、強圧したりして、軍の保護の元で、船に乗せて、占領地へ向かった。その中には、軍 ... » more

持ち時間の終いに「悪口雑言とも言えそうな言葉を投げつけて質問を終わる」。そんな光景を良く見かけますなぁもし。「○○と言っておきます」と持論を述べるのはまだ許せますけんどなぁ。泥を投げつけ、相手の言い分を聞こうともしないで終わ ... » more

こんなことを話し合っちょったんですかの。野依先生!何処の国の親教育ですかなぁもし。文科相の苦言を借りるまでも無く、なんとも情け無いことじゃと思いませんかなもし。情け無い思いの一つはなぁ、こんなことまで教えんといかん国になったかち ... » more

「東條英機の孫、由布子氏が参院選出馬」について大いに出て大いに語るべきである。 ... » more
テーマ 日本人の感覚 70才の反骨 政治  コメント(1)

「彼」は英語の「He」の訳語として出来た日本語じゃけんどなぁもし。日本じゃぁ、同輩以下の人に対して使う言葉じゃぞな!福島さんや。明治以前の使い方は又、チィ〜ト違い増すけんどなぁ。最近の若もんは「彼氏」を「かれし↑」としり上が ... » more

「9条改定:賛成?反対?」ボードにシールを張らせる街頭呼びかけ(当人等はアンケートと言う)運動を岡山大学の野田隆三郎教授等が呼びかけ各地で行われよる。この運動、「一字一句も変えん」ことへの「是・否」を問うもんで、改定の中身は示されて ... » more

決まりは決まり。知らなかったの、理解が行き渡らなかったのいう弁解は、教育界におる人として恥ずかしゅう無いかの。ここはきっちり決まりをつけんと教育そのもんに傷が付きますぞなもし。高校野球の神聖化を止めて、プロ3軍になる覚悟なら ... » more

太田光氏の著書「憲法九条を世界遺産に」は読んだことも無く、まして彼が「大田総理」と呼ばれる番組も見たこともない。太田氏にどうこう言うつもりは全く有りませんがの。しかし、天下の大新聞が太田光氏の言葉を社の論理説明に用いた事にゃぁたまげたな ... » more

「A戦合祀陛下の思いを示す二つの記録」について<07.05.02富田メモ天皇の不快感以外の解釈なしと結論>「徳川・富田・卜部」と昭和天皇の身近に居られた方々が同様に「不快感」を言い表されちょる。最早異論は無かろう。いろいろ言 ... » more

カザフスタンと原子力分野の関係強化を計る共同声明が調印され、原発燃料のウランの道は大きく開いたんじゃけんどなぁ、東洋町は放射性廃棄物最終処分場設置に「否」を出した。文献調査さえも拒否反応を示すこの国に、処分場設置の建設を容認する自治体は ... » more

「島袋名護市長防衛庁基本合意」について<07.04.30これがあるから出来高払いになるんよ!>なんや又同じことが起こるんじゃなかろうかのう。普天間の名護市への移転のことなんじゃがな。4月28日那覇防衛施設局が海域調査を始めたこと ... » more

仲の良い友達がいた。その友達が別のグループの人に虐められ、殴り、蹴られ血を流した。そのグループは乱暴で喧嘩も強かった。私達は友達を助けたかった。じゃけんど、私等のグループには自分がやられる時以外には暴力はダメちゅう掟がある。 ... » more

「「昭和の天皇陛下」の御心」について<07.04.26A戦合祀陛下の思いを示す二つの記録>「卜部侍従日記」と「富田メモ」は同じじゃったなぁもし。昭和天皇に近かった二人もの方が、同じ日付で同様の記述をされちょる。これは、ま ... » more

「経理ミス」じゃの「指摘に従って修正申告した」じゃぁ落ちにもなりませんぞなもし。正蔵というお名前に恥じないさすがと唸らせる「落ち」をつけて欲しいものですなぁ。潔癖なお母上が嘆かれちょるでしょう。ヒョットしたら「教育再生委員」も辞 ... » more

事実でもない話をあたかも事実のように言う。しかも、過激な表現でのう。その手法はもう古い事に気付くべきじゃと思いますなぁもし。今時は、懇切丁寧に礼儀正しく理路整然と話す。これが望まれちょる!無駄な繰り返しや、不要な話の挟みこみ ... » more

「代理出産」=「産む機械」じゃなぁもし。あんだけ、毛嫌いした「産む機械」ちゅう言葉そのもんじゃ。柳沢大臣をねちねちイビッタ女性議員さんや!その代表格の福島社民党党首さんや!最高裁の判決をどう思われるかの。まさか、反対じゃぁありま ... » more

ひこ山 の 今時の話事故隠し
皆でやれば怖くないびーと武子これじゃぁ、チェルノブイリも夢じゃぁないぞな!電力業界殿。日本は何時からこんな国になったんでしょうねぇ。僕の国は何処にいったんでしょう。 ... » more

昨日の今日じゃけんまだ気付かんのか、何の反応も無いなぁもし。さすがの「魔物」さん方も自分の命はおしいのかのう。PAC3の配備を市谷・練馬の自衛隊駐屯地配備を10年度末までに防衛省が決めた。同様に、中京・京阪・北九州の人口の多い大 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:36

「日本人の感覚」のブログ関連商品

» 「日本人の感覚」のブログレビュー をもっと探す

「日本人の感覚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る