誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツツドリ

ツツドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツツドリ」のブログを一覧表示!「ツツドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツツドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツツドリ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カケ51のトリ日記カッコウの仲間
カッコウの仲間 今日もカッコウの仲間探しです。赤色型やホトトギスを期待したのですが見られたのはやはりツツドリと思われるものだけでした。カッコウの仲間:多分ツtドリその2:同上 ... » more
テーマ ツツドリ カッコウの仲間

ちばらき放浪記ツツドリ
ツツドリ 小雨の混じる曇天のなかでしたがツツドリ初見できましたおもにセンダイムシクイに托卵するようですねサルスベリ ... » more

気まぐれな散歩人 ツツドリ・・・・2
 ツツドリ・・・・2 昨日からの雨も上がり久しぶりに青空が広がった気持ちの良い日和だった。 ... » more
テーマ ツツドリ 野鳥

気まぐれな散歩人ツツドリ
ツツドリ 猛暑、熱中症、ゲリラ豪雨といわれた天気も一段落、その合間をぬい、近隣公園の情報を聞きカメラを持ち出した。今にも、泣き出しそうな天気であったが・・・・ ... » more
テーマ ツツドリ 野鳥

カケ51のトリ日記カッコウの仲間
カッコウの仲間 何時もの公園です。ツツドリと思われるカッコウの仲間は3羽居たようですがホトトギスと思われる個体には出会うことができませんでした。カッコウの仲間:その2:その3:その4: ... » more
テーマ ツツドリ カッコウの仲間

カケ51のトリ日記カッコウの仲間
カッコウの仲間 先日に引き続きカッコウの仲間探しです。カッコウの仲間と言っても多くはツツドリのようですが中にはホトトギスの混じっているのではと期待しながら探してます。最初の2枚は、小さく見えたし虹彩も暗色なので独断と偏見でホトトギスの可能性もあるかなと思っ ... » more
テーマ ツツドリ カッコウの仲間  コメント(2)

今季初撮りのカッコウの仲間です。 今季初認、初撮りの「カッコウの仲間」ー多分ツツドリーです。少なくとも2羽確認できました。いよいよ「カッコウの仲間」の季節が始まりました。これからしばらく楽しめそうです。カッコウの仲間:その2:その3: ... » more
テーマ ツツドリ カッコウの仲間

ツツドリ飛ぶ 舳倉島では木や杭にとまっているいるところは多く見かけたんですが、飛んでいるところとなると結構撮れないものです(2013/05)。◆ アメリカン航空のB777-223ER(NRT) ... » more
テーマ ツツドリ 野鳥 カッコウの仲間

2012年5月舳倉島鳥見旅4-9。(ツツドリ、ハシボソガラス) 2012年5月舳倉島鳥見旅4-9。ツツドリ。ハシボソガラス。 ... » more
テーマ ハシボソガラス 舳倉島 ツツドリ

2012年5月舳倉島鳥見旅2-13(ツツドリ) 2012年5月舳倉島鳥見旅2-13(ツツドリ) ... » more
テーマ 舳倉島 ツツドリ 野鳥

初春・印象に残った野鳥・後半編 前回に続き、一年の総集編の後半の部です。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。1〜18, 22〜24:E-5__300mmF2.8 ×1.4テレコンで撮影。19〜21 :EOS-7D_ ... » more

歌旅鳥ツツドリ―房総風土記の丘
ツツドリ―房総風土記の丘 2012年10月中旬。ツツドリ。 ... » more
テーマ ツツドリ 野鳥 房総風土記の丘

写真館多摩野鳥 <ツツドリ>
野鳥 <ツツドリ> 珍しく地元の公園の桜並木にツツドリが入りました。3日ほどで抜けてしまいました。(2012.10.04撮影トリミングあり)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more

気まぐれな散歩人 ツツドリ
 ツツドリ ツツドリは、いまだ元気だ。例年ならこの時期あまり姿を見ないのだが・・・ただ、やはりあまり啼くことはない。 ... » more
テーマ ツツドリ 野鳥 MF

ちばらき放浪記ツバメチドリが飛ぶ
ツバメチドリが飛ぶ 今シーズン初めて見たツバメチドリ三度目の観察でようやく近くに来てくれました・・・これまでは距離が100m近くありなかなかじっくり観察できずでした飛翔する姿は ... » more

行き遅れ? ツツドリ 桜が混じった植え込みでツツドリ3羽を見つけた。桜にたかっている毛虫を数匹食べては奥のブッシュに引っ込むのを繰り返していて、最初のうちは結構レンズを気にしていたんだけど、そのうち慣れてきたようで最終的には結構近くで撮らせてくれました( ... » more
テーマ ツツドリ 野鳥 カッコウの仲間

Ebi Bird ブログツツドリ幼鳥
ツツドリ幼鳥 さいたまの公園でツツドリの幼鳥に出会いました。黒っぽい固体でした。 ... » more
テーマ ツツドリ

ツツドリ幼羽〜第1回冬羽、後頸に白斑のある121007千葉県 Oriental Cuckoo molting juvenile 121007Japan. 内外の図鑑で、後頸の白いパッチはカッコウ幼羽の特徴とされている。この個体はその白が出ているが、腹の横斑は明瞭に太く(撮影はできなかったが)、背の ... » more
テーマ ツツドリ カッコウ類

秋告げ鳥〜ツツドリ 千葉県 今年はツツドリの当たり年だとか・・・カッコウの仲間という毛虫ハンターのツツドリくんカッコウもホトトギスも姿は見たことがありません・・・仲間たちの姿も思い浮かべながら初めての観察です ... » more

kabuのブログ遠いっス
遠いっス 近場の公園です。小さな丘の対岸の梢ににポツリと白い点が?双眼鏡で見てみると、ツツドリでした。遠いっス!距離目測で70メートルくらいかな。1.2倍クロップのトリミングなしだとこの大きさです。せっかくのツツド ... » more
テーマ ツツドリ 野鳥 Nikon D800E

気まぐれな散歩人 ツツドリ
 ツツドリ 今年も渡りの途中にMFに立ち寄ってくれたツツドリ、桜の木に群がる毛虫を口いっぱいにほおばっている。 ... » more

歌旅鳥利根川流域の野鳥―ツツドリ
利根川流域の野鳥―ツツドリ 2012年9月20日(木)毎年渡りの途中、立ち寄ってくれます。桜の木で毛虫をくわえているツツドリ。 ... » more

カケ51のトリ日記カッコウの仲間
カッコウの仲間 カッコウの仲間を求めて天候不安定の中出掛けました。やっぱり降られてしまいましたがツツドリに出会えたのでションボリせずに帰ることができました。カッコウの仲間:多分ツツドリその2:その3: ... » more
テーマ ツツドリ カッコウの仲間

ツツドリ幼羽〜第1回冬羽120917千葉県 Oriental Cuckoo molting juvenile 120917Japan.サクラ林に2羽いた。 ... » more
テーマ ツツドリ カッコウ類

自然の調べまだいてくれたツツドリ
まだいてくれたツツドリ あちこちの桜並木に山から下りてきたツツドリが立ち寄っているようです。一般的に渡りの途中のツツドリの滞在期間は2〜3日、長くて5日と言われています。ここ地元のツツドリは、もう一週間も経つというのに、今日も元気な姿を見せてくれました。{ ... » more

Ebi Bird ブログ赤色型ツツドリ
赤色型ツツドリ 今日は、地元で赤色型のツツドリに出会うことができました。 ... » more
テーマ ツツドリ

ノートリです。。。ツツドリ。 9月15日。晴。晴れだがにわか雨の予報なので、近くで雨宿りが出来る芝生広場へ行く。未だ来てくれますツツドリさん。一本の桜木に3羽が枝止まりしていたが、枝被りで揃って撮れなかった。が、かなり近くで撮らしてくれた。コサメもエ ... » more
テーマ ツツドリ

野鳥撮影 修行の日々ツツドリ
ツツドリ 9月13日仕事で久々に加古川へ行くことに。7月に行った時にはカメラを持っていかず(仕事なんで普通は持っていきませんがw)、アマサギの群れを指をくわえて見ているだけという経験から、今回はカメラを持っていくことに。仕事が予想より ... » more

自然の調べ渡りの途中のツツドリ
渡りの途中のツツドリ 残雪深き春山を登っている時に、ポポ、ポポと鳴くツツドリの声を聞くとほっとします。でも、山では見たことはありません。渡りの途中の赤色型ツツドリが地元の桜並木にやってきたというので、さっそく出かけました。ところが二日間は運悪く、擦れ違い ... » more

木漏れ日模様。。。ツツドリ。 9月12日。晴。今朝も芝生広場へ。本当に暑かったです。いよいよ名残になるのか?。。。葉隠れツツドリさんです。時折りこの桜並木にはコサメもエゾビタキも遊びに来ます。■木漏れ日模様のツツドリ。■色が出ない。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:32

楽天市場のおすすめ商品

「ツツドリ」のブログ関連商品

» 「ツツドリ」のブログレビュー をもっと探す

「ツツドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る