誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保護猫

保護猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保護猫」のブログを一覧表示!「保護猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保護猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保護猫」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

相性が良いのかしらん? たった今も、同じ場面が見られました。これがきなこだと、ドアの内側から(安心なので)必殺・猫パンチ!すると、外のほくろも突進・・・・・ドッスン!と音がした時はびっくりしました。すりガラスの向こうとこっちでパンチの応酬。 ... » more

♪後ろの正面だあれ〜〜♪ 今朝方ベットから落ちた・・・・まだひじが痛い。打ち身とすりむけ。夜中、猫たちが布団の上に居て、ぴろちんはじめ、あんこやきなこが、私に対して直角に寝ていたのは認識してました・・・・明け方近く、あっ!と ... » more

10月1日・都民の日 子供の頃、都立の「上野動物園」が無料で開放され学校も休みだったので友達と、毎年行っていました。動物に会えるのが凄く嬉しかった。今朝は、月一の資源ゴミの日。6時半から8時半まで、当番さんは立ち続けなければいけません。 ... » more

待ってました秋! 日差しが気持良く感じられる昨朝今朝。日中はちょっと暑く感じますが、空気は爽やかで動きやすい時期になりました。やっと掛け布団も出して猫さんもホカホカ・・・・あくび3連発誰が一番大きな口かなぁ〜PCの画面 ... » more

素晴らしい夜明け&青空 昨晩は寒くて何度か目が覚めました。やっぱり綿毛布一枚じゃ寒いわねぇ〜ぴろちん&あんこが一緒に寝てくれたけど、足元からゾクゾク・・・掛け布団出そうっと・・・・あああぁ〜今日も猫の親子のドッタンバッタン。 ... » more

ワン・ニャンとの日々賑わう水飲み場
賑わう水飲み場 デッキの上の水飲み場。ワンズ用なんですが、ぴろちんやくーはここがお気に入り・・・・ぴろちんが飲んでると、いっちゃん何となく緊〜張気味かな・・・くーさんなら平気なのよね。フミャ〜写ってる〜〜〜 ... » more

ワン・ニャンとの日々路線変更?
路線変更? この夏以降、付き添い等で病院行く事が多くて感じる事は、看護師さんはやっぱり病院の顔。担当の先生がぶっきらぼうであっても、ちゃんと言葉のフォローして頂き、安心と言う場面がありました。友人の娘さんが、今までアパレル関係の ... » more
テーマ 保護猫 へそ天  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々あんこのう○こ
あんこのう○こ あんこ2回目のワクチンの時期に、下痢気味と何やら細いモンが混じっていたので、ビニール袋でう○こを掴みそのまま獣医さんへ・・・・あんこのうんこ持ってきましたぁ〜〜〜細いモンは回虫との事。今はい ... » more

ワン・ニャンとの日々秋のお彼岸
秋のお彼岸 お墓参りに行ってきました。炎天下にてのお参りになりました。その墓地の水は井戸水で、墓石洗うにも冷たくてはかどりました。終わって帰る時も、暫く手を水にさらして気持良く帰ってきました。今まで、全く無色だった野っぱらに ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(6)

暑さ寒さ彼岸までと言うけれど・・・ 昨日の日中は真夏の様な暑さで、蝉の声がこれでもか〜と鳴き続け、声だけでも暑〜〜い・・・・こんな日中の暑い日の夕方は、蚊に襲われ刺されまくりました。前日のススキがいっぺんに開いてしまいました。今日は「トラさん」鑑賞 ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(6)

それはそれは・・・ 見事な満月でした。この10年間の統計で、4割が満月見られたそうです。中国では月餅、日本ではお団子やサトイモの絹かつぎ。お月様に因んで、丸いものを食する習慣。この季節ならでは。昼間自転車でこの近辺を、すすき探しに・・・ ... » more

ワン・ニャンとの日々秋ですねぇ〜〜
秋ですねぇ〜〜 日中は暑い日差しですが、朝晩のヒンヤリ感良いです。先日、新サンマがお手頃価格になったので、今夜はサンマァ〜〜・・・サンマに不可欠な大根の高い事その日は、サンマァ〜諦めました。秋の味覚、ゆで栗食 ... » more

ワン・ニャンとの日々さすが師匠
さすが師匠 あまりの跳ねっ返りに師匠・ぴろちん、でし・あんこに意見の図。まぁ〜効き目はどうでしょうかねぇ?えっ!お出かけ?それも4日間も・・・・・すみません。更新お休みです。帰ってきたら更新がんばりま〜す。み ... » more

ワン・ニャンとの日々見比べ
見比べ あんこ保護してそろそろ2か月。月齢3か月のお嬢様?風になりました。同じ様な位置での写真。昨日11日と保護して半月の写真。確実に成長してますが、半端じゃないお転婆も月々、日々にアップ、アップであります。今も足元で私 ... » more

余りのしつこさに・・・・・ 最近日中によく聞かれるのが「市内防災無線」昨日は2〜3度放送されました。○○さん、○○才が行方不明になりました。服装は・・・・・同じ放送が2度ほど。家族の方の心配が見えるようです。以前に、ご近所さんの親御さんが、 ... » more

あぁ〜〜〜とほほほ・・・・ 夜毎日毎障子の破れは、大きくより大きく・・・・・こんな風に飛びかかっては、ひとたまりもありません。飛びつくあんこと、我関せずのあずき&弥生の対比に反省の図なら良いのですが・・・・・ ... » more

テレビは楽しいなぁ〜〜〜 祝・東京2020色んな意見があるけど、素直に喜びましょうかねぇ〜世界ネコ歩き楽しいミャ〜〜モロッコの猫さんも可愛い事ね〜この子猫ちゃん、あんこお嬢と同じ位かしらね。きなこは、岩合さんに ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(6)

テレビ三昧ミャ〜〜 ボ〜〜〜ル・・・・・フミャ・松山英樹頑張ってるかニャ〜〜〜〜あんこは良いね。テレビに飽きたら、おネエ達追いかけ回し疲れたら寝るぅ〜〜〜〜音は聞こえんけど、動くモンは楽しいな〜画面 ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々昨晩は・・・・
昨晩は・・・・ やっとエアコンなしで寝られました。今朝も少しひんやり。昨日のある駅での出来事。主人の前を歩いてる人(♂)の傘の先端が、その人の手の動きに合わせて、出たり引っ込んだり・・・・先端が尖がって危ないので「おにいさん、危ない ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(11)

仔猫も真剣に・・・・ 毎日、毎日荒れ模様の日本列島。仔猫も真剣に天気チェック。出かけて用事を済ませ、最後にスーパーに寄ろうと思いましたが遠くでゴロゴロ、雨もポツポツ諦めて家に入った途端、雨風強くなり危う ... » more

麗しきニャン関図 先程まで、バケツひっくり返した様な雨・雨。今日一日雨模様になりそう。昨日一日は竜巻関連のニュースばかり・・・・近所の友人は、旦那さんの親戚が竜巻コースの側に住んでいるので見舞いがてら行きました。幸い被害は免れたようです。 ... » more

ワン・ニャンとの日々自然の脅威
自然の脅威 皆さまにたくさんの心配頂き多謝・多謝。映像を見て改め自然の脅威を感じました。あちら方面(埼玉)に通勤している友人も多く、昨日の帰りは難渋苦渋だったそう。何時も抜け道で帰って来る場所が、被害に会い通行出来ず遠回り・ ... » more

きなこ&あんこ・・・2 やれやれ・・・・・ちび猫・あんこ、遂に「障子破り」の楽しさ実感してしまいました。昨年張り替えた障子、何時まで無事でいられるか?常々思っていましたが・・・・今朝数えたら、5段目まで穴があいてました。 ... » more

きなこ&あんこ。 ホントきなこおかぁは優しいね。子育てベテランの域・・・・きなちゃんエライ。あんことおかぁの優しい時間しっかり躾頼みますよ。ぴろちん食後のまったり時間。プカリ〜〜一昨 ... » more

うわっ!何この暑さ?? 今朝一、台所に入ったら異様な暑さ・・・・・昨日の冷房の設定温度のまま、暖房が入ってました。あわてて網戸にして暖空気逃がしました。テーブルの上の、コントローラー踏んづけた。うんもぉ〜〜〜〜犯ニャンはやっぱり・・・・あた ... » more

美人さんにはなったけど・・・・ この突進する性格、何とかならんもんかしら?寝てる時は天使?の寝顔。起きて動き出すと族と転じ、もうどうにも止まらない〜〜〜今まさに飛びつく体勢。仲良し場面もあるよ・・・・突進・ ... » more

ワン・ニャンとの日々真夜中の運動会
真夜中の運動会 昨晩の大雨が、今までの暑さを洗い流してくれたようなすっきりとした朝です。夜も少しずつ寝苦しさから解放。このままスヤスヤ寝られたら良いなぁ〜〜〜なんて思っていたら、強敵猫現る・・・・・最近は夜中に目が覚めるらしく、布団 ... » more

ワン・ニャンとの日々このまま・・・
このまま・・・ 涼しい朝が続きますように・・・・・今朝は、扇風機も要らないほど涼しい爽やかな朝。昨晩も暑くなく、ぐっすりと寝られました。早くも前の田んぼの稲刈り、今日やるそうで例年より1週間から10日早く、綺麗に色付いてます。過 ... » more

やられたら、やり返す・・・・ 倍返し、10倍返しって「半沢直樹」みたいなちび猫。心安らかに寝ている先輩猫に、自分から仕掛けておいて反撃されると、何時まで何時までもシツコク、又シツコク・・・・今日の犠牲はあずき&きなこ。戦い開始!{ ... » more

ワン・ニャンとの日々オッドアイ
オッドアイ ちょっと前の写真ですが、外猫軍団の♀達皆元気だよ〜〜〜この子・トロの目もブルーで、右側の目に少し金色が入ってます。あんこの耳を診てもらった時、先生から言われました。白い毛の子で、ブルーと金色の目の子は全てでは ... » more

 

最終更新日: 2017/12/08 21:47

「保護猫」のブログ関連商品

» 「保護猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る