誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保護猫

保護猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保護猫」のブログを一覧表示!「保護猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保護猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保護猫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ワン・ニャンとの日々あんこ対策
あんこ対策 今まで買いそろえた、多種雑多な猫グッズ。専用の棚の上に、絵皿や猫の陶器、木彫りの猫etc.・・・・最近微妙にずれてたり、倒れてたりして危うく割れそうになったりと・・・あんこさんその棚の後ろであん ... » more

ワン・ニャンとの日々一気に寒い週末
一気に寒い週末 今にも雨が落ちてきそうな曇天&涼しい通り越して寒い。町では忘年会・新年会予約だとか、年賀状印刷たまわりますの文字が見えてきて、暑い暑いと言ってる内に冬モード。そんなの関係ないあんこさん。今日もテレビ三昧。「世界猫歩き ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞 猫団子  コメント(6)

懲りもせず・・・・ 先輩・あずきに今日もチョッカイ。じっと耐える、耐える・・・・・仔猫の怖いモン知らず。そんなあずきの避難先は・・・・・電気点けた途端、中からモゾモゾ。あぁ〜〜びっくり・ ... » more

ワン・ニャンとの日々今日は後片づけ
今日は後片づけ 昨日のブログアップ時は雨・雨・雨・・・・我がオット君は、通常通りの時間に出勤。結局、あちこち電車止まって会社に着いたのがお昼前・・・・時差出勤すればぁ〜とは言っていたのですが、サラリーマンの習性・・・・雨の止み始めた ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(7)

嵐真っただ中・・・ 北からの横殴りの雨・風。これからもっと強くなりそうですが・・・・あらぁ〜〜家の中でもあんこ・台風が大暴れ。今季初団子。3個・4個と出来ました。たまごクラブ 2009年 06月号 [雑誌] ... » more
テーマ 保護猫 猫団子  コメント(9)

新しい週の始まり〜始まり〜 ぴったり天気予報が当って、土曜の夜から涼しくなってさすが夜中には、布団に入れろ〜〜って、ぴろちんがもぐり込んで来ました。これでマダムも体調回復してくれると良いのですが・・・・もうすぐお薬タイム。少しずつくっ付き始 ... » more

ワン・ニャンとの日々昨晩は・・・
昨晩は・・・ 熱帯夜じゃないかと思うほど暑くて寝苦しくてフッと眠りが浅くなった時、グラリと地震・・・・ワンニャン騒がなかったから、差ほど大きくなかったかも。最近のあんこさんの寝床。猫グッズ陳列棚の、ほんの少しの隙間。道理で時々猫グ ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(9)

フウフウ暑いね〜〜 温かさ通り越して暑い日々。暑い中、庭木の剪定も終わり家の周りすっきり。床屋さん行く前のボサボサと同じで、きっちり刈りこんで見通しも良くなり、涼し気でもあります。マダムも昨日はお医者さんへ・・・・診察台の体重計も目 ... » more

ワン・ニャンとの日々今日もテレビ三昧
今日もテレビ三昧 フミャ・・・・この暑さの元は何ニャ〜本当は予報士さんの持ってる棒が欲しいぃ〜〜〜あの動きが猫の本能をそそる・・・・仔猫の頃、にあの棒に反応する子多いですね。フミャ・・・明日も暑いとな。あん ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(8)

何て暑いんでしょう・・・ 夜明け前から元気なこの方。毎朝、仔猫用のパウチを一袋ぺロリ・・・・ほんの少しきなこおかぁもお相伴。反対に今一なのがマダム。体調に波があり、それでも日に何度も外の偵察。おやつもそろそろ飽きてきた様で、食も今一・・・薬だ ... » more

秋は何処へ・・・・ この時間になってやっと濃い霧が少しずつ薄くなってきました。今日も暑くなるらしい・・・・これだけ暑さが長いと、急に寒くなり丁度良い爽やかな季節は堪能できないかもしれませんね。季節に関係なく、家の中で暴走&悪逆のかぎ ... » more

だいぶ慣れました。 考えたらぴろちんは、扱いやすい方かも知れません。薬投与の時、最初私の方が構えてしまいましたが少しの水に混ぜて、最小の量を一気に与えそのまま知らん顔して立ち去るとぴろちん、ん??・・・2回目注射器持って行っても逃げません。 ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々薬バトル
薬バトル 皆さま励ましメールありがと〜ぴろちんの病状を聞いて、今回は薬を何が何でも飲ませねばと・・・どうやったら飲ませられるか、ネットや皆さんのメールを読んで思案。最近某・製薬会社のCMで、嚥下作用の出来ない方でも薬が飲めるゼ ... » more

相性が良いのかしらん? たった今も、同じ場面が見られました。これがきなこだと、ドアの内側から(安心なので)必殺・猫パンチ!すると、外のほくろも突進・・・・・ドッスン!と音がした時はびっくりしました。すりガラスの向こうとこっちでパンチの応酬。 ... » more

♪後ろの正面だあれ〜〜♪ 今朝方ベットから落ちた・・・・まだひじが痛い。打ち身とすりむけ。夜中、猫たちが布団の上に居て、ぴろちんはじめ、あんこやきなこが、私に対して直角に寝ていたのは認識してました・・・・明け方近く、あっ!と ... » more

10月1日・都民の日 子供の頃、都立の「上野動物園」が無料で開放され学校も休みだったので友達と、毎年行っていました。動物に会えるのが凄く嬉しかった。今朝は、月一の資源ゴミの日。6時半から8時半まで、当番さんは立ち続けなければいけません。 ... » more

待ってました秋! 日差しが気持良く感じられる昨朝今朝。日中はちょっと暑く感じますが、空気は爽やかで動きやすい時期になりました。やっと掛け布団も出して猫さんもホカホカ・・・・あくび3連発誰が一番大きな口かなぁ〜PCの画面 ... » more

素晴らしい夜明け&青空 昨晩は寒くて何度か目が覚めました。やっぱり綿毛布一枚じゃ寒いわねぇ〜ぴろちん&あんこが一緒に寝てくれたけど、足元からゾクゾク・・・掛け布団出そうっと・・・・あああぁ〜今日も猫の親子のドッタンバッタン。 ... » more

ワン・ニャンとの日々賑わう水飲み場
賑わう水飲み場 デッキの上の水飲み場。ワンズ用なんですが、ぴろちんやくーはここがお気に入り・・・・ぴろちんが飲んでると、いっちゃん何となく緊〜張気味かな・・・くーさんなら平気なのよね。フミャ〜写ってる〜〜〜 ... » more

ワン・ニャンとの日々路線変更?
路線変更? この夏以降、付き添い等で病院行く事が多くて感じる事は、看護師さんはやっぱり病院の顔。担当の先生がぶっきらぼうであっても、ちゃんと言葉のフォローして頂き、安心と言う場面がありました。友人の娘さんが、今までアパレル関係の ... » more
テーマ 保護猫 へそ天  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々あんこのう○こ
あんこのう○こ あんこ2回目のワクチンの時期に、下痢気味と何やら細いモンが混じっていたので、ビニール袋でう○こを掴みそのまま獣医さんへ・・・・あんこのうんこ持ってきましたぁ〜〜〜細いモンは回虫との事。今はい ... » more

ワン・ニャンとの日々秋のお彼岸
秋のお彼岸 お墓参りに行ってきました。炎天下にてのお参りになりました。その墓地の水は井戸水で、墓石洗うにも冷たくてはかどりました。終わって帰る時も、暫く手を水にさらして気持良く帰ってきました。今まで、全く無色だった野っぱらに ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(6)

暑さ寒さ彼岸までと言うけれど・・・ 昨日の日中は真夏の様な暑さで、蝉の声がこれでもか〜と鳴き続け、声だけでも暑〜〜い・・・・こんな日中の暑い日の夕方は、蚊に襲われ刺されまくりました。前日のススキがいっぺんに開いてしまいました。今日は「トラさん」鑑賞 ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(6)

それはそれは・・・ 見事な満月でした。この10年間の統計で、4割が満月見られたそうです。中国では月餅、日本ではお団子やサトイモの絹かつぎ。お月様に因んで、丸いものを食する習慣。この季節ならでは。昼間自転車でこの近辺を、すすき探しに・・・ ... » more

ワン・ニャンとの日々秋ですねぇ〜〜
秋ですねぇ〜〜 日中は暑い日差しですが、朝晩のヒンヤリ感良いです。先日、新サンマがお手頃価格になったので、今夜はサンマァ〜〜・・・サンマに不可欠な大根の高い事その日は、サンマァ〜諦めました。秋の味覚、ゆで栗食 ... » more

ワン・ニャンとの日々さすが師匠
さすが師匠 あまりの跳ねっ返りに師匠・ぴろちん、でし・あんこに意見の図。まぁ〜効き目はどうでしょうかねぇ?えっ!お出かけ?それも4日間も・・・・・すみません。更新お休みです。帰ってきたら更新がんばりま〜す。み ... » more

ワン・ニャンとの日々見比べ
見比べ あんこ保護してそろそろ2か月。月齢3か月のお嬢様?風になりました。同じ様な位置での写真。昨日11日と保護して半月の写真。確実に成長してますが、半端じゃないお転婆も月々、日々にアップ、アップであります。今も足元で私 ... » more

余りのしつこさに・・・・・ 最近日中によく聞かれるのが「市内防災無線」昨日は2〜3度放送されました。○○さん、○○才が行方不明になりました。服装は・・・・・同じ放送が2度ほど。家族の方の心配が見えるようです。以前に、ご近所さんの親御さんが、 ... » more

あぁ〜〜〜とほほほ・・・・ 夜毎日毎障子の破れは、大きくより大きく・・・・・こんな風に飛びかかっては、ひとたまりもありません。飛びつくあんこと、我関せずのあずき&弥生の対比に反省の図なら良いのですが・・・・・ ... » more

テレビは楽しいなぁ〜〜〜 祝・東京2020色んな意見があるけど、素直に喜びましょうかねぇ〜世界ネコ歩き楽しいミャ〜〜モロッコの猫さんも可愛い事ね〜この子猫ちゃん、あんこお嬢と同じ位かしらね。きなこは、岩合さんに ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/05 14:12

「保護猫」のブログ関連商品

» 「保護猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る