誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保護猫

保護猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保護猫」のブログを一覧表示!「保護猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保護猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保護猫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ワン・ニャンとの日々脱走事件勃発!
脱走事件勃発! 先週末の土曜日夕刻。ご飯だよ〜声掛けるもあんこ来ない?まぁ聞こえないから2階ででも寝てるかな?待ちきれない、あずきときなこくーに先に食べさせながら探すも居ない・・・・・ん?外で近所の人と話してるオット君に聞いても、知らないよ ... » more

ワン・ニャンとの日々静かすぎる朝
静かすぎる朝 今朝はおネエ様達にチョッカイ出す事も無く、穏やかな時の流れです。迎えに行き診察室に入った途端、奥のゲージからあんこの鳴き声。あんこぉ〜〜声掛けるも、そっか聞えないね・・・・全身で鳴いてる様な声で、帰りつくまでぎゃぁ〜〜〜 ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞 猫団子  コメント(7)

年が明けても・・・・ 日々の生活は相変りませず・・・・誰も風邪もひかずに済みました。正月2日にやっとこさ白菜漬けました。暮れの工事の後始末に追われ、30日の親戚の餅つきに呼ばれ、ホッとする間もなく除夜の鐘・・・・家の中の汚れには目をつぶってお ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々今日一日で。
今日一日で。 外壁塗装工事も終わります。昨日みたいに天気の良い日に洗濯物や布団外に出したかったけれど、最後の追い込みででした。今週中にも足場が取れそうなのでやっとすっきり出来そうです。職人さんが目の ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞 猫団子  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々ドボチ〜〜ン
ドボチ〜〜ン 遂にやらかしてくれました。風呂に落ちました。残り湯でほぼ洗濯も終わり、あと何センチ位しか残っていませんでしたが、勢いよく風呂場に走って来て、風呂蓋に飛び乗って、その勢いで風呂蓋落ちて一緒にドボ ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々年末の嵐
年末の嵐 今日は全国的に雨風雪が強くなりそうとの事。早朝降っていた雨は止みましたが、どんよりとした冷たい空気。天候に左右される外工事。中々はかどりませんね〜・・・この際家の中の片づけと思っていますが、外に足場とネットが張られて ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(6)

夜は夜で、朝は朝で・・・・・ 昨日は午後遅くから冷たい雨になり、今朝は小降りになりました。雪にはならなくてホッとしてます。昨日は午後から工事も中止になり、久し振りにノンビリ出来ました。(遅れるのは仕方ないですね)一昨日久し振りにあんこ保護した所を ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(6)

たぶん雪にはならないかも・・・ 雪の降る前は刺す様な気温ですが、今朝はそれ程強い寒さではないので雪にはならないと思います・・・雪にならないで欲しいぃ〜〜〜塗装工事強風で遅れてるので、これ以上遅れないで・・・・家に中にもペンキの匂いが籠っていて、何となくその ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(7)

あんこさんの災難(笑) ここんとこ主人の実家の片づけで、ほぼ毎週東京へ・・・・出かける頃、あずきは外へ行ったきり帰って来ない。あずき〜〜出かけるよ〜〜〜デッキにカリカリ置いて何時でも食べられる様にしてあります。くーの分も一緒に。きなことあん ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞 猫団子  コメント(7)

温かな1週間でしたね。 昨日は久し振りに都会へ。日差しも温かく気温も高めで、冬のコートの重い事。あっちで行列、こっちで行列・・・経済も少しずつ動いてる?和菓子に行列、ケーキに行列etc.7億円の宝くじ売り場は何列も出来ていました。ここは ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞 猫団子  コメント(7)

オードリー様ぁ〜〜 何度見た事でしょう?DVDも持ってるし、前にも書きましたが町のホールで、恒例の映写会でも上映。その時は、終わりまであと何分と言う最大の見せ場の直前で、器械が壊れ中止になってしまい、消化不良の気分でしたので、家に帰ってから又見 ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞 猫団子  コメント(10)

くーさん危機いっぱ〜つ 最近は昼と朝晩の気温差がとっても大きくて、着るモノの調整をしておかないと、夕方になると寒気すら感じます。昨晩も深々と冷えて来て、さすがくーさんも家の中が恋しくなってきました。♀猫軍団の団子を横目で、さっさと2階へ・・・・ ... » more

ワン・ニャンとの日々ごめんよ〜〜
ごめんよ〜〜 寝坊・汗・汗・・・・・彗星消滅・・・・本当に残念です。12月に入ったら東の空、低い位置に肉眼でも見えると言う事。とても楽しみにしてました。頑張って早起きしてなんて思っていましたが・・・・あんこダンスから始まり〜〜 ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(5)

今日もオタクなあんこ。 一昨日、知り合いが市内で行われたお通夜に行って来ました。同じ会社の人のお兄さんの通夜です。その方は、2週間近く前に爆発事故のおきた会社に勤めていてその事故で亡くなられた方でした。警察の検視等で遅くなり、やっと葬儀にな ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞 猫団子  コメント(6)

あんこにつける薬なし。 昨晩は、南寄りの生温かい風と、ほんのお湿り程度の雨。外の方が温かいくらいでした。早朝は冬の星も見えましたが、今は一面真っ白の靄で見通しが悪いです。とうとう棚の後ろのカーテン、引っ剥がされてしまい ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞 外猫  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々小春日和・猫日和
小春日和・猫日和 昼間の温かさで、いまだに時々耳元で蚊の羽音・・・・さすがに刺される事はありませんが、勢いもないので簡単に叩けます。怖いのはハチ。洗濯物の周り飛び交ってます。仕舞う時は慎重にチェック!前にパジャマの ... » more
テーマ 保護猫 猫団子  コメント(5)

陽だまりの中・・・・ ぴろちん師匠より譲られしピンクハウス。師匠は大いにはみ出てましたが、でしは丁度収まってヌックヌク・・・こちらも陽だまりの中、師匠より授けられしへそ天寝昨日は下から見つめるのみ。ポ ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(8)

そろそろトレーニング 今朝はピーカン晴れなので、昨朝より寒く感じます。昨朝には点けなかったストーブ朝から焚いてます。ストーブの熱風大好きなきなちゃん、真ん前で陣取ってます。ぴろちんが居たら、特等席取りっこしてたかな・・・あずきやあんこは、 ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々急な冬支度
急な冬支度 昨日やっとストーブ出しました。扇風機と入れ替えです。日中は日差しも温かく、重たいモノ移動してて汗・汗・・・お昼すぎに曇り始め、たちまち真っ黒い雲が出たと思ったら土砂降り。その後、急に寒くなりました。夜は出したストーブでヌ ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞 猫団子  コメント(6)

洗濯日和になりそう。 先日用事をしながらテレビの音声聞いていました。レポーターが地方のお店に行って、そこの名物を頂くシーン。気になったのが店員さんの言葉使い。これは○○になります・・・これは××になります・・・私的には、○○でございま ... » more

ワン・ニャンとの日々おっ・転婆!
おっ・転婆! 新語が出来そうなほど毎日毎日色んな事やらかしてくれるあんこ姫。猫グッズの棚の後ろを、薄手のカーテンでおおってあります。それをプッシュピンで、何か所か留めてありますが、あんこはそのプッシュピンが気になって、気になって遂 ... » more

ワン・ニャンとの日々高い所大〜好き
高い所大〜好き 枯れ木に黒猫咲かせましょ〜〜夕食後飛びまわっていたくー。勢い付けて一気にてっぺんへ・・・・高みの見物。家の中でも、高い所大好き猫。はて?あんこは何処でしょ?まぁ〜入れるのは小さい ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 テレビ鑑賞  コメント(4)

一週間の始まりは雨 朝晩と昼との寒暖差が大きくて着るものに迷います。今朝は雨の所為か、少し温かかな・・・・わが家の破壊王。猫グッズの棚に入り込みヒヤヒヤさせてくれます。アッア〜〜〜〜今日も私の叫び声が響き渡って・・・・・叱っても聞こ ... » more
テーマ 保護猫 猫団子  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々久々のお泊り
久々のお泊り 鬼の寝てる間に・・・・・お家ご飯。あずきともチュ!このまま2階に上がったの知らなくて、私達が寝る頃起きてきてカリカリ食べてまた2階へ・・・夜中の3時半頃、出せぇ〜〜コール。あんこに見つからなくて良かったね。くー。 ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 猫団子  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々バタバタな夕方
バタバタな夕方 早い秋の夕暮れ。先週の今頃(24日・木曜日)ぴろちんとの別れの日だったなぁ〜〜〜なんて一人感傷にふけっていましたが・・・・夕食時にいっちゃん反応示さず、大好きな缶詰も食べに来ようとしません。庭には点々と吐しゃ物(胃液)・ ... » more

ワン・ニャンとの日々真っ白な朝
真っ白な朝 今朝は乳白色のモヤが広がってちょっと幻想的。そして昨日は、綺麗な夕焼けが見られ、昼の温かさの所為か草むらでは虫の声も。暗くなってからは、バケツひっくり返した様な雨・雨・・・・肌寒くなった途端、3個のひっ付き団子が出来 ... » more
テーマ 保護猫 テレビ鑑賞 猫団子  コメント(7)

そうそう、仲良き事は。 ホームセンターに行ったら、すっかり冬・冬の装い。着る毛布、巻く毛布etc.エコ商品いっぱい。友人も早々石油買って来たと。みかんも甘く美味しいのが出て来ました。冬へまっしぐら〜〜〜んでもって猫団子。見事なシンク ... » more
テーマ 保護猫 猫団子  コメント(5)

あんこ・あずき・アベル 偶然にも今日アップの子達、全員あでで始まる子達になりました。最初のあんこ姫(hiroponさん頂きました)。高い所から下界を見渡せば・・・・・半落ち状態。ウッツラ〜仕かけて目が覚めた ... » more

それでも前へ・・・・・ 皆様ぴろちんへの温かいメッセージありがとうございました。まだ涙・・・涙の時もありますが、心の中のぴろちんは、私の中で永遠に生きてくれると思います。それにニャンと、今日28日は「ワン・ニャンとの日々」8周年スタートの日でも ... » more
テーマ 保護猫 猫団子  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々舟を漕ぐ猫
舟を漕ぐ猫 朝と言わず、昼と言わず、夜と言わず、まるで台風の前触れを務めるあんこさん・・・・今朝も暴れまくっていたと思ったら、人の前に来て座ったままコックリ何やら後ろ姿、名前の通りあんこになりつ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:12

「保護猫」のブログ関連商品

» 「保護猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る