誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保護猫

保護猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保護猫」のブログを一覧表示!「保護猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保護猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保護猫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あちこち毛だらけ。 掃除機掛けるそばから、白い毛がフワフワ。外でも、弥生が側を通りかかるだけで、ズボン毛だらけ今、冬毛が抜け始めて、白のあんこや弥生の毛が家の中外で目立ってコロコロ欠かせません。あんこのイニャバウ ... » more

ワン・ニャンとの日々あんことこー
あんことこー 花見には今一だった土曜と日曜。日曜は朝から雨。昼前には止んだけど、今度は風が強くなって綺麗な青空は無し近所の桜もまだそれ程散る事もなく、何とか今週にはお花見かなゲージの中 ... » more

まぁ〜賑やかな事 朝、人間が起き出す前には暴れ姫大活躍・・・・その暴れで目が覚める私最早修復不能なブラインド。かと言って新品には出来ないし。まだましな覗き方かなこーも日々良く一人遊びしてま ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 見張り猫  コメント(7)

まだまだ寒い週末 一度でも縁した子との別れは悲しいものですね。ハナちゃんへのコメント有難うございました。今いる子との時間大切にしたいです。そんなんで新入りこーちゃん、段々本性発揮してきましたよ・・・・皆とはまだ交われずにいて、ゲー ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 見張り猫  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々早2カ月
早2カ月 こーちゃん家の子になって2カ月。抱っこするとブルブルしてたのが嘘みたい。あんこやむっちゃんも、2カ月頃にはずっと此処に居ましたぁ〜みたいな顔してましたね。こーもすぐ大きくなりそうね・・・あんこも相 ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 見張り猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々テレビ番組
テレビ番組 テレビから録画して中々見られません。何を録画したか調べてみたらほぼ猫モノ。レンタネコ、猫侍、岩合さんの猫歩き、猫弁と透明人間、昨晩BSでやっていた、ねこtaxi・・・・あとはとらさん何本かね。ま ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 猫団子  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々春の声
春の声 今日は春めく一日になりそう。そろそろ猫の春の声も聞こえてきたりしてます・・・・色々な小鳥の声も聞こえてきはじめました。腹っ減らしのこーちゃん、朝一番で食事済みました。ハイタッチ!ストーブの温かさ、嬉しいね ... » more

ワン・ニャンとの日々窓辺にて
窓辺にて 昨日は義母の誕生日。今は自分で食べる事出来ずヘルパーさんに助けて頂き食べています。一時、飲み込みも困難になった時もありましたが、昨日はちゃんと食事出来てますよとの言葉に、ホッとしてます。今 ... » more

昨日はみぞれも。 一昨日の温かさにほっと一息。昨日の寒さに凍えそう。今朝も雪じゃないけど、辺りは真っ白。先週ホームセンター何軒か回りましたが、霜を溶かすスプレーが何処も売りきれ。日曜の温かさでホッとしましたが、昨日行ったホームセンターで、 ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 見張り猫  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々黒猫&猫団子
黒猫&猫団子 温かな週末と日曜日。近所の子供達も顔を赤くして走り回ってました。一時の温かさを味わいました。スーパーでの事。おじいさんがパンの山をいじり回し、ひっくり返して賞味期限の確認をしています。それも積まれているパンを全部です ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 猫団子  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々大荒れ天気
大荒れ天気 昨日ニュース見ていたら、何年か前の丁度今頃低気圧の影響で、大荒れになり関東も24度くらい行って、半袖で歩いてる人もいました。これから全国的に同じ様な気候になり、ポカポカ過ぎる陽気になりそう。でも今はまだストーブ焚いてます ... » more

時間がかかるぅ〜〜〜 PC立ちあげて、サクサクリズムよくいかないと関西で言うところの「いらち」になりそう。朝からPCと喧嘩しそう・・・・いや!喧嘩してますまっ!そんな時は可愛い猫さんの顔でも見てね・・・・・こーち ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 猫団子  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々資源ごみの日
資源ごみの日 最近はスーパー等で、新聞や段ボール、缶等の配置場所があるため、そちらを頻繁に利用してるため市の資源回収をとんと使わなくなりました。今回はこわれたストーブと、ビン(これは何処も回収無し)が溜まってしまったので、久し振りに回 ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 見張り猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々日の恵
日の恵 今朝はドンより気味の温かな朝。関東は大雨もしくは、大雪になる予想。さて、どうなりますか・・・・昨日は大騒ぎ。部屋の中ウロチョロしてたこー。窓を開け閉めしてるうちに、いっちゃんがこーに興味深々で開いた窓から顔を出したので、 ... » more

ワン・ニャンとの日々あるある・・・
あるある・・・ ホームセンターのレジが2台稼働していて、人の少ない方に並びましたが、前方の方が荷物多そうでしたので隣に並びました。その内最初に並んだほうがサクサク動いてアッ!と言う間に人がいなくなりました。私の方と言えば、前の年配の男性 ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 猫団子  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々温風ヒーター
温風ヒーター 寒さに耐えきれないので、新しいヒーター買いました。15年の進化は、点くのが早い。消火も早い。石油容量の違いで値段が違ってて、大きい8L、9Lだと長持ちしてて便利だけど、満タンにすると重くて、重くて結局5L容量にしました。 ... » more

ワン・ニャンとの日々霜柱ザクザク
霜柱ザクザク 庭の部分に霜柱が立って、ザクザク音がして子供の頃思いだしてしまいました。融けるとドロドロになって、厄介ですが・・・・あんこも別部屋にいるこーが気になってますが、ゲージには中々近づけないね。ん?あんこ?・・・・ ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 猫団子  コメント(6)

心底冷えますね〜 昨日の夕方、近所の友人が来て最愛の仔が死んだので最後の別れ来てくれる?駐車場には業者さんの車の中の火葬場に、その子は横たわっていました。突然の病で一週間で虹の橋渡りました。ホンワカした女の子、近くにいるだけで人を温か ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 猫団子  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々最強寒波の予想
最強寒波の予想 沖縄も雪?なんて文字も並ぶ程の寒波襲来するとの事。今朝はどんより曇ってて今にも雪が落ちてきそう・・・・あんこのこの顔つきの原因は??こーのいる部屋の扉開け放ちました。あんこも常々気配は感じていてはいるのですが、入るの ... » more

ワン・ニャンとの日々大寒らしさ。
大寒らしさ。 今、リビングで使っているストーブが、特に夜に換気注意の表示が頻繁に出ます。時には点けたばかりの時も出たりして窓を一斉に開けて寒い事・・・・フィルターや噴き出し口の掃除をしましたが、やっぱり ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 猫団子  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々早いね〜
早いね〜 年末でバタバタしてて、年明けでのんびりしてて、あぁ〜なんて言っていたらもう20日も過ぎて・・・・久し振りに仔猫が来て、バタバタの中にも昔の感触思いだして、仔猫の可愛さを味わってます。昨日は、きなこがこーのゲージの前を通っ ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 見張り猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々雪景色
雪景色 辺り一面雪・雪・雪昨晩は雨降りでしたが、未明から雪になったようでかなり積もってます。車バックしても後輪が空回りしてしまいました。曇りガラスの向こうに怪しきワン影。でもあんこデカの目線は向こうの怪しきニャン影をがん見・・・ ... » more

やっと少しずつ・・・ 私の留守中、オット君からこーが酷い下痢をしてるから医者に連れて行ったと連絡がありました。どうやら冷えらしい・・・・今までモフモフのおネエちゃんとひっ付いていましたが一人ボッチになり、おまけにゲージをおいてある部屋は我が家 ... » more

貰われて行きました。 暮れに丁度我が家に来た友人に2ニャン見せた所、年末ぎりぎりに連絡があり、モフモフちゃん引き取りたい旨話がありました。そして昨日、家族で引き取りにきてくれました。正月に入ってから酷い下痢になり、病院も休みで心配しました ... » more

明けましておめでとうございます なんだかんだやってるうちに新年明けました。今年も共々良い年にしたいですね。あんこも丸く。気持ちもま〜るく行きましょう・・・・・ちびニャン達も少しずつ慣れています。初めての家で、初めての新年迎えたこの子 ... » more

今週中には新しい年 スーパーに行っても、何時もの場所に何時ものモノが見られずお正月バージョンになってきました。さて、あれは何処かなぁ〜なんて探しながら買い物。今日も天気良さそうなので、布団干し日和、洗濯日和・・・・なんて思いつつ年賀状もつく ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 猫団子  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々続・2匹のサンタ
続・2匹のサンタ まだまだ警戒心がありますが、今朝は段々自己主張するようになりました。ゲージによじ登ったり、お腹空いたと鳴いたり。長毛の子の方がおネエちゃんと言う感じです。2匹共鼻グジュ、目やにでクシュクシュなので朝の内にお医者さん行きで ... » more
テーマ 保護猫 見張り猫 猫団子  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々2匹のサンタ
2匹のサンタ 温かなクリスマスイブの日に子猫を保護しました。この寒空を見かねて友人が仔猫2匹連れてきました。話には聞いていたのですが、いきなり昨晩連れてきました。玄関先で段ボールの箱を開けた途端、2匹が飛び出して大騒ぎ。黒猫チャン ... » more
テーマ 保護猫  コメント(8)

被害なかったかな? 昨日関東も時々、バケツひっくり返した様な降り方したけど上陸した地域は、被害なかったですか?夜中も雨風が強くて目が覚めました。今は穏やかな朝です。猫草初成功!種から始めますが中々揃って芽が出ず、まばらな時が多かったですが、 ... » more

ワン・ニャンとの日々夕焼け空
夕焼け空 昨日の夕焼け空が嘘みたいな今朝の天気。風はないものの雨、それも土砂降り。時々小休止になったりしてますが、今日一日こんな天気らしい。四国では台風が狙っているみたいなので、気をつけて下さいね。遠く離れた関東でも大雨・雨・雨・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:12

「保護猫」のブログ関連商品

» 「保護猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る