誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保護猫

保護猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「保護猫」のブログを一覧表示!「保護猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保護猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保護猫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フィトンチッドを求めて 先日の54年ぶりの11月の積雪の翌日、奥多摩湖いこいの道に、フィトンチッドを求めて行ってきました。(このみちは、11/30まで通行できて、それ以降来年3/31まで通行止めになるそうです。)山の会のお友達の知り合いに、森林セラピー ... » more
テーマ 保護猫 山歩き

保護ねこ むさし雪氷あそび
雪氷あそび 朝、外に置いてあった自転車のかごに残っていた雪をむさしにあげてみました。冷たくてもへいちゃら!しばらく、初めての雪遊び。その後、肉球が冷たいのか、お湯のシャワー遊び。朝から元気なむさしは、私が出勤するころ ... » more
テーマ 保護猫

かぎしっぽ むさしとつげき!
とつげき! 今朝は、大きな揺れで驚きました。皆さん、大丈夫でしょうか。(津波警報が解除になって、本当に良かったです。)先日、あやうく猫鍋になりそうになったむさし。家族みんなから、台所に入れないようにしてよ!の声を受け、すごく ... » more
テーマ 保護猫

え〜ん、え〜ん、痛いよ〜 むさしと遊んでいると、だんだん本気?になってきたのか、ガブリ!思わず「え〜ん、え〜ん」と泣き真似をしてみたら、あら!噛むのをぴたりとやめて、離れていきました^_^また噛んできたので、泣き真似をすると、 ... » more

おこたを作りました&多肉植物 冬、むさしの暖房器具をどうしたらいいのかな〜?ここずーと、考えてました^^最後にたどり着いたのは、「湯たんぽ」久しぶりだったので、近所のドラックストアを何件か見ました。大人用と子供用を買いました。手持ちの毛布とラグと ... » more

保護ねこ むさし忍者!むさし
忍者!むさし 忍法雲隠れえぃー!壁抜け!日々、思いもよらなかった遊びを見せてくれるむさしに、家族は、(笑)。 ... » more
テーマ 保護猫

保護ねこ むさし怪盗むさし!
怪盗むさし! ケージから脱走できないくらいに、大きくなったむさしケージの周りを囲んでいた100円ショップのフェンスを外して、キッチンに付け替え。急場しのぎのフェンスに、大きなお兄さんは、なんか俺ケージに入ってい ... » more
テーマ 保護猫

保護ねこ むさし天使と悪魔
天使と悪魔 テレビの上が、あったかいと気づいたむさし。めずらしく、静かにじっとしてるな。と、思ったらやっぱり!来た。がぶり(ー_ー)!!痛い!だめ!反省してるの?^^;かな。いまだに、家族に「がぶ ... » more
テーマ 保護猫

保護ねこ むさしお手伝いしたいの!
お手伝いしたいの! モップ!モップ!大好きモップ。洗濯物が干せないでしょ^^;僕も、お手伝いしたかったのに(・へ・)先日、横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。途中、船からの綱にカモメが並んで止まってました。赤レンガ倉庫では、猫 ... » more
テーマ 保護猫

あっ!待って まってよ〜 おにーさんその棒みたいなの僕にちょーだいねなんでつかめないの紗来ちゃ〜んまってよ〜。お天気おにーさんと、スケートのおねーさんが、大好きこの頃 ... » more

むさしの記念樹を植えました! むさしが我が家に来たことを記念して、レモンの樹を植えました。本当に、ぼくの記念?本当だよ。むさしが来てくれたから、嬉しくて(#^.^#)植えたんだよ。本当にそうなの?ごめんなさい。本当は、私の ... » more

保護ねこ むさしあそぼ!
あそぼ! むさ(し)は、私が台所に立つと、足首をガブリと噛みにきて、「あそぼよ〜」と一生懸命です。でも私は、痛いのと食事を作れなくて、ちょっとイライラ。そんなとき、何気なく目にしたのが、クリッカー。動物園や水族館でも使われてい ... » more
テーマ 保護猫 山歩き

11月ですよ〜 みニャさん、こんにちは〜さあ、いよいよ11月暖房入れて、ぬくぬくみんニャでいるだけでとっても幸せ〜ニャ、こーちゃんです{%ハート4w ... » more

もみもみ ちゅぱちゅぱ むさ(し)が、来て、1か月。生後2か月になりました。家族にも慣れて、まとわりつきます。その都度、足首をガブリ!。パパさんと大きいお兄さんに、こら!と言われて一瞬しょんぼり。でも、すぐに反撃。ガブリ!。^^;眠 ... » more

僕のお友達を紹介します! まず、朝洗濯を干しに行くと、会えるのが、文鳥のむくちゃん。むくちゃんは、雛の時から大きなお姉さんが育てています。本当に小さく、卵から孵ったばっかりぐらいの時に、鳥屋さんから買ってきました。なので、お姉さんだけになつい ... » more
テーマ 保護猫

保護ねこ むさしそばで、眠りたいの
そばで、眠りたいの あれ!いつの間に寝ていたの移動しても寝てるのね(^^)やっぱり、ちゃんと寝た方がいいよ、むさ(し)(^v^)今日の青空を残したくて、撮ってみたけれど。 ... » more
テーマ 保護猫

保護ねこ むさし僕、フラ踊るね!
僕、フラ踊るね! 朝のお手伝い。洗濯干し。これ、美味しいかな?朝、早いから眠いよ。新宿御苑に行きました。新海誠監督の作品「言の葉の庭」のモデルとなったベンチも見ました。今日の目的は、温室。平 ... » more

保護ねこ むさし僕、アスリート!
僕、アスリート! 激しいタックル!連続、キック!ゴールキーパーだって、できちゃう!優勝賞品は、お家に持って帰ろう!小さな小さな花壇には、リコリスが咲いています ... » more

保護ねこ むさしぼく、噛むの好き!
ぼく、噛むの好き! 突然、家族になってから、あっという間に2週間が経ちました。いろいろな事が、起こりました。困っていたのは、むさしが家族みんなの足を噛みに来ること。生後1か月〜2か月の子猫の育て方を、いろいろ調べました。むさしに ... » more

おズボンやぶけてるよ むさ(し)が来てから2週間が経った。この頃から、膝に乗るようになった。偶然、私の破けたズボンの穴にに手がひっかかり、おもしろくて何度も手を入れて遊んでた。よく噛んで遊んでいたのが、 ... » more

動物病院2回目の受診日 28年8/31日初診日体重300g目ヤニが出ていたので、目薬をいただく。今後は、虫腹になるよ。またおいで、と優しい先生。500gになたっら、虫下しをあげるね。この子は、やせているから、好きなように食べさせいいからね。乳犬歯が4本。カリカ ... » more
テーマ 保護猫

かぎしっぽ むさし疾走!
疾走! 音に驚いて、突然駆け出すむさ(し)。小さなごみが、気になってしかたないむさ(し)遊びの途中で眠い。どんな夢見てるのかな? ... » more
テーマ 保護猫

保護ねこ むさし脱走!
脱走! おとなしかったむさ(し)が、ケージの間から、脱走!私が、留守中大きなお兄ちゃんの目の前で、頭をぐりぐり、ケージから脱走。私が、帰るとケージの周りは、バリケード?本当に、小さいんだ。むさ(し)。でも、け ... » more
テーマ 保護猫

保護ねこ むさしお風呂に入りました
お風呂に入りました うちにきて、3日目。野良の子猫は、こんなにも大変!!!最初のお風呂は、驚いた。そして、なんて大変な状況を生き抜いてきたんだなと、ぐっときた。動物病院の先生は、お風呂はだめと言ったけど、箱から出すと、家 ... » more
テーマ 保護猫

保護ねこ むさしぼく、どこに来たの?
ぼく、どこに来たの? うちに来て、2日目。まだ、ケージ、トイレなどないので、あるもので世話をした。ゴルフボールの箱がベット。トイレは、小さなダンボール箱。ケージは、大きなダンボール箱。今日、大きなお兄ちゃんが、ホームセンターに行っ ... » more
テーマ 保護猫

13番Hティーショットの場面で突然現れたのは! 平成28年8月31日。ゴルフコンペ。暑い暑い日。突然、おー、と声がした。見るとその人の足元にいたのは、子猫。ハーフが終わり、マスター室へ預けた。終了後、様子を見に行くと、ダンボール箱の中で、うずくまっている。 ... » more
テーマ 保護猫

ワン・ニャンとの日々もう3年。
もう3年。 あんこ保護の日。もう3年。まだ3年。ほぼあんこ中心に動いてるブログ。色々な場面を提供してくれてます。昨日のあんこ。保護してお医者さんに速攻で連れて行き、あんこを見てこの子は美人さんになるね〜って・・・にわ ... » more
テーマ 保護猫  コメント(9)

ワン・ニャンとの日々早6ヶ月目
早6ヶ月目 こーの体調もやっと一段落。落ち着いたのはここ一と月です。整腸剤与えなくてもお腹もほぼ正常になり、良く食べ良く寝て良く遊んでます。大事な紙の書類等は、こーの部屋には置いておけなくてヤギみたいに紙食いちぎりが大好き{%ごめんねw ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 へそ天  コメント(8)

またまた大騒ぎ〜 フィラリアの検査連れ出すのに大騒ぎ。車に乗せて行く距離なので、オット君の車で連れ出します。いっちゃんは紐をつけると、自分から車に飛び乗り大人しく待たせてますが、弥生は察して逃げ回り、遂にはデッキの奥に入り込んで中々捕まら ... » more

ワン・ニャンとの日々先週末は。
先週末は。 小学校の運動会。日差しもあまりなくて涼しくて、良い運動会日和。でもワンズにはちっと受難の日。よーいドン!ピストルの音が怖くていっちゃん、イカ耳目は上がり気味で緊張感たっぷり・・・可哀想だけど一日我慢・我慢・・・{%最 ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 見張り猫  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/12/05 14:12

「保護猫」のブログ関連商品

» 「保護猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る