誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    豪雪

豪雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豪雪」のブログを一覧表示!「豪雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豪雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豪雪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「豪雪」、Uターンラッシュを直撃。 今日は、「豪雪」による「Uターンラッシュ直撃」のニュースについて。年末年始を故郷で過ごした人たちのUターンラッシュが1月3日にピークを迎える中、空知管内を中心とする「豪雪」が利用者の足を直撃した。JR北海道では、函館本線・岩見沢駅などで大雪 ... » more

(^_-)-☆オーッ サブッ 2163今朝の庭、土の場所、一面、霜柱が立ち、その上にうっすらと1mmにも満たない雪が敷かれて凍っていた。一面、真っ白になっていた。寒くて雨戸を明けるのもつらかった。昨日は昨日で、寒風吹きさらしの山の中でゴルフ、カートは使うが、キャ ... » more
テーマ 豪雪 強風 高潮

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141217-OYT1T50136.html?from=ycont_top_txt事故が起きるのは嫌だが、降る時には降って欲しい。自然の存在を大事にしたい。 ... » more
テーマ 北海道 豪雪 気候

にぎり飯のできばえ・・ せんぱ^い・・やっと出てきました・・マジ・・雪はいらないっす・・「そうだべぇ・・いらねえべぇ・・もう・・冷たいもんはいらねえ・・雪の量が多すぎてなぁ・・出入りができねえ状況が続くと・・震災のあの混乱と重なっちまってよ・・ ... » more
テーマ 豪雪 にぎり飯 金メダル

最近の家は山梨県でも軟弱になってしまったのだろうか。単にwebやメディアで騒ぎ立てる人だけが軟弱なのではないだろうか。「孤立した」と言われる山に近い方の家なら、一冬分の薪は準備してあるだろうし、また一冬用の食糧(米や漬物)も準備してある ... » more
テーマ 豪雪 山梨 救助

豪雪での災害対策本部、2年ぶりに市が設置 1月26日、会津若松市は災害対策本部を設置しました。これは、前日夕方からの降雪が明け方になって一挙に降り募り、2年前のXmas豪雪に匹敵する積雪となったためです。写真は26日昼頃のわが家の様子ですが、この時点で70cm以上が降り増し、更 ... » more
テーマ 豪雪 会津若松市 災害対策本部

西村雑貨店  豪雪
豪雪 12月26日雪−5℃今季一番の積雪 ... » more
テーマ 積雪 豪雪 天気

木作なページ暖かい寒いの物差し
暖かい寒いの物差し 「記録的豪雪」という活字が目に飛び込んでくる。「寒い寒い」を連発していたところ家内と息子が発熱インナー「ヒート○○○」が温かいので“絶対”買った方が良いと強引にすすめる。モノを捨てられない年代に加え性格もあって昔 ... » more

豪雪よりもア〜アぁ小雪! 北の酒場通りには長い髪の女が似合ってもなが〜い降雪に合う銘酒は小雪”ハイボールも”嫌いではありません!青森のタイガーマスク”雪には慣れてもことしは奮闘か!家族が増える喜びは雪の量より多し”きっと目の中に入れるでし ... » more
テーマ 豪雪 新潟 冬一番

小野口純子優しい名前で人殺し
「本格的な冬」についてこのところ寒い日が続いているが、20日には関東地方も初雪が降った。北海道を中心に記録的な積雪を観測しており、気象庁は、週明けから2月上旬にかけて「異常天候早期警戒情報」を発表した。聞きなれない言葉だが、日本海側 ... » more

日本にはいろいろな言い伝えというのがありまして、前に聞いたのは、カマキリが高い位置に卵を生みつけたらその位置まで雪が降るとか、いろいろあるようです。今回はカメムシだそうで、大量発生は豪雪の前触れなんだそうです。 ... » more

「豪雪異聞、減る犯罪…雪に足跡・滑って捕まる」、昨日、2月14日の読売新聞の記事です。異聞(いぶん)ですから、”めずらしい話し”、または”変わったうわさ話し”のことですね。これは面白い話しですよ、きっと、と考えてしまったのが、このブログを書 ... » more

豪雪被害対策で政府交渉 2月1日、高橋千鶴子衆院議員とともに、今冬の豪雪被害に対する救済対応を求め関係省庁との交渉を行いました。交渉は衆院第2議員会館第2会議室で行われ、午前中に国土交通省、総務省、内閣府、午後は農林水産省、厚生労働省の担当者に、国がしっ ... » more
テーマ 豪雪 陳情・要望 日本共産党

お久しぶりで---す\(Y ^ ^ Y)/ 今日も。。雪かき頑張ってまーーーーす♪ヘトヘト。。_| ̄|○ ( ... » more
テーマ 豪雪 大雪 ひとりよがり  コメント(19)

凛と私と国境温泉20年振り?の大雪!
20年振り?の大雪! 20年振り?いやそれ以上かも?!対馬北端に豪雪です。朝起きてビックリ!ガラス窓に異変が、、、、、明けてビックリ、雪が吹雪いていました。対馬地方にはめったに雪は積もらないのですが20数年振りだな〜と隣の長老さんも言っています。 ... » more
テーマ 豪雪 20年振りの雪 交通規制

夢(笑) 夢を見たこんな夢だった(笑)とここで夢から覚めた ... » more

豪雪支援ありがとうキャンペーン 会場は八重洲近くの元中央区立紅葉川中学校跡地。統廃合で我が母校日本橋中学校他一校と合併移転しました。都心の人口ドーナツ化で生徒数が減少。当時の母校は全校生徒150人弱でした。その後、バブルの地上げなどで校舎も消滅。過 ... » more
テーマ 豪雪 栄村 津南町

時雨亭往還存続危機
存続危機 通行止めが解除されると、メディアはいっせいに秋山地区へなだれ込んだ。テレビ朝日から電話取材を受けていた関係なのかは不明だが、朝日新聞の記者がやって来た。そして1/16。朝刊社会面トップに載った。夫婦の高齢化とうい ... » more
テーマ 豪雪 災害 仁成館

時雨亭往還孤立
孤立 3日朝から間断なく降り続いた雪で、8日、秋山郷が孤立した。長野県はすでに4日午前の段階で21年振りの豪雪対策本部を設置していたが、大雪は県北全域を襲い、その時点で栄村だけが突出して目立っている訳ではなかった。全国規模で見ても ... » more
テーマ 豪雪 秋山郷 津南町

時雨亭往還消極的支援
消極的支援 近所の西友を覗いたら、JA津南のお餅を売っていた。少々高いが、迷わず買った。いつもは「サトウの切り餅」だけれど奮発した。豪雪報道が始まったのはこの頃からだろう。東北や北陸の報道から一転、津南町のピンポイント情報が ... » more
テーマ 豪雪 買い物 津南町

時雨亭往還豪雪の始まり
豪雪の始まり 除雪車が除雪を終えたことを確認し、昼に仁成館を出た。屋敷付近では雪も小止みになっていた。すぐに除雪車を追い越してしまい、道も判然としない。側溝があるので対向車をかわす時は注意が必要。平家茶屋の前で中津 ... » more
テーマ 豪雪 秋山郷 津南町

時雨亭往還愛車埋没
愛車埋没 あまりの大雪に急遽帰宅することにしました。今度は一晩で70センチの積雪。半日だけの晴れ間を含めても、二日間の降雪は宿の周囲で1メートルを超えました。一昨日に続いて駐車場は二回目の除雪。主人が愛車の周りをきれいにしてくれま ... » more
テーマ 豪雪 秋山郷 仁成館

時雨亭往還雪に埋もれる
雪に埋もれる シャンシャンシャン(あ、サンタさんだ!)明け方に浅い夢を見ていたようです。音の正体は除雪車のチェーンでした。本格的に目覚めて窓の外を見れば大雪。本年、仁成館も除雪機初登場です。前日、はらはらと降り出し ... » more
テーマ 豪雪 秋山郷 仁成館

時雨亭往還仁成館は雪の中
仁成館は雪の中 『雪の露天風呂に入りに来ないか』主人の誘いに一ヶ月振りの仁成館です。不思議にも石打からの十二峠や、津南では夏タイヤで問題なさそうですが、やはり豪雪で知られる秋山郷は銀世界。少々吹雪かれながら到着しました。しばらく滞在し、 ... » more
テーマ 温泉 豪雪 仁成館

時雨亭往還秋山郷晩秋
秋山郷晩秋 宿泊客も昨日で途切れ、後は年末年始まで予約はほとんどありません。辛抱強く最後まで「仁成館通信」にお付き合い下さった皆さんの根気にお礼と感謝。次回「春編」までのお別れです。今日は名残の紅葉が朝日に映え、鳥甲山も凛とした雄姿を見 ... » more
テーマ 廃業 豪雪 仁成館

平成18年1月豪雪における災害派遣要請について、長野県と飯山市の動きをまとめたシリーズ。首長や各担当者の動きや思い込み、現地の状況などが克明にまとめられておりとても参考になる。ただ、「雪害派遣」と言う言葉遣いはいただけない。せっかくよい ... » more
テーマ 豪雪 自衛隊 災害派遣

高田の市街地では13日からの1回目に引き続き、昨日から2回目の一斉雪下ろしが始まった。一斉雪下ろしは20年ぶりという。地球の温暖化、暖冬傾向が続くと言われ、今年も少なめではないかと予想されている中での豪雪。災害救助法が適用されるほど降ってし ... » more

なんとなく♪大寒波3
大寒波3 妹の庭の写メがまた届きました・・うちの田舎ってここまで雪降る土地じゃないです・・今年はすごいですね ... » more

さそり座の猫名古屋も雪国!
今朝の名古屋は、午前1時に積雪14センチで12月においては40年ぶりの10センチ超えであった。今も、しんしんと降り続いているが、強い寒気が流れ込み市内でも昼前まで雪の降りやすい状態が続きそうです。この寒波は、12月に入ってから第3波 ... » more
テーマ 豪雪

なんとなく♪大寒波2
大寒波2 おはようございます(´∇`)ニュースをみると・・・大雪の被害いっぱいでてますね・・雪おろしするときは、お気をつけて!ってホント命がけだよね・・((((;゜Д゜)))妹から、今日の朝の庭の様子の写メが届きました ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:24

「豪雪」のブログ関連商品

» 「豪雪」のブログレビュー をもっと探す

「豪雪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る