誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    休暇

休暇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「休暇」のブログを一覧表示!「休暇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「休暇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「休暇」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

会社の歯車代償が生じるのか
雨の中でかけたりとそれなりに忙しい連休初日。夜には疲れた体を労わるべく、お酒を飲んでいたのですが、そのアルコール摂取がいけませんでした。暖かくなってきたとはいえ、この天気でだいぶ冷えてきています。その中で結構な薄 ... » more

会社の歯車細切れ休息
普通に生活を送るとなるとすべきことがたくさん。それは健康だろうが、風邪だろうが関係ありません。そんな必要なものをこなしながら、その合間で横になって、体調改善を図りました。結果は微妙。まぁ、何かあってもGW ... » more

青月林檎弦奏漁に出る
漁に出る 今日は娘のたっての願いを叶えるため、三方五湖の方へなかなか釣れない・・・で、納竿ギリギリで娘が奇跡の一尾をで、日本海さかな街で海鮮丼をで、琵琶湖に立ち寄って、鉄道スクエアで ... » more
テーマ 休暇 魚釣り

えぶりでい疲労感休みですが
ゴールデン休日ですが特にどこぞに行く予定はありません。先週木曜日から体調を崩して一日休みました。ここんところ歓送迎会があるシーズンで胃腸がしんどいときです。昨日ようやくうどんを食べてま ... » more
テーマ 休暇

会社の歯車蚊の侵略
すでに蚊が家の中を飛んでます。まだ時期的に早い気がするのですが、いるのだから仕方がありません。すでに何箇所か被害を受け、安眠の妨害をされている次第。明日にでも対蚊用のグッズを揃えないと安心して睡眠を取るこ ... » more

会社の歯車名残どころかストレート
家事をして買出ししてと普通の休日。妙にだるいのが気になりましたがまぁ花粉症なのかなぁと気にしない方向で。夕方頃に妙にダルさがあったので念のためと体温計を取り出して…そのうち咳も出始めてきたので、そうなんだなぁ ... » more

会社の歯車鼻対策を
だいぶ鼻水にやられています。花粉症なのか、風邪の名残なのかはわかりませんが、どうにも鼻水が止まりません。そんな鼻に優しくする為に、ちょっと奮発していいボックスティッシュを。さすがに超鼻セレブとかはランクが高す ... » more

会社の歯車忘れた頃に体調が
風邪です。喉がやられてます。熱は辛うじて、さほどではないものの、喉の痛みとダルさはなかなかの威力です。GWを控えて体調を崩すとは。最悪寝て過ごすGWとなるやもしれません。なんとか回避できるようなる ... » more

週末の時間は体を休める暇もないうちに終わります。学生の頃はもっと自堕落な生活を送っていた気がしますが、社会人にもなると、時間にある程度縛られた生活を余儀なくされます。週末であっても、というか週末だからこそ家事は大事で ... » more

会社の歯車休みに入ると疲れが出る
やっと掴んだ休みですが、どうにも体調がすぐれない。今回に限った話ではないのですが、どうも体への無茶は週末に来て初めて表面化するようで、今回もだいぶ。熱はないので、まぁ大丈夫だと思いますが、週末だけで、果たして ... » more

会社の歯車肩の凝りが首に
猛烈に首が凝ってます。肩に負担をかけたのがいけないのかその負担がそのまま首に行っているんじゃないかというくらいに来てます。最近、結構首に疲れが溜まるのか常に痛いんですが大丈夫なんでしょうか?寝て起きたら、 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

青月林檎弦奏ヨノタメヒトノタメ
ヨノタメヒトノタメ せっせと励みます。すっかり春ですなぁ。。。 ... » more

会社の歯車体が拒否する
勉強。いくつになっても必要なものですが、いかんせん、拒否反応を起こす単語でもあります。雨も降っていることなので、家の中で勉強なんてものをしていると睡魔が急に襲ってきます。平日の疲れがそうさせているのかもし ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車加速する花粉症
目がやられ、鼻水もとどまることを知らず。ここ最近で一番酷いかも知れません。間違いなく花粉症でしょう。コレのせいで、集中力に欠けた一日。やりたいことの半分もできない始末。あぁ、なんとかならないものかなぁ ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車眠気に負ける週末
土日共に眠気だけが激しい一日でした。昨日の意識をなくしたままで寝てしまっていたりという、睡眠の時間に起こった問題もありつつ、今日は一日、眠気だけが襲ってくる日でした。結果、変な寝方をしているせいか、キレイに疲 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車記憶がないのが問題
寝るのはいいことです。ただ、思いのほか寝てしまっているというのがちょっと。。平日に仕事が忙しければ疲れも溜まって週末に響きます。夜になり、いつでも寝れる体制であっても他のことをしたりとすぐには寝ることがあ ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車腹は無事でも鼻がダメ
牡蠣との勝負は勝ち星をあげました。ほっと胸をなでおろしたのも束の間、どうしようもなく鼻がムズムズと。俗に言う花粉症の症状。薬などは一切飲んでないですが、そろそろ手を出したほうがよいのかもしれません。し ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

えぶりでい疲労感1年ぶり
1年ぶり 昨日土曜日10時ぐらいから出かけました。昨年1年ぶりとなる大宰府天満宮へ。夕方4時頃到着してお参りしました。沢山の観光客(外国からも)でいっぱいでした。凄く心地のいい所でした。 ... » more
テーマ 休暇 こども

会社の歯車どちらのダメージが来るか
強風の中、外出。電車の遅延が目立つ中、知人の家にお呼ばれしての牡蠣パーティーでした。牡蠣尽くしメニューとお酒を堪能して家に帰ったのですが、風呂から出たあとに録画番組を眺めてそのままソファーで熟睡。何も ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車賞味期限の限界
食品にはよく賞味期限が設定されています。これはおいしく食べられる期限と思ってますが、これを過ぎれば痛んできたりするハズです。では賞味期限自体が過ぎた後の食べられる限界とはどれくらいなんでしょう。特に、お菓子な ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車後ろ向きな三択
朝起きると頭痛が。昨日飲んだ酒で二日酔いか、または鼻も出ていたので花粉症か、はたまた風邪か。どれも嬉しくないのですが、調子の悪いままに一日を終えました。熱を計るとそれなりにあります。まぁ調子も悪くなる ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車回復に必要なのはやはり
睡眠時間大事です。眠かったら寝てあげる。そんな単純なことでも体にとっては大切なことなんでしょう。ということで、そこそこ体調も回復したところで、また仕事の日々に帰るわけですが、またここでムリをすればすぐに ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車英気は養えた?
週末はゆっくりできました。ですが、どうでしょう。微妙に熱が下がってくれません。まぁ寝込んでいたわけじゃないですから良くならないのは自業自得かも知れませんが…今週は祝日挟んでますから多少のダメージは残ってい ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車久しぶりに読書へハマル
ビジネス系じゃなく小説をしばらく読んでます。前々から読もうと思っていつつ何年も経ってしまっていたんですが、思い切って一冊かってから立て続けに読み続けている状態です。司馬遼太郎。今は坂の上の雲を読んでますが ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車頑張りの反動
朝感じていた違和感。時間を経つにつれ、どんどん大きくなります。そして、違和感は大きくのしかかってます。喉がチョー痛い。まぁ風邪ってやつです。しかも、気味ではなくてしっかり風邪のようです。折 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車気温の差が体を蝕む
暖かくなってきたかと思えば寒くなったり。こうも変わると体が耐えられなくなるようでどこかしら、風邪の要素が残ります。治ってきては、ぶり返しと幾度となく続けているわけです。もちろん、そんなことは望んでいないのは ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車天気の悪さゆえに
部屋が洗濯物で充満。予想以上に洗濯物が乾きません。こうなると夏の晴れの日がその洗濯物の乾かしっぷりから恋しくなるのですが、ないものねだりをしてもしょうがありません。明日、一気に貯めた洗濯物を片付け気持ちの ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車わんこなピザ
ピザ食べ放題の店があると聞いて行ってみました。で、セットメニューでピザが含まれていたのでちょっと割高になりましたが、せっかくなので注文です。自分で取るのではなく、焼きたてを席まで持ってきて取り分けてくれる感じなの ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

vundおもしろ福利厚生
豪華な保養施設や育児休暇......。会社を選ぶ際のポイントとして福利厚生制度が充実しているかどうかを重視する人も多いと思うが、世の中にはちょっと目を疑ってしまいそうなユニークな福利厚生を設けている会社もある。企業の「おもしろ福利厚生」をご ... » more
テーマ 休暇 福利 会社  トラックバック(1)

会社の歯車体が嫌がっている様子
この週末はそれなりにのんびり過ごしました。のはずなんですが、寝る前になにやら気持ちが悪いなぁと体温計で熱を計ってみるとあら不思議。月曜の到来を体が全力で拒否しているんじゃないかと。まぁ風邪でも、ちょっと休める ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

 

最終更新日: 2016/12/03 11:20

「休暇」のブログ関連商品

» 「休暇」のブログレビュー をもっと探す

「休暇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る