誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    休暇

休暇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「休暇」のブログを一覧表示!「休暇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「休暇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「休暇」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

会社の歯車うまくまわらない日
一日色々とずれる日でした。ふとしたことが微妙にタイミングが合わないがゆえに後の予定がずれ込んだり。そもそも予定を実行できなかったり。まぁダメなものはダメですが、どうにも悩ましい限り。気をつければどうに ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

長ーい休暇で、今日から出社で〜〜〜す。朝、メールチェックしたら、160以上あり、ほとんどが、依頼業務ばかりで、頭が混乱してしまった〜〜〜整理するだけで、終わってしもうた〜 ... » more
テーマ 休暇 依頼 出社

会社の歯車細切れに
睡眠時間の取り方が、相変わらず微妙。案の定、体調が若干すぐれず。体を労わると思っている割にはあまり実践できていないのが露呈している様子。睡眠は大事なんですが、ないがしろにしているわけです。徐々にその反 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車空を飛んでいるもの
夕方の散歩。だいぶ涼しくなった中で散歩をするのはなかなか気持ちのいいものです。家の近くにある公園を通ってみると、何か音が聞こえた気がします。見上げると飛行船。結構、低い位置を飛んでいたのか飛行船の ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車何気なく窓を
夜、窓を開けてみたら星がきれいでした。何座だか忘れましたが、見た覚えのある星の配置などあり、そういえば昔に星座とか習ったなぁと思ってみたり。そんな事を思っていると外のBGMに気がつきます。コオロギや鈴虫。 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

えぶりでい疲労感夏休み
夏休み 先週16日からお休みを頂き、塩入温泉へ行きました。妹家族らと皆、8人で写真のログハウスに1泊しました。我々が泊まったのは10人用で天井も高く、大広間っぽいところでワーワー言うて走り回りました。 ... » more
テーマ 休暇

会社の歯車ちょっとした癒し
ここ数日天候が不安定なのか雷雨があります。雷のゴロゴロという音を聞きつつ黒い雲を眺めていると雨がザァッと。それなりに風情があっていいものでしょうが、外出を考えると、いい状況とは言えません。そんな状況下で、買出 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車地味な負傷
流血しました。相手は箱。よく持ち帰りのケーキを入れるような箱がありますがそれです。留めてあるテープを爪で急いであけようとしたのがこの悲劇を引き起こしました。キレイに一文字の傷が。人間、落ち ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車ちょっとした快挙
大型連休ともなると体重増加がネックに。ですが、今年の夏休みでは特に増減なくここまできています。食事を抜いたりなんてことはしていないので例年通りに体重も増えそうなものですが、なんとかキープできているのは夕飯の際 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車休みも折り返し
夏休みももう半分が終わりました。日が過ぎるのは早いものです。休みも残り少なくなってくると仕事が頭に意識され始めてくるようでそんな状況がうれしくありません。いっそのこと溜まった有休を消化して丸々一ヶ月くらい ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

マークンの母日記今日まで
夏季休暇は、今日までだった。あっというまに終わってしまって残念。今日もお昼からは、図書館へ出かけて勉強をした。帰ってきたら相方がカニ鍋をつくってくれていてありがたかった。出汁がちょっとからかったけど。。。 ... » more
テーマ 休暇 図書館 勉強

色々と普段は乱れた生活を送ってます。規則正しい生活。これを送るだけでどれほど改善されることがあるのでしょう。結構、これ一つで、健康な体になるんじゃないかとにらんでいたりします。食事の時間、量、睡眠の長 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車夏休みに入る
夏休み、もしくはお盆休み。呼び方はともかく素晴らしい制度を利用。月曜なのに家にいる。そんな新鮮な感覚を楽しんでます。きっと適度に呼び出しを受けたりもするかもしれませんが、気にしないようにしましょう。 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車体力は徐々に衰え中
一日アクティブに動き回ると疲れもします。ただ、その疲れっぷりが想定を上回るのが体力の衰えを感じさせてくれることに。まぁ、体力を維持するような努力もしてないので衰えて当然ではあるのですが、それはそれ。とはいえ、 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

えぶりでい疲労感花火
花火 キレイな花火でした。毎年地元の花火(盆の踊り大会)を見れて幸せを感じています。風物詩になりつつあります。年々来場者数が増えているように思えますが、どうなんでしょうね。イベント等も増えてましたし ... » more
テーマ 休暇

会社の歯車珍しい組合せ
飲んできました。面子は高校の友人。定期的に飲んでいたメンバーだったものの今回は2年以上空いての再会だったのでそれなりに近況も変わったりとお互いの話を交換しつつ楽しく飲みました。なかでも一人、同じ部活だった ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車枕に期待
睡眠は大事です。そんな睡眠の質を変えるべく本日新たな枕が届きました。効果は未知数ですが、しばらく使って、どう効果がでるか?若干の費用は発生しましたが、これで肩凝りやら何やらと少しでも改善されれば安いも ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車危険な予兆
微妙な発熱加減は最近多いです。まぁそんなこともあって、多少の熱では基本的に放置。ですが、若干の熱に加えて朝方からだいぶ腹をやられてます。だいぶトイレと親密になれましたが、ここしばらくで腹へのダメージは珍し ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車夏の避暑対策
週末の暑さは相当でした。エアコン大活躍。それでも外出の用事で外に出なければならず大いに夏を肌で感じます。そうして暑さを堪能した後に納涼の秘密兵器を投入。カキ氷。夏にこれほど似合うものはないでし ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車請求が恐ろしい
疲れている時は失敗が多いもの。週末は平日の疲れが出る分、そんな失敗も多く、その最たるは電気の消し忘れ。正しくは消し忘れた訳ではなく寝るつもりのないタイミングで寝てしまっているだけですが、どちらにせよ、電力 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車ゆっくり休むには
仕事絡みで週末は落ち着けず。出社こそしなかったものの、結構な時間を仕事に費やしました。そんな気は毛頭なかったのですが、どうにも仕事に好かれているようです。そんな訳で、何気に睡眠時間を削る結果に。体を休 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車皮膚が弱ってるらしい
腕と足に発疹が。念のためと医者に行きました。土曜のしかも皮膚科となると、その混みっぷりたるや想像を絶しました。ディズニーランドの乗り物待ちくらいの待たされ方をした後に自分の番がやってきました。ダニ ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

約二週間の病欠明けで、今日から出勤の予定だった。朝、目覚ましで起き、シャワーを浴び髪を洗った。途中まで着替えたが、その後動けなくなってしまった。携帯のアラームが鳴った。まだ急いで仕度をすれば、間に合う時間だっ ... » more
テーマ 休暇 うつ うつからの職場復帰

鬼の居ぬ間に休暇中です
休暇中です 今日7月23日(月)を仕事休みにして、21日(土)から3連休の休暇中です。2泊3日で六甲山に来ています。半年間の仕事の疲れを取るための休みです。六甲山は、いまごろアジサイが咲いています。家の近くの温度が31度だったのに、六甲 ... » more
テーマ 休暇 西宮

会社の歯車意外にそそられる
子供向けの辞典なんてものを物色してました。これが意外とおもしろい。子供向けだからでしょうか、興味を持てるように図や写真など、大人向けの本以上に解りやすく解説もあり、専門用語で読み進められないなんてこともありません ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車電気も消さずに
不覚にも夜型でなくなってしまいました。予期しないタイミングでソファーで寝てしまったりというのは、だいぶ頻繁になってきたのですが、それ自体は何もかけずに寝てるので風邪のリスクなんかがあるものの、睡眠時間は取れているので ... » more

診断書を書いてもらい、約二週間の病欠。それも、残るところ後3日。あっと言う間だった。来週の月曜日からは、職場復帰だ。ちゃんと行けるか、ちょっと不安。やっぱり主治医の言う通り、一ヶ月にしておけば良かった ... » more
テーマ 休暇 うつ うつからの職場復帰  コメント(1)

深夜がまともに起きていられないようになりました。なので、朝早く起きることで色々とやろうと考えていたのですが、当初と思惑が違ってきています。朝はそれなりに早く起きたりしてますが、自主的に早く寝た結果としてではなく、 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

えぶりでい疲労感日帰り九州
日帰り九州 15日に福岡まで新幹線使って行ってきました。知り合いを訪ねて行ってきました。いろんなええ話も聞かせてもらい、ほんのわずかなひと時でしたが、とっても心地のいい場所でした。飯塚ってなとこなんですけど、 ... » more

会社の歯車ついに事前対策
夏真っ盛りです。暑い日々が続いていますが、今シーズンはエアコンナシで来ています。ですが、そろそろ心の折れる頃に。ついに重い腰を上げてエアコンの掃除を。これでいつでも涼しさを手に入れることができます。 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

 

最終更新日: 2016/12/03 11:20

「休暇」のブログ関連商品

» 「休暇」のブログレビュー をもっと探す

「休暇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る