誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    休暇

休暇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「休暇」のブログを一覧表示!「休暇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「休暇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「休暇」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

えぶりでい疲労感ええことありました
運動会に高校総体の週末でした。わりときびきびと体が動けていた我が息子の運動会だったです。リレーではアンカーでぶっちぎりのフィニッシュを決めていました。その運動会リレーの選出選手の裏話を後で聞きました。違う ... » more

今週は、なんとか一週間通して出勤出来た。良く眠れていないからか、仕事中意図せず突然睡魔に襲われる時がある。今日もパソコンの画面を見ていたら、意識が失くなっていて机に突っ伏していた。係長に、大丈夫ですか!?と尋ねられた ... » more
テーマ 休暇 うつ うつからの職場復帰

先々週の金曜日から4日も休んでしまった。連休前までは、かなり順調に出勤出来ていたのに…。(泣)今週から仕切り直し!休暇も残り少ないので、背水の陣!月曜日 ... » more
テーマ 休暇 うつ うつからの職場復帰

医療 ON×OFF歌舞伎鑑賞第2弾
この間の歌舞伎が忘れられなくて、また中村一族の歌舞伎を見に行った。源氏と平家の物語と「死んだはずだよお富さん・・・・・・」の歌に出てくる話2本。親戚の女の人といっしょに見に行った。彼女は初めての歌舞伎鑑賞だというので楽しみも倍だ。2人で堪能 ... » more

えぶりでい疲労感願い
願い 本日19日、高松の美術館に行ってきました。「Make-A-Wish 」(願いを叶える)全世界で活動しているボランティア団体の講演を聴き、感動しました。高松ロータリークラブの協力があり、冒頭では高松大西市長 ... » more

えぶりでい疲労感中間
中学校、それと高校共に中間テスト発表です。中学校に入って初となる中間テストでどうしたらええかわからん我が子。同じく友達から電話がかかってきて「一緒に勉強しよう!」のささやきがあります。いっても ... » more
テーマ 休暇

えぶりでい疲労感行楽
行楽 急きょ、高校の部活が休みになったんで、11時から県外へと出かけました。やっぱり滝に向かって行きました。昨年もこんなことがあったような気がします…高知県は大樽の滝にマイナスイオンを浴びに行きました。道がけっ ... » more
テーマ 休暇

医療 ON×OFFゴールデンウィーク
仕事がひと段落して、明日から10連休という方もいると聞く。仕事の合言葉のように、今抱えている仕事をゴールデンウィーク明けに・・・・というのが合言葉のようになる。いつも思うが、日本人は一斉に休みを取るのが好きであると思う。ある意味、お墨付きを ... » more

春うらら。今日は暖かくて過ごしやすい。でも、今週は夫婦して体調が良くない。私は10時前には寝ているのに、目覚ましで6時に起きられず、毎朝7時に必死になって起きている。朝から不調 ... » more
テーマ 休暇 夫婦 うつからの職場復帰  コメント(1)

閻魔様がお休みをとる年2回の休日とはどんな日なの? ●●●●●★歴史★●問題:江戸時代のお話です。いつも恐い顔をして亡者を裁き、地獄送りにしている閻魔様が年に2回だけお休みをとるそうです。超売れっ子タレント並ですね。過労死したりしないのかな。■この日には地獄も定休日なんだそうです。罪 ... » more

会社の歯車色々と変えて行く
今年は考えて動く年にしようかなと。色々と変わることが見込まれていますが、どこまで進められるやら。注力の先をシフトしていく感じになる予定でブログのほうもなんとなく更新していく方針に変えていこうかなと思っています。 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

今年も宜しくお願いします! 今年も宜しくお願いします!実家にて地元の神社にお参り〜元旦に行ったのは初めてだけど、随分と静かな感じ。厄払いもしないとだけど、とにもかくにも良い年になればいいなと。(毎年願ってる事だが) ... » more
テーマ 日記 休暇

新しい一年が始まりました。具体的に何ってこともありませんが、色々と頑張って行きます。本年もよろしくお願いいたします。 ... » more

会社の歯車風邪で締めくくり
どうにもしつこい風邪。油断していたらまた熱が上昇中。溜まった疲れというところなんでしょうが、どれだけ溜まってたのかという位の長引き方です。思っていたよりも、体にムリをさせているのかもしれませんが、色々と考 ... » more

会社の歯車寝正月予定
どうも今年の年末は体調崩しっぱなしです。12月の半ばくらいがピークでしたが、その後も治りそうで治らずな状態を引きずってます。年末の連休に入っても特に寝込んだりせず大掃除に取り掛かったりと普通に生活しているのも原因 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車大掃除捗らず
バタバタとしてます。予定の掃除は一部のみ消化。微妙な大掃除スタートとなりましたが、果たして今年中に家のどこまでを掃除できるのやら。相変わらず風邪を引きずる体もさることながら仕事がらみの連絡を受けて対応 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車大掃除下準備
毎年この時期は大掃除で忙しいです。今年も例外ではなくて、片付けなど始めています。果たして年内にすべて終えられるのかどうか。気持ちよく新年を迎えられるように頑張りたいと思います。 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車寒さに押されつつ
寒いです。こうも寒いと、タダでさえ風邪っぽい症状が悪化へと進んでいっているようです。回りも風邪やインフルエンザでダウンしていく同僚も増えて、明日は我が身といった様子。まぁすでに片足突っ込んでいる状態ではあ ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車収束に向かいつつ
しばらく続いた胃腸の不調も終わりが見えてきました。まだ風邪っぽい雰囲気は残しつつも食事がおいしく感じられるところまでは回復できたようです。食事を楽しめないなんて、一日三回もあるイベントをことごとく放棄している ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車まだ早かった
胃腸の調子は相変わらず。ですが、本日無謀にもマックというジャンクフードに手を出してしまいました。まぁ、体に悪いものということなんでしょう。胃の調子が微妙なまま一日を終えることに。そして明日はケンタッキーと ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車おいしさお預け
連休は手に入れました。ですが、胃腸は以前不調なまま。食事も胃にやさしめのものをチョイスしつつ様子をみていますが、いまひとつな感じ。まぁ熱や腹の下しっぷりは落ち着きを見せたのであと一息なんでしょうが、早く完 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車リビングの時計
4、5年くらい使っているリビングの時計。電波時計なのですが、購入初期の頃から調子が悪く手動で時間を合わせることも多かったのですが、ついに寿命を迎えた模様。さすがに携帯で時間をチェックするだけでは物足りないので時計 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車忘年会シーズン到来
年末のこの時期、飲みが多くなります。その流れの初日、地元での友人との飲みでした。地元との友達ともなると、昔話で盛り上がるのは毎度のこと。忘年会といわず、定期的に飲みたいものです。2件ほど周り、徹夜コースの様相 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車引き続きお世話に
自転車は修理する方向で。ワイヤーの切れた後輪ブレーキの交換に加え、前輪のワイヤーも念のため。さらにサドルがだいぶ痛んでいたのでそれも。それなりの出費にはなりましたが新品を買うよりはマシです。まぁ、他は ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車方針を決めかねる
月曜に自転車のトラブルがありました。後輪ブレーキのワイヤー切れました。まさか切れるとは思わず、一週間片方のブレーキのみで自転車を乗り回すという危険を冒していました。で、この週末になんとかしないといけないのですが、 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車早いもので
気がつけば今年も残すところ後一ヶ月。一年なんてあっという間です。ですが、その残りの期間での仕事密度がかなりのもの。果たして無事に年を越せるのでしょうか?まぁ、なんとかなってくれるでしょう。年末年始に向 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車100均の優位
ダイソーなどの100円均一のお店。最近は100円以上の品も置いてありますがその安さには目を見張るものがあります。特に最近グッと来たのはプリンターのトナー。200円の品ですが、普通に買ったらかなりのもの。正規の ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車寒さに追い討ちかけられ
疲れ果てて弱った体に今の季節はよくないようです。なんだか先月はずっと風邪気味や、風邪の状態がズルズル引きずられていましたが、今月こそはと思うもののなかなかうまく行かない様子。いつになったらまともな体調になるのやら。。 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車休みの頻度
三連休。これだけ休めば体も癒されるというもの。やはり土日だけだと休日として物足りない感が否めません。これも平日遅くまで仕事なのがいけないのですが、そうなると土日だけだと回復が追いつかないのが今の状態でしょう。 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

会社の歯車やりようのない怒り
寒い一日でした。まぁとはいえ、特に生活が変わるわけでもなくいつも通りの休日です。寝坊して遅い朝食、買い物してまた遅い昼食。夕飯も食べて風呂に入り、一日の終わりが近づきます。そこで悲劇は起こりました。予 ... » more
テーマ 日記 休暇 雑記

 

最終更新日: 2016/12/03 11:20

「休暇」のブログ関連商品

» 「休暇」のブログレビュー をもっと探す

「休暇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る