誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長岡

長岡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長岡」のブログを一覧表示!「長岡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長岡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長岡」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

松月のねぎラーメン 今日のお昼は、長岡大手大橋東詰めのそばやさん「松月」で、ねぎラーメン。700円ううう……… なんだろう。妙な臭みが鼻につく。脂が多いなぁ…こってりというか、どろどろというかそれはともかく、先客(ただのおじさん風 ... » more

スモモも桃もモモのうち柿の種
柿の種 学校行ったら後輩がおみやげでくれました初めてみる柿の種です、かわいい!苺チーズケーキ味です実は長岡に親戚の家にがあり、小さいときに時々行きました{%車webry%} ... » more

国境の長いトンネルを抜けると、そこはやっぱり雪国だった。今日は午後からお休みを取って、母親が入院している病院に出かける。トンネルの向こうは、全くの別世界。空は鉛色。大粒の雪がもうもうと降り続く。あたり一面真っ白。その「雪 ... » more

新幹線にて一杯やる 雪国で死にゆく母を見舞い酔う心の俳句 ... » more

http://pu-u-san.at.webry.info/201012/article_73.htmlで書いたように、伯父(母親の兄)の葬式に出席するため、法華クラブに宿泊。なぜこのホテルにしたのかというと、「大浴場あり」という点に心 ... » more

今日はとにかくいろいろあったのです。朝、9時半に家を出る。駅に行く途中のビルの入り口には警官が番をしてました。「NHK」と書いたビデオカメラを担いだ人が歩いてました。何か事件でもあったんでしょうか?それはともかく、三 ... » more

長岡で食う、呑む この土日、約半年振りで新潟県長岡に行ってきました今回は、会社の同期が家を建てたということで新築祝いと出産祝いを兼ねてます長岡に行ったなら必ず食べなきゃいけないものがあるそう「安福亭」のラーメン!!!自 ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログメタレボ
メタレボ 今日は長岡で。メタルレボルーションと言う。ライブイベントが開催されます。出演バンドの質量共に。申し分ないラインナップです。場所はレゾンデトールと言う。ライブハウス。俺も。スティールで。一度、出演い ... » more

少なくとも日本では前評判が高かった山中教授は残念でしたね。と言っても、ノーベル賞は内幕がまったくわからないので、「残念」だったのかどうかすらわからないのだけれど。騒ぎも起きているようですが。朝日http://www.asah ... » more

病院の食堂の豚肉しょうが焼き 7今日のお昼は、病院の食堂で、豚肉しょうが焼き定食。700円場所がら、うまいとかまずいといったたわごとは、なし。ただ、えらく待たせておいて、冷めたのが出てくる(作りおき、ということ。)なのは「?」だが。 ... » more
テーマ 洋食 長岡 ランチ

9月28日の料理(鮭のみそ漬け) 前におみやげで買ってきた鮭のみそ漬けを焼いてみます。中身はこんな感じ焼きますできあがりみそ味がそんなにきつくなく上品な感じで、なかなかおいしいよ。うちのお子さんたちは、これでもしょっぱ ... » more
テーマ 長岡 料理

小嶋屋のへぎそば 長岡駅の駅ビル内の小嶋屋の「へぎそば」。777円。つなぎとして海藻を練り込んでいるもの。のどごしが良く、とてもうまい!大盛りにすれば良かった。(昔、福島にいた時にひいきにしていたそば屋さん(駅の西口)では、2人前というのがあって、そ ... » more
テーマ 長岡 ランチ そばうどん  トラックバック(1)

【全然苦労をしていないみたい!】・・・という日ではあるが、ぷぅさんはお休みを取って母親が入院している病院へ。主治医の先生から説明を聞きます。言語はかなり回復しているのだけれど、麻痺している右半身はなかなか回復していない様子。 ... » more

今日で7月もおしまい。新幹線に乗って、本当は5月下旬に行くはずだった、母親の入院している病院に出かける。町はお祭りの準備。このお祭りは、第2次世界大戦末期の空襲で町が壊滅した後、慰霊と復興を目的にはじめられたもので、ぷぅ ... » more
テーマ 長岡 焼肉

コシヒカリ コシヒカリ溶けてしまうとわからない ... » more
テーマ 長岡 新幹線

とき やっぱり、新幹線って、すごい形だね。 ... » more
テーマ 長岡 新幹線

蔦谷書店 長岡古正寺店 GRAND OPEN! ついに新潟県最大の「TSUTAYA、長岡古正寺店」がオープンしました!営業時間は、朝9:00〜夜12:00です!来週オープン(だったかな?)の「ムサシ食品館」もドーンと出来上がっていました!その横には「たい焼き武蔵屋」(名前 ... » more
テーマ 長岡 古正寺  トラックバック(1)

長岡の2泊目。少しばかり町中を歩いて、今日は昨夜の「魚仙」からもほど近い「だいち」におじゃまする。カウンター6席、小上がりに2卓というこぢんまりとした造りの店を、大将1人で切り盛りしている。カウンター席に着いて、まずは瓶 ... » more

今週も今日から3泊4日で新潟県に出張。今日と明日は長岡、明後日は石打に宿泊予定。長岡には、先週と今週、合わせて4泊することになる。東京発15時32分発の「とき331号」に、いつものように500mlの缶ビールを2本に、缶チ ... » more

2月の2泊に続いて、昨夜1泊、そして今日は今年に入ってからの、長岡4泊目となる。これまでの3泊では、宿泊しているホテルからいったん駅に向かい、それから駅前の通りを駅から離れる方向に歩いたところにある店、「ますや三郎兵衛」と「十字路」 ... » more

柏崎での出張1日目は、駅からはだいぶ離れたところでの仕事であった。行きは駅からタクシーに乗り、順調に仕事を終え、さて帰りのタクシーを呼ぼうと行きにもらった領収書を見てみると、携帯のつながらないフリーダイヤルと、市外局番の無い電話番号が記 ... » more

今日は、仕事はお休みをいただき、母親の転院への付き添いをする。【新幹線へのバケツ持ち込み】新しい病院にはバケツ(蓋つき)を持っていく必要があるというので、かもちゃんが持ち込むことに。さすがに、新幹線にそのような物を持ち込 ... » more

病院の食堂のカツカレー 今日は、母親の転院の付き添い。お昼は、病院の食堂で、カツカレー。まぁ、うまいまずいは離れて、バランスよく食べる、ということが大事、かと。食堂の内装は、ウッディで、素敵。木のぬくもりを感じるね。 ... » more

病院食堂の野菜炒め 今日のお昼は、病院の食堂で野菜炒め定食。650円かなりしょっぱい!患者さん用ではないのだが、でも、もっと塩分を減らした方が…… ... » more
テーマ 長岡 ランチ

井上ひさしさんの作品は、実はそんなに読んでいない。直木賞受賞作である「手鎖心中」は、かなり昔に読んだ。「吉里吉里人」は、文庫本が出た時すぐに買って読んだ。げらげら笑って読んだ記憶がある。御冥福を祈ります。【春の景 ... » more
テーマ 河井継之助 長岡 料理

タネワレ日記!FREEDOM日本海
日本海 天気もまぁまぁで暖かかったから長岡からちょっと足を伸ばして日本海、寺泊まで行ってきました海の雰囲気も太平洋と違い、なんか気持ちよかった。海~The Ocean Blue~ V-music [Blu-ray]BM ... » more
テーマ 長岡 旅行

約2年ぶりの長岡です。街並みは変わっていないような、変わってるようなあの道路が赤い状態は相変わらずおいしいお酒と肴でした詳しくは、いわきに戻ってから。。。 ... » more

長岡での1日目の仕事を順調に終え、今日もホテルでシャワーを浴びてから外に出る。今日訪れた店は、昨夜の「ますや三郎兵衛」の、路を挟んだ駅側にほど近い「大衆割烹十字路」。カウンター12席ほど、小上がりには6人ほど座れる卓が4つ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:16

「長岡」のブログ関連商品

» 「長岡」のブログレビュー をもっと探す

「長岡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る