誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長岡

長岡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長岡」のブログを一覧表示!「長岡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長岡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長岡」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

長岡花火をインターネットで見ています 長岡の大花火大会!!!!市長の挨拶通り、世界一だと思っています長岡に住んでいた8年間この花火大会を毎年楽しみにしていました。うちの会社も東日本大震災でお金がなかったのに見事な花火を打ち上げてくれました ... » more
テーマ 長岡 長岡大花火 花火  コメント(4)

明日はもっと変わり者長岡祭り二日目
何も参加してないけど、長岡二日目!場所取りの人を狙うかの様に、なんか夕方、雨が降ったようですが、仕事中のオイラには関係なし。そもそも、花火は見に行かないし。とはいえ、冷蔵庫から野菜が消えたと言うこともあって、渋滞しそうにない道路 ... » more
テーマ 長岡 花火

右岸(駅側)大手大橋上流無料席はすでに満席につき下流側へ席を確保していない人たちを誘導中。フェニックス有料席ゲートオープン時に100名くらい入場、会場はかなり暑いため大手大橋下流側の人の出はいくらか遅いようです、ただし平らなところはかな ... » more
テーマ 長岡 新潟 花火

2011.8.3 am5:15 長岡花火会場(フェニックス席など) 昨日は左岸、日赤病院前あたりで少し見たのですが。まわりにラジオをかけている人がまったくいなくて会場の放送が対岸からわずかに聞こえる音だけだったので少し寂しかったです、上空の風が夕方あたりまでは左岸から右岸への微風だったのが花火開始時には右岸 ... » more
テーマ 長岡 新潟 花火

長岡祭りどころではない 自粛ムードなんて空気を読めない新潟県民の面目躍如。例年通りどころか、それ以上にやってます。長岡祭り。とはいえ、こっちは残業でそれどころじゃありません。もっとも定時にあがれたり休日だったとしても、あんな混雑する場所までいく気もない ... » more
テーマ 長岡 祭り 花火

2011.8.1 長岡花火会場(フェニックス席) 長岡まつり前夜祭にて花火はスケジュール通り行う、という放送がありました、若干の観覧席の変更(当日販売の有料席についてなど)があるようなのでHPなどで事前のチェックは必要かと思います。フェニックス席ですが午前10時ころ資材搬入 ... » more
テーマ 長岡 新潟 花火

2011.7.31 長岡花火会場(フェニックス席)の様子 7月31日今日は夕方柿川・平和公園で平和コンサートが行われていました、コーラス隊本当に上手かったです。9時ジャストにドーンと尺玉くらいの音が1発鳴り響きましたが、コンサート終了時に上げたのだと思います。柿川の観覧席やステージを清掃し ... » more
テーマ 長岡 新潟 花火

2011.7.30 pm4:30 長岡花火会場の様子 夕方になって市街地の水は引いていますが、春日町あたりが川の水入り込んだようで、ガレージや道路の掃除を一斉に行っていました、家は一段高く建ててありますがガレージが低い家は水が入った模様です。花火会場は仮設トイレがだいぶ倒れていて、生き残っ ... » more
テーマ 長岡 新潟 花火

2008年2月21日 古志高原スキー場(長岡市、旧山古志村) 栃尾や市営スキー場でいくらか滑れるようになったのでこの日は山古志にある古志高原スキー場にチャレンジしました。長岡から小千谷を経由して震災後道幅も広くなったルートで冬はひたすら安全運転で行きます。結構登っていくので車の運転には気を使います ... » more

今日は母親の納骨。(葬儀については次を参照。http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_11.htmlhttp://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_1 ... » more

新幹線のお供にエチゴビール 地ビール第一号だそうで。 ... » more
テーマ 長岡 新幹線

今日はお仕事はお休みを取る。先日亡くなった母親の納骨を明日行う予定で、今日は預金口座の相続関係の手続き。地方銀行、信用金庫、年金事務所を回ります。用意しておいた書類(戸籍謄本、改製原戸籍、印鑑証明)には不備なし。手続 ... » more
テーマ 長岡 ファイナンシャル・プランニング 相続  トラックバック(1)

母親の葬儀の記録(平成23年4月3日のかもちゃん その4) 母親の葬儀は終わったのだけれど、その後の話が続きます。http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_42.htmlの続き母親の葬儀が終わった後、やることもないので町中をぶらつい ... » more

母親の葬儀の記録(平成23年4月3日のかもちゃん その3) 母親の葬儀は終わったのだけれど、その後の話が続きます。http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_27.htmlの続きさて、お葬式は終わって、家族も帰って行き、かもちゃん一人が残 ... » more

母親の葬儀を行ったのだけれど(http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_21.htmlhttp://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_24.htmlh ... » more

母親の葬儀の記録が続きます(http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_26.htmlの続き)火葬場から会場に戻ってくると、まだ10時30分。えらく早いなぁ。でも、お斎はすぐに始 ... » more

母親の葬儀の記録(平成23年4月3日のかもちゃん その1) 母親の葬儀の記録が続きます(http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_24.htmlの続き)葬儀の日(4月3日)の朝を迎える。朝食は、パン、オムレツ(パックに入っていて、電 ... » more

母親の葬儀の記録が続きます(http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_21.htmlの続き)会場に戻っても、やることがない。昨日買った阿川弘之「山本五十六」を読み始める。前にも ... » more

母親の葬儀の記録(平成23年4月2日のかもちゃん その1) 母親の葬儀の記録が続きます。(http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_19.htmlの続き)4月1日に母親が亡くなり、その通夜の日となる4月2日を会場で迎える。通夜で泊ま ... » more

母親の葬儀の記録(平成23年4月1日のかもちゃん その4) 母親の葬儀の記録が続きます。http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_15.htmlのつづきさて、小さな町だから簡単に回り終わっちゃったぞ。どうしよう。夕方に親戚が ... » more

母親の葬儀の記録(平成23年4月1日のかもちゃん その3) 母親の葬儀についての記録が続きます。http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_14.htmlのつづき母親の葬儀のために駆けつけたのだけれど、ある程度決めることを決めてしまっ ... » more

母親の葬儀についての記録が続きます。http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_11.htmlのつづきさて、葬儀の日程が決まったので自宅と職場に連絡。この「お知らせ」 ... » more

母親の葬儀の記録(平成23年4月1日のかもちゃん その1) それは、平成23年4月1日(金)の午前1時過ぎの電話で始まった。(http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_1.html)電話をかけてきたのは、伯母(母親の兄(故人)の妻)。母親が死去 ... » more

娘へのみやげ 母親の葬儀にからむ野暮用を済ませて、13時35分発のMaxときに乗り、東京に向かう。ちょっと「ほっ」とするね。家族は昨日帰ったんだけど、みやげに笹団子を買ったら、「よもぎ臭さが足りない!!」とお嬢さんがご立腹らしい。なの ... » more
テーマ 娘(ぶぶ子) 長岡 おみやげ  トラックバック(2)

自称?B級グルメの洋風カツ丼 今日のお昼は、駅前の居酒屋「つかさ」で、洋風カツ丼。800円メニューに「B級グルメ」と書いてあり、いかにもそれ風な感じなのだが、お味は……うーんうーんソースが甘過ぎっ!〓〓〓ちょっとこれでは…… ... » more

母親の葬儀が終わる。やれやれ。これでも、気疲れしたんです。改めて書くつもりだけれど、いろいろありましたね。息子(高2になります。)や娘(中1になります。)も、初めて経験することがたくさんあったことでしょう。そ ... » more
テーマ 長岡 葬式

母親の葬式の準備でふるさとに来ているのだけど、意外に、やることが、そんなになく、午後2時には暇になってしまう。それでは、と街をぶらぶら。そのうち写真もupしようとおもうけど、この街からも有名人(日本海軍の英雄)が出ていて、その生家が ... » more
テーマ 長岡

午前2時に母親が死去(死亡診断書による。)。葬儀業者は伯母(故人にとっては兄嫁)が手配してくれる。新幹線で会場にかけつけ、まずは焼香。遺体は割合きれいな印象。肌がとても黄色いのだが、これでも、生きていたころほど黄色くはないそうで。 ... » more

今日は、母親が入院している病院に様子を見に行く。東京駅の新幹線乗り場への入り口はえらい混み方。そうか!今日は、東北新幹線に「はやぶさ」がデビューする日なんだ!つまり、鉄オタが大結集しているわけで。でも、上越新幹線 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:16

「長岡」のブログ関連商品

» 「長岡」のブログレビュー をもっと探す

「長岡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る