誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観」のブログを一覧表示!「観」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Kiwi Cafeお芝居を見に行ってきました
お芝居を観るのは、本当に久しぶり。たぶん、Londonで観て以来だから、10年以上は観ていないはず。。。。。。今回は、着物仲間の一人が演出、脚本を担当していると言う事で、下北沢まで行ってきました。下北も久しぶり。 ... » more
テーマ

Kiwi Cafe神宮外苑花火大会〜
神宮外苑花火大会〜 毎年恒例になっている神宮外苑花火大会に今年も行ってきました。今年は、ゲストに東方神起、郷ひろみとなっていたためか、国立競技場も、神宮球場も席がとれず、初の秩父宮ラグビー場にての花火見物となりました。思った以上に席が狭く、打ち ... » more
テーマ

Kiwi Cafeカポエイラ初体験
カポエイラ初体験 着物仲間の一人が、カポエイラというブラジルの格闘技をやっていて、本日イベントがあると言う事で、浅草にある銭湯へ。銭湯でのイベントもかなり珍しいのですが、カポエイラも初体験。格闘技と言っても、ダンスのような、な ... » more
テーマ

う〜〜〜ん。Awayで戦うって事は、いろんな意味で不利ですねーーーー大変苦しい試合でしたが、勝利できたと言う事は、非常に大きかったと思うし、チームにもいろんな意味で、勉強になった試合だった事でしょう。それにしてもあの審判、ワ ... » more
テーマ

久々にレンタルで映画を借りて観た。アイアムアイアンマン、ってなんだか早口言葉みたい。英語勉強中の人がらしく喋ろうとすると、なおさら難しそうだ。# あ、これちょっとネタバレだ。ってのはおいといて、、、この映画、アメリカの人 ... » more
テーマ 評価 映画

キリンチャレンジカップ フィンランド戦を見た! 年に一度くらいのペースで全日本の試合を観戦しているここ数年。今回はラッキーな事に浦和ではなく国立競技場での観戦。や〜〜〜〜やっぱり近くて便利。疲れ度合いが全然違う。平日に浦和まで行くのは本当に大変だからね。今 ... » more
テーマ

『2009スタート』 1月1日。私の2009年は、ニューイヤー駅伝のスタートとともに始まりました。それから数時間後、数メートルの間で3チームが競ったゴールは、ものすごい盛り上りとともに、ひどいドタバタを齎し、私の“全国ネットに名前 ... » more
テーマ ひとりごと

まーマンUの圧勝でしょう・・・なんて思っていたら、ガンバもやるじゃん!!3点もゴールするなんてすごい!!!きっとマンUの選手たちは楽勝楽勝・・と思っていたんでしょうね。途中の連打には参りましたが、それでもここまでがんばって試 ... » more
テーマ

べつにいいじゃん。『FARAWAY HEAVEN』
『FARAWAY HEAVEN』 『天国はまだ遠く』監督・脚本:長澤雅彦原作:瀬尾まいこ出演:加藤ローサ徳井義実他観ました。昨年11月、ちょうどこの映画の撮影が行われている頃、徳井さんが出演するから、って読んだ原作が良くて。 ... » more
テーマ ひとりごと

Kiwi Cafe予習のためのかもめ食堂
結構人気のある映画で、前々から気にはなっていたのに見ていなかった映画「かもめ食堂」。実はもうすぐフィンランド旅行に行くので、その前には見ておかなきゃ!と新しいテレビで鑑賞するためDVDを購入。のんびりリラックスできるような映 ... » more
テーマ  コメント(2)

「やない、次はパコだぞ」って、二人の上司にやたら勧められた映画をさっそく観てみました。“次”の意味がよくわからないけど、確かにおもしろかった。役所広司さんが出ていること以外は何も知らずに観て、最初の1シー ... » more
テーマ ひとりごと

『森の観づめ(「創立者遠藤豊に学ぶ集い」記録集)』 は、自由の森学園の保護者がつくったもの。表紙はムギが描いています。読んでいるととても面白いです。自森の創立者の1人遠藤豊の「自由の森学園創立の趣意書」から始まり、事務局長・大友さんの特 ... » more

知ってる場所がドラマに出てたりすると何だかうれしい 毎日通っている会社のすぐ前は墨田川。絵になる橋なんかも結構あったり、近代的なビルも立ってたりして、よくテレビドラマのロケ地として使われている様子。1クール前のドラマ、「絶対彼氏」に毎回登場していたこの場所は、まさしく毎日通る場所 ... » more
テーマ

『湘南すずらん大学物語2008@神保町花月』 さて、この写真。ぼやけた感じはわざとってことで。46枚のチケット、の半券。私の10年間の歴史です。ぱっと見、何枚か足りないケド…左上から右下へ、時は流れました。最初は1997年4月12日。 ... » more

1995年に公開された「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」を「3DCGで全編リニューアル」した「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」が"再上映"、ということで観に行った。オリジナルは劇場で観ていない( ... » more
テーマ 評価 映画

多方面技術性能向上計画ダビング10
ダビング10(めんどくさいので以降D10)が開始され、いつもどおり録画した番組をDVDに残そうとしていた。7/4より前である7/1の回と、D10開始日以降である7/8の回の2つをDVDに、という操作したのだが、私の持っている機械では ... » more
テーマ ビデオ テレビ

Kiwi Cafe月曜日のユカ
古い邦画を見るのは珍しいのですが、この作品は、まるで60年代のフランス映画のようなすばらしくかわいらしい、絵のキレイな作品でした。何と言っても20歳の加賀まりこが、超かわいい!!!!!長澤まさみなんて目じゃない!2000年代 ... » more
テーマ  コメント(3)

べつにいいじゃん。『3ヶ月点検』
明日は朝から人事と面接だって。シフトには“3ヶ月点検”って書いてあった。私たちは車か〜?ゆううつー。そうそう、やっぱり勢いでWOWOWに加入した〜。で、さっそく録画したLIVE STAND ... » more
テーマ ひとりごと

ベジャールバレエ団による、ベジャール追悼公演東京初日、観てきました舞台は新しいものも古いものもけっこう沢山観てきたけど、今日の公演は間違いなく一生に一度観るか観ないか、それぐらいの本物でした。演目:「これが死か」「イ ... » more
テーマ いいこと

今日は原付を買って、映画『山のあなた』を観た。原付は中古がなかったので予算オーバーだったけど、中古を探してる時間もないので仕方なく。木曜に届けてもらうので、車の駐車料金も嵩むわぁ。。。今日はこんな感じ。 ... » more
テーマ ひとりごと

昨日仕事だったので、今日は休みでした〜◎だから、ではないですけど、バイク盗まれました〜××原付ね。5年前に中古で買って、事故ったときのキズもそのまま、時価は相当下がっているであろうあの原付を、盗んでどーする。 ... » more

頑張って早起きして千葉へと遠足千葉に来たのは、去年の9月以来だったありえないほど寒くてほんとはせっかくだしもっと見たかったし海とか寄ってみたかったけど全部断念。でも、試合を楽しむ気持ち、すごくよかったと思います。 ... » more
テーマ

他の評論によると、パニック・ホラーとジャンルされているが、私的にはコメディ・ホラーです。まぁ、よくできてはいるが、CGの甘さが目立つし、他も作り物感が出ていた。キャスティングは良いと思う。大杉漣の演技がこれまた奇怪しい、というか可笑 ... » more
テーマ 評価 映画

邦題のサイレントノイズは静かな雑音の意であり、雑音の中に小さく、何かした雑音とは違うものが小さく聞こえる、ということからであろうと思われる。原題のWHITE NOISEは放送のないラジオで流れる「サー」という雑音のことで、いわゆるアナロ ... » more
テーマ 評価 映画

先日行ったF先輩のオープンハウス@三軒茶屋について第一印象力強くてかっこいい第二印象いまどきこーゆー文脈のとりかたする人いない→いーんじゃない第三印象気持ちいいで肝心の考察ふりかえってみると、1-2階の素材の使い ... » more
テーマ

見学してまいりましたたくさんのOBOGで、さながら同窓会のようでした築40年をすぎてもいまだに緊張感のただようミナセ母屋に対してアネックスはややおおらかに2つの室を加えた建築です正しいな、と思うのはそのアネックスとい ... » more
テーマ

いってまいりました☆まずことばなしで伝わるということ、この舞台は文化的言語は使用しているのでまったくの原始の世界ではないのだけど、それでも終わった後に「あ、そういえばひとことも聞いてない」ってきづくくらい。すごいことですでこ ... » more
テーマ いいこと

本日は某ギャラリーNさんのギャラリートークつきで、F1の展示をみました☆すっごい面白かった!友人MMとNYの影響で去年あたりからグランプリをみはじめたもののそして結構すきなもののやっぱりああやって一同に介したマシーンをみると ... » more
テーマ F1

昨日は仕事をぬけて同僚と「いのちをたべる」映画をみました約2時間、ホラー映画そのものかもしれない人間の生きるための行為をみました描かれていたのは野菜、動物の肉それら私たちのDAILY BREADをたべるため、いきるために ... » more
テーマ

Kiwi Cafeご近所の有名人
昨日なんと、山田詠美さんをお見かけしました。どっかのサイトで、この近辺で朗読会をしたりしていると言うのを読んでいたので、いつかお見かけする事があるのかな〜なんて思っていましたが、ついにご対面〜ご近所のレストランでお隣の席でお ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/03 11:14

「観」のブログ関連商品

» 「観」のブログレビュー をもっと探す

「観」ブログのユーザランキング

Kiwicafe2 1 位.
Kiwicafe2

テーマのトップに戻る