誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジ釣り

アジ釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジ釣り」のブログを一覧表示!「アジ釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジ釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジ釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

内房アジ狙いと深場 10月2日日曜日バロンさんといつもの内房へ。現地4時半到着。他のお仲間さんはお休みと別の場所へ。日曜日なので10時半上がりと決めてバロンさんといざ、まずアジポイントへボートを走らせる。前回もアジぽつぽつゲットしたので同じポイントへ、今回はし ... » more
テーマ アジ釣り 館山湾  コメント(7)

3連休初日の館山湾へ 9月17日3連休初日の館山湾へ。せっかくの3連休だけど初日のみが釣行できそうな気配。今回は気合が入っていて前日金曜日は8時半には就寝。翌日午前1時に目覚ましセット。1時45分には自宅出発。よくやるわ。現地には4時過ぎ到着。暗い中久し振り ... » more
テーマ アジ釣り 館山湾  コメント(10)

柳の下に2匹目のアジは・・・・ 11月15日館山湾アジ釣りではいい思いをしたので2匹目のドジョウならぬアジを求め再び館山湾に浮かんだ。出航準備していると「3.5馬力さんですか?」と声かけられた。ブログいつも見てますよと言われるとなんかうれしいなー。6時過ぎやや薄暗い中 ... » more
テーマ アジ釣り 館山湾  コメント(7)

館山湾アジ健在 先々週勝浦湾で猛烈な雨に打たれ1時間で沖上がりのリベンジで館山湾にアジ狙いでGO!ほんとはリベンジだと勝浦湾再び!ということだけど最近いい思いしていないので館山湾に舵を切った。5時15分現地到着。ヘッドランプでボート組立開始・・・・・・と思 ... » more
テーマ アジ釣り 館山湾  コメント(17)

内房〜外房の釣旅は・・・・ 10月26日日曜日、と11月1日外房に頑張って釣旅。いい旅だった・・・・とは言えなかったなー。26日、前日の出張帰り速攻で準備。出張で疲れているのに良くやるよ・・・と自分の声がどこからか聞こえる。自宅出発は午前2時。現地到着 ... » more

館山湾アジは時間との戦いか・・・・・ 先週館山湾に台風接近を気にしながらの釣行は予想に反した穏やかな海況でそれなりの釣果だった。今週11日も同じような台風接近!今度はどうしようか・・・で、行って来ました館山湾。アジは早朝に限るということで暗い中現地到着。ヘッドランプ頼りにボート ... » more
テーマ アジ釣り 館山湾  コメント(11)

館山湾アジカツオ 10月4日1か月振りに館山湾へ。前回勝浦湾でいまいち不発だったので大アジの引きを求めての釣行だ。台風の影響でたぶん外房はうねりが入っているなとも判断。内房はどうだろうか・・・自宅出発午前2時半。年とったせいか早起きが余り苦にならない。午前五 ... » more
テーマ アジ釣り 館山湾  コメント(2)

勝浦湾五目達成なんだけど・・・・ しばらく館山湾にはまっていた自分、ブログ読者のえびねさんの情報で勝浦湾3時間でアジ50匹!!に刺激を受けて9月20日勝浦湾へ!。でも家の都合で自宅出発6時半過ぎ。現地到着10時20分。この時間は渋滞承知だけれど道のりは長かった・・・・。 ... » more
テーマ アジ釣り 勝浦湾  コメント(8)

館山湾大アジへの道 8月2日館山湾での大アジへの道のりは7月19日にさかのぼってスタートです。それでは今回のレポートです。7月19日3連休の初日館山湾にアジを求めて6時過ぎに現場到着。海況穏やかで絶交の釣り日和だねー。ということでボート組み立てるも・・・・ ... » more
テーマ アジ釣り 館山湾  コメント(12)

Free Style2014.006.21(土)
2014.006.21(土) 2014.06.21(土)小浜湾K海岸06:30〜15:00小潮波 0.5mキス2人25cm〜15cm 64匹今回は今年一回目のキス釣りです。 ... » more
テーマ アジ釣り マイゴムボート釣り キス釣り

久し振りの内房&外房のアジ、キス、サバは・・ 3月15日ちょっと早いけど館山湾キス&アジいるかなーということでお昼11時頃ボートを出した。カモメと四時間ほど粘ったけど・・・・全く、まったく、マッタク・・いない!でもボーズじゃありません。イワシ一匹ゲット。反応は時々現れるが竿 ... » more

14年度初釣りの釣果は・・・・ 今年は寒波で寒い!!こんな時に夜中3時に起きて釣り??釣り好きなのか釣りバカなのか・・・でも今年も初釣り行ってきました。予報から風の影響を受けにくい外房に決定。昨年9月以来だ。アジ君いるかね。自宅出発午前3時半。6時45分には出漁準備完了。 ... » more
テーマ アジ釣り 内房 NS釣法  コメント(2)

館山湾のアジVS外房アジ 11月23日今月2回目の釣行。目的地は前回良形のアジが釣れた館山湾の同じポイント。要するに柳の下の2匹目のドジョウならぬアジ狙いだね。アジは待ってくれているんだろうか?午前3時前自宅出発。2時間15分かけて現地到着。街灯の明かりを頼りにボー ... » more
テーマ アジ釣り 館山湾  コメント(8)

館山湾新規開拓ポイント・・・かな? 11月2日久し振りの釣行。ここんとこ台風、町内会でご無沙汰してた。今回もNS釣法やる予定。後、カワハギ、アジ狙いだ。2日午前2時半起き。前日金曜日に現地に行って車中泊という方法もあるけど熟睡できないのであまり積極的ではない。土曜日5時半前現 ... » more
テーマ アジ釣り 館山湾  コメント(8)

鹿島港アジ釣りのリベンジで外房へ 前回鹿島港陸っぱりでのアジ狙いはあえなく撃沈。リベンジで7月20日外房へ出撃。午後満潮を迎えることから自宅を朝7時半出発。学校は今日から夏休みということで16号線は渋滞。結局4時間かかって現地到着。いつもの場所は完全に海水浴シーズンで全 ... » more

Free Style2013.06.29(土)
2013.06.29(土) 2013.06.29(土)若狭湾K海岸晴れ大潮05:30〜12:30波0.5m〜1.0mアジ18cm〜24cm 9匹キス12cm〜24cm 3匹今回は鵜師匠と二人です。自分は午前中にアジ、その ... » more
テーマ 海釣り アジ釣り マイゴムボート釣り  コメント(1)

酷暑を避けて鹿島港へアジj狙い 暑い!!こんな状況でボート出したら熱中症か・・・・。ということで鹿島港へアジ狙いで久し振りの堤防釣り。夕方〜夜での釣りなのでのんびり準備。本日の装備一式。ボート準備に比べればはるかに楽だ。2時間かけて到着。鹿島港は広い。一通 ... » more
テーマ 鹿島港 アジ釣り  コメント(8)

外房アジ&イワシ 6月22日梅雨の晴れ間を狙って外房へアジ狙い。台風も来なくなったけどうねりはどうかな?午前中はあまり天候良くない予報なので午後にかける。で、11時半現地での出漁準備完了。今日は大潮なので釣り指数は★★★★の四つ星と携帯に表示。午前上がりの方 ... » more

勝浦湾で再びアジ釣り 6月8日土曜日勝浦湾アジ釣りでご一緒になったシーカヤックのご夫婦(恋人同志じゃないよね)。並んでアジの入れ食い堪能しました。ブログアップの約束しましたが見てますかー。それでは釣行記です。土曜日午前3時過ぎ自宅出発。事前に携帯で雨 ... » more
テーマ アジ釣り 勝浦湾  コメント(9)

こどもの日、勝浦湾での「アジのぼり」 5月5日渋滞覚悟で勝浦湾に久しぶりに釣行。記録を見ると昨年5月20日以来だから1年振りの勝浦湾だ。現地10時半到着で午後の地合いにかける。が、・・・・・・・・海岸に子供が多い!!!!。観衆注目の中ボートを組み立てる。沖には2艘程浮いてい ... » more
テーマ アジ釣り 勝浦湾  コメント(12)

ようやく今年2度目の釣行 2月は結局1度も釣行しなかった。寒さには勝てないねー。3月に入りチャンスはあったけど都合が付かず結局3月23日気圧配置良し!ということでいざ外房!。金曜日は仕事が遅くなり土曜日朝7時過ぎ自宅出発。夕方の地合にかけるとしよう。現地到着に3時間 ... » more

13年初釣りは外房でアジ! 2013年、今年初めての釣りは外房でのアジからスタートすることにした。1月13日夜明け前の外房はきれいな朝焼けから始まった。船上で迎える釣り初めの日の出・・・我ながらナイスショット!!これまでの写真の中でベスト3に入るね。さ ... » more

やっちゃいました・・・・ 12月23日3連休中日、冬型の気圧配置が強まる中、外房にアジ狙いだ。予報は決してよくないけど風裏の外房は船出せるかも知れないと思い、午前2時45分自宅出発。久しぶりの釣行だ。道中の北風かなり強い大丈夫かなーと気になるも目指せ外房。現 ... » more

外房アジ、型良し、引き味良し!! 11月24日、予報は外房波高3.5mのち2.5m北のち北北東の風強く午前雨・・・こんな予報じゃ絶対行かないけど北風は風裏になり午後晴れ予報でボート出せるんじゃないかーということで午後の外房にかける。狙いはアジ。で、現地到着11時半過ぎ。 ... » more

久しぶりの車中泊釣行 何だかんだで釣行日程と天気が合わないこの頃。日曜の釣行は帰ってのボート洗浄、魚の捌きでばたばたで、翌日仕事はチョイきつい。日曜なら朝一番での釣りで短時間勝負。ということで10月20日の土曜日、車中泊計画で外房へGO!いつもは帰りの渋滞に巻き ... » more

雨中の外房アジ釣り 10月7日、3連休の中日、絶対アジ!ということで外房に。午前1時半起きで気合だー!!でも雨だ。予報では外房はうねり3m、北風、6時過ぎは雨の確率20%。普通なら行かない天気だけど、現地に行ってみてから考えようということでいざ外房へ。で、今回 ... » more
テーマ アジ釣り 外房 魚探  コメント(8)

こんな事もあるんかいな・・・ 8月は全くボート出せず禁断症状。9月8日31度の予報の中、外房に「アジ君待ってるかー!」で8時自宅出発。11時前に現地到着するも・・・・暑ーーい!!シャツ1枚になって汗グジョグジョになってボート組み立て。しばらく振りの組み立てで・・・座 ... » more

猛暑でたまらん、で、陸っぱりIN鹿島港 暑い!!最近の猛暑半端じゃない。ボート釣り師の皆さん、特に準備後片付けに大汗かくゴムボート派は夏の酷暑体力、気力勝負ですね。28日の猛暑の中、2年ぶりに猛暑避けて夜釣りのアジ狙いで鹿島港に行ってみた。自宅から2時間で現地到着。現地はまだ津波 ... » more
テーマ 鹿島港 アジ釣り  コメント(11)

梅雨の合間にアジ狙い 天候不順、私用で6月24日以来釣行なし。ようやく3連休の中日の15日いざ外房へ。釣行出来るかはぎりぎり!。風が強いが南南西風だから外房なら万が一でも岸に流れ着くね。・・・ということで午前2時半出発!!夜の高速道路、いざ外房!! ... » more

やっぱりアジ!外房編 前回は館山湾でキス中心にそれなりの釣果。が、やっぱり旨いアジ釣りたいということで23日土曜日に外房へ。自宅7時過ぎに出発。11時前に外房ポイントで仕掛け投入だ。それまでのプロセス大幅にカットしちゃいました。最初は魚探の反応が少な ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:48

「アジ釣り」のブログ関連商品

» 「アジ釣り」のブログレビュー をもっと探す

「アジ釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る