誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロングネックレス

ロングネックレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロングネックレス」のブログを一覧表示!「ロングネックレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロングネックレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロングネックレス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

可愛いプレゼント&手作りチェーン&チロル民族博物館1 ちょっと義母様の体調が悪く、ばたばたしてまして、すごく久しぶりの更新です。9月は台風の影響で2回もレッスンをお休みに・・・電車などが止まったりする心配もありますし、皆さまの安全が一番ですものね。そんな9月、嬉しい嬉しい出来事が・・・2 ... » more
テーマ ロングネックレス 旅行 フラワーモチーフ

作品?本人?どっちの魅力&渋谷の隠れ家のエリアで 先週末、久しぶりの友人たちと、渋谷の隠れ家的エリアで、大人女子会での楽しいお話から・・・。その時に友人が着けてきてくれたロングネックレス、数年前に作らせていただいたもの。本人のリクエストを取り入れて作ったので、良く似合うし、かなり愛用し ... » more

存在感抜群の指輪シリーズ・・・その1 大きな合成石 昨日は、雨の中、9月第一回のレッスン、皆さんさすがに上着を着ていらして、いよいよ秋本番ですね。このところ素敵な大ぶりリングが次々完成しているので、シリーズでご紹介していきます。今日はトップバッター、F,S様の大きなカボションカットの合成 ... » more
テーマ リング ロングネックレス リメーク

7月の体験・・・その1 和風のプレートチョーカー 今日で七月のレッスンは終了しました。暑い中、参加していただいた皆様、ありがとうございました。最後の週、練馬、杉並レッスンでは、それぞれ体験の方をお迎えし、お二人とも偶然、同じ作品を選ばれました。今日は練馬レッスンのM,O様の作品からご紹 ... » more
テーマ 体験プレート作品 ロングネックレス チョーカー

シルバーで夏を楽しむ・・・その2 透明感のある天然石と 夏を楽しむシリーズ、第2回は、一粒の石の透明感で、涼を呼ぶようなリングです。昨年、完成していた川崎レッスンのE,T様作のルチルクオーツを使ったリング、ご紹介が遅くなってしまいました。とても凝ったつくりの難しい指輪でしたが、粘り強く作業さ ... » more

緑に癒される、悠遊レッスン&ぼけない五箇条 昨日で4月のレッスンはすべて終了しました。今月はレッスン以外にも、委託作品や、オーダーも頑張ったので、ゴールデンウイークは少しゆっくりしたいと思います。働き者の多い練馬の悠遊レッスンは毎月第4火曜に開催しています。今日はH,T様の葉っぱ ... » more
テーマ ロングネックレス コットンパール リーフ

廃番とは残念・・・秋色コットンパールを使って 昨日で11月のレッスンも無事に終了しました。フレックスの体験も慣れてきました。生徒さんの素敵な作品がたくさん完成しましたので、またアップしていきますね。あっという間に12月突入、一年が本当に早く感じます ... » more
テーマ ロングネックレス コットンパール リーフ

PMC フレックス♪体験第一回は・・・ 三連休、最後の日は、お二人の若い方がPMCフレックスの体験に参加してくれました。左の方は荻窪近辺で銀粘土のお教室を探していて、うちの教室をネットで見つけて下さったというA,T様、若いOLさんです。実は他社の講師資格も持っていらっしゃると ... » more
テーマ ロングネックレス PMCフレックス 体験作品

重ねつけシリーズ・・・その1 ビーズやパールと サッカー終わってしまいましたね。世界の壁は厚いです気を取り直して明るくブログ書きますよお教室の皆様は、シルバー作品作りはもちろん素晴らしいのですが、他の素材と合わせて上手に着 ... » more

久々自宅レッスン&手描き友禅「紫の会」♪ いよいよGW突入しましたね。私はまだヒノキ花粉の影響でマスクが手放せないのが辛いです。先週はホビーショーで色々なパーツを買ったり、久々の自宅レッスンもあり、忙しくも充実した一週間でした。昨日は生徒さんで同級生の畠山さんの参加している手描 ... » more

グリーンの効いたクールなロングネックレス 早いもので、震災から3年経ちましたね。東京の私たちでもあの日の恐ろしさは忘れることが出来ないので、寒さ厳しい被災地の方はいかばかりかと思ってしまいます。忘れずに支援して行きたいと改めて思った一日でした。さて、ここ数日「桜咲く!」のメール ... » more

ラブリー♪桃の節句のロングネックレス!? 雪に翻弄された二月でしたが、あっという間に三月になってしまいました昨日までは道行く人もダウンではなく軽めのコートなどで、春を感じられましたが、またまた寒い週末ですね。もう雪は嫌ですよねさて ... » more
テーマ ローズクオーツ ロングネックレス ピンクゴールド

クリスマスを彩るアクセサリー特集・・・その2 昨日のフィギアスケート、盛り上がっていましたね。最近のレッスンで4年前のオリンピックの真央ちゃんVSキムヨナを「かのん」さんで一緒にみましたねって話題が・・・もう4年まえか・・・懐かしい{%ハート1webry ... » more
テーマ ロングネックレス マベパール イヤリング、ピアス

ゴージャス!!カラーグラデーションの3連リング R,H様がお友達に依頼されて、製作された3連リング、サイズの調整や、石を目立たせるために枠の高さを調整したりと、長い間かかりましたが、無事に完成しました猛暑の8月、赤系グラデーションの石の買い出しから始まって、コツ ... » more
テーマ ルビー ロングネックレス ゴールドリング

京土産とファブリックチェーン&岡崎旅館秋編 先日ご紹介したファブリックチェーンのロングネックレス、今回川崎レッスンは人数が少なめだったので、焼成待ちの間にワイワイと作業しました。合わせた組み紐細工はO様からの京都土産、前から使ってと言っていただいていた物を上手く組み合わせる事が出 ... » more

今年一番の大作…透かし彫のロングネックレス&七夕に 先月。完成した川崎レッスンのM、K様のロングネックレス。エリア展の後、半年かけて完成させた大作です。繊細な透かしを入れた大き目パーツは、気の遠くなりそうな作業ですが、彼女ならではの丁寧な仕事で、御覧の通りの出来栄えです。さすが、川崎レッ ... » more
テーマ アトリエの日々 ロングネックレス

展示35、今年も笑顔いっぱいのHAPPY DAYS 三が日、お天気に恵まれて良かったですね。我が家は久しぶりに家族が集まって、のんびり正月。昨日はアウトレット&映画「レ・ミゼラブル」観て来ました。ヒュー様、ニューヨークの恋人が大好きなんですが、最近マッチョ過ぎ。でも素晴らしい映画を堪能出 ... » more

展示32、貴婦人の涙&インカロングネックレス 引き続き、展示32はH,K様作「貴婦人の涙」をご紹介します。この作品はかなり前に作られて、良く着けていらっしゃるので、ご覧になった方も多いと思いますが、マベパールを使った初期の作品でもあり、とても思い出深いです。その後同じブドウのモチー ... » more
テーマ ロングネックレス モールド マベパール

展示の様子からNO10、ラタンとのコラボペンダント 今日、第2弾で、ご紹介するのは、C,S様作の「オリエンタル・シーン」。シルバーにラタンを編み込んだ作品が、とても個性的です。お母様がラタン細工の先生でいらっしゃるので、今回はシルバーとコラボするため、お母様のお力を借りての製作になりまし ... » more

展示の様子から、NO7&オニキスとシルバーの組み合わせ 昨日は搬出後、帰宅してテニススクールへ、今日は足つぼマッサージへと、慌ただしかったこの数週間の疲れが取れました。さてラッキーナンバー7として、お教室歴が一番長い、生徒さん、Y,H様作のロングネックレスをご紹介します。ショートカットで、イ ... » more

シンガポール旅行記、その2 シンガポール旅行記第二弾、まずはトロピカルな装いにも合わせられるA.K様作のロングネックレスをご紹介します。夏真っ盛りに完成したので、今年はかなり活躍したのではないかしら?大きめのお花シェイプのシルバーパーツにピンク系を合わせてあり ... » more

iPhoneから初投稿 こんにちは、5月に入りさわやかな日々ですね、今日はiPhoneから初めてブログアップしてみます、上手くいくかどうか心配です。5月のレッスンから完成した作品をご紹介します。Oさま邸で先月からH様が、作られていたペンダント、色々なビ ... » more

グレー真珠とぺリドットのネックレス 艶のあるシルバーグレーの真珠とぺリドット、ジェードを組み合わせた繊細な雰囲気のミドルレングスネックレス。 ... » more

真珠とクリスタルの3連ネックレス クリスタルビーズの輝きが華やかなミドルレングスの真珠のネックレスを3連、エレガントでシックなジュエリー</ ... » more
テーマ ロングネックレス マルチネックレス 天然石アクセサリー

姪からのオーダー・クラウンリング&カフェオレ大福 おはようございます。スッキリしないお天気で、身体も重いですねお陰様で、5月下旬から、レッスン&オーダーと大変忙しくさせていただいてます。昨日も大入り満員の「かのん」レッスン、沢山素敵な作品が完成しました。今日は先週発送 ... » more

セーターに合うインパクトアクセサリー・・・その1 冬になると大きめのアクセサリーの出番が多くなります。タートルネックなどボリュームのあるお洋服に負けないアクセサリー、銀粘土で作るアクセサリーは作り方次第で大きめアクセサリーも楽々なので、皆様気楽にチャレンジしてみて下 ... » more

お耳に小さなクリスマス・・・リースのピアス ここのところ、12月とは思えない暖かさでしたが、今日は久しぶりに凛とした寒い朝です。昨日で今年一年の「かのん」さんのレッスンも終了、最後の日に新たな体験の方もお迎えして、楽しいレッスンとなりました。昨日は初対面の方が多く、お互いの作品を ... » more
テーマ リース ロングネックレス イヤリング、ピアス

体験作品でロングネックレス&リース講習会、その2 前回に続いて体験作品を・・・、こちらの清楚なネックレスはJ,N様作、可愛いハートやフラワーモチーフがお好きだそうで、このブログでお気に入りの作品をチェックして参加して下さいました。今回は2枚のプレートを製作され ... » more
テーマ 体験プレート作品 ロングネックレス フラワーモチーフ

体験作品でロングネックレスに挑戦&リース講習会その1 久しぶりの更新です。街の木々が、すっかり秋の色で、ドライブも楽しいこの頃です。木曜には義母と神宮の銀杏並木を訪れ、この時期ならではの銀杏のじゅうたんを楽しみました、素晴らしい季節です今日は16日に体験にいらして下さっ ... » more
テーマ 日記 ロングネックレス 体験作品  コメント(2)

アンテプリマのお花みたい?・・・C,K様のロングネックレス 昨日辺りから、少し涼しくなって、暑さのピークを越えたのでしょうか?今日ご紹介するのは、C,K様のお花モチーフを使ったロングネックレスです。ちょっとアンテプリマ風のお花が6個ちりばめられています。どんなに暑くても、こ ... » more
テーマ ロングネックレス パール フラワーモチーフ  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/03 10:47

「ロングネックレス」のブログ関連商品

» 「ロングネックレス」のブログレビュー をもっと探す

「ロングネックレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る