誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オークランド

オークランド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オークランド」のブログを一覧表示!「オークランド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オークランド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オークランド」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

いくつものレストランを研究し、お客様の要望、キッチンスタッフ、ホールスタッフの意見などを取り入れ、やっと来年からの新しいランチメニューが決定しました。決定にあたってこだわったポイントがいくつかありました。1、ランチメニュ ... » more

クリスマスはサイクリング さて、クリスマスは久しぶりのお休みですが、せっかくのお休みも、オークランドに友人があまりいない私たちは、2人で過ごす事になります。クライストチャーチの時には、友人の家にBBQをしにいったり、誰かの家で飲み会をしたりしていまし ... » more

こんなクリスマスイブは初めて 昨日はクリスマスイブ。日本でクリスマスといえば、一年で「一番」といっても過言ではないほどにレストランが混みあう日でもあります。大抵、18時と20時とか、19時と21時とかで2回転できるように予約をとります。でも、ここニュージーラ ... » more

はじめての広告 オークランドでは、「宣伝」しないと、誰もここにTATSUMIがオープンしたことを知らない。と、多くの人に言われ続け、とうとう、満を持して(?)、はじめての広告を出すことにしました。「NZ's Best Dining ... » more

ランチ探訪「SOTO」 さて、「SOTO」のランチですが、週末はやってませんので、実はOPEN前に行ってきたのです。ランチついでに、今さらUPしてみようと思います。「SOTO」は、言わずもがな、オークランドの日本食の横綱。それまで主流だった居酒 ... » more

ランチ探訪「SOI」 今回はSOIに行ってきました。以前、ディナーに一度行ったことがあるのですが、ランチは初めてです。うちからも近いし、なにしろ日曜日にランチをやってるなんて、とっても嬉しいです。さて、SOIのメニューですが、丼などの単品とは別に ... » more

ランチ探訪 「COCORO」 さて、今回は「COCORO」言わずもがな、現在のオークランドで、つまりNZで、トップと言っても過言ではない、日本食レストランのスーパースターです。実は、私は、COCOROのランチに2回、ディナーにも2回、訪れたことがあります ... » more

ランチミーティング第一弾 ZEN 先日、偶然ZENのランチに出かけ、そのランチの凄さに驚いた。ってことは、ここで紹介しましたが、早速、キッチンスタッフ全員と、フロアのリーダーを連れて、みんなでランチを研究しに行ってきました。まぁ、以前のブログで、ZENのラン ... » more

TATSUMIのメニューには、「杏仁豆腐」があるんですが、というのも、甘いデザートが多いので、「何かさっぱりしたものを」ってことで、杏仁豆腐を入れたのです。でも、杏仁豆腐って、そもそもなにか?ってことなんですが、「杏仁」 ... » more

クライストチャーチでは、一度も聞かれたことなかったのに、オークランドにきてから2ヶ月で、すでに10回は聞かれたこと。「この店のスペシャリティは何?」最初は、あまり気にしていなかったのですが、あまりにも聞かれるので、こ ... » more

師匠の教え オークランドに来て、まだ間もない頃、「オークランドで成功するための秘訣」について教えられました。その人は、尊敬に値する、成功者でもあります。彼の教えはというと、、、「他の店へ行ったり、本を読んだり、テレビを見たり ... » more

来年の2月22日は、クライストチャーチの地震から一年。この日は、多くの人の人生に影響を与える、忘れられない日となりました。私達のようにクライストチャーチから転居せざるを得ない状況になった人もいれば、クライストチャーチで新たな店を ... » more

昨日の話の、ちょっと続きになりますが、「9割がバイトでも、最高のスタッフに育つ、ディズニーの教え方」という本があります。「ディズニーは、応募してきた人はウェルカム。基本的には全員採用する」と書いてあります。採用の ... » more

昨日友人がお店に遊びに来て、「気づかないことの罪」について、どう思うか聞かれました。友人も、ホスピタリティ業界の人で、お店のスタッフとこの話題になったのだそうです。どういうことかというと、例えば、TATSUMIのマニュア ... » more

「Industry Zen 禅」でランチ 先週、禅のオーナーの奥様のお誕生日パーティが、禅で催され、TATSUMIにも、お料理ケータリングの依頼がありました。和食は禅で用意できるので、TATSUMIとMORITAさんのところのに洋食のオーダーが入ったのです。MO ... » more

TATSUMIは、今週から「OPEN 7 DAYS」となりました。OPENから先週までは、月〜土11時〜22時日曜定休だったのですが、今週からは、月〜金11時〜22時土〜日17時〜22時となりました。つまり、 ... » more

保険屋との交渉 A MD(マテリアルダメージ)保障について 先日の話し合いから1週間もたたないうちに、MD(マテリアルダメージ)の支払額明細が届きました。マテリアルダメージとは、私たちがクライストチャーチの店で所有していたけれど、地震で失ってしまったものに対して支払われる保険です。 ... » more

携帯が逝ってしまいました。「水没」というと、「トイレに落としたの?」と思われる方も多いと思いますが、なんと豪華なことに、「シャンパン浸け」になったのです。というのも、お店で一本$120で販売しているシャンパンがあるのですが、 ... » more

クライストチャーチの地震から、すでに9ヶ月が経ちましたが、先日、やっと保険屋さんとの最終交渉に入りました。私たちが加入していたのは、「Food & Bevarage 保険」という、レストランアソシエーションと提携している保険 ... » more

クレブドンへの旅 さて、「北島佛光山」をあとにし、クレブドンへ向かう私たち。途中、けっこうくねくねとした細い道を走るのですが、「時速100Km」の表示。いやぁ、そりゃ無理でしょ。ってことで、カーナビに表示されている予定時刻よりは、若干遅れての ... » more

北島佛光山 先日、クレブドンのイチゴが食べたい!とここに書いたばかりですが、とてもタイムリーなことに、友人から「クレブドンのファーマーズマーケットに行かない?」と誘われました。ファーマーズマーケットに誘われたとなれば、うちのダンナの重い腰も上が ... » more

TATSUMIの前のレストラン。オークランド在住者の間では当然有名な「Rikka」ですが、創作和食の先駆けで、10年以上も前から斬新なことをやってました。そして、長年この地で日本食レストランを営業していたわけですから、RIK ... » more

この前の木曜日、John Campbell氏が来店したことを、ご報告いたしましたが、そのとき「今度妻とくるからね」と言って帰っていったのです。そしたら、本当にやってきました。まさかの2日後です。本当に奥様と二人でふら ... » more

侵入してくる外席 天気の良い週末は、本当に外席が溢れかえってます。もちろん、うちはまだ外席がありませんので、天気が良ければ良いほど静まり返っているわけですが、では、どこの外席が溢れかえっているかと言うと、隣の店の外席なのです。座りきれなくて、 ... » more

「Campbell Live」の John Campbell氏 が来た! 当日、突然電話がきて、「今日の21時から席ある?」もちろんありますよ。「では、ジョンで2名予約よろしく」そして、予約のジョンさんは、20時半にやってきました。時間より早かったけど、暇なので、席は問題ありません。 ... » more

Metro に載ってたらしい 最近、お客様から、「Metroで見た」と言われたのですが、私たち見てないし、聞いてないし、「なんの話し?」って思ったのです。ちょうど、Metroの11月号は持っていたので、TATSUMIが載っているか見てみましたが、 ... » more

カキの差し入れ 先週末は、カンタベリーアニバーサリーで、クライストチャーチは3連休でした。この3連休を利用して、懐かしい常連のお客様が3組もクライストチャーチから来店していただき、とても嬉しかったです。私たちも、クライストチャーチに在住していた ... » more

お店は、暇だったり、忙しかったり、まったく読めない日々が続いておりますが、暇なときでも、忙しいときでも、同じようにテキパキと仕事をしてもらわなくてはなりません。サービス業が長い人は、暇でも忙しくても、テキパキ動くことが自然と身に ... » more

だんだん夏みたいな日が増えてきましたよね。太陽がダイスキなニュージーランド人たちは、こぞって外にでて、サングラスかけてランチ食べたりしてますよね。そんな中、外席がないTATSUMIは、めちゃくちゃ不利。でも、外席で和食っ ... » more

TATSUMI のお子様ランチ TATSUMIは、ご存知の通り、ちょっと夜向けな感じのお店で、あんまり「お子様大歓迎!」って感じにはみえないのですが、でも、ちゃんと、「キッズミール」も用意しています!車と新幹線と2種類ありますが、中身は同じ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:43

「オークランド」のブログ関連商品

» 「オークランド」のブログレビュー をもっと探す

「オークランド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る