誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オークランド

オークランド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オークランド」のブログを一覧表示!「オークランド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オークランド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オークランド」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Newmarket Business Association 最近、お客様から、「あそこに広告載せるといいよ」みたいなアドバイスをよくいただきます。その中の1つ「Newmarket Business Association」これは、このNewmarket界隈に配られるニュースレターで、月一回配 ... » more

週末の買出し 週末は、大抵そのあたりにある徒歩圏内の店にランチを食べに行きます。というのも、起きるのが遅くてだらだらしているうちに、あっという間に14時とかになってしまうのです。さっさとその辺でランチを済まさなければ!そして、その辺をぶら ... » more

マンションはペット禁止 今日は、うちのシャーロットをお風呂に入れました。シャワールームから出てきたびしゃびしゃのシャーロットを、すぐにバスタオルでくるみます。よく拭きます。バスタオルはすぐにびしょびしょあー、だらしない格好!あらかた水気 ... » more

いろいろ試しています 最近、近くのチャイマで、いろいろ買ってきては試しています。まず、第一弾はコレでした。「金時草」次は、コレ「大ハマグリ」そして、今回は、コレ「ベイビーキウィ」見た目はなんか緑のフルーツか木の実み ... » more

髪飾り 今まで使っていた髪飾りが、もういい加減ぼろぼろになってきていて、でも、NZにはかわいい髪飾りなんて、全然売っていません。日本に帰った時に、私服の時用のヘアピンや飾りなどは購入しましたが、これが、結構高い!ただのヘアピンなのに、1 ... » more

昨日、以前もお越しになったことがあるお客様が、再度来店してくださいました。そして、ワインを注文しようとして、ワインリストを広げ、「この前$50だったワインが$77に値上がっている」とおっしゃいました。実は、このワインはいわく ... » more

今日の賄い 今日、ダンナが「でかいハマグリが売ってた」といって、買ってきました。グラム売りだったので、値段がわからなかったそうで、とりあえず3つ買ったところ、そのお値段は、なんと$12!結構高いなー。マッスル(ムール貝)が安いだけに、余 ... » more

先日、「Eye Magazine」という雑誌に、TATSUMIの記事がでるということで、雑誌のライターの方から、記事に問題がないかどうか確認依頼が届きました。まあ、いろいろといいことを書いてくれているのですが、その文章の最後 ... » more

Seafood Festival へGO! さて、魅惑の子ども遊園地をあとにした私達は、てくてく歩いて、バイアダクトから、ウィンヤードクォーターへ!この橋を渡るのは3回目ですが、今回初めて跳ね橋が上がるのを見ました!あれだけのヨットが停泊しているのですから、橋がで ... » more

Langham Hotel のブッフェレストラン 「Eight」 実は、TATSUMIがOPENする前、クライストチャーチから一緒にオークランドに来てくれたスタッフの就労ビザが取れたお祝いに、Rangham Hotel のブッフェレストラン「Eight」にディナーを食べにいったのです。でも、そ ... » more

Seafood Festival に行く途中に出会った仮設遊園地 今日は、Wynyard Quarter で開催されている「Seafood Festival」へ行って来ました。入場料は$20で、会場内では、様々なシーフード料理を楽しむことができるとか。私たちは、Newmarket駅直結のマンシ ... » more

昨晩、日本からのお客様がTATSUMIに来店されました。なんでも、昨日までクライストチャーチにいて、クライストチャーチでは、地元の人の案内で、KINJIへ行かれたとか。一年たっても閉鎖された街の状況に驚きを隠せない様子で、「 ... » more

タイトルどおり、最近、チップをいただけることが多く、さらにその金額も結構いただけるのですが、嬉しくもあり、悲しくもある現実がそこにあるのです。そもそも、ニュージーランドには、特にチップ制度がありません。なのにわざわざチップを ... » more

いつも使っているフェイスパウダーがなくなりそうになったので、ちょっと家の前にあるデパートの「CLINIQUE」に行ってきました。いつも、化粧品は日本で買うので、NZで化粧品を購入したことなど全然なかったのですが、今使っている ... » more

以前、LCQ(Licence Controller Qualification)という資格を取る為に、徹夜で猛勉強したことは、ここに書いたことがありますが、今回は、その次のステップである「Manager's Certificate」 ... » more

キッチンでの惨事 営業も終わり、みんなで賄いでも食べましょうと、着々と準備を進め、ダンナが飲み物を出そうと冷蔵庫を開けたその時!「バタン」と音を立て、冷蔵庫から、タッパーが真っ逆さまに落下。なに?何が落ちたかと思ったら、まさかの「 ... » more

NZで買えるライチリキュール 土日はランチタイムがお休みなので、仕事は夕方から。もうすぐなくなりそうなライチリキュール「SOHO」を買いに酒屋へいきました。「SOHO」とは、日本では「DITA」と呼ばれるライチリキュールとまったく同じもの。でもなぜか、国が変 ... » more

突然ですが、TATSUMIでは、現在シェフを2名募集しています。魚が捌けて、寿司刺身天ぷらの経験がある人なら大歓迎ですが、それ以外の方でも、「一緒にお店を盛り上げて行きたい!」という熱意のある方でしたら、どんどんご応募くださ ... » more

Food Premises Registration の調査員が来た オークランドでは、「レストランの衛生状態」のチェックを市役所が行い、そのグレードをA〜Eの5段階で評価し、レストランに掲示しなければいけないことになっています。ちなみに、ほとんどのレストランがAグレードで、まれに中華料理のレストラン ... » more

今日はいろいろ写真撮影 年も明け、大分落ち着いてきたので、そろそろウェブサイトに料理などなどの写真をUPしなくちゃいけないな。と同時に、2月1日発行の月刊NZに、2月22日にTATSUMIで開催する、「Pray for Christchurch」の宣伝のた ... » more

デザートはフランス語 さて、先日「英語が通じない」などということをここに書きましたが、実は、通じないのは英語だけではありません。TATSUMIのデザートは、なんでか知りませんが、偶然かどうだか分りませんが、なぜか「フランス語」を含む名前ばかり。 ... » more

NZの高級中華料理屋 日本で、中華といえば、「町の中華料理やさん」的な、ラーメンとかエビチリ定食とかを置いている店と、いわゆるホテルにはいっているような「高級中華料理やさん」とがあると思うのですが、ニュージーランドには、いわゆる、「中国人がやってる中国人 ... » more

昨日は、クライストチャーチのケーキ屋さん「YAHAGI」さんが来店してくれました。私は「YAHAGI」のフィナンシェとサブレがダイスキ。YAHAGIは、クライストチャーチで一番なのはもちろんのこと、多分NZ全土でも、一番のケーキ ... » more

見たことない野菜を料理してみた 昨日のチャイマネタの続きになってしまうのですが、チャイマで、とっても色のきれいな、みたことのない野菜が売っていたので、買ってみました。表は緑、裏は紫。まるで作り物みたいな色です。その名も「紅菜」まあとりあえず、お ... » more

この休暇中、まあ、いろいろ必要なものを購入したり、新メニュー考案のためにスーパーやチャイマを放浪したり、ごはんを食べにいったりとかいう日々だったのですが、改めて、オークランドの生活の便のよさを実感。まだ、クライストチャー ... » more

今日からはじまり クリスマスからダラダラと過ごしてきましたが、とうとう今日からTATSUMI再開です。休み中にお店の為にしたこと。1、MENUを変更して印刷に出した2、外席用の日傘を購入、設置した3、椅子の足の裏が「じゅうたん用」だったの ... » more

やっとお雑煮で正月気分 今日は、やっとこさお雑煮を食べました。まあ、3が日のうちに食べれたからよかったかな。フラットメイトが旅行にいってたので、帰ってきたら一緒にお雑煮を食べようと思って、待ってました。お雑煮って、みんな家庭ごとに違っておも ... » more

今年は辰年。来年は巳年。 さて、カレンダー通り、12月31日まで営業したTATSUMI。クリスマスイブのときは、まわりのレストランがどんどん閉店し、「ポツン」と営業してみたものの、からっきし入らず。この地で長らく営業しているまわりのレストランが、何故 ... » more

年始の8日間の休暇ですが、実は、私としては、ダイスキな温泉の街ロトルアへ行きたいと思っていました。ダンナも腰痛持ちなので、温泉に入りたいと絶対に思うはず。旅行の際、問題になるのは交通手段です。というのも、私は車の運転がで ... » more

悲しい話なんですが、まあ、とにかく、毎日暇です。新しいスタッフ達は「なんでこんなに暇なんでしょうね」とか、「今日は忙しくなるといいですね」と言いながらも、暇なTATSUMIしか知らないので、今は、ただの「忙しくない店」で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:43

「オークランド」のブログ関連商品

» 「オークランド」のブログレビュー をもっと探す

「オークランド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る