誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オークランド

オークランド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オークランド」のブログを一覧表示!「オークランド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オークランド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オークランド」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

近所の創作高級中華 Newmarketには、数多くの中華料理屋がありますが、ほとんどが、ドミニオンロードにあるような、安いお店。そんな中、高級路線を走っている中華料理店があります。以前もここで紹介したことがある「Hua's Restaurant」で ... » more

あっという間になくなっていた! いつも登場する、ドミニオンロードの中華街。2か月ほど前に見つけた「手打ち麺の店」が、最近のお気に入りでした。さすが手打ち。麺がおいしい。でも、このお店、中国語しか通じません。店員のおじさんは、まったく英語ができないの ... » more

今日から新ランチメニュースタート さて、昨日は、新聞での良いレビューのおかげで、一日気分よく過ごすことができました。今日、そのレビューの内容を紹介しようと思っていたのですが、レビューがウェブサイト上で見れるようになるのが木曜日なので、それから改めて紹介させて ... » more

ピーター。ありがとう。 先日予告していたSundayHeraldのレビュー。新聞を買って記事を探しましたよ。まるで、大学の合格発表を見るような気分です。その結果は。。。4/5つまり、5段階の4ということです。よかったーーーーーー ... » more

テーブルクロスをどうするか。 現在、白いテーブルクロスに、紺のランチョンマットを敷いてテーブルセットをしています。テーブルセットは、ワイングラス、ウォーターグラス、ナイフ、フォーク、箸、箸置き、ナプキンです。この、テーブルクロスにランチョンマットというス ... » more

午前中、電話がなりました。いつものように「予約かな」と思って出てみると、電話はNZ Herald から。また、広告載せませんか?という営業の電話かと思って聞いていたら、「写真を撮りに行きたいんだけど。。。」という内容。 ... » more

2階にオフィスがやってくる! TATSUMIが入居しているビルには、1階に5軒のレストランがはいっているのですが、2階は、元駐車場で、今は使われていません。なので、TATSUMIの入り口の隣には、元駐車場の、元入口があり、多くのお客様から「あの元入口 ... » more

外席に盆栽を飾ってみた さて、イースター中に購入した盆栽。早速外席の各テーブルに配置してみました。あんまり和風な木を使ってませんが、それでも、ミニチュアの木が植えられている様子は、まさに盆栽そのもの。お客様からも好評です。 ... » more

特別な日におすすめ 「KAZUYA」 最終回 さて、とうとう第三話目となってしまった「KAZUYA」ですが、それだけたくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん経験したのです。昨日は、メインディッシュのビーフステーキで終わりましたが、このあとはデザートです。でも、デザー ... » more

「KAZUYA」の素晴らしきかなその空間、サービス、そして料理。 さて、昨日は「KAZUYA」の紹介で終わってしまいました。今回は、料理の紹介です。最初にでてきたのは、自家製パン。これが、おいしいんですよ。パン屋のパンよりおいしい自家製パンってなんなんですかね?毎日食卓でこんなにお ... » more

「KAZUYA」 日本の一流をNZへ。 昨日は、友人が新しくOPENしたレストラン「KAZUYA」に行って来ました。TATSUMIはイースターは4連休だったのですが、KAZUYAはカレンダー通り、土曜日は通常営業だったので、奇跡的に行くことができたのです!KA ... » more

盆栽を買いに行って来ました! 先月から、外席にキャンドルを置いていて、夜はだいぶ雰囲気がよくなっているのですが、昼間の外席に、なにか工夫を凝らしたいと思い、ミニ盆栽を飾ってはどうかと思いつきました。そして、「BONSAINew Zealand」というサイトを見つ ... » more

クライストチャーチの有名焼肉店「Sunshine」がNewmarketに! クライストチャーチのCBDにあった焼肉レストラン「Sunshine」土曜日のランチも営業していることもあり、私たちは、かなりの頻度で利用していました。巽を始める前も、夜に焼肉を食べに、よく利用したものです。さらに、肉だけの販売も ... » more

「TriBeCa」 に行って来ました! 住所はパーネルですが、我が家から歩いてもすぐそこにある「Tri BeCa」。有名なイタリアンレストランで、外観も素敵で、一度行ってみたかったのです。でも、当然日曜日はお休みなので、半ばあきらめていました。ところが、つい先日、土曜 ... » more

さらば、愛しのSTEP WAGON 号 先日、ダンナが車を車検に出しにいったのですが、そのときに、その車屋さんが持っている車に興味を持ち、「車を買い替えたい」と言い出しました。というのも、今乗っているSTEP WAGONは、ダンナが日本にいるときから乗っていた車で ... » more

たこ焼きのあとは。。。 週末の送別会で準備されたたこ焼きの具材たちが、結構残ったので、粉物繋がりということで、昨日のまかないはお好み焼きでした!やけに紅しょうがが多く、そしてキャベツが細かいのですが、そのあたりは気にせずに、「大判お好み焼き」を焼きまし ... » more

先日悪いレビューについてブログに書いたところ、クライストチャーチの友人から「偶然見つけた」といって、あるウェブサイトに載っているTATSUMIのレビューを紹介してくれました。そのサイトはというと、「View Auckland ... » more

お別れ会 今週は、あんなレビューがMetroに載ったというのに、週末に一日の最高売上を記録。それに伴い、週間の最高売上を記録。さらには、3月の売上が、月間最高売り上げをも記録しました。最初はスロースタートでしたので、先週より良い今週で ... » more

Metroの記事がでてから、いったいぜんたい、どんな影響がでるのか、びくびくしていました。というのも、新聞のレビューは、たったの一日だけのものだったのに、継続した影響力を発揮し続けていたからです。しかも、10段階中の7といえば、悪く ... » more

最近、毎日ブログを更新するのが、だんだん難しくなってきました。というのも、今までは、ランチとディナーの間の時間とか、仕事が終わった後などにブログを書いていたのですが、最近は、なんだかやたらと忙しく、ランチとディナーの間の時間でも ... » more

「CLOONEY」でディナー (後編) さて、昨日、途中で終わってしまった「CLOONEY」でのディナーレポですが、「CLOONEY」は、NZを代表する雑誌である、「Metro」でも「Cuisine」でも、NZのBest Restaurant of The Year のフ ... » more

高級レストラン「CLOONEY」に行って来ました!(前編) 先週は、ダンナの誕生日ということもあり、日曜日は、どこかいいレストランに食事に行きたいと思っていました。でも、大抵の高級レストランは日曜定休なので、どうしようかと思っていたところで、「CLOONEY」というレストランが日曜日も開 ... » more

着物&帯の新調を決意 もともと、私は3着の着物と、3本の帯を持っています。一番古い着物は、巽OPENの2007年から着ている紫の着物。一緒に買ったのは、白い帯。次に購入したのは、2008年の冬、クライストチャーチのあまりの寒さに、裏地のついて ... » more

去年の地震による保険会社との交渉がまだ続いています。現在支払われたのは、@地震の日から、オークランドのTATSUMIをOPENするまでの営業保障。A地震によってダメになった備品や食材などの保障。です。で、今、なにを交 ... » more

今日はダンナの誕生日 今日は、ダンナの誕生日なのですが、実は、結婚して5年たっても、なかなか覚えられません。3月21日だったか、22日だったか、23日だったか、分からなくなってしまうのです。いつも、3月20日過ぎが誕生日ということを、3月18日くらい ... » more

OPENから、いろいろ試行錯誤が続いていますが、最近やっと、進むべき道が見えてきたと思います。そして、それは、私たちが思い描いていた方向で、ほぼ間違いなかったと思っています。クライストチャーチの巽の頃も、ずっと試行錯誤でした ... » more

週末はのんびり 私は、「せっかく日曜日休みなんだから、どっか行きたい派」でも、ダンナは、「せっかく休みなんだから、家でゆっくり休みたい派」同じだけ働いて、同じだけ疲れているはずなのに、「お出かけ」に対する活力は、女性の方がみなぎっているのか ... » more

新しくOPENした、日本人経営の回転寿司「Daruma」に行ってきました! ウェリントンで大活躍している、日本食レストラングループ「KAZU」。「KAZURestaurant」「KAZU Yakitori&Sake Bar」「WASABI Sushi」「Lunch House MISO & WASA ... » more

Hiltonの「FISH」にいってきました! オークランドのViaductのシンボル的存在でもあるHilton。船のような外観で、海を眺めながら食事ができる、素敵なレストラン「FISH」があります。5年くらい前に、一度ディナーで行った事がありますが、その時は、まだ巽 ... » more

OPENから、あっという間に5ヶ月がたとうとしています。あと一ヶ月で半年じゃないですか!驚きです。半年で軌道に乗らなかったらやばいよねって言ってたんですが、新聞のレビューのおかげで、なんとか、忙しくなってきました。もしこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:43

「オークランド」のブログ関連商品

» 「オークランド」のブログレビュー をもっと探す

「オークランド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る