誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オークランド

オークランド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オークランド」のブログを一覧表示!「オークランド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オークランド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オークランド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

NZ旅行を振り返る(ワイトモ、オークランド) ロトルアではマオリ族によるマオリショーを見学。マオリ族の人たちはポリネシア系の人で約1000年前にこのニュージーランドにやって来たそうです。イギリス人が入植したのはその後(17、18世紀)ですから先住民になるわけです。現在は全人口の16 ... » more
テーマ オークランド ワイトモ 旅行  コメント(2)

NZ旅行を振り返る(南島から北島へ) テカポで1泊し、翌日はテカポを後にクライストチャーチ空港へ。そして北島にあるNZ最大の都市のオークランドに移動、いよいよ旅も終わりが近付いてきました。テカポを出発する朝、ホテルの庭を歩いていたら珍しい動物が飼われていたので写真に ... » more

ここは屋久島? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 最後の夜はオークランドにある高さ220mのスカイタワー内のレストランで食事をしました。60階の展望台から見えた夜景です。これから日本に向かいます。屋久島には13日の夜に帰る予定です。 ... » more

「Japan Homes Mart」なるすごい店がAKLに登場! 本日、噂に聞いていた、アルバニーのショッピングセンター内に新しくできたお店に行ってきました。その名も「Japan Homes Mart」。オークランドは、日本の食材がまるで日本のスーパー並みに手に入る「Japan Mart」 ... » more

Miss Bikini New Zealand 2013 ご来店。 今年のMiss Bikini NZ は、Chanè Berghorst さんという方が選ばれたのですが、実は、この方、TATSUMIにも何度かお食事にいらしたことがあります。そして、今回、このghorstさんから当店にメー ... » more

タラコの缶詰?! 家と店のちょうど中間、どちらから歩いても徒歩3分のところにある輸入食品のお店。外から見た感じ、ロシア語表記だったので、近寄り難く、行ったことがありませんでした。ところが、先週の日曜日、なぜかお客さんがたくさん入っていたので、ちょっと ... » more

オークランドで美味しい小龍包の店にやっと出会えた!!! シドニーから帰ってきて、一通りブログをUPしたところで、一息ついてしまいました。オークランドもシドニーに負けてないぞ!ってことで、やっと出会えた美味しい小龍包のお店を紹介します!まず、初めの前置きですが、私たちにとっての小龍 ... » more

シドニー行目前で、なんとかすべての準備終了&Carls Jr に行ってきました! さて、先週、渡航10日前にパスポートの申請をするという、なんともギリギリな状況だったわけですが、昨日水曜日、無事に新しいパスポートを受け取ってきました!領事館は3時半で終わりなのですが、ランチが3時まで営業なので、この日は特 ... » more

火災警報器に叩き起こされた日曜日の朝 日曜日は、一週間で唯一寝坊ができる日。別に寝坊しなくてもいいんですが、目覚ましをかけずに寝られるというだけで、この精神的プレッシャーのなさ。そんなわけで、早く寝ればいいのに、土曜日の夜はなんだかうだうだテレビみたりなんかしたりし ... » more

ビニールハウス、めっちゃ好調です! 我が家のビニールハウス。やっと一か月が経過しましたが、さて、中がどうなっているかというと、すごいことになっているんですよ!最初はまだまだ寒くならないオークランドの気候の中、上がりすぎる温度と湿度の調整などしてきましたが、 ... » more

来月のクィーンズバースデーに、シドニーに遊びに行くのを、かなり早い段階から計画し、2月にはいってすぐにチケットを予約。いつも、直前になって旅行を決める私たちにしては、4か月も前にチケットを予約するなんて、用意周到。というのも、オ ... » more

早起きしてまで買いに行きたい美味しいパン! ここんところ、おいしいフランスパンが食べたいと、ふつふつと思い続けておりました。というのも、私は、フランスパンが大好き。日本にいたころは、しょっちゅうでデパ地下でバゲットを買っては、家に帰るまで待ちきれずに、食べながら帰ると ... » more

こんなシュークリーム初めて見た! Facebookを始めてからというもの、いわゆる小ネタとか、レストラングルメレポートとか、みんなFacebookにアップしてしまい、ついついブログが放置されてしまっている現実。分かっているんですが、Facebookの気楽 ... » more

はじめてのニュースレター発行 なんか、イベントごとがあるたびに思っていたんですが、告知の方法っていうのが、ウェブサイト、Facebook、店頭しかなくて、何か特別な計画を練っても、どうにも宣伝するのが難しい。今までも、クリスマスやバレンタインで特別メニューを ... » more

冬に向けて、ビニールハウス作っちゃいました! 夏も終わりで、雨の日が多くなってきたオークランド。冬が始まりつつある証拠です。とはいえ、まだまだ全然寒くないんですけどね。それでも、完全に冬に突入し、寒くなる前にやらなければいけないことがありました。それは、「ビニー ... » more

「Merediths」に行ってきました! さて、先日予告しました通り、ANZAC DAYは、「Merediths」に行ってきました!予約の時間は18:30到着すると、私たちは一組目でした。入り口で、「予約したんですけど。。。」と言うだけで、「YOKOね!待っ ... » more

「Merediths」でディナーの予約完了。 私たちが、以前より、「行ってみたいね」といっている店が3つ「The Grove」「Sidart」「Merediths」でも、オークランドの有名レストランといえば、ほとんどが日月休みなため、私たちが訪れるチャンスは、ま ... » more

ダンナの40歳の誕生日 今週の金曜日は、ダンナの40歳の誕生日でした。ニュージーランドでは、40歳とは、盛大に祝うものと決まっています。去年の9月の自分の誕生日には、悲しいかな、なんのお祝いもありませんでした。Facebookを通して、本当に多くの ... » more

オークランドの夏は、長い気がする。 夏が来てから、どれくらいたったか覚えていませんが、それでも、「いつまで夏か」と聞かれたら、なんとなく2月末までな感じがしてました。ところが、もう3月も半ばだというのに、まだまだ夏真っ盛りな感じ。気温も高いし、天気もいいし、ま ... » more

癒しの時間 夏の期間、土曜日のランチもOPENしているので、今現在のお休みは、日曜日の16時迄のみ。この唯一の自由時間を、いかに有意義に使うかってことなんですが、今のところ、ほとんどガーデンのお手入れに費やされています。「忙しくて疲 ... » more

しばらくブログを更新していませんでしたが、それはなぜかと言うと、とーーーーーっても忙しかったのです。忙しいのはいいことですが、忙しすぎることはあまりいいことではありません。というのも、先週はバレンタインがあったので、その準備 ... » more

オークランド観光6日目(パーネル散策) さて、とうとうオークランド最終日となってしまいました。1週間なんて、あっという間です。母の体調がなかなか回復せず、せっかくのおいしいレストラン巡りができないのが、本当に残念。昨夜も、本当は、友人のレストランへディナーを食べに ... » more

オークランド観光5日目(シェイクスピアベイで潮干狩り!) さて、オークランド観光5日目。この日は、滞在中もっとも干潮になる日で、しかも11時半というとても都合のよい時間。あとは天気が良くなるのを祈るばかりでした。そして迎えた5日目は、雲ひとつない、超晴天!やったー!ところが ... » more

オークランド観光4日目(ランギトト島) 天気予報では、4日目は曇りになる予定だったのですが、朝起きたら天気が良いではありませんか!早速、プランの一つに入れていたランギトト島に行くことにしました。ランギトト島は、オークランドからフェリーで30分弱のところにある火山島です ... » more

オークランド観光3日目(ムリワイビーチ〜クメウでイチゴ狩) 天気予報によると、3日目から曇りの予定でしたので、朝起きて天気を見てからどこにいくか決めようと思っていました。そしたら、ちょっと雲はあるものの、天気は悪くなかったので、ムリワイビーチへ行くことにしました!ムリワイビーチに ... » more

オークランド観光二日目 (北島佛光山→One Tree Hill →ナイトマーケット) さて、オークランド滞在二日目。今回の滞在では、観光だけではなく、私がNZに来てから始めた健康的な朝ごはんを両親にも楽しんでもらうため、家からジューサーとEASIYO!を持参して、ホテルに持ち込みました。にんじん、りん ... » more

オークランド観光 第一日目(天気の良い日は海へGO!) クライストチャーチから戻って来てから、しばらくブログの更新が止まっていました。というのも、日本から、両親が遊びにきていたのです!両親は、クライストチャーチには何度か行ったことがありますが、オークランドは初めて。両親に、ここオーク ... » more

のんびり過ごすお正月 みなさん!あけましておめでとうございます!もう、正月も3日目となってしまいましたが、家でのんびり過ごす正月も今日まで。まず、正月1日目は、本当に家での〜んびり。朝起きて、紅白歌合戦の再放送を見て、録画していた梅ち ... » more

とうとう明るくなりました! 先日ここでもお知らせしましたが、エントランスにたったの1つしかなかった窓が、縦一列、すべて窓になりました!窓が一つだけの店は、隠れ家的な感じがして、私たちは気に入っていたのですが、あまりにも「会員制クラブ?」みたいな感じで、 ... » more

大葉の成長 先日、庭でいろいろ育っている様子を報告させていただきましたが、最近の大葉の成長は著しく、新たな発見もありました。まず、種を植えて、普通に双葉が出てくるわけですが、このときは、当然、まだまだ全然シソではありません。そして、やっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:43

「オークランド」のブログ関連商品

» 「オークランド」のブログレビュー をもっと探す

「オークランド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る